バトンfromかとぅ 

April 07 [Fri], 2006, 23:06
えー、今日は初出勤でした。まだ転居組が出勤してきてないので、軽く業務内容の説明と建物の案内、2年目の先輩との懇談(てかほぼ雑談)、事務方の仕事の手伝い…てな感じでした。
今まで漠然としてた仕事のイメージ、自分が目指す方向がちょっとわかりました。
仕事内容は取立てです。以上。
電話で催促の電話をするので、声で相手が嘘ついてるかわかるようになるらすぃ。すげー。
あ、あまりにも催促を無視し続けると恐いおじさんが出てくるので、ちゃんと払ってね。>りえぞん

で、かとぅからのバトンです。いってみよー。
■ 回してくれた方への印象をどぞ。
かとぅ→熱い、騒がしい、にゃー

■ 周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?
五つ述べてください。

@酒飲み
A荒い
B姐さん?
C声でかい
DSなようで実はドM

あ、Dは自分で暴露しちゃった。そうなんです、あたしはMなんです。

■ 好きな人間性について五つ述べてください
@誠実な人
A程々に前向きな人
B適度な距離を置いてくれる人
C意外性がある人
D他社への思いやりがある人

後半適当です。すいません。

■ では、反対に嫌いなタイプは?
@責任感がない人
A浮力の強い人
B自分本位な人
Cあ、てか人の話を聞かない人
D小太り

基本的にまわりのことを考えられない人は嫌い。男女問わず。
Aはまわりから浮いている人のことを指します(fromリリー・フランキー)。
Dの小太りは生理的にだめ。自分が元デブだからかも。

■ 自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?
叶恭子になりたい。もしくはアンジェリーナ・ジョリー。
この人たちを見てると、自分が女としてミジンコ以下だと思います。

■ 自分のコトを慕ってくれるヒトに叫んでください。
慕ってくれるんだったら、嫁にもらってくれ(切実)!!

■ そんな最高なヒト15人にバトンタッチ(印象付き)
多すぎ!!無理!!
やりたい人やってください。
こうしてバトンが止まっていくのね。。。

研修をふり返って… 

April 05 [Wed], 2006, 19:27
昨日は疲れていたので、さっそく今日は研修の内容を…。
と言っても、よその研修に比べたらそんなに辛くはないと思う。事前課題は本を2冊読むことだったしね。

実際にやったのは会社のこと(経営理念とか商品基礎知識とか)、ビジネスマナー、そんなもんです。
商品基礎知識は意外と難しくて、手数料の計算の仕方とか年利率の計算の仕方とか、結構頭がごちゃごちゃになってしまいました。
でもビジネスマナーはとても面白かった!講師の方の話が面白くてわかりやすいのもあったんだけど。
それと同時に社会人としての自分の意識の甘さを痛感させられました…やっぱり学生気分が抜けていなかったことを猛烈に反省。気を引き締めなきゃ。

最後の夜は懇親会だったんだけど、普通に社長以下役員勢ぞろいで超緊張しました。
うっかりうちのチームは役員が大集合しているテーブルについてしまったので…でも社長にお酌してもらったり、名刺交換したりかなりふり返れば貴重な体験をしたかも。

だって、もうしばらく(これからも?)会うことはないだろうしさ(-_-)

まぁ、楽しかったもののどっと疲れた合宿が嘘のように今日はずーっと家にいました。
研修所は快適だったものの乾燥していたので喉がやられちゃった…。
ちょっと休んだから治ってきたし、明日は勉強&お出かけでもするか〜。


研修終了… 

April 04 [Tue], 2006, 21:44
さっき帰ってきました。4泊5日はさすがに長かったなー、終わってみると同期ともしばらく離れ離れになっちゃうし、ちょっと寂しかったけど。でもやっぱりどっと疲れてしまいました。土・日返上で研修だったので明日・明後日は休みで明々後日に初出勤です。

で、配属が決まりました!配属は渋谷…




を通り越して江田@横浜です。あ、荏田なのかな、地名は。駅名は江田なんだけど。思わずαの江田くん(4男)に報告しちゃったよ。
荏田の東コールセンター課ってところに配属になりました。何するかっていうと、支払いが遅れている人に連絡取ったり(これは主にパートさんたちがやるらしいけど)、連絡がとれない人がどこにいるかとか調査するらしいです。

とうとうあたしも金貸し内勤OLですよ。外回りかと思ってたので、ちょっと拍子抜け。でも服装は比較的自由らしいのでよかったかも☆帰りに思わずwith買っちゃったし。

研修についてはまた明日書きます。今日はゆっくり休もう(-_-)

研修中… 

April 02 [Sun], 2006, 23:58
です。ケータイからブログ更新。改行とか変だったらごめんなさーい。
先月の31日から4泊5日で行なわれている研修合宿も半分終わって明日は入社式です。
そして明日は配属式もある…そのことで話題が持ちきりです。めっちゃ気になる(>_<)
研修の内容は帰ってから書くことにして、とりあえず同期はみんないい人だし、なかなか居心地はいいかな。
でも実際に配属決まるまでは何とも言えないけどね。
明日から社会人の友達もいるけど、みんなファイト!!何とかなるよ!
…ってあたしに言われなくてもわかるって??きっとOB会で先輩や同期にたくさん話しちゃいそうだー。もちろん後輩とも色んな話がしたいけど☆
では、同部屋の子が彼氏に『報・連・相』の電話をしてて暇なのでブログ更新しちゃいました(笑)。

学生最後の日… 

March 30 [Thu], 2006, 22:22
は普通にデートしてました、はい。
と言っても全然仕事用の服とか何にもないに等しかったので、買い物してたんだけど。

とうとう社会人です。まったなし!!
でも何とかやっていける(ような気がする)…っていうのは甘いのかな??
でもそう思っていなかったら不安でしょうがないです。

というわけで、ブログ学生編はこれで終了〜!!
引き続き、社会人編をお楽しみに☆笑

あー、きっと今までと内容が全然違うんだろうなぁ(鬱)。

卒コン… 

March 29 [Wed], 2006, 11:57
ついに終わってしまいました。
ということは今日があたしにとっての卒業です。
卒コンに関しての流れはみんなもうわかってると思うので省きます。
ここでは卒業に関しての思いを書きたいな、と思います。

最後に立川でみんなで円になってる時は、何言うか考えてなかったし、実際みんなに話してる時も何言ってるか途中でわからなくなっちゃって、夢の中の出来事みたいで現実感がわいてなかった。
でも、後輩のみんなに最後の挨拶をしている時に、泣いている後輩の様子を見て急に自分が去っていくんだってことを実感しました。

後輩のみんなには本当に本当にお世話になりました。
私はひとりでサークルに行くことが多かったので、みんなが温かく迎えてくれたのでとても嬉しかったです。
色んな人に言ったけど、学年上がるとサークルに対してどういう距離を置いていいのかわからなくなることもあると思うけど、先輩がやってくれて嬉しかったことを思い返せば、自ずと後輩に何をしたらいいのか、サークルにどう貢献出来るかわかると思います。
自分たちが卒業する時に、後輩たちが泣いて卒業を惜しむような先輩になってください。

先輩方にも本当に本当にお世話になりました。
先輩方に憧れてαに入ってよかったです。
とても生意気な後輩だったと思いますが、それでもかわいがってくださり本当にありがとうございました。
最高学年になってしまったけど、先輩方と一緒にいると自分がまだ1女の時のような錯覚を覚えることもありました。
これからもずっと慕っています。今まで本当にありがとうございました。

最後の練習… 

March 27 [Mon], 2006, 23:55
に行って来ました。その割には1時間くらい遅刻したんだけど…。
人数は少なかったけど、テニスやるにはちょうどよい天気でそこそこ打てたんで、自分的には満足でした。
最後のアフターは三合庵で!
いつものごとくから揚げ定食を食べて(4年間でこれしか食べてない気がする)、バカ話に花を咲かせて今日のサークルはおしまい。
まあ、その後国分寺で相方とカラオケに行ったんだけどさ。

前にも書いたけど、この時期は何をしても「最後の」がつくから寂しいです。
もう中央コートでテニスすることもないし、鷹の台でごはん食べることもないし、ラケバかついで移動することもないし、国分寺でデートすることもないんだなぁ(最後のだけ仲間はずれっぽい)。

今日はまだ辛気くさくなるのはやめよう。明日が卒コンなんだから。
明日の卒コン終わったら、またブログに独り言いいます。

漫画小説映画バトンfromあさ 

March 26 [Sun], 2006, 0:22
…ってなんじゃそりゃ。欲張りすぎ。
でも久しぶりのバトンなのでがんばりまーす!

Q1:好きなマンガ5つ  
パラダイス・キス、NANA、天使な小生意気、ベルサイユのばら、トーマの心臓かな。
基本的に名作も新作?も読みます。
ラストがハッピーエンドでなければより好き。 

Q2:最近読んだマンガ5つ
そんな読んでない…。
NANA、パラキス(5巻読み返して泣いた)、ライフとか。
 
Q3:好きな小説5つ
タイトル書けっていうのはあまりにも酷です。
江國香織が好きです。淡いようで残酷なところが。
あ、ゼミで強制的に読まされた「テス」はかなりはまった!
なかにし礼は好きじゃないけど、彼が書いた「赤い月」はすごく好きだなぁ。
あとは、恐いもの嫌いだけど、岩井志麻子(漢字あってる?)もいい。

