新しい事 

2016年01月08日(金) 20時35分
今週はなんとなく盛りだくさんだったな。
極めつけが今日発表された
ゆちょんのミニアルバム発売!!
まさかゆちょんがソロアルバムを出してくれるなんて・・・
思っていなかったの。ごめんね、ゆちょん!
ずいぶん先の将来なら可能性がある気もしたけど
今は音楽から離れ
俳優として精進していこうとするゆちょんの印象が強くて
私は本当に淋しく、悲しかったから
本当に嬉しくて嬉しくてしょうがないです


ゆちょん〜 ありがとう・・・




ジュンスの件(苦笑)は、少し日が経つと
また違う気持ちが生まれて
私はなんら変わらないかなって思った。
自分の歌を聴いてくれる人がどんなに少なくなっても歌い続ける
それが幾度の困難な時も一緒にいてくれたファンへの恩返しになる
ってコンサートで言ってた言葉を急に想って
それを伝えてくれたジュンスにじんときて
私はジュンスの、JYJ3人の生き方を応援してきたんだ
ということを、改めてしっかりと思ったから大丈夫だ^^




昨日は昨年に引き続き、
大宮の氷川神社に初詣に行ってきた。
去年は私にとってあまりに苦難の1年だったので
常にバッグにしのばせていた開運のお守りを返納し、
新しいものにした。
そしてもう1つ新しい事。。。
ついに母とぞれぞれに御朱印張を手に入れました。
御朱印張と御朱印を巫女さんにお願いした時、
なんともスカッとした気持ちのいい空気を感じ
ちょっと不思議な気分だった

もともと神社、お寺、お城も大好きで
学生時代友達と旅行しまくった時も
友達がみんな結婚しちゃって一人旅しまくった時も
母との旅行でも
結構な数、訪れたのになぁ・・・(温泉も!笑)
御朱印の存在は知ってたけど横目に見てただけでした
考えると悔しいけど
今年は新しい事を始める年
これからの人生でたくさん集めていこう^^




あ。おみくじは吉。
控えめに過ごすのがいいとのこと…



明けました^^ 

2016年01月03日(日) 19時36分
新年ももう3日が過ぎちゃった。
今年もこんななの?グダグダの毎日・・・
まだ大丈夫!
今年はちゃんとシャキッとした日々を送るように
頑張るんだから!!



とは言え、新年早々の熱愛宣言には
やっぱり力が抜けちゃった。。。
私はゆちょペンだけど、あれ?どっちペンだっけ?って思うくらい
ジュンスの事が好きなユスペンだから。
ショックと言うよりは
知りたくはなかったなぁという感じ。
これも知ってみての感情なんだけどね。
隠さないのもジュンスらしいと思うし、
お相手は私が全く知らない人で、とても可愛い子だと思ったけど
あんまり堂々とされるのも悶々としちゃうんだなぁと知りました。


まず思ったのは、カウコンで渡韓していたシアペンさんたちの事。
私だったら天国から地獄に落とされたみたいに
絶対思っちゃう性格だから。苦笑。
でもいろんなペンさんがいて、いろんな反応がある事もわかったし
改めて、私の彼らに対する思いを考えたりした。
今の私はもう恋心的にはずいぶん落ち着いたファンになっているから
ゆちょんの場合であっても、よほど好きでない人を選ばない限り
大丈夫かもしれないな、なんてね。苦笑。
実際そんな気がします。
でもツイッターで流れていて共感したのは
❛知る前とは確実に気持ちは変わる。戻れないってこと❜
そして
❛とりあえずこれからはもっと自分のために時間とお金を使おう・・・❜
しょうがないよね。
ファンも本当の気持ちに正直であっていいと思う。




うん。やっぱり淋しいわ。。。
こんな事を考えちゃう状況が。






さて、そんなで。
明日からもう仕事始めも多いよね。
私はバーゲンをちょっと見てきます。
コートだけは買いたいと思って。
明後日はハローワーク、その翌日は美容院。
前職のストレスのためにできたであろう円形脱毛が
一向に消えず、むしろ大きくなっているみたいで
とっても恥ずかしいんだけど、、、
ショートヘアは2カ月が限界。
さっぱりして新しい職場に臨みます。


2016年の目標はまた改めて!笑。

内定^^ 

2015年12月27日(日) 3時12分
なんとか、年内に次の仕事の内定をもらえた。
書類審査が通って面接に行って、その日のうちに連絡がきて
それだけでも、あらゆる面で自信喪失して前職を辞めた私に
ちょっとだけ自信がついた。
始める前から不安がっていてもおかしいし、
自分で決めた次の道を
しっかりと、1からまた学びながら頑張っていきたい^^



11月は友達と会ったりもしてたけど
体調がどうも整わなくて寝てる事が多かったな。
後半からハローワークに行ったり、
祖母が他界したため、母の実家のある岩手県の盛岡に行ってきたりした。
仕事をしていないと毎日があっというまに過ぎるよね。
ちなみに、おばあちゃんは91歳の大往生。
最後も家のベッドで家族に看取られて天国へ旅立ったとのこと。。。
終始、穏やかな儀式を持って見送れたと思います。


今月は私にしては頑張って断捨離をした!
まだまだスッキリ感からは程遠いけど、
物が減るって気持ちがいいって思えたから、まだ続けるよ




新しい仕事は来月半ばから。
今度の職場は図書館。
やっと大学時代に取った司書資格がモノをいったわ←
何を勉強したかぜんぜん覚えていないから(苦笑)
テキストを引っ張りだして見てるけど…ゼロから『今の図書館』を学んで
長く続けていける仕事にしたいな
ほとんど接客業だというから
これまでの経験も活かすことができるはず!!


今の不安は遅番体質からなかなか脱せないこと。
早寝早起き・・・うーん、ツライ

自由な時間 

2015年11月06日(金) 21時40分
職無しになって1週間・・・
やっぱり続けられなかった。
人にも仕事にも馴染めなかった。
でも、1番の原因は自分のやる気の問題。
物覚えが悪い上に、
多くのやらなきゃならない事、
考えなければならない事、
こなせなかった。わからなかった。
いい年して怒られすぎて
もう奮起する事もできなかった。


それなのに最後の日には
花束や菓子折り、個人的なプレゼントまで
同僚や事務所の方々、派遣の担当さんにもいただけて
気持ち良く送り出してもらえて
びっくりしたし、幸せでした。
ありがとうございました。


私のイメージが黄色いお花だそうで・・・
これまでもやはりお仕事を辞める時に2、3度そう言って
黄色を基調とした花束をいただいてます。
自分らしく働けなかった職場だったけれど
パッと明るいイメージの花束をいただけて嬉しかった。
自分のこれまでの働き方や
自分ができる事に対して考え込む1年になったけど
自分を見捨てるのではなく、
ここで得た事を絶対に活かして
明るい気持ちで次に進みたいと思う


とは言え、本当に大変だった。
退職を願い出てからの2カ月間、
風当りがますます強くなったし、
緊張感も増したし、
10月に入ってからは肺も痛み出し、
最後にはいつもひかない風邪までひいて
初めて声が出ないという状況にまで・・・!
もう少しで終わりだって言うのに、
最終日に館内放送の仕事ができずに終わるって言うね・・・
心身ともに疲れ切っていたんだよね
円形脱毛も発見しちゃったし。



今は身体を休ませながら、部屋の掃除を少しずつ。。。
本当はもっとバンバン断捨離したいんだけど、掃除下手で貧乏性が出ちゃう
見てないDVD(JYJのソウルコンと日本ジュンス)も見たかったけど、
結局まだ見てないや。。。
友達にもちょくちょく会って、活力を蓄えてる^^



今与えられた自由な時間を大切に過ごさないとね、もっともっと!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:爽
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像
» 感想文。 (2013年03月31日)
アイコン画像コロパル
» 感想文。 (2013年03月30日)
アイコン画像
» 堅実な歩みが大切です (2013年01月31日)
アイコン画像えみ
» 堅実な歩みが大切です (2013年01月30日)
アイコン画像
» やっぱり歌が聞きたいんだ (2012年12月01日)
アイコン画像えみ
» やっぱり歌が聞きたいんだ (2012年11月29日)