大晦日に思うこと

December 31 [Fri], 2010, 17:20
さてさて、年末になると、一年のことを振り返って日記なりブログを書く人がすごく増えますね!

それを見て、みんなの充実っぷりをほほえましく思ったり、羨ましく思ったり。

同時に、私の2010年はどうだったかな、と考えると、なんだか反省が多かった1年だった気がします。


私の今年を漢字一文字で表すとしたら「甘」。

いろんな人に甘えさせてもらった一年だったと思います。自分にも甘かったしね。

ふわふわしてて、地に足がついていない一年だった気がします。情緒不安定ともいうのかな。

でも、そんな風にふわふわしたぶん、わかったこともありました。

私にとって大切な人は誰か、ということ。

たくさん寄り道もしてしまったけど、一番に私のことを考えてくれて、守ってくれるのは


「ぱぱ」だって、今すごくそう思います。

私は、してもらったことを忘れてしまいがちで、してもらえなかったことばかり覚えててしまうひねくれた性格だけど、

よく思い返してみると、ぱぱからもらったもの(物だけではなく想いとか)、喜ばせてもったこと、たくさんありました。

だから今度は、ぱぱを悲しませないように。まっすぐに生きようと思う。

今まで自分のなかでは魅力的=「異性に恋愛対象として見てもらえる」という図式が少なからずありました。

ちょっと幼い考え方だなぁ、と反省。

本当のヒトの魅力ってそういうとこじゃないよね。

むしろ、性別なんか関係ないってぐらい輝いている人、惹きつけられる人こそ本当に魅力的。


2011年の私への課題。性別を超えて魅力的な人になろう。


セクシー診断

October 22 [Fri], 2010, 4:50
面白い診断が紹介されていたので、やってみました♪

セクシー診断

LASH QUEEN SEXY BLACKS WP


小悪魔セクシーとは…

今の私はまだまだおこさま!ということですかね(笑)

もっとランクアップしたオトナセクシーになれるよう努力し続けます

色気…まだまだ私には足りない分野です。同世代にあるって言われても、いまいち信じきれない…(笑)

それはキャラ的なところもあるでしょうしね。


このマスカラ、パッケージも可愛らしくて気になるなぁ…

秋はオシャレしたい気分が高まりますね

10月19日@グランドホテル

October 21 [Thu], 2010, 20:32
アロマディフューザーいただきました
 
ずっと欲しいな、と思いつつ後回しになってしまってたものなので、すごく嬉しいです。
 
早速使ってみて、香りの癒し効果を改めて感じました。何種類かエッセンスも頂いたので、気分にあわせて香りをセレクトできて素敵です
 
今のお気に入りはオレンジとラベンダーとベルガモット
 
甘い感じの香りが好きなのかな?
 
もっと本格的に香りのことお勉強したいなと思いました!
 
 
誕生日会はグランドホテルでフレンチのビュッフェ。
シェフのパフォーマンスなんかがあって、素敵な雰囲気でした。女子会に使ってもよさそう!
 
サプライズのケーキやポストカード頂いて、嬉しかったです
 
話は相変わらずちょいナルな感じだったけど…(笑)
 
その方が世の中うまく行くんですかね(´`)笑
 
 
 
 

今日思ったこと。

October 16 [Sat], 2010, 1:16
人はどうしてつきあうんだろう…。

そもそも私は、そこがわからなかった。
付き合うことによって生まれるのは、奇妙な「束縛」だと感じていた。

お互いに「スキ」と思っていれば、十分じゃないのかな。
どうして、相手を自分のものにしようとするのかな。
わからなかった。
大事なのは、自分とその人がどう思っているかの気持ちの問題で、
そこに契約関係ともいえる役割を与えるのは、なんだか不可思議なかんじがした。

いざ、自分がそうなってみると、やはり契約関係=「彼氏」とか「彼女」とかいう言葉にとらわれすぎている気がした。

自分自身をもっと律することができればいいんだけど、
今の私は「彼の理想とする彼女でいなければならない」という思いが強すぎて、どんどんダメな方向に行っている気がする。

それと同時に、彼にも「私の理想の彼氏像」を無意識のうちに押しつけて、それがなし遂げられないとイライラする。
彼氏だから、期待する。
他人だったら、期待しなくて済むのにね。

役割にとらわれ過ぎている。わかっているのに。
まったくもって、悪循環。

彼のこと、きちんと見てあげられてないのかな。

私のスキな彼って、なんなんだろう。彼のどこが好きなんだろう。

だんだんわからなくなってきた。なんで好きなんだろう。

彼は最近「あなたは身勝手すぎる」という。

私は変わってないと思う。

彼もまた、私に何かを期待しているのかな…?無意識でも。


すれ違いの時期。考える時期。

「触るな」って振り払われた手が、まだ痛む

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:re-voice
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/re-voice/index1_0.rdf