Q4:最近読んだ小説5つ
宮部みゆきの「模倣犯」全5巻!一気に読んじゃった。
これで5つってことにしてください。

Q5:好きな映画5つ
難しい…。
ベイブ、レオン、シカゴ、サウンド・オブ・ミュージック、私の頭の中の消しゴム、です。

Q6:最近観た映画5つ
気がついたらMr.and Mrs. Smith以来観てません…。
あ、DVDでオズの魔法使い観たなぁ。かなり癒された〜。

Q7:バトンをまわす5人
watasho-(時間あったら)
まりちゃん(たくさん映画観てるっぽいし)
ぱれ(この間バトンやってあげられなかったので)
あゆむ(最近mixiやってる〜??)
けんちゃん(読書家っぽいよ)

以上です。疲れた〜!!

昨日… 

March 25 [Sat], 2006, 16:46
スーツ買いに行ったらお店のお姉さんに笑顔で「入学式ですか??」と聞かれますた…。
正直本当に入学式だったらなぁ、と思いました。(現実逃避)

遅ればせながら一昨日春合宿から帰ってきました〜!遅れて行ったので1泊2日だったけど、すっごい楽しかった☆
柘植と遅れて行ったんだけど、うちらが来た時には紅白戦の勝敗が決まっていて、試合をする意味があるのかな〜??という感じでしたが、無事に追い出されました。
一番最後の試合だったから、みんなの注目を浴びながら試合をやるはめに…しかも雨降ってたし…しかもシングルだったし…。
4−6で負けちゃったんだけど、かなり自分的にはいい内容だったと思います。悔いなし!!

コンパは相変わらず荒くておもしろかったです。地味にまりちゃんが買ってきたワインを半分くらい空けてたら酔っ払いました。
あたしには酒乱の気があるようです。

これでサークルのイベントは卒コンだけになってしまいました。
寂しいです。
3月の最初の方は意外とまだまだ卒業まで日があるじゃん、とか思ってたんだけど。
今まで先輩を送り出す立場だったのに、今度は自分が送り出される立場になっちゃうなんて。
変な例えだけど、子供を残して死んでいく親の気持ち、みたいな??
今までのサークルの生活は楽しかったし、充実してたからいい思い出ばかりで、自分に関しては何も思い残すことがないんだけど、残していく後輩のこと・サークルのことが心配で気がかりです。

でもいつまでも上の人間がいたらサークル自体、活性化しないししょうがないことなんだけどね。
だから、「心配しないでいいよ」って言って笑って送り出してください。

卒業旅行@韓国… 

March 18 [Sat], 2006, 21:07
本日帰ってまいりました…2泊3日なんてあっという間だね。とっても楽しかった!!
きっと他のみんながこの3日間のダイジェスト版をブログに記してくれると思うので、あたしは楽しかったこと、印象に残ったことを適当に記しておこうと思います。

・現地ツアーガイドの朴さん。さらさらおかっぱヘアのきびきびした女性でした。日本語がとても上手で、とてもお世話になりました。朴さんが順接の接続を言い表すときに使う「〜でしょうから」は大ヒットでした。
そして何よりまいちんにそっくり!!
・1日目の夜のお風呂屋さんでの垢すり体験。2回目だったんだけど、とんでもない垢の量にびっくり。
蓬蒸し体験もセンセーショナル。あんなところに蒸気をあてるなんて…。
・ホテルの近くのごはん屋さんのオモニ。
・2日目に行った仁寺洞のお茶屋さんの同い年くらいの女の子の店員さん。店内もかわいくてかなりよかった!お茶もおいしかったし。
・明洞の下着屋さん。韓国の胸のカップの区切り方はかなりアバウトだった。男物のパンツはすごいかわいかった☆
・景福宮で出会ったスペイン人、カルロス(仮名・推定27歳)。超イケメン☆☆みんなで一緒に写真撮ってもらっちゃった。あたしの肩にカルロスの手が…。彼になら何をされてもいいと思えました。
・同じく景福宮で、あいつが小さい門に異様に執着していたこと。前世はきっと門番だったのでしょう。
・同じく景福宮。王妃の寝室が「交泰殿」だったこと。「あ、交わる部屋あったよ〜!」とななちゃんがでかい声で叫んだことも印象的でした。
・ホテルやソウル市内でいっつもあいちゃんとりえぞんが赤ちゃんだったこと。朱に交われば…とはいきませんでした。人のおっぱいを食わないようにしてください。

などなど、話のネタに事欠かない旅行でした☆また韓国行きたいな^^
卒業したらみんなバラバラだけど、何ヶ月に一回でもいいからみんなに会いたいです。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
http://yaplog.jp/re-sally1202/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:re-sally1202
読者になる
Yapme!一覧
読者になる