楽しい毎日

August 03 [Wed], 2016, 17:42
先月末で会社辞めたけど、実際には7/16から会社休んでいるので
家でこんな長期間のんびりするのは久しぶり。
14年4か月、あの会社でがんばったのでいいよねと言い聞かせながら。

バイトも毎日入っているとはいえ夕方からだし
とにかく昼間は家で猫たちとのんびり。
ピクルス作ったり、いつもやらない事やってる。
とと姉ちゃんとじゅん散歩はリアルタイムで観てる。幸せ。
来月からまた仕事生活に戻るので、今月は楽しもう。
でもがんばってる、バイト。

ぶちょう&ぶちょう

August 02 [Tue], 2016, 23:16
先月辞めた会社でお世話になった人に挨拶メールを送る。
Mぶちょうから電話がかかってきた。
去年、会社を辞めて別の会社の常務になられたMぶちょう。
私にとっては部長なので部長と呼んでいる。
頭が良くておもしろくて大好きなぶちょう。
ありがとうございました。

今回、一番心配してくれたのがAぶちょう。
私が20代の頃からお世話になっている。
関西出身なのでボケツッコミがおもしろくて責任感あって
別の部署になって離れてもいつも私を守ってくれるA部長。
今日は浜松町まで行って(久々に都心に向かう私・・)
おいしいご飯をごちそうしてもらった。
楽しかった。いつもいつも本当にありがとう。

仕事紹介

July 30 [Sat], 2016, 17:28
会社辞める時は次の仕事が決まってから!!
と思っていたけど、そんなの関係ないくらい辞めたい職場環境になって
次の仕事決まらないまま辞めてしまって焦っていたけど
決まるか決まらないかは別として、毎日仕事紹介の電話が
いっぱいかかってきてびっくりしてる。
私が登録している派遣会社は3社。
特に3社のうち2社からかかってくる電話の件数がすごかった。
でも昨日採用が決まったので、3社の派遣会社の自分の情報を更新したら
ピタっと電話がかかってこなくなった。

とにかく今月はバイトがんばる。

職場見学 3回目にして!!

July 29 [Fri], 2016, 17:04
今日行く職場見学は大本命なので
面談の練習をしまくった。がんばった。

とにかく近い、家から近い。
東京に来て今まで働いた会社で一番近かったのは渋谷。
今日、職場見学に行く会社は同じ市内でチャリ通勤可で、
私さえがんばればチャリで行ける距離。

派遣会社の人も喋りやすい人で、
職場見学での面談も、練習したかいがあってすんなり喋れた。

帰りに、昨日お世話になった派遣会社に電話をして
昨日、職場見学に行って採用OKもらった会社を断った。
今日職場見学に行った会社の結果はまだ出てないけど
不採用だったら新たにがんばろうと思った。

時間がお昼だったので、ハンバーグを食べていたら
派遣会社から電話きて、今日職場見学に行った会社、採用OKと言われた。
やった〜〜!おめでとう私。
でも、9月から勤務なので今月はバイトがんばる!

職場見学 2回目

July 28 [Thu], 2016, 16:50
今日の職場見学先は、ほぼ採用確定とのこと。
私が14年4か月勤務した会社のグループ会社。
面談も、グループ会社なので勤務した事ある人にだけわかる
共通の話題で盛り上がったり普通にアピールできた。
私さえよければ8/1から来てほしいとの事だった。

でも昨日、別の派遣会社から、ウチの近所にある
私がむか〜し勤めていた会社のグループ会社を紹介され、
今日OKをもらった会社より、そっちのほうが魅力的だった。
なんてタイミング悪いんだろう。。

そして今日、職場見学が終わったあと、別の派遣会社から電話があり
その近所にある魅力的な会社の職場見学が明日に決まった。

今日の職場見学先の返事は明日まで保留にしてもらっている。
今日の会社は採用OK、明日行く会社は結果はまだわからない、でも第一希望。
どうしよう、、迷う。

今日で

July 25 [Mon], 2016, 11:58
一緒に住み始めて7年経ちました。
相変わらずかわいいです。

 

職場見学 1回目

July 22 [Fri], 2016, 18:40
派遣会社の選考で私が通った。(ラッキー)

約14年ぶりの職場見学なので浦島太郎状態だよ。
今って面接と言わずに職場見学って言うらしい。
先方には私の名前も年齢も明かさず、職歴のみ。
で、この真夏の中、ジャケット必須。
今日は気温が低くてよかったよ。

某有名な高層ビル内にある会社。
37階に案内され、ドアを開けて、その瞬間ダメだ落ちた!帰りたいと思った。
面接相手が女性3人と男性1人。
今回私が長年勤務した会社を辞めたくなった理由は女上司!
面談も何もしゃべれなくて最悪だった。

久々の転職だし、派遣会社に男女比率とか聞けば教えてくれるので
聞いておけばよかったな〜。
今日は第一回目の面接だし、慣れてないのでまぁいっか。

今日の出来事は完全に忘れようと思い、カラオケフリータイムに行く。

結果は数日後と言われたけど100%ダメだと思う。
次がんばろ。

14年と4か月

July 20 [Wed], 2016, 16:17
今月末で14年と4か月勤務した会社を辞める事にした。
すんなりと決めたわけです。

14年と4か月も勤務しているのに辞めたいと決心するなんて
相当嫌な事があったんだねと言われるけど、その通り!
派遣社員だし、我慢してまでいる事ないなと。
とにかく部門の一番偉い役職の人が女性というのは厄介な事だった。
その人の性格にもよるけど。

お世話になった人たちに辞める事を伝えると
心配して、別の部署で空きがあるか動いてくれたり、
ホントみんなやさしくて泣きそうになる。いや、泣いてる。
ありがとう。

とにかく就活がんばります。

美容師さん

July 18 [Mon], 2016, 22:08
髪をカットしてもらう。
気のせいか美容師さんのお腹が膨らんでいる気がした。
カット終了後、美容師さんから報告される。
妊娠していて、旦那さんの実家に引っ越すので9月いっぱいで退職するとのこと。
産休ではないんだぁ〜寂しい〜、でも元気な赤ちゃん産んでください!
今後、引き続きその美容室に通うかどうしようか悩む。。

吉祥寺

July 01 [Fri], 2016, 23:02


カラオケフリータイムのあと、
吉祥寺の素敵なお店に連れてってもらった。
料理が全部おいしかった〜。

今年、半分終わったよ。
あと半分がんばれ私。
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆★月別に日記を表示★☆