【-1.0】3月13日(火)【○】

March 13 [Tue], 2012, 2:07
10:10 ミックスサンド

16:00 焼き芋

18:30 明太子おにぎり
    もつ煮込み
    塩だれチキン
    女梶木の生姜焼き,チヂミ,もつ煮 1口


 

以前から作りたかったので、今のうちにと急いで作成 ε=( ノ・∀・)ノ
合成へったくそだけど自己満足の極み!!!!!
中学校の卒業式を終えた後、校庭でこの曲が流れる中最後に同級生達と写真を撮った。
今でも覚えているので、たまに聴くと感慨深い。

当時担任が「俺は君が代は歌わない。お前らもそういうのは自分で決めていい」みたいなことを事前に仰っていて、実際当日も不起立だったわけだが、今年はどうだったのかな?警告されたか?既に定年?

私の高校の卒業式は2年前の今日だったらしい。でも本当に思い出がない。
卒業生は180人弱だったかな。半年しか在籍していなかった上に、殆ど生徒がいない離れ@東京に通っていたので知り合いは0。
式の練習は当日に1度だけ。そして本番もあっさり終わって最後に集合写真を撮って解散。
後日校内に飾るらしい、行事(全て私が入学する前に終わったもの)での写真をペタペタ貼った大きな紙があった。そこに卒業生が群がって寄せ書きをしていた。卒アル代わりのようなものだったのだろう。
一番お世話になった先生に「××さんも一言書いてね」って言われてたのに結局書けなかった…。

本当は北●高校を卒業したかった。履歴書を書く度痛感する。
でも"母校"となった高校は温かかった。次に電話するときは不合格通知にならないように…。

右の画像に、北●での自撮り写真が3枚入ってるよ(^o^) ←どうでもいいわボケ
やっぱり未練がましい(笑)

【-1.0】3月12日(月)【○】

March 12 [Mon], 2012, 1:45
12:00 炒飯(そぼろ,白葱,桜海老,乾燥野菜,卵) 1/2
    おはぎ

18:40 親子丼(鶏肉,卵,玉葱,三つ葉,紅生姜)
    味噌汁(茄子,茗荷)
    湯葉とちりめん山椒のサラダ
    黒糖薫花豆


四浪スレとか知恵袋とか、最悪5浪関連とか、見るのは良くないと思うの。
一応居るんじゃん、って下(という表現は失礼だが)を見ることで安心してしまうというか。
精神的な保険が出来ちゃうんだよね。

3浪関連は流石に生々しすぎるから見ないよ。
もうなってしまったものなのにボッコボコに言われてたら・・・・ね・・・・。もう無理なのよ。

買い物でも何でも、外出した翌日の眠気が毎回異常でやばい。20歳にしてこの体力のなさ。
いかにこの2〜3年で怠け癖が身体に染み付いてしまったかがよく分かる。2〜3年って大きいわな・・・。
今日は夕方からあくびが30回は出た。やば過ぎる。酸素回れや〜〜〜〜〜。

【-1.0】3月11日(日)【○】

March 11 [Sun], 2012, 0:22
11:00 炒飯(そぼろ,白葱,桜海老,乾燥野菜,卵) 1/2

13:00 とろとろクリームパン/242kcal

17:00 たい焼き(抹茶クリーム)

18:50 十四雑穀入りごはん
    味噌汁(白葱,若布,豆腐)
    刺身(鮪,鯛,間八,栄螺)
    茄子炒め
    菜花入り海老とカリカリじゃこのサラダ


未曾有の災害から1年経って思った、"1年"ってこんなに変わらないものなのかと。
被災した方が言っていたように、1年が経ったからってどうなるわけでもなく、「通過点」でしかない。
避難所生活を送る人は今も変わらず沢山いるし、内部被曝や余震、いつ来るか分からない直下型地震とまだまだ不安要素は多く、区切りを付けるのは難しい。こればかりは東京に住む私も怖い。
「絆」「絆」って最近しつこいくらいに言われているけど、でも実際いざというときの為に周りとの繋がりを築いておくことは大切なんだろうなと……思うんだけど、隣に誰が住んでいるのかも分からないうちのマンションの世帯孤立具合は異常。

1年前を最後に途切れたブログもきっと数多くあって。
本当に、それまではみんな普通の生活を当たり前のように送っていたのに。
自ら止めようと思わない限り、「これが最後の日記になるかも」なんて考えたことなかった。
だけどどんな下らないブログでも、全く需要のないブログでも、「生きた証」になるのなら、続ける意味はあるのかなぁと思った。自己満足以外の何物でもないけど。

ジャニ募金に行かなかった私が偉そうに言えた立場ではないけど、マッチ某先輩は正気か?
パンダのレンタルはもう決定なわけ?つまらん冗談だと思ってたんだが。
ヲタの募金は使わないにしても、Jストとかから出資するんだよね。
後輩は逆らえないんだね。日中間のビジネスに利用されるジャニタレ達。スマなんて最近顕著。
何だか納得いかない。価値観どうこうの問題じゃないよね?流石にこれは。
パンダより、家や職を失って不安な生活を強いられている人達への支援が最優先じゃないの?
レンタル代に維持費、餌代、あと何だ、よく分からないけど。いや無駄でしょ。
偉いジャニヲタさん、反対の署名運動とかやってくれないかな。あれば参加するよ。

【-1.0】3月10日(土)【○】

March 10 [Sat], 2012, 22:30
7:50  たい焼き(くりこあん)/298kcal
    コーンポタージュ

13:10 チーズトースト

18:40 十四雑穀入りごはん 1口
    味噌汁(浅蜊)
    女梶木の生姜焼き 4切れ    
    チヂミ 2切れ
    もつ煮 4個
    湯葉とちりめん山椒のサラダ


何とか取り繕って何とか固めてた「前向きな自分」がぽろぽろ崩れていくの。
すべてが儚く、身近に感じるほど辛いものに変わっていくの。
流れの中で、周りが変わっていくことも、自分自身が変わってしまうことも。
大好きなものを、素直に見られない。

学力テストを受けたが、まぁ酷い。
世界史は1問目から知らん単語が出てきて、勘弁してくれと思いながら適当に埋めてたら半分くらい同じ記号になっちゃったけど別に良いよね。
現代文だけ急に簡単になってなめとんのかと思ったけど、よく考えたら全教科簡単なはずなんだ。
まぁ全教科最低評価してくれたらええよ。
なんか早くも全落ちフラグ立ってるけど大丈夫?・・・なわけねーよ。私文4浪(失笑)

おなか痛い・・・本当ストレスがすぐ腹部に来るな私は。

【-1.0】3月9日(金)【○】

March 09 [Fri], 2012, 22:59
8:30  卵かけごはん
    味噌汁(豆腐)/29kcal

18:10 姫蛤おこわ
    お吸い物(レタス,トマト,卵,茗荷)
    蓮根とオクラのコロッケ
    いわしカツ
    柔らか春キャベツ入りパリパリサラダ


@荻窪(撮影NGだったかもだが)



懐かしい(´∀`)!!

【-1.0】3月8日(木)【○】

March 08 [Thu], 2012, 22:24
10:30 塩だれチキンパン/232kcal

13:00 煎餅 約2枚分

18:00 炒飯(納豆,卵,白葱,海苔)
    味噌汁(若布)/31kcal


踏み台 50分


歯が痛い!!!

ごきげんようを観つつデスクワークをしながら煎餅を齧ってたら、目の前に人がいた。
テレビの後ろにある窓を清掃員さんが拭いて下さっていたわけで。
レースカーテン越しとはいえ嫌だねこの状況。

去年の夏だったか、窓を開けたまま半裸で脚上げて寝転んでたら清掃員さんに窓閉められたのが超絶恥ずかしかったよ(´;ω;`)

【-1.0】3月7日(水)【○】

March 07 [Wed], 2012, 22:08
8:50  明太子パスタ/279kcal
    味噌汁(豆腐)/29kcal

13:50 カステラ
    煎餅 約2枚分

18:20 十四雑穀入りごはん
    味噌汁(白菜,焼き麩)
    煮物(つみれ,豆腐)
    煮物(里芋,人参)
    黒糖薫花豆


拾いもの



顎そっくりwww
ネタドラマの予感しかしない件

【-1.0】3月6日(火)【○】

March 06 [Tue], 2012, 17:34
12:30 ココアスコーン/392kcal

14:40 煎餅 約2枚分

18:30 十四雑穀入りごはん
    味噌汁(大根,玉葱)
    炒め物(小松菜,竹輪,叉焼,ラー油)
    かに玉


昨日の兵へい兵が思いの外いい嵐でなにより(o≧∀≦o)
みんなお揃いの衣装でかわゆ。
マイクスタンドを使ったダンスが(・∀・)おもしろい!
二宮さんが始めのほうで一人だけ12拍くらい振りやってなかったのは何なんすかね(笑)
前髪いじって誤魔化してましたけど(笑)
相葉のにゃんにゃんの振りに萌え(*´д`*)
あはは翔くん頑張って脚振り上げてるけど90°しか上がってないよ〜と思ってたら、相葉はさらに酷くて80°くらいだったわ。ズコー

音龍門、なんかyasu変なメイクしとったなぁ。
でもアルバムはライブDVD盤にしておいて良かった〜と思えた!
ただ親の居るところでは観られないわ!(・∀・;)

【-1.0】3月5日(月)【○】

March 05 [Mon], 2012, 16:41
9:30  坂上フランク

14:30 デニッシュリング/393kcal
    黒糖ミルクココア

19:00 十四雑穀入りごはん
    中華惣菜(エビチリ,青椒肉絲,酢豚,海鮮ブロッコリー炒め,鶏肉のカシューナッツ炒め) 2/3


パン屋で9個ほど買って帰ったら、ちょうど父も帰宅したところだった。
しかも同じパン屋に寄っていた。
思い返してみると私が並ぶ直前に隣のレジでスーツ姿の男性が会計中だったので、その人だと思う。
でもお互い全く気付かなかった。

なるほど。
同居人ですらこの有様。
余程意識していなければ「運命の再会」など有り得ないのだとよく分かった。

【-1.0】3月4日(日)【○】

March 04 [Sun], 2012, 16:36
12:00 ラーメン(白葱,叉焼)

13:30 ケーキ

16:00 クリームチーズトースト

18:40 十四雑穀入りごはん
    お吸い物(紅白あられ,茗荷)
    鯵の干物
    南瓜の煮付け
    菜の花のお浸し




現在7日・・・・そろそろ限界かも。