no-title 

2006年12月12日(火) 23時05分

日の沈む冷たい水の波打ち際で、
私はずっと座り込んでいた。

打ち寄せる水は、

足を濡らし、

服を濡らす。






・・・・ぼぉっとしていた。

どれくらいここにいたんだろう。

寒い。

水嵩がいつの間にか増していた。

足の前で組んでいた手は、

水で滑り落ちて、水の上を撫でていた。









また、意識が遠くなる。











今は、どのくらい経った頃?

首のあたりまで、浸食してきた水は、

全身を濡らす。

寒い。

寒いよ。。












眼を開けると、

水の中をたゆたっていた。

どうやら私は、水を避けることなく座り続けていたようだ。


息が不自由だ。

寒い。

そして、苦しい。


息を。

酸素を。


いや、もう要らないかもしれない。

このまま、

このまま沈んでも。


きっと、誰も気付かないよ。

誰かに鎖と痛みを与えるだけならば。

わたしは、

このままで。


このまま、底へと、沈みます。

no-title 

2006年12月12日(火) 22時54分

其処まで。

其処まで。
其処まで。

貴女を、

がんじがらめにしてしまったのは、

この私ですか。

気付かないうちに、私はまた。


傷付けていたんだ。

思い違いかもしれないけれど、


どうして分からなかった。
どうして分からないの。


”心に閉じ込めた箱の鍵”を
締めさせたのは、

私の挙動だった?


威張っていたのは、見下したのは。

この私だったかもしれない。


重なる傷の連鎖。
罪の交錯。

罰が、すぐそこまでやってくるの。


こんな幸せな時間が、
もう直ぐ奪われるのだとしたら。

私は。

今度こそ私は。


そう――。

忍び寄る足音は絶えず、ただ傷付けていた事を知る。 

2006年11月06日(月) 22時51分
誰でもいい。
皆ごめん。
気付かなかった。
皆のやさしさという膜で気付かなかった。
否――見えなかった。
迷惑をかけていたんだね。
気を遣わせていたんだね。
ごめん。
ごめん。
ごめん。
誰でもいいんだ。
謝りたいんだ。
こんな所で。
たとえ、自己満足にしか過ぎない行為でも。
ごめん。
ごめん。
ごめんなさい。

やっぱり。

やっぱりそうだったんだという気持ち。
もっと早くに明かしてくれれば、皆が切羽詰ることなんて無かったのに。
もっと早く明かしてくれていれば、こんな――。

言いたい事があるなら、はっきり言えって言ったじゃん。
理不尽でも押し付けたい。
こんな私はやっぱり我侭?
こんな私は迷惑?キライ?

人が怖い。
人が怖い。
意思なんてなければいいのに。
人が、怖い。
何を考えているか分からないから。
自分が嫌い。
弱いから。
自分が嫌い。
人を怖がる自分がキライ。

やだ。
やだ。
やだ。

やだ。やだ、やだよぉ。
怖い、怖い、怖い。

やだ。
やぅ・・。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。

それで、許されるならどれだけ楽か。
それで、抜け出せるならどれだけ楽か。

どうすればいい。
どうすればいいの?

弱く。脆く。 

2006年09月25日(月) 21時23分
 
弱くなった。
心が弱くなった。
こんなはずじゃなかったのに。
もっとあたしは強かったはずなのに。
なんでこんなに脆くなってしまったんだろう。
なんでこんなに弱くなってしまったんだろう。
私はこんなにも弱かったっけ?
少し、あたたかい場所に居過ぎたのかな。
冷たい扱いが、すごく辛いよ。
まるで身ぐるみ引っぺがされて雪の冬に放り出されたみたいだった。
じんわりと体が切れて冷えてゆくのを感じた。
あの頃のあたしはどうしてたっけ?
ツキリと痛むコレをどう抱えていたんだっけ?
ツキリと痛むコレをどう誤魔化していたんだっけ?
分からない。
思い出せない。
あたたかい場所に長く居た所為で、
感覚や
記憶が
薄れてしまった。
この冬を乗り越すには、
私が独りで歩くには、
いったい何が必要なのでしょう。
いったい何を探せばいいのでしょう。
いったい何を。
私は、

どうすればいいのでしょう。
 
 

                         9月24日

バトン2 

2006年07月25日(火) 0時38分
また廻那しゃんからバトンが回って来たぜぃ。
張り切って行きましょう。

ブラインドタッチバトン



1.生年月日を教えてください。

19XX年7月23日です。
NARUTOのサスケ・テニプリの桃城と一緒です☆(うわ、マニアキターー。)

2.テレビ番組をいえば何?

あんまりTV観ないしなぁ。

あっ、嘘。
踊る大捜査線っ全般。

3.カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

カッコイイ:柳葉敏郎・小木茂光

かわいい:八嶋智人・アリとキリギリスのアリ(ごめんなさい)

女性芸能人で光ってる人は、深津理恵さん・伊藤美咲さんかな。

4.辛い食べ物と言えば何?

めんたいこ。

5.あなたのチャームポイントを教えてください。

え、あぁ・・・うん。ある?
「やわらかほっぺ」?(え!?)

6.あなたの虫に対する思いを教えてください。

居なくなれば良い。
特に、ゴキブリとか、ゴキブリとか、ゴキブリとか。

7.カラオケの十八番は何?歌手も教えてください。

カラオケ・・・最近行ってないなぁ。
小さい頃は、「日本昔話」のエンディングテーマを毎回歌ってましたぜ。
声高かったなぁ、自分。

8.5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してください。

せぇのっ!

「部tらインドタッチなんか余裕だぜ!」

5秒じゃナイ。絶対5秒じゃない(汗)。
じゃなければ、こんな正確に打ててるはずがない。

9.バトンを回す5人を教えてください。

こないだと同じ条件の方へ。

ばっとーーんっ 

2006年07月22日(土) 22時48分
バトンが廻那から回ってきたので(わーいっ)回答しまーす♪

* 自己紹介バトン *

1 まわす5人を最初に書いておきましょう。
さぁてね。
湯川さん友達圏狭いからなぁ・・・。
じゃ、とりあえずこれを見てくださっていてHPもしくはブログを持っている方へ。

2 お名前は?
湯川水樹でっす。
バリ、HNでっす。
由来?そんなの聞かないでー。
小学生の頃、塾で授業聞きながらボーッっとしてた時になんか思いついた名前なのよっ。

3 おいくつですか?
ふふむ。
文面からだといくつぐらいに思えますか。
ってか、これ見てる人は大体知ってるか。
今のところオフ友が大半を占めてるから(笑)。
んじゃまー、一応ティーンよか上で。
あとはノーコメント。

4 ご趣味は?
えーと、きままに生活すること。
刹那主義であること。
アニメ・漫画鑑賞。

ていうか、思ったけど此処までの流れってTVとかでよく見る見合いの台詞みたい。

5 好きな異性のタイプは?
いやぁ〜、これかたると長いっスよ?いいの?
・眼鏡
・黒髪
・誠実
・腹黒
・忠実
・熱心
・B型
いや、最後のヤツはともかくとして、これらが最低条件かなー。
でも、2パターンぐらい好みがあるみたいなのよ。それだったら↓、
・(眼鏡)
・黒髪
・誠実
・熱心
・爽やか
・熱意
・無邪気
・やるときはやる
・思いやり
かな。なんかそんな感じです。
自分でも、まだ分かんないのさー。

6 特技は?
遠投(最近あんまり飛ばない)。ソフトボールで42m40です。
ふて寝すること。疲れたり、何かから逃げたいときは寝ます(おい)。
先生観察。洞察力には、ある程度自信持ってますので。

7 資格か何か持ってますか?
え・・英検3級?
・・・・・・・・びっ、びみょーー。

8 悩みか何かありますか?
最近、自分自身の矛盾についていけない。

9 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物:情報・同人・ナマモノ・踊る
嫌いな食べ物:ドリ小・成績
んぇ?違う?何が?

10 あなたが愛する人へ一言。
大好きですが、何か?(ナニソレ)

無題 

2006年07月12日(水) 20時28分
 
轢かれる
 
 

横断歩道の前で

ふいに車に轢かれたくなった。

全てを塞ぎ込んで目の前がぼんやりとしか見えていない私が、

私が、車に轢かれたら。

その光景が、見たくなった。


信号の通りに動く車。

信号を無視して歩き出す私。

その、接触点。


痛い。

痛いって何。


実際にそうなったら耐え切れなくなってしまうであろう私の、

ただの強がりの言葉。

それでも、

自分が見ている世界の、

その、

崩壊を。



自分で、

感じたくなった。




轢かれたソレは、ただの肉の塊となって朽ちるのだろうか。


まるで自分のものではないかのように、

ソレを

外側で見て居たくなった。






無性に、

自分から、逃れたかった。





轢かれたかった、私。
 
 
でも、


それもできなかった、臆病者。


私。







私。

 
 
 
 
 
 
 

無題 

2006年07月09日(日) 18時05分
 
 
夏に見た


あの日の

想い出は




暑さとと共に



その身を




引いた。


無題 

2006年07月09日(日) 17時59分
 
 
あの日
 

君と見た夕日が



とても



眩しくて。



眩しくて。



2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
恵みの言葉w
アイコン画像落ち葉
» バトン2 (2007年04月04日)
アイコン画像エリカ
» 弱く。脆く。 (2007年03月28日)
アイコン画像エリカ
» no-title (2007年03月28日)
アイコン画像莎羅
» no-title (2006年12月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:re-gekka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる