バイト 

December 30 [Sun], 2007, 21:25
巫女さんのバイトしたくて求人情報誌読んでたけど
もう時期が遅すぎた・・・
お金ないよ〜
バイトってなんなんだろう・・・?
確かに非正規雇用じゃないから知識には乏しいし
社員の指示に従って仕事してる
機械的な仕事しかなくて面白くない
でも確かに自主的に仕事するんじゃなくて
指示されて仕事するのって楽だよね
でも楽に甘えすぎちゃってるバイトの人はどうかと思う
世の中で上手く人の上にたって勝ち残っていくためには
ある程度自分主義でなきゃ人には勝てない
でもいきすぎたわがままで通用するほど世の中って
甘いの??
自分が機嫌が悪いから仕事は他人任せ
この仕事内容は面倒だし手とか汚れるし疲れるから人任せ
人手足りてないみたいだけど話してるほうが楽しいから
まぁ他の人頑張って〜
でも社員がいる前では仕事してます
って,,,そんなのが通用するの??
あたしが働いてたとこはそんなバイトさんばかりに
なりつつある
社員はそれにうすうす気づいていながらも
面倒だから処理せず放っておく
あたしと友達はそんな他人任せで無責任な仕事環境が嫌で
やめてやった
なのに人手不足だからもうちょっと続けない?
って,,,虫が良すぎるでしょ!!
何で他人の分まで動いて仕事してるのに
楽してる人たちと同じ給料なわけ??
人手不足で悩んでるんだったら
何で仕事できるバイトさんたちがやめていってるか
その原因追求して対策考えたらどうなの??
各地に支店を構えてる大規模なチェーン店は
非正規雇用を7割くらい雇って経営が成り立ってる
非正規雇用の人材を上手く操れるように会社は頑張ってください

浅草 

December 29 [Sat], 2007, 20:55
今日はクラスの友達とかねてから約束してた浅草の
帽子のお店に行ったよ
お店に入ってびっくり!
どれもセンスよくて,女子にも男子にも合わせたチョイスで
ぜったい自分に合ったのが見つかる感じ
あたしの友達は10分くらい悩んだだけで即決
それにしても年末だからか人もいないしお店も開いてないし
通りは閑散としてて,え?ほんとにこんなところに帽子屋さんなんて
あるの?!みたいな笑,まぁ見つかったけど

それにしても友達の即決にはびっくりさせられた一日だった〜
浅草のあとは原宿に移動して買い物に没頭する二人
友達はこれかわい〜とか言いながらひょいとレジで会計済ましてるし?!笑,

そのあとは(・ω・)と会った〜

久々に会って嬉しかったけど,ちょっと頭の中整理しないとなぁ
学校違うから会う回数も少なくて毎回そういうことになるのはわかるし
好きだから求めたくなるのもわかるんだけど
もしも学校が同じで毎日のように会ってたりしても
毎回求めるのかなぁ?
それってただ単にそれが目的??
まぁそれはお互いが何に主眼を置いてるかによるよね
あたしは毎回そうなるのは好きなんだから当たり前だとは思う
でも時間の割合的に会ってる時間に対してそれの割合が
大きすぎるようになってきたら考え直さなきゃって・・・


まど

GYM!! 

December 29 [Sat], 2007, 0:44
今日はとあるジムに一日体験に行ってきた
あの念願の自転車みたいなマシンに乗れたし,筋トレもできたし
久しぶりに体動かしたら気分爽快
汗いっぱかいたし,年が明けたら入会して運動に燃える笑,

(・ω・)からなかなか連絡なくてちょっとすねてたけど,
明日会いたいって言われてすねてたのとかどっかにとんでいっちゃったわ〜笑,
実は(・ω・)は最長で3ヶ月なんだって,,,あたしたちは2ヶ月2週間くらい?!
結構ハラハラする時期!明日暇?って聞かれたときはじめは
別れ話するのかと思ったし
でもまだ別れ話なんて雰囲気ないし,前向きに行く


まど

心機一転 

December 28 [Fri], 2007, 0:25
冬休みに入って生活が乱れた〜
毎日ぱくぱく食べて,ゴロゴロして,寝て〜
これは女の恥
ほら,最近・ω・と会ってないからooo友達が泊まりに来てるらしくて,,,
やっぱ友達大切にしてほしいしoてか,友達優先でもいいよoあたしが結構そいう性格だから笑,
話は戻るけど,それで,しばらく会わないって思ったらなんだか気抜けちゃって笑,


で,食べた!!!

見るからに太ったーおなかぶよぶよしてるー笑,
というわけで!昨日とか一昨日とか,お母さんが通販で買ってきた
電動マッスル強化装置的なものでにっくき脂肪と因縁の対決!笑,
でも,美BODYになるためには日ごろの努力がかかせないよね・・・
にっくき脂肪をやつけたという錯覚に陥ってただけだった
今日になっても筋肉痛にすらならないんだもん!
そこで!
ネットでスポーツジム探し
家の近くで,フィットネスできて(なんか自転車みたいなのとかあればいいなぁ)・・・
あ!食事制限もするか!
日本ではモデル体系を目指して痩せることを目標に運動したり食事制限することを
ダイエットっていけど,本当のDietは乱れた食生活を改善するために食事制限する
ことを言うらしいよ
なんかダイエットってストレスにどうやって勝つかが長く続けるポイントなのに
ダイエットって言葉聞くだけでストレス感じちゃう人多いかも!
ダイエットの概念を変えたほうがいいのかな〜

まど
P R
☆PROFILE☆
  • アイコン画像 ニックネーム:まど
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆最新記事☆
☆最新comment☆
☆Yapme!一覧☆
読者になる