酵素ダイエットもいいけど、青汁で便秘すっきりもおすすめ!

February 06 [Thu], 2014, 17:46
酵素ダイエットもいいのですが、ダイエットの敵、便秘解消には青汁が上だそうです。食物繊維が豊富ですしね。青汁によってはオリゴ糖が入っているもの、高齢出産の危険を緩和する葉酸、骨粗鬆症対策のためにカルシウムやカリウム豊富だったり、鉄分を大量に含んでいるもののなどさまざまです。

だけど、共通の特徴は便秘すっきり効果が高いということ。大きく分けてケールと大麦若葉がメインのものがありますが、良薬口に逃がしみたいなのがケールで、自然な甘みで飲みやすいのが大麦若葉です。

水で割る、お湯で割る、デザートに混ぜてしまうならば、大麦若葉系ですね。一方、料理に入れるレシピだったらやや苦味がある方がしっくりきます。

うちの母がホットケーキに抹茶味の大麦若葉青汁を入れたら、「洋風の台に和風のトッピングはどうも」なんて抵抗していましたけど、母はあっさり「じゃあ、苦い野菜をちゃんと食べる?」と脅かして、父に青汁のほうがましだと洗脳していました。「グリーンスムージーの日本版だと思えば、洋風ともいえる」と乳も納得して飲んでいました。

私とは母、青汁便秘すっきりダイエットを続けています。青汁を飲んで、朝軽くおなかをマッサージすると、便秘巣っきりが毎日来ます。お通じってダイエットの敵だと、私の美容の専門学校でも習いましたからね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:readyr61
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/readyr61/index1_0.rdf