1人Twenty-four part2 

2007年04月07日(土) 0時02分
帰ってきて早2日。この2日間はあの日に比べるとあっという間に過ぎた。
あの日が長すぎただけなのか・・・

7:00-11:00
メシ食いながら手元の資料で行き先チェック。
それまでどこ行けばいいかよく知らんかった(゜ー゜;A
とりあえずバス乗れば見学先の前まで行けるっぽい。

いい時間になったらバス停行った。
・・・乗り場がいっぱいある。
1つずつ見てったら2つ目でヒット。
バス着てたので早速乗り込む。
恥ずかしながら普通のバスなんて数年乗ってないオレにバスのシステムわかりません。
困ったらとりあえず聞く(ーー;)
どこに行くのも一律200円らしい。

予定の15分前に着。こんなもんだろ。
守衛のとこ行ったら、ケータイのカメラにシール張られた。
見学開始
担当の人が同じ研究室にいた人に顔がそっくりだった。
だからその人としゃべる感じで担当の人に話しかけてた(当然敬語使って^^;)
で、担当の人が開発したっていうシステムの説明受ける。
自分と同じ研究分野だったのでそれっぽい質問。
次にエラい人でてくる。
そこからが地獄だった。
圧迫!圧迫!圧迫!
勘弁してください(*_*)
終わったとき、もうどうでもよくなってた┐(´ー`)┌
もう一箇所行かんとあかんかと思うと気が重い

(つづく)

1人Twenty-four part1 

2007年04月04日(水) 22時57分
今日はホントに長い1日だった。

今、帰りのバスに乗ってる。
就職活動で東京来ていた。

ことは昨日、高速バス乗るところから始まる。昨日起きたのが12時だったので22時とかに寝れるはずもなくほぼ不眠で東京着

6:00‐7:00
とりあえず見学先が川崎だったので東京駅から電車で行くことに。
……ワカラン
何線乗りゃいいんだ?
あせるな、オレ!時間の余裕はたっぷりあるからゆっくり探そう。
‐30分後‐
(;´д`)ワカリマセン。
トイレもねーぞ!
しゃーないから近くにいた駅員に質問。
あっさり解決。
おれの30分…orz
トイレ行ってネクタイして髪セットした。

で、東海道本線に乗って川崎へ。着いてもまだ6時台だったので朝メシ食うことにした。
ちょうど目の前にロッテリア発見!モーニングセット頼む。席に座ってから他にも色んな店あること知ってへこむ。お米食いたかった(´д`)

(つづく)

PRIDE 

2007年04月01日(日) 21時56分
3月27日
この日はPRIDEの史上最大の重大発表があると告知されていた。
PRIDEファンのオレも当然気になってた。
地上派放送復活だとうれしいな〜とか思いつつ、買収されたって話もネットでちらほら・・・(ーー;)

結局、重大発表っていうのは、新たなオーナーにufcのオーナーでもあるロレンゾ・フェティータ氏が就任、榊原代表が勇退するって話だった。

資金力のある母体に変わるってのはいいことだと思うし、ufcとPRIDEの激突もかなり面白いと思う。でもバラがやめるのが悲しい。

公式でその会見の動画が見れるんだけど、バラの会見見ると胸が痛くなる。地上波放送復活は自分がやめれば解決する問題って・・・(T_T)
バラさんほんとに今までありがとう!\(T_T)/

フジテレビにはぜひ地上波放送復活してほしい。やっぱり一番PRIDEわかってるのがフジだと思うし、見てて作りがよかった。地上波やってたときは大会前に特集くんだりしてくれてたし。

Good Morning Revival 

2007年03月25日(日) 23時35分

ついにでたーー!
10日ほど前にGood Charlotteの4枚目のアルバムが出た。
今作のテーマは『原点回帰』だったらしいが、なんか変わってしまっていた(ーー;)
ダンスミュージックっぽくなった。音もデジタルな感じ。
といいつつ車でかけ続けてる。ずっと聴いてるうちに、これイイじゃんってなってくるから不思議。
現在お気に入りの曲↓
Misery
Keep Your Hands Off My Girl
Break Apart Her Heart


5月に日本でライブするらしい。行きたいけど一緒に行く友だちがいねぇぇぇ(T○T)

ケータイより 

2007年03月16日(金) 3時45分
ケータイから更新。
特に意味はない。
(*'ー'*)

QMA4 

2007年03月16日(金) 2時56分

1月末からついに始まったぜぃ
私結構ハマっております。

3のときはエルフ(下から3番目)だったけど今回はクラスが上がりやすくなっていて今はサイクロプス(上から3番目、ちなみに1番上がドラゴンで、2番目がフェニックス)にいる。

そのせいか敵強くてあんまり順位よくないからそろそろ落とされそうだけど( ̄ー ̄; ヒヤリ

今回マジカってので服とかも買える。まだ300マジカくらいしかないのでいいもん買えねえ。猫耳たけーよ。

1回戦ごとに問題選択できるのもイイ!一問多答と順番当てクイズ誰も選らばねぇぇ。

あとアニメの問題が難しすぎ。戦隊モノの名前とかアニメの主題歌とかまったくワカンネーよ。アニメ得意な友だちに言わせるとコレは常識らしいけど・・・アニメできんから途中にあったら敗退ほぼ決定。決勝でもアニメ選ばれたら優勝なくなる(ーー;)

