ありがとうございました! 

December 31 [Mon], 2007, 20:44
今年一年、もうすぐ過ぎますねぇ。

関係者各位!
今年も大変お世話になりました。
本当に本当にありがとうございます。

そしてお知らせです。
本日を持って、こちらのブログでの更新を停止します。
別ブログで日記は書き続けますので、もし気が向いたならばひょっこり様子見てやるよ!という軽い気持ちでどうぞお越しください。
ブックマーク、お気に入り登録してくださっていた方々は変更又は削除の方をお願いいたします。
過去の日記を新しいブログのほうに移行する事が出来なかったので、こちらのブログは残しておきます。
日を見て、手動で移行作業するかとおもいますw

日々想イ載セ
Seesaaブログへとびます

約2年間、お付き合いありがとうございました!
良き年になることをお祈り申し上げます

2007年 梨鷹

冬の陣 in東京 

December 30 [Sun], 2007, 21:52

カテゴリが漫画文庫でいいのか心配になります。

行ってきました、冬の戦場二日目へ。
さすが二日目ですね、恐ろしいぐらいに女性人が多く、少々怖かったです。
男性でも女性でも人間は群がると怖いと思いました。

しかし!10時に並び始めて30分たらずで会場入りすることができました!
これは東だからでしょうかね。いつも西なのでわかりません。

以下、腐な内容を交えます。

願望の裏側 

December 29 [Sat], 2007, 21:48
意志の強い人間になりたいものだ。

心を気遣える人間になりたいものだ。

どちらか片方をやれば、どちらか片方がおろそかになる。
二つのことを同時にできない。
不器用だから器用になりたい。

心を気遣うと、意思表示がなくなってしまう。
それは、気遣いではないのかもしれない。
その気遣い方しかすべを知らないのだ。

不思議だね、人はどこでそれを学びそれに気づき、人に返していくのだろう。
家族で身体に染み付き、学校で学び、職場で応用するのだろうか。



総記事数 

December 27 [Thu], 2007, 23:31
先日の記事で、300になりました。
振り返ってみれば、ブログを初めて2年と数ヶ月が経過していました。
語られる内容のしょぼさは、進歩いたしません。

ヤプログにもお世話になったということだね。
ここはありがとうといっておきましょう。
唯一の利点は、アフェリエイトに特化していないところでしょうか。
純粋な、ブログを楽しめる所でしょうか。
どれも書き手がそのような文章を書いていないから、めぐり合ってないだけだともおもいますが。
※独断と偏見で述べています。

そろそろ移動をかんがえますよっと。

米と味噌 

December 22 [Sat], 2007, 21:22
ご飯と味噌汁がありゃ、3日は余裕だとおもう私がいる。
いえ、味噌汁を作っていた時に思ったことです。
そのうち野菜を炒めるだろう。

最近、冷凍スパゲティはフライパンで熱したほうが美味いと気が付く。
自分で言うのも難ですが、それってどうなの。色々と。


以下、ごちる。

予約その一 

December 21 [Fri], 2007, 0:03
年末の楽しみといえば。
・クリスマスのケーキ&肉+酒
・新刊
・来年の福袋

気が早いような気もする。
でも、実際に楽しみにしている福袋があると、どうしてもウキウキしてしまいます。
というわけで、ルピシアの福袋を来年も買うことにしました。
なんと、来年は選べるのです!すごい!策略的!
でも、本当に考えたなーと思ってしまいました。
まだ残っている人も、友人らと分けやすいようになるし、ハマリ始めた人も同じ容量で手が伸びやすいかと。
そんな私も友人と共同での購入です。
店舗で予約するのに、バッグの色選びとか本当ににやけてしまいました。
お前は何がそんなに嬉しいんだよと、誰もが心で思ったでしょうに……。

今思うと、初めて福袋の予約をしました。

ジョッシコーセイッ 

December 18 [Tue], 2007, 22:16
最近女子高生を見て思うんです。
寒い……(´Д`;)
私の頃も今とあまり変わらなかったけれども、コートは着込んでいたような気がするんだけどなぁ!

とおもい、昔を懐かしんでみた。

ヤプログは画像アップに適していないっすね……
モデルは母校です。うろ覚えです。
右の服装は自分が現役(うわ年を感じる)の時の登下校服でした。
コート着よう?と思われようともコレを着ていました。
中ボアパーカー(メンズ!)でしたが、ブレザーの上でもいけました。

今は紺ハイが主流ですね。ルーズが消えて、寂しいです。
背の高い子はルーズが案外似合うと思うのですが。長いし。
今はニーハイなのですか…?否、ニーハイすら見ないぞ?!
もうちょっと、制服の着方で遊ぶ子が増えて欲しいなぁと思います。
私のような人が、見て楽しいので(ぁ)
スカート丈を短く、セーターでバランスを取る主流の着方も可愛らしいのでいいんですがね!

一足早い、プレゼント。 

December 18 [Tue], 2007, 19:37
今年は、BUMPがサンタとなってプレゼントという名のアルバムを持ってきた。
おかえり、サンタさん!
思わずそう叫びそうになる心を抑え、レジへと向かった。

既に先行発売されているBUMPのNEWアルバム「orbital period」
三年ぶりのアルバムは、私にとっては待ちに待った物である。
おかえりと表現するのは少々可笑しい話。
そして「待ってました!」と「次も楽しみ!」といえる事に対して、ファンにとって「当たり前と感じるの幸せの一つ」に感じる。
アルバムを手にして、やっぱり嬉しいものだ。

ついで、タワレコで購入したのですが、袋に入っていたチラシにBUMPのメンツが写っていて驚きました。
紙媒体には出るんだよねぇ……。
仲いいなぁなんて、思わずにやけてしまいました。

憤る 

December 17 [Mon], 2007, 23:45
思わず鼻息が荒くなってしまいます。
今更だってわかってる!!!

実写版コナン見ましたか?
私は推理場面以降のシーンから見たのですが(クライマックス)突っ込みどころがたくさんありました。
原作もアニメも、息の長い作品ですよね。
それほど、長く愛されているのでしょう。
毎度毎度、いつになったら蘭ちゃんは高校を卒業できるのかとか、少年探偵団らも一生小学生のままなんじゃなかろうかとか、心配になるくらいです。


ここから以下、荒々しいので実写版に好印象を抱いた方はご遠慮ください。

斬れんのだよ 

December 16 [Sun], 2007, 21:54
バサラの話です。
真田の第四章にて、200人斬りが達成できずにいます。
普通モードじゃヤハリ無理なのか。
や、これは単純に私が下手糞なんだと思っています。
くそー、腹立たしさに手を任せ慶次瞬殺です(そして恩賞は諦める)

このゲーム、発散にはもってこいの一つです。
そして、確かに女性がキャーキャー言う設定だったりします。
(戦国時代自体が、実は美味しい味なのだとおもう)
無駄に格好いいしね。
とかいう私は、歴史の知識が皆無に等しいのでそこまでガッツリと溺れることが出来ないのですが、キャラは面白すぎると思います。
爺とか。北条の爺さんが好きなのに、動かせないと知りショックを受けました。
北条の爺さんといえば、公式サイトにあった占いをやったら、なんと北条の爺さんでした。
カプコンめ、侮れません。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:梨鷹
  • アイコン画像 誕生日:6月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:フリーター
読者になる
音楽がないとちょっと耐えられない人。
ひっそりとBUMPのファン。その次あたりにRAD・ELLE・ACIDMAN好き。
ヘンプや皮を使ったアクセ製作に力を注いでいます。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE