「2」へ移行。 

July 24 [Mon], 2006, 12:34
夜になるとめちゃくちゃ動きが重い@ヤプログ。
なので新たに「kotarouマジnikki2」を開設。
そちらに日記をUPしていきます!
ココの記事は移し替えが手間かかりそうなのでこのまま(汗)

いずれココを使う時が来るかもねー(なんて)


kotarouマジnikki2
http://kotachi08.blog.shinobi.jp/

雨・雨・雨 

July 17 [Mon], 2006, 22:34
朝から1日中雨。散歩なし。
午後久しぶりにAnimalTrustへ。
目的は「GL消臭」だったけど、昨日RocketDogに続き取り扱いを辞めたみたいで置いてない。
しょうがないのでランチを食べて退散。
コタは相変わらずきゅーきゅーうるさい。
後はずーっと家でゴロゴロ。

久々で大コーフン 

July 16 [Sun], 2006, 19:44
15日 午前中はケージ待機で飼い主は掃除などなど大忙し。
 午後2時過ぎにちとさんが遊びに来てくれた。約1年ぶりのちとさんの訪問にコタ大コーフン(笑)
 今回は初お目見えのいちごちゃんが来てくれたので、大コーフンの虎太郎を抑えるのが大変(汗)
 なので、久しぶりにひづめを出して虎太郎に与えていた。
 ちとさんにお土産でゴムボールを貰ったので、ちとさん帰宅後与えてみたらこれまた大コーフン!
 いいもの貰えて良かったねー☆
 1日中とても暑かった&夜は雨が降ったので散歩なし。

今日は午後になってからお出かけ。
雨が降りそうで降らなそうかなー?と思ってコタも連れて出かけたけど、雨が降ってきた(泣)
いろいろドライブして回ったけど、結局雨が上がった頃には敷島に到着したので公園で散歩。
で、ROCKET DOGに寄り、フード4.5kg購入→帰宅。
家の手前で旦那とコタは車を降りて家まで散歩しながら帰ってきた。
帰宅後即シャンプー!

散歩・・・サボリ(汗) 

July 14 [Fri], 2006, 19:40
10日 雨降らなかったけど、私が体調不良で散歩行かず。朝カユミ止め。
11日 雨、散歩なし。
12日 雨、散歩なし。朝カユミ止め。
13日 夜11時ごろになってからみんなで散歩。

今日も散歩サボリ。朝カユミ止め。
もう昼間暑すぎて夕方でもまだまだ散歩できそうにない・・・で、夜行こうと思ってて行かずじまいってカンジ(汗)

ひさびさ〜! 

July 09 [Sun], 2006, 21:52
7日 散歩サボリん(汗)

8日 朝からお出かけ→軽井沢へ。
アウトレットに11時集合で久しぶりのブヒ遊び。
メンバーはバーディー君・桃太郎君・マル君・ベティちゃん。
来る予定だったこたつ君は足の不調で不参加とのこと@残念(泣)
まずはアウトレット内をカートで闊歩→買い物客の注目の的だー(笑)
んでみんな思い思いの買い物を楽しみ、芝生広場へ移動。
天気がかなり良く暑いくらいだったけど芝生広場の木陰は涼しくて気持ちよい♪
しばしの休憩の後メインイベント?のドッグランへ移動。
ドッグリゾートガーデンにて飼い主ランチ〜ドッグランで遊ぶ。
カフェ内では相変わらず虎太郎はうるさい(怒)のでカートを持ってきて閉じ込めてしまった。
ドッグランは以前と違ってタダで利用できて良かった(笑)
今日も遊び上手なマル君のおかげで虎太郎も相当遊べた様子。トラブルもなく楽しく過ごせたしよかった☆
夕方までドッグランで遊んで次はみんなで「QunQun」へ移動。
ココでは買い物やら飲み物やらを楽しんで一旦解散。
その後はマル家とベティ家とともに「スリードッグベーカリー」へ移動。
せっかくなので米粉使用のケーキとクッキーを購入。で、帰宅の途につく。
帰宅後は遅めの夕飯→爆睡。
朝カユミ止め。

9日 ほぼ1日中雨。散歩なし。今日の朝まで抗生剤を飲んでたのにすでに湿疹がいっぱい(泣)なので、午前中に医者へGO!
前の抗生剤に戻してもらうことに@8日間&カユミ止め4回分。
右耳のみ掃除&薬を注入。体重は13.2kg。
昼間留守番。
夕方昨日買ったケーキをあげた。ボロボロこぼしつつ食す(汗)
昨日は疲れて出来なかったので、夜になってからシャンプー。
シャンプー後は久しぶりに夕飯までひづめを与える。遅めの夕飯。


しゃんぷっぷー 

July 06 [Thu], 2006, 22:33
4日 夕方ちょい雨が降ってたりして、旦那が先に散歩に連れて行ってくれてた。
 朝カユミ止め。

5日 1日中ほぼ雨。で、散歩なし。久しぶりに1日中涼しくてエアコン未稼働。

今日は意外と涼しかったので夕方散歩へ行ってきた。
途中またも外飼いのビーグルちゃんと柵越しにバトルっぽくなってた(汗)
よほど遊びたかったのか誘って?吠えまくり(驚)
んで、帰宅後即シャンプー!
前回と今回とは前に試供品でもらった「テルメディック」シャンプーを使用。
ノルバサンが終わったらコレにしようかなぁ・・・。
朝カユミ止め。

暑いけど散歩 

July 03 [Mon], 2006, 23:47
1日 私は仕事。旦那は用事があり出かけていたらしい@昼間。
 どっちにしても昼間は暑くて散歩どころではなさそうだけど(汗)
 で、夕方私が帰宅してから一緒に病院へ。
 だいぶ湿疹が出来てるし、顔のカキコワシもヒドイ(泣)・・・とりあえず菌は出ていない。
 湿気の多い時期は多少しょうがないでしょうということで、またも抗生剤8日分とカユミ止め4日分。
 体重は13.1kg(興奮して落ち着きがなくなかなか体重が分からなかった・汗)
 病院帰りに寄り道して市民の森公園で散歩。だいぶ涼しくなってきたけど散歩ワンコ少なし。
 朝フィラリア薬投薬。

2日 天気はあまり良くなさそうだけど雨は降ってないので散歩できることを期待して、コタ連れでお出  かけ。
 まずは飼い主の買い物(先週に引き続き車中待機時間長し)。
 途中雨が降ったりやんだり忙しい天気だったけど、どうにか聖苑となりの公園で散歩できた。
 蒸し暑くて飼