4になって初めて気づいたんだけどスポーツ担当の先生がセルやアナゴさんの声でおなじみの若本規夫。若本ボイス聞くために予習にスポーツ選んだりしてる。

とりあえず予習で間違ったとき答え出るようにしてくれー

なんか途中から愚痴になってるっ(゜д゜;

ハケンの品格 

2007年03月16日(金) 2時21分


今週で終わってしまったが、今期のドラマではハケンの品格が抜群に面白かった。

まずなんといっても篠原涼子がイイ!あのツン具合が最高。あそこまで篠原涼子にハマル役があるとは・・・
大泉洋との絡みも面白かった。

そして次に話。
コメディタッチでハケンと正社員の関係を描いているんだけど、毎話最後のほうは泣ける。

最後に歌。中島美嘉の「見えない星」って歌がエンドロールで流れるんだけどコレがまた涙を誘う。

最終話で金子賢が出ていたのにはビックリ。格闘家やめたんか・・・

さっさと続編なり、2時間スペシャルなりやってほしい。

ふと思い出したこと 

2007年03月16日(金) 2時08分
そういえばオレブログやってたーーーーヽ(`▽´)/
普通に忘れてた( ̄ー ̄;
というわけでこれが今年の初更新!!(遅っ)

今年よく聴いた音楽BEST3 

2006年12月29日(金) 2時06分
iPodを持っているので学校持ってって空き時間に聞いてるんだけど、iPod(iTune?)の機能で勝手に聴いた数をカウントしてランキングにしてくれているのでそれのBEST3

1位 未来 (Mr.Children)

間違いなく今年一番聴いた曲。えっ、この歌オレのこと歌ってる?っておもわず思ってしまうような曲。かなり共感できる。PVにでている綾瀬はるかもGood!
他にもミスチルは箒星しるしとイイ曲出しすぎ。どんだけミスチルの曲のよさについて議論したことか・・・


2位 ハネウマライダー (ポルノグラフィティ)

オレかなりのポルノ好き。ポカリスウェットのCMに使われる歌は基本的に好きみたい。他の歌ではカルマの坂とかシスターパレットが好き。


3位 Dani California (Red Hot Chili Peppers)

言わずとも知れたデスノート前編の主題歌。前期はミスチルと共に聴きまくった。後編見てからはsnow共に聴きまくった。


ほかにもスキマスイッチのアルバム(夕風ブレンド)を最近手に入れて良く聴いてる。

洋楽好きだと言ってるけど実は邦楽中心に聴いてる(ーー;)
洋楽で今年良く聴いたのはsexy back(Justin Timberlake)とかLondon Bridge(Fergie)くらいや(;´Д`A
あとLinkin Parkを定期的に聴いてる。早く新しいアルバム出してくれー。
今、周りに洋楽聴く人えんからだんだん邦楽聴くようになってく・・・

なんかさみしい(´・ω・`)

今年のドラマBEST3 

2006年12月29日(金) 0時07分
今年はほんとにドラマ見なかった。
1話見て終わったのが結構あった。

というわけで、数少ない全話見たドラマの中でベスト3

1位 のだめカンタービレ



これだけは毎週楽しみでしょーがなかった。テンポがいい。キャラがいい。クラシックもいい。サントラGEOで借りた。なんか終わり方が中途半端な感じだったのが残念。コミック読めってこと?続きドラマでやってほしい。

2位 マイ★ボス マイ★ヒーロー



ドタバタコメディ、学園モノと、オレが好きな要素を2つも含んだドラマ。長瀬よかった。主題歌の宙船もイイ!学園モノ好きなオレにとっては残念だけど今年は学園もの少なかった!?
金八復活してくれー Щ(`д´Щ)カモン!

3位 富豪刑事 デラックス



「あのーちょっとよろしいでしょうか?」と言い、ぶっ飛んだ計画を立てる神戸美和子(深田恭子)が面白くて毎週見てた。刑事モノも好きなジャンルだけどその中でも異質な存在。がんがん続編やってほしい。

後、西遊記も一応全部見たけどあんま面白くなかった。まず日本人の俳優で西遊記やるのはどうかと思う。もし逆に中国人が信長とかをモチーフにした映画なりドラマなりを作ったら嫌だし。映画化するみたいだけど、世界に配信する可能性の高い映画なんてもっての他だと思う。許されるのは無双まで!マンガは横山光輝だけ!!

今年HEROのスペシャルやるということで再放送やってたがそれ全部見たのを覚えてる。HEROは最も好きなドラマのひとつ。久しぶりに見ても面白かった。スペシャルのほうは(ーー;)だったけど。旧メンバー出すのちょっと無理やりすぎ。冒頭で中田引退のニュース出すからそっちのほうが気になってた。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる