暖かくなってきましたね♪

March 23 [Sun], 2014, 10:52
お久しぶりです

うちの珍獣ですが・・・

二月末から股関節剥離骨折で松葉杖生活になり、
学校の送迎はもちろん、パンツ・靴下等下半身に
身に着けるものはすべて介助が必要になり私の
時間がなくなりました

そんな状態が3週間ばかり続き、痛みが全然とれず
病院の先生から大きな病院での検査をすすめられ
車で30分ちょっとの総合病院へ

それでもわからず、小児外科がある大きな病院に
行くことになりました
自宅から1時間以上の・・・

そんな中、珍獣はというと・・・発熱
もしかして・・・・・・インフルエンザ
当たりでした、インフルBでした

卒業式を一週間後にひかえてのインフル

なんとか熱も下がり三日経過したので明日の卒業式
には出席できそうです

一週間ほど安静にしていたので股関節の痛みも
嘘のようになくなったみたいです♪

珍獣は先生から手術の二文字を聞いたとたん
「痛くなくなってきた〜」
と言い出し、もう病院に行く気ゼロです

バスケを続けるには一度きちんと検査して
気を付けることなどを聞くべきだと思うので
今月中には行ってみようと思います

珍獣のことがあって私の予定が全てくるってしまい
購入していた木材も玄関に放置状態(T_T)

入学式が終わって落ち着いたら作成開始しようと
思っていますので、完成したらアップしま〜す♡

皆さんも
インフル等・・・
気を付けてくださいね〜

おはようございます(*^-^*)

February 11 [Tue], 2014, 8:33
雪・・・

すごい降りました


札幌から引っ越すときに雪かき&雪遊びセットを
捨ててしまったので、レジラは砂遊びセットなどを
駆使して遊んでいました

札幌とは違い雪はほとんど溶けてしまいましたが・・・

除雪が入らないので狭い道がさらに狭くて最悪でした

冬タイヤを捨ててきてしまったので、パパの運転
じゃなきゃ車が使えず買い物にも行けませんでした

日曜日はバスケの練習でパパとレジラが学校に
行ったのですが、札幌とは違い除雪が入って
いないので駐車場に入れず、レジラをおいて
一回帰宅私が送ることに

帰りは今までに走ったことのないような低速で
帰ってきましたよ〜

迷惑車両ですね

今日は1時間ちょっとの時間をかけてバスケスクールへ
パパがお休みなので助かりました

その前に学生服を注文しに行ってきます

珍獣レジラ、4月から中学生になっちゃうんです

ついこの間小学生になったと思ったらもう卒業です・・・
勝手に育ってますね

気温の差に体がついていけず風邪をひいては治りを
繰り返している私がいうのもなんですが・・・

皆様体調管理には気を付けてくださいね

こんにちわ〜♪

February 03 [Mon], 2014, 14:02
さっそく・・・

棚の写真をアップしま〜す


トースターの目隠しも私のちくちく作品です

布地を切って周りを縫ってレース等をつけただけですが

買うよりは全然お安いので、ちくちくした目隠しが
おうちの中のいたるところで大活躍です

この棚の横にも棚があるのですが、この棚は
キッチン周りの見せる収納にベストサイズで
2個作って重宝しているので、あと2個くらい
欲しいなぁ・・・と考え中

時間を見つけてギコギコしたいと思います

ただいま気温が17度
昼寝日和です

と思ってたら・・・
珍獣が短縮授業で早めのご帰宅です

気温が高いので、朝干した洗濯物がもう乾いて
いい感じです♪

洗濯物のたたみ作業に取り掛かりたいと思います


引っ越しました♪

February 02 [Sun], 2014, 16:33
札幌にお引越しして4年目の2013年7月、
パパのお仕事の都合で今回は・・・
埼玉県に引っ越してきました

北海道外で暮らすことが初めてなので
右も左もわかりません

釧路から札幌に引っ越した時は、夏は暑く
冬は雪が多い、公共交通機関が便利・・・
ぐらいの環境の変化だったのですが、
埼玉県は全然違いますね

こちらに来たのが7月末、暑さが私の常識を
超えていました

冬は雪かきがなくて天国と思いましたが、
気温は札幌より高くても風が冷たく寒い

気温の差についていけず、年明け早々に
風邪をひいちゃいました

レジラには「うがい、手洗いした?」「上着来なさい」
「マスクしなさい」と口うるさく言っていたのに・・・

風邪ひくよ〜と言っても、ママに言われたくない
と言われて撃沈

こちらに来て半年が過ぎましたが、ナビなしでは
どこにも行けず、電車はパパが一緒じゃないと
乗れません

パパとレジラはすっかり馴染んでうらやましいです

こちらに来てからちくちく作業が全然できていませんが、
先日ダイソーのすのこで棚を作ってみました

トースターの上の空間がもったいなくて、
どうにかならないものか・・・
と悩むこと数か月、丁度良いものがなかったので
既製品をあきらめて自分で作っちゃいました

写真を撮って後日アップしたいなぁと思ってます

こちらに引っ越すのでお仕事を辞めてしまい、
こちらでの環境の違いをいいことに(笑)
専業主婦生活満喫中です♪

ハンドメイド品をアップできるよう、ちくちく作業を
再開したいと思っていますので、お暇なときにでも
覗きに来てくださいね



またまたお久しぶりになっちゃいましたm(_ _)m

June 27 [Wed], 2012, 18:25
暑くなってきましたね

厄年が終わったというのに、風邪やアキレス腱がぼっこり腫れるという
体調不良が立て続けにおきている平成24年ですが、体調だけではなく、
家電製品も次々と壊れていくという、肉体的にも金銭的にもな状態で
あります

そんな合間をぬって、ちくちくと縫いためた小物たちを納品させて頂きました

まずは・・・編み編み小物から
下の写真はモチーフの周りにビーズをあしらったコースターです
夏らしくビーズをつけてみました
キラキラビーズでいつもと違った気分でティータイムを


次はティッシュボックスカバーです
箱ごと入れるのも良し、箱から出して入れるのも良しで、
ちなみに我が家では床に放置されていることが多々ありなので、
踏んづけてもいいように箱から出して入れています


次はカフェエプロンです
以前ちくちくした布地はチェック柄などでしたが、
今回はかわいい柄ものにしてみました


次に夏色リバーシブルバッグです
リバーシブルなので、気分に合わせてひっくり返してみて下さい



下の写真はひっくり返した時のです


中々納品できなくてごめんなさい
ただ今、携帯ポーチをちくちく中です
自分で使うためにちくちくしたバッグが思った以上に収納力がなく、
バッグの持ち手に下げるタイプの携帯ポーチをちくちくしようと思い、
現在ちくちく中です
お店に出せるような物ができれば、何個かちくちくしてみたいと
思っています。

こんな物が欲しい、違う色の物があれば・・・など、ご意見がありましたら、
どんどん言って下さいね
こちらのブログにコメントを残していただいてもいいですし、
お店の方に言っていただいても大丈夫です。
たくさんの意見をお待ちしてます



Royal stone M 恵さん
mokaさん
いつも大変お世話になっております。
納品など遅れてしまいスミマセン
こちらのわがままをいつも聞いて頂きとてもありがたいです
これからもよろしくお願いいたします。

おはようございます♪

January 21 [Sat], 2012, 7:05
昨日9時前に(-.-)Zzz・・・・
なので、こんなに早くにが覚めてしまいました(^_^;)
(ブログ書き始めたのはAM5時頃)

昨日、Royal stone Mさんにシュシュ
を納品してきました
が………
写真を撮り忘れちゃいました

今年は写真を撮り忘れずに…とブログ
のメッセージで宣言してたのに、一発
目からやっちゃいました

近々、また納品に行く予定なので、その時に写真を撮ってきますね

やっと冬休みが終わって、我が家にも
静けさが戻ってまいりました
まずは、雑然としていたお部屋の片付
まったり
まったりタイムがないと色々と頑張れ
ないですよね
そして静けさの中での
これはかなり充電されちゃいますよね〜

大変遅くなりましたが…



こんな私ですが、今年もよろしくお願
い致します


年末に納品しました福袋、まだ販売いたしてますので、お立ち寄りのさいにはそちらもご覧ください
(ヘアピン・ヘアゴム・ブローチのいずれか3点を組み合わせたもので、1袋 500円です。袋は透明なので、お好みを選ぶことができます♪)

こんにちわ♪

October 30 [Sun], 2011, 13:22
今日はレジラ(息子)の発表会
大きな声で上手にセリフを言えました

昨日の記事に書きましたが、写真を撮りましたのでアップしますね(*^^*)





アイピローは、お腹にポプリが入った袋が入っているので、ほのかな香りで癒されます(⌒‐⌒)
香りがしなくなったら、お腹から袋を取り出して新しいポプリを入れることができるので、自分の好きな香りでずーっと癒されちゃって下さいね♪

バックは肩掛けタイプなので、両手が使えます。
バックについてるお花のモチーフは別売りなんですが、以前お店におかせていただいていたヘアゴムを私のバックにつけたいなぁと思い、お花のモチーフの後ろに安全ピンをつけて作ってみました
私のバックにはお花が二つついてます

お花のブローチも数種類納品しますので、手にとって見て下さいね♪

他にも、こういう物が欲しいなぁなどご意見ご要望がありましたら、どんどん聞かせて下さいね

ご無沙汰してしまいましたm(__)m

October 29 [Sat], 2011, 9:10
パソコンの調子が悪く更新できなくなり、もしかして携帯で更新できる?と今頃気づいたレマです
9月末頃に納品した小物たちです↓







上から順番に、バッグ、ティッシュカバー、携帯ポーチです♪

今日、納品にお伺いしようと思っていますが、まだ写真を撮ってないので、撮りしだいアップしますね(*^^*)
ちなみに、納品する小物たちは、もこもこ布地の肩掛けバッグと動物の形のアイピローです(⌒‐⌒)

お近くにお越しのさいには覗いてみて下さいね♪

ご無沙汰しておりました。

May 07 [Sat], 2011, 9:41
数ヶ月といいながら一年以上もお休みしてしまいました
昨年の秋くらいから、少しずつちくちく作業を再開し、麻生のカフェで作品を
おかせていただいてます。


先月、知り合いの方のご紹介で、屯田に5月7日(土)にOPENする
天然石専門店「Royal stone M」さんに作品を置かせて
いただくことになりました

レジラ(息子)のインフルエンザと小児科でうつってしまった風邪で
親子で順番に寝込んでしまい、ちくちく作業も進まないまま、店主の
☆MEGUMI☆さんにはご迷惑をおかけしてしまいましたが、開店準備で
お忙しいにもかかわらず、「ゆっくりでいいので、無理しないでよい作品を
作って下さいね。」とやさしいお言葉を頂き、感謝感激で、ちくちく作業も
急ピッチで楽しく進めることができました。

その他にも、何度もメールで質問攻撃をしてしまい、申し訳ありませんでした
本当にありがとうございます。


今までどおり、皆様が笑顔になるような小物たちを作っていけたらいいなぁと
思っていますので、よろしくお願いいたします


今日は、これから納品にお伺いしようと思っています
まだ少ししか納品できていなくて・・・スミマセン


☆MEGUMI☆さんは10時30分にはお店にいらっしゃるそうなので、
お近くにお越しのさいには、素敵な天然石の作品や、素敵な作家さん
たちの作品を見に来て下さいね


一番大事な住所を書いていませんでした・・・ボケボケなのは健在です

札幌市北区屯田6条6丁目5番8号ノーブル6・6
(屯田小学校向かいのクラーク学習塾さんの入っているマンションの1階です)

札幌にお住まいの方以外には上記だけではわかりにくいかもしれませんが、
質問等コメントいただけましたらお答えいたしますので、聞いて下さいね


今回納品させていただいた小物たちは、OPENということで、OPEN記念価格です
たくさんの方の笑顔が見られるといいなぁと思います
どうぞ、お気をつけてお越し下さい

こんばんわ

March 12 [Fri], 2010, 19:11
もう春だというのに、雪が降りますね〜

2月に納品した小物の一部です。

















お弁当袋です。
新学期・就職など新年度へ向けて、春らしい色で
ちくちくしてみました。


イベントでも出品したふかふかのポーチです。

収納力もあって、意外と好評でしたので、また
ちくちくしてみました。


私事ですが・・・
慣れない環境でバタバタと過ごしてきましたが、体調がすぐれず、
納品も遅れたり、たくさん作る事が困難になってしまいました。
このままでは、周囲の方々やお客様や私の作品を待ってくれて
いらっしゃる方々にご迷惑をおかけしてしまうと思い、数ヶ月お休み
することにいたしました。
私の勝手な判断でとても申し訳ございませんが、今の状態では、
皆様にお届けできる小物を作る自身も体力もなく、お金を払って
下さる皆様に申し訳ありませんので、どうかご理解くださるよう
お願い申し上げます。
また皆様の笑顔が見られるような作品を作れるようになりたいと
思っていますので、よろしくお願いいたします。


                             RM orage
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まちゃこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像☆MEGUMI☆
» ご無沙汰しておりました。 (2011年05月07日)
アイコン画像RM orage 〜レマ オラージュ〜
» 上出来♪ (2009年01月27日)
アイコン画像あっつぁん
» 上出来♪ (2009年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる