\ よーせいたちが /

October 06 [Thu], 2011, 23:06
こっちはすごいお久しぶり(^ω^)

誰か見よんかわからんけど
まぁ誰も見てなくても
はせがわは気にせず書くんやけど←

Nりも書いとったけど
最近将来のこととかすごい考えて
考えるだけなんやけど、すごい焦る。

周りの人は、行動しよる人もおれば
何もしてない人もおるし
でもなんやかんやうちのクラスみんな仲悪いけ
何もしてないようで実はしてるパターンなんじゃとか思って、また不安になる笑

はせがわは髪の毛を黒くするくらいしかしてないけど←

基本的にうちの学科は、専門職に就かないといけないので
学校に来る求人が基本、自分で探すのもいいけど、大変なことは多いよって感じで

専門職も2種類あるけ、どっちに進むかで卒研とかも変わってくるし
卒研につく先生によって就職先も変わってくるし
あたしが行きたい方やと、企業がメインになるけん
先生達のコネとかって特になくて
出来れば福岡で就職探したいんやけど、福岡とかもう絶望的なレベルでないっぽいんよね
そもそも企業がないしね苦笑

もう1種類の方は、就職はまぁまぁ求人来るし
こっちの方が福岡で就職ありそうではあるんやけど

あたし結婚しても仕事したい派なんで(養ってもらいたいけど←)
一生の仕事として考えたら、やっぱり進みたい方があるし
そっちに行きたいわけやけど
あんまり遠いところに就職すると、仕事も生活もいっぱいいっぱいになりそうで恐いし
うーん…

先生達は、成績が大事としか言わんけど
先輩達見たら、成績順で就職決まってるわけじゃないし(まぁ当然っちゃ当然やけど)
卒業した先輩とか、前おった先生とかは、成績より大事なものはいっぱいあるから、就活なんてみんな条件は同じって言いよったし

都合のいいことだけ信じてれば少しは気が楽なんやろうけど
別に先生達が間違ったこと言ってるわけじゃないしねぇ…

給料高い方がいいとか、福利厚生がとか、ほんと贅沢言う気はないんやけど
まぁそれなら福岡がいいとか文句言うなって言われるしな…w

うーん
難しいですね!
とりあえずは、行きたい方向固めて
福岡でももちろん就職探すし、他県にも積極的に目を向ける!

11月は3日間だけやけど、京都に実習行くし
それで少しでも他県に行く自信がつけばいいと思うし

その前には10月にとーいっくあるけ
成績で損する分、そういうもので補えるようにしたいし

考えすぎないで頑張るしかないのかね

\ あげぽよ /

August 13 [Sat], 2011, 1:27
今日はKKKで遊んだ!☆!
久々で楽しかった*

いろいろ話して、なんか将来のこととか
就活のこととか考えた!笑

はせがわ成績はよい方ではないので
資格とか頑張って欲しいなって思いよったんやけど
資格も受験するのにお金かかるし、
受かるためには勉強せないかんから、その問題集とか買うのにもお金かかるし

意外とお金かかってしまうので、どうしようみたいな。

表計算とかは塾で問題集借りれるし、元々パソコン嫌いではないし
3年のうちに受けたいと思ってるんやけど
臭気判定士とか、受けれないこともない資格もあるし
将来の仕事的にあって有利になりそうな資格だから興味あるんやけど
なんか福岡であってるか不明なんよねー…
Kんちゃん受けるとか言いよったけど、どこで受けるんやろか。笑

とかなんとか、欲しい資格はあるし
受けたい願望はあるし
お金もないわけじゃないけど

それよりも必要な試験とか、資格とかあるし
なにより勉強する意欲がおきないという事実。←

表計算は一応こつこつやってるんやけどね!
2級受けようか3級受けようか迷い中…
夏休みのうちに3級終わらせて、2級受けよううと思ったんよね
しかしなんか意外と手強い…笑

でも頑張らんとなー。
書いたら頑張る気になるかなーと思ったけど、効果薄そう。笑
誰か応援して!←

\ みらいいろ /

June 26 [Sun], 2011, 23:56
先月受けたとーいっくのカスみたいな結果が帰ってきた(^ω^)

カスみたい、というか、カスやった。
もはやクズの領域やった。

まぁ、受けた時から手応えは感じてなかったけん
自分ではこんなもんかなっち思った点数ではあったけどね。
リーディングが弱いから、勉強のしがいはあるし。

リスニングは思ってたよりよかった。
だからリーディングが思ったより悪かった。

ゆーてもそれなりにショックやって
夏休み勉強しようとか、でもとりあえず明日提出のレポートあるしとかいろいろ考えよったんやけど

なんか、もう、ね!←H.A

普段はいろいろとしてもらいよる側やし、文句とか出来るだけ言いたくはないけど
別にそんなこと言わんでもっち思うことはやっぱりあるし
なんでそんなにあたしに対する評価が厳しいんかわからん
別に甘い評価をしてくれっち意味やなくて。

勉強出来んとか今更言うことやないし、別にあたしが勉強してないわけじゃなくて
頑張った結果がこれなんやけ、そんな軽いこと言わんでほしい
ねーちゃんと比べるのも大概にしてほしい

考え方の違いとか、能力の違いとかはあって当たり前っち思っとるし
そんな深い意味で言いよるわけやないんやろうとか、頭では考えられるんやけど
やっぱり気にしてしまうし、納得できん

こうして自分が辛いち書くのも、なんか悲劇のひろいん気取りみたいで本当はあんまり好きじゃないんやけどね
書いたらちょっとすっきりする、というか、なんとなく考えの整理が出来た気になるし

こっちのブログ知っとる人少ないし、まぁ同感できんやったら、そっと放置してくれる人たちだと思っているので←

なんかとりあえずわけわからん文句書いてさーせん(´・ω・`)

\ ソコカラナニガミエル /

May 23 [Mon], 2011, 0:00
なんかむしょーにアジカンな気分。

モンスターズロックがまじ俺得出演者なのに、スカパーの録画しきらんから見れないorz
ホルモン電話ずあっしゅ
まじ俺得。ハァハァ。←


最近弄ばれ感がぱない。
弄ばれようと思いながらも一喜一憂する自分が悔しい。笑
西野カナの曲に普通に共感してしまった自分が悔しい。笑
共感するのはあべまだけだと決めていたのに!←謎のプライド

まぁ週に1回しか会わないから、弄ばれるのも週1回やし全然いいんやけども…

なんなんやろ!
ただのチャラ男なんかな!笑!

あと数日前に久しぶりな友達とご飯行って
相手があたしの携帯見よって、昔のプリクラとか見よったんよね
高校生の時のを見よったみたいで、部活で撮ったやつ見せてきて、Kい司指して
「この顔Kほ好きそうやな」って言われてちょっとびっくりした笑
まぁ、顔は好きだよ。顔は。←最低w

華奢出っ歯やしな。

なんか自分が普通に乙女ティックでむかつくwwwww

\ ごーるでん /

May 05 [Thu], 2011, 20:30
連休が終わってしまうー(Д)

はせがわは奇跡の8連休やったので
なんかもう学校行くの忘れそう←

連休始めは、Kいん家泊まったりなんたりして
新しいかてきょの子も増えたりしたし
天神行っていろいろ買い物も出来たし、Kず幾Nりとも会えたし、充実*

んでGWは親と出ていくばっかりやったなw
最終日の今日は、Hっとりと遊んだけど(´ω`)
でもご飯食べてイオンぶらぶらしてすぐばいばい。

まぁ今度の日曜フクトあるから会えるしな(・ω・)
今週末はまたKいん家泊まる(^ω^)(^ω^)(^ω^)いぇーい。
たっのっしっみっ☆←
Hっとりに新しい彼氏が出来んかもたのしみ←

自分はどうなんかっち話ですが、まぁこんなくそデブに彼氏なんて出来る気配もないから
みんな安心してよNE!←
あ、誰も心配してないよNE!←

ちょっとわんわんと遊んでくる

\にゅーん/

April 22 [Fri], 2011, 12:56
久しぶりこんな苛々した

しかもただの八つ当たり

なんか友達の友達←w
がお昼奢ってくれるとか言いよったらしいんやけど

別に直接知り合いやないけ、そんな人に奢ってもらうのとか好きやないし

そもそも知らんやったけん、普通にお昼買ったんよね

そしたら奢ってくれるらしいけん学食行こーみたいな言われて
もう買ったし行って来ていいよって言ったら横で食べよったらいいやんって言われて
まぁ嫌やけど、行ったんよ


でもなんかあたし知らん話ばっかやし、先に食べよっていいよとか言われて
もうあたし来た意味www
みたいな(´ω`)

しかもなんか朝から機嫌悪いんか知らんけど、話しかけてもシカト
電話かかってきたけん折り返したのに
あたしに聞こえるようになんで電話してきたんやかとかわざわざ言われて

頭悪いんか!!!(゜д゜)←



大学生にもなってなんしよんやろっち感じ(´ω`)

都合のいい時だけ友達やからしゃーない。


1組不足やーまじで。
まぁ今日金曜やし、明日明後日は会わんでいいからいっか。

それにしても1組不足…←
遊びたいー(´・ω・`)

\ My Heart Draws a Dream /

April 17 [Sun], 2011, 0:29
ラルクいいよラルク。

ライブ行ってみたかったなー。
いつかまた福岡でもあることを期待!!
まぁその時はせがわが福岡にいるかは知らないけどね!!←

今日バイト行って久々いらいらしてしまった…
小学生のいじめみたいなんやったし。

まぁゆーて小学生のいじめ見たことないけど←
とても社会人がやることとは思えん(笑)

親にもちょっと話して
「あんたがぶすくれとるけんよ」て言われたけど
別にぶすくれとる気とかないし、そう見えるち言われたらそれまでやけど
怒っとんかと思ったとか、目付きが悪いとか小さい時から言われよって、やっぱ言われたら気になるし、嫌やし。
家の外では出来るだけ普通の顔でおらんようにしようとか、どうしたらそう思われん顔になるんやろうとかいろいろ考えて行動しよんやけどねぇ
家の中でそんなことしたって、別に意味ないと思ってやってないだけで。
でもそれも無駄やったんかな!
うまいこといかないね!

今年はぶろぐで嫌なこと書かないようにしようと思ってたのにな!
意思弱!
やけんデブなんよな。

なんかナチュラルに愚痴書いてさーせん!!

\ ユイーツ(神) /

March 25 [Fri], 2011, 22:30
神「創造したら吹いたwwww」

っていうのを見て、今日ずっとにやけてました。
だいぶ気持ち悪いですねまじすいませんちょっと死んできますb

今日昼間Kいとスカイプした(´ω`)
まぁはせがわ打つスピードがちょっと人より上なので(笑)←
一気に打って一面はせがわーみたいになりそうだから、実はチャットとかは苦手だったりするんだけどね。

調子乗ってすんません普通です。

夕方のバイト1件休みになって
夜また1件〜。
まぁ普通に終わった。
それからセブンはしごしてメール便発送して
のこのこ帰ってきて
猫が脱走しようとするのを必死に止めたら
猫の頭を足と壁ではさんでしまった…
ごめんよにゃんにゃん…

すっげー不細工だった…←

風呂入ってねまーす!!
明日バイトあるし!!

でもニッポンのミカタってやつめっちゃ興味深いから見たいー!

\ さむい /

March 14 [Mon], 2011, 10:57
久しぶりに朝ゆっくり寝たな。
最近春休みなのに早起きしてたからな

まぁ今日も相変わらず夕方バイトまで何も予定はない
そろそろバイト以外の用事で外出したいお!!!←


なんかアメブロの方が見てる人多いし
普通のこと書いたら不謹慎とか言ってる人もいるからなんか書きづらい…
もうそろそろ普通のこと書いたりしてもよくないか?とは思うけどねー…

ニュース見たら心が痛むだけやしな。
mixiとかピグとかの募金は一応したけどね。
でも正確に何円募金になったかはよくわかってない←

\なんか/

March 13 [Sun], 2011, 1:30

地震、後からの被害もすごいね(゜д゜)


ニュースとか、ネットで見る限りの情報しかないけん、実際は思っとるのよりもひどいんやろうな。。



でも←
そこでちょっと思ったことがあって

あくまで個人的な考えやし、いろいろな考えの人がおるけん、何が正しいとか何が悪いとかはないと思うんやけどさ


テレビやったらどこのチャンネルも地震のニュースやん
そこで同じ映像が流れたりするのは仕方ないというか、やむを得んというか

言い方がおかしいけど、真似したとか、そういう問題じゃないやん

それを、別のチャンネルでやってたから、もういいよみたいな言い方をするのはよくないと思うんよね

もう、そういう問題じゃねぇ。っていう



あと、実際問題被害にあった地域に今すぐ援助することが出来るかって言われたら現実的に難しいこともあるやん

やりたくないとかじゃなくて、まだ後からの被害が考えられるところもあるし
なんでもかんでも協力する!みたいなこと言えばいいわけじゃないと思うんよね

だって実際に自分が何ができるんかわからんもん。←
なのに、出来るだけ協力したいみたいなこと言ったら無責任やないかな?

わからんのに何するんかって

それを責められるのは、よくわからない。

別に悪いことしてるわけじゃないし

何も出来んことがそんな悪いことなんやか?っち思う。


まぁ、何も出来んからもやもやはするんやけどね。
そらなんか出来るならしたいし。

心配してもやもやしても、それで日常生活が崩れて自分がどうかなっても

そんなんただ勝手に体調崩したとかそんなんなるだけやろ



とりあえずは、自分が日常生活を送ることを考えたらいかんのかね?



あとどっかのチャンネルがもう普通の番組に切り替えとったけど

それもある意味大事なんやないかと思った


九州とか実際被害少ないし
あんまり地震のニュースばっかり聞きよって気が滅入ってしまってもねぇ…とか。

それに今日バイトで子供がみんなテレビがおもしろくないち言いよって

そら子供はニュース見たって面白くないと思うし

それこそ気が滅入るやろ。


まぁ今はニュース流すべきって人ももちろんおるやろうから、なんとも言えんけど。



よくわからない記事になってしまった。
すいません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かっぴ$
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月5日
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
かなりの音楽馬鹿。
しょーもない大学生のしょーもない日常。
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像のりぴ
» \ よーせいたちが / (2011年10月09日)
アイコン画像のりぴ
» \にゅーん/ (2011年04月22日)
アイコン画像なかぴ
» \ My Heart Draws a Dream / (2011年04月17日)
アイコン画像ずっぴ
» \なんか/ (2011年03月21日)
アイコン画像かほ
» \なんか/ (2011年03月13日)
アイコン画像のりぴ
» \なんか/ (2011年03月13日)
アイコン画像ずっぴ
» \おわったああああ/ (2011年02月25日)
アイコン画像ずっぴ
» \ ふれあい / (2011年02月24日)
アイコン画像のりぴ
» \ KKK / (2011年02月21日)
アイコン画像fp先生
» \ つんでれーしょん / (2011年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる