みんな準備はいいですか〜? 

2006年04月01日(土) 20時48分
ready?ok!とはチアリーダーの合言葉みたいなもの。
チアリーダーにAre you ready?って聞くと必ずハイテンションでオーケー!って答えが返ってくる。
しかもふりつきで。
あんな超ハイテンション団体に自分もいたなんて信じられない(笑)
引退してから初めてチアを客観的に見て、いろんな意味ですごいと思った。
技もそうだけど、あの不自然なほどの笑顔とテンション。
そりゃ、あれを見たら皆自分にはできないって思うよね〜。
私ももうできない(^^;

もしっし。 

2006年03月26日(日) 16時52分
立川のレックで模試受けてきたよ。
なぜか模試の前日は眠れない。
模試ごときに緊張するわけないんだけど。
前は覚醒してたから良かったけど、今日は眠かったー。
やっぱりしっかり寝ないと集中力も途切れるよね・・・(><)

できは・・・教養42.2% 専門47.5%
確かに模試を重ねるごとに点数は上がってるけど、いまいち嬉しくない。
教養は数的・判断推理がやたらと解けた。
私の実力が上がったのか、問題が簡単だったのか。
1問あと30秒あれば解けたのに、ってのがあって悔しかった。
寝不足を言い訳にしますけど、資料解釈解く頃には頭が働いてなかった。
文章理解なんて解く気さらさらなし。
知識はさっぱり分からない。
そろそろ知識を手をつけないとまじでやばい・・・
知能って解くのに時間かかるけど、知識はぱっぱ解けちゃうよね。
そう考えるとやっぱり知識を勉強して得点アップを狙った方がいいよね!
専門は前の模試からそんなに実力が上がった気がしない。
まぁ丸4日勉強しなかったり、とかだったので。
模試の前にはノートとポイントは全て復習しよう!絶対。
それにしても寝不足で首が痛くて・・・
本番の前日寝れるか心配になってきた。

レックの模試☆
いいところ・・・解説が分かりやすい、近い
だめなところ・・・過保護じゃない

よ〜し、また明日から猛勉強しよっと。

WBC 

2006年03月19日(日) 16時25分
野球なんてほとんど興味のない私だけど、見てしまいました。
日本VS韓国。
熱かったわぁ!!
野球観に行きたくなった。
次はキューバかぁ。

今日起きたらなんと12時過ぎ!
こんなに寝坊したのは何ヶ月ぶり!?
昨日確かになかなか寝れなかったんだけど、それにしてもねぇ・・・。
寝れなかったというか、ゲームしてたからなんだけど。
はまっちゃいました、モンスターメイト。
ほどほどにしよう。。

夢を見た。
チア部に入る夢。
新体操部の子もでてきた。
前もチアと新体操がごっちゃになった夢を見た。
今回はいつの間にかチア部に入ることになって、もうチアなんてやりたくないのに・・・
みたいな夢。

髪の毛が浮いてた。
美容院で習ったように髪をぬらしてドライヤーを当てたら落ち着いた。
すごい!
これからちゃんとやろう。
なんでもかんでも面倒くさいって言ってたら女じゃないわよね。

バイキングとか見てたら動きたくなった。
やっぱり一生スポーツしたいよね。
小学生ってなんであんなに元気なんだろう。
今上り棒とかできるんでしょうか。

就職決まったら本当にしたいこといっぱいある。
字もキレイにしたいなぁ。
これは高校のときから思ってるけど。
英会話はどうなんだろうねぇ・・・。
あ〜、あと3ヶ月すればジムに通って運動できる!
そしたらにきびも消えるかな。
体力ないけど動くの好きなのよね。

おっと今日はまだ勉強していない。
これからがんばろ。

みゅぅ。 

2006年03月18日(土) 22時04分
面白い公務員サイトを見つけた。
前から目をつけてたんだけど、今日読みふけってしまった。
公務員のテキストや問題集についての評価が細かく書いてあってかなり役に立った!
もっと早くから見つけてれば良かったぁ。

歯が痛い。
確実に歯が痛い。
左上の歯は虫歯みたいにしみる感じ。
そして温かいものを食べると全体がじんじんする。
これはなんなの!?
今までこんなことはなかったよ。
明らかに虫歯をいっぱい治してから。
プラスチックがアレルギー起こしてるとか??
そんなアレルギーあるの?
でもご飯食べててなんかやだし。
元々良くない噛み合せも更に悪くなって、肉も噛み切れない。
この間お煎餅食べてたら、2,3回噛んで飲み込んでしまった。
お煎餅のかけらがのどを傷つけながら通ってた感じがした。
最近あんま噛んでないのに勝手に飲み込んでしまうことがよくある。
あー、また歯医者通いかしら。

膝が痛い原因が分かった!
数日前、なぜだか膝やら肘をぶつけまくったことがあった。
なんで今日はこんなにぶつんだ〜なぐらい。
だけどそれが、こんな関節痛みたいに痛いなんて嫌だわ。

白夜行 

2006年03月17日(金) 23時11分
白夜行・・・。
悲しい結末を想像して、今日もしばらく勉強が手につかなかった。
そんな時はあれは本当の話じゃなくてお芝居なんだよ、って自分に言い聞かせる。
だから誰も悲しくならないんだよ、って。
それでもずるずる話の世界に浸ってしまう。
せめて一緒に死にたいよね。
そして妄想スタート(笑)
山田孝之とドラマに出たりとか、仲良かったおばさんが実は山田孝之の母親だったとか(笑)
こんな妄想するの久しぶりで楽しい。
興味ない人の妄想してもつまらないからね。
だけどそんな時間無駄だわ。
現実に起こりっこないし。
私にはたんがいるし。
妄想してるとたんからメール来て現実に戻って、また妄想しての繰り返しでした。
そんなくだらないことはやめよう。
それより、来年の同棲のこととか現実なこと考えよー。
こっちの方がよっぽど楽しいもん。
妄想し終わった後のむなしさとかないもんね(笑)

なぜだか朝から膝が痛い。
中学生のときだったら成長痛!?って思うけど、今は年!?って思っちゃう。
まぁそんなことはないだろうけど。
右ばっかり柔軟してるからかな?
最近O脚を気にして歩いてるからかな?

春よ来い☆ 

2006年03月17日(金) 22時43分
髪切ったった。
美容院に行くと、なんて私は不細工なんだと思う。
鏡に写った私。
ぼてぼてした顔に小さいパーツが配置されてる。
可愛くなりたい。
今日の美容師さんはまぁまぁ良かったかな。
日頃のお手入れについて教えてくれるのはとても嬉しい。
くせっ毛の人はワックスではなくストレートムースつけると良いらしい。
そして自分でも薄々気付いてたけど、私は左側が浮きやすい。
それはドライヤーでしばらく当てるだけで随分良くなるんだって。
あとは、寝癖がついたらとにかくぬらして直すといいよ、って教えてもらいました。
髪が軽くなったら体も軽くなって、可愛い髪形に挑戦したいなーって思い始めてヘアースタイルの本買いました。
私にこんなのできるかな。
でもいろんなアレンジするのもストレートが前提よねぇ。
ぼさぼさ状態じゃなにもアレンジできないし。
だからちゃんと髪のお手入れすることに決めたっ!
勉強してるだけの生活だって女の子らしく過ごさなきゃね☆
あ、縮毛強制は梅雨に入る前に絶対かけた方がいいって。
湿気ってるといまいちなじまないから、5月の半ば〜下旬までにはかけてねとのこと。
ためになるなぁ〜。

丸井がリニューアルオープンした!
とってもお洒落になってうきうきな気分になりました。
でもすっごいお金かけたまでリニューアルする意味あるのかな?とも思っちゃう。
だってパン屋さんや総菜屋さんは地下にもあるし・・・。
確実に地下のパン屋は経営難になる気がする・・・。
今日オープンのパン屋はすっごい混んでて店員も30人近くいた。
まぁ最初だけってのもあるかもしれないけど、こっちはイートインできるし、今までのパン屋は飽きたってのもあるし。
地下の方を覗いてみたら、案の定空き空きでした。
だけど1階を閉店10時にしたのは良いと思う。
だいたい他の階も8時半に閉まるのは早すぎると思うんだけど、今までは8,9階は開いてるのにそれが分かりづらかったからね。
あとは今まで1階は年配向けの服だったけど、それが若者の服に変わった。
夜まで開いてるんだからそうしたのは大正解だと思う。
まぁ、こんなことはどーでもいいですよ。

字数が足りず。 

2006年03月17日(金) 0時27分
そしてそんなことよりも勉強しなきゃいけないのに、また今日は図書館行くのさぼって結局あまり進まず、ドラマを2本見て、その世界に浸り・・・。
あー、だめよだめよ。
4月からは絶対ドラマ見ない!!
決めた。
1年棒に振るわけにはいかないのよ。
今頑張らなくていつ頑張る?
今頑張れば来年は社会人。
ここで無駄足踏んでる暇はない。
東大生の受験発表のニュース見て感化されたんじゃない。
私も1度くらい限界まで頑張ってみよーよ。
ね、ね。

あー。 

2006年03月17日(金) 0時04分
白夜行を見て初めて山田孝之がかっこいいと思った。
自分が雪穂になったつもりで話に浸る。
どうしてあんなに惹かれあってるのに、太陽の下で一緒に手を繋いで歩くことができないんだろう。
犯罪はいけないこと。
だけどあの二人を引き裂こうとする人が憎く思える。
そっとしておけばあの二人はこれ以上罪を犯すこともないんだよ。
一緒にいさせてあげたい。。。
だけどどうやらハッピーエンドではないらしい・・・。
私ハッピーエンドじゃないのは大嫌い!
タイタニックとか。
ほんとにほんとに切なくなって、この気持ちをどこにぶつければいいの??って思う。

そんなこんなで私は山田孝之が好きになりました。
翔くん以来です。
私なかなか芸能人に興味示さないので、これってすごい。
そして色々調べてたら、世界の中心で愛を叫ぶで山田孝之と綾瀬はるかが共演してたことを知った。
ちょっと嫉妬(笑)
部活やってたころは忙しくて、その辺うとかったので知らなかったよー。
でもDVD集めたくなった。
白夜行と世界の中心で愛を叫ぶの。
DVDが欲しいと思ったのは、ドラマでは砂の器以来かしら。
あれは結局ラスト見てないのよね。
受験かなんかで。

ドラマや映画見て、大泣きして、ふと鏡に写った私を見ると急に現実に戻る。
話の世界に入り込んでたのに、私の生活はあんなにドラマチックじゃないし、私はあんなに可愛くない。
そんなことに気づかされる。
そして私の生活はなんて平凡なんだろう、って。
でもこれが普通なんだよね。
あんな非現実なこと起こるわけもないし。
何も起こらない今が幸せなんだ。
小さい頃雲の中に入ってみたいと思った。
すっごいふわふわしてて気持ちよさそう。
だけど山に登ったとき、今雲の中にいるのよって教えられた。
雲?ただの水蒸気じゃん。
あんな気持ちかしら。
幸せって実際手に入ると本当に幸せなのか分からないんだよね。
だけど周りからいいなーとか幸せそうだね、とか言われて自分は幸せなのかなって思う。

ふぅ、だんだん現実に戻ってきました。
たんとの生活は楽しいし、こないだも大笑いしちゃったし(笑)
そのことは次回書くとして、たんがいるのに幸せについて考えたりするのか失礼だわ。
今、とっても幸せだもの。

孤独。 

2006年03月13日(月) 23時07分
トイレで明子にあった(笑)
明子とはいつも偶然会う。
久しぶりに友達に会っていろいろ喋って楽しかった♪
普段どれだけ孤独だったのかを実感した。
中学のときは塾行ってたし、高校のときはいつもちーちゃんと勉強してた。
だけど今は一人。
私にしてはよくやってる。
法律系は初学で独学。

雪が降った!
昨日はあんなに暖かかったのに。
早く春来ないかなぁ。
春服欲しいなぁ。

靖国神社ってなんなんだろう〜??
いつから神社に参拝するようになったのかな。
なんのために参拝するのかな。
そもそも。
なんでこだわるのかがよく分からない。
確かにどうしても曲げられない信念ってのは誰にでもあって、それを批判されると普段穏やかな人でも頭にきたりすることはある。
だけどまわりの人と上手くやるために自分の考えをまげなきゃいけないこともある。
そして靖国神社はそのどうしても曲げられない信念なの?
もしそうならどうしたらいいのかは分からないけど、私はそこまで信念があるものとも思えない。
だから皆と仲良くするために、少し冷静になって考えてみてもいいんじゃないかと。
日本人は頑固なのかしら。
結局人間は一人じゃ何もできないのよ。
いじめっこの小学生も仲間がたくさんいる。
だけどその仲間が敵にまわると急になにもできなくなる。
一人で生きてるように思える人でも、実は温かく見守ってる家族がいたりね。
なんなんだろーね。

てかブログっていいね!
自分を見直す時間というか。
今日一日を振り返って、反省したり、いろんなこと考えたり・・・
頭で考えてるとあまり発展しないけど、こんな風に文章にしてると自分の意見もまとまって、ふと思いついたりすることがある。

明日は髪切りに行こうっと☆

44% 

2006年03月12日(日) 17時08分
今日の模試の結果です。
まだ採点しただけなので詳細については分からないけど。
確かに前より正答率は上がってるけど、正直今回の問題は簡単でした。
資料解釈と文章理解がとても単純だったので時間に少し余裕ができた。
でも結局足りなかったけど。
やっぱり数的推理と判断推理がものすごぉく時間がかかるのよね。
問題を見て理解して、どんな風な解き方をするか考えるまでに時間がかかる。
しかもちっちゃなミスしてやり直したり、もうちょっと鍛えないとなぁ。
だけど専門のレベルは前とそんな変わんなかったかなぁ??
2個までは絞れるんだけどその先がね。
今回は経済がちゃんとできたから前より良かったのかも。
でもここでミクロやり直したほうがいいかと思った。
だってまだ1回しか解いてないし、結構忘れてるなーって思った。
でもでもミクロとかは自力でなんとか解けたりするんだよね。
そう考えるとやっぱり法律系をさっさと固めたい!
でも法律系はいくら固めたつもりでもあやふやになっちゃうのよね。
どうしたらいいんだぁ〜!!
やっぱりテーマごとにやってるからダメなのかもね。
ホント模試はいいわぁ☆
毎週やってもいいぐらい。

試験会場の東洋大学はとてもキレイな大学でした。
建物のデザインにこだわりがある感じでした。
正門も噴水とかあってとても素敵☆
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ready-ok
読者になる
Yapme!一覧
読者になる