今年2回目の香港 

June 02 [Sun], 2013, 22:26
パスポートが秋に切れるので、友達と香港に行ってきました。ディズニーの新エリア「ミスティックポイント」狙いでこの時期にしましたが、運良く巨鴨も来ていたようでラッキーでした♪

チョコ 

February 06 [Wed], 2013, 12:21
ペニンシュラ香港のショップで、500香港ドル以上買い物したらチョコ(でも箱入りじゃなくて袋だけど)貰った♪
賞味期限が明後日に迫ったのでそろそろ食べることに…さすがペニンシュラのチョコ!美味いです。勿体ないからちまちま食べよう…

香港限定コロン 

January 30 [Wed], 2013, 23:07
ガイドブックに載ってて、「絶対欲しい!」とスーパーを探し回ったけどなくて諦めてたら、帰りの香港国際空港のドラッグストアにありました。
エッグタルト味とマンゴープリン味♪あとココナッツミルクみたいな味がありましたが、ココナッツミルクはそんなに好きじゃないのでスルー。

ペニンシュラのアメニティ 

January 30 [Wed], 2013, 23:00
奮発してペニンシュラに泊まりました。ウェルカムティーやウェルカムフルーツやらサービスも良かったし、設備もきれいでした♪
アメニティは石鹸がかなり豪華な箱に入っていた…!使うのがもったいなかったので持ち帰り〜

女人街にて 

January 30 [Wed], 2013, 22:54
女人街(ナイトマーケット)で5個セットで約600円で購入。もっと値切れたな…

香港のスーパーにて 

January 30 [Wed], 2013, 22:52
お茶やらのど飴やら調味料を購入。
レストランで、初めて飲んだ青島ビールがすごく飲みやすくて買いました。が、香港のビールじゃなくて中国のビールだそうです…まぁ日本で買うより安いからいいか。

和興白花油 

January 30 [Wed], 2013, 22:50
薄荷の香りがする塗り薬。ビンが小さくてかわいい♪薄荷やラベンダーの油が主成分。
香港ではメジャーな薬で、頭痛・筋肉痛・虫さされとかの時に使うみたい

買い物? 

January 30 [Wed], 2013, 22:46
スーパーで調味料やお茶も購入。写真取ってないけど、定番の出前一丁も購入。

買い物? 

January 30 [Wed], 2013, 22:44
夜景写真の角度を修正するの忘れちゃった…
香港マカオでは色々買いました!

香港マカオ 

January 30 [Wed], 2013, 22:42
結婚したので慶弔休暇を取り、有給やらと合わせて10連休。明日から仕事です。
香港から帰ってきましたが、またすぐに行きたくなる…不思議な魅力がある国、香港。
今回マカオに日帰りで2回行ったので、パスポートのスタンプが無駄に増えて嬉しい♪