水遊び&サッカー 

2007年08月28日(火) 0時37分
昼からだから午前中はのベランダで水遊びしました
夏休み入ったときに、2人を連れて遊びに行くのは大変って思って買ったボーネルンドの水路のおもちゃ
久しぶりに使いましたぁ
ルイは毎回狭い水路に入ってびしょ濡れ
れおっちは目を離すと服脱いで無理やり水路に入ってマス

ヨット気に入ったみたい

ベランダでにぎやかに遊んでると隣のオバチャンがアイスくれました
おいしい顔してアイス食べてまぁす


暑い中のサッカー
れおっちは毎度の事ながらマイペースに楽しんでました
なかなかいいショットが撮れなくて、休憩に向かってくるれおっちと休憩中のれおっち

実家に帰ってました 

2007年08月25日(土) 21時37分
9月からルイが保育所行きだすし、れおっちも幼稚園の夏休みが終わるとなかなか実家にもゆっくり帰れないから4日ほど帰ってきました
だらだらした日々を過ごしてしまいました。。。
ばぁばアリガトー

ルイがまたまた成長しました床からソファーのつかまり立ちしたと思ったらソファーの上に立って、出窓までよじ登っていきました・・・
日々成長してるんだなぁって実感

もちろん、れおっちも成長してるよ〜
先日、幼稚園のイベントに行って参加費用を払ったんだけど、帰りのの中で「ママ幼稚園でお金払ってくれてくれてありがとー」って、何の前触れもなく言ってくれました
本当いきなりでビックリしたけど、嬉しかったぁ

水遊び 

2007年08月21日(火) 23時26分
最近、暑い日はれおっちの通ってた託児所のプールに参加さしてもらってる
今日もまたまたプールしてきました ルイも水遊びがお気に入り去年まではレオが着てた水着です。。。

つなぎの水着がれおっちです 


仲良しです

決まったぁ 

2007年08月20日(月) 23時08分
市役所からあってルイの保育園が決まったぁ
これで安心して10月から仕事行ける〜
お迎えとか、ご飯とか心配事はイッパイあるけどね。。。

レオのついて行って暑い中お昼寝中

サッカー 

2007年08月20日(月) 22時32分
お盆休みだったから1週間ぶりのサッカーでした

暑いから、早めのお昼寝して
お茶でなくポカリを水筒に入れて行ってきました

先生の横に立って、みんなの前で挨拶を交代でするんだけど
今日はれおっちの番でした〜
ちゃんと「きょうつけー」 
     「おねがいします」
     「ありがとうございましたー」って元気イッパイの声で言えました

年中・年長のお兄ちゃんの前で一番小さなれおっち
緊張してたけど離れてるママにもハッキリ聞こえて感動したよ〜

・・・親バカです。。。
うまいことれおっちだけが写りました

久々の更新です。 

2007年08月19日(日) 22時24分
気付けば あーちゃん、Gヶ月になりました
そして今日、つかまり立ち&伝い歩きできましたぁ〜
早いなぁ。。。

れおっちFヶ月時に、友達の働いてる写真館
60×90のパネルを作ってもらったんだけど
次男君にも作らなきゃって思ってたのに
もうGヶ月なっちゃいました。。。

友達が写真館辞めちゃったから
近くの写真屋さんに電話したり見に行ったけど
やってるとこありませんでしたぁ

遠いけどれおっちの時の写真館まで行くのがいいかなぁ。。。

今、あーちゃんオムツかぶれしてるから治るまで撮影は出来ないけどね

サッカー&水遊び 

2007年07月24日(火) 23時29分
月曜日は幼稚園のサッカー教室の日
夏休みだけど練習はあるから乗って暑い中行ってきました
 ユニフォームも届いて、嬉しそうやった
まだ れおっちはゴールキーパーもよく分かってないはず。。。
ボチボチ楽しんでくれればいいなぁ

今日は前通ってた託児所に遊びに行きました
ちょうど水遊びしてるとこで急遽パンツで参加したよ
暑いからめちゃ気持ち良さそうだったぁ〜帰ってから久々にお昼寝したよ

夏休み3日目 

2007年07月22日(日) 23時37分
朝から元気イッパイなれおっち
家の中でおもちゃを広げて散らかし放題。。。
たまにはいいよね〜明日片付けよぉっと

夕方からNじいじとHばあばが来てくれて、ちょっと遠くの
雑誌に載ってたお店にご飯食べに行ったよ
パパがスゴク行きたがってたから行けて良かったよ
美味しかったしね
ご馳走様でしたぁ

7/21夏休み2日目 

2007年07月22日(日) 23時24分
お泊りしたれおっちは、伸びてた髪をカットしに連れて行ってもらいました
男らしくなったよ
そして、パパ・ママ・あーちゃんも一緒に動物園に連れてってもらいましたぁ
この日もで暑すぎなくて良かったぁ
ブロンズ像がいくつかあってイッパイたよ
いつも行ってる動物園とは違う雰囲気で楽しかったよ

7/20夏休み第1日目 

2007年07月22日(日) 23時00分
昼から週1回ほど通ってる耳鼻科に行く予定だったから
午前中は近くの公園へ

公園に子供はいなくて、オバチャン達がゲートボールしてたの
れおっちはそれを興味深そうに時々見てた

だからと思って出掛けたけど暑かったぁ。。。

でも元気に遊ぶ遊ぶれおっち
ブランコ・鉄棒・シーソー・すべりだい・ジャングルジム・・・
ついて行くのが大変でした
あーちゃんはベビーカーの中で汗かきながらもネンネしてくれて助かった〜

昼からはで耳鼻科へ

の中で飽きてきたれおっちとあーちゃん
でも、れおっちの動作に「キャハキャハ」大笑いしだしたあーちゃん
そして、何度もその動作をして喜ぶれおっち
ママはホッとしました

鼻水が出てて、耳の状態はあまり良くないみたい
今回は泣かずに出来たんだけど「がっこ」って言うのが出来なかった
次回はガンバッテ言ってもらわなきゃ

仕事帰りのHばあばが耳鼻科まで迎えに来てくれたんだけど
の前まで着くと「ばあばの家行くから明日迎えに来て〜」って
先週末も一人でお泊りしたんだけど、今週もお泊りしにいったよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:re_o
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
パパ1980年5月生まれママ1980年5月生まれれおっち2003年9月生まれ4月から幼稚園へ通うトーマスとイチゴ好きな男の子あーちゃん2006年12月生まれオッパイ好きな男の子
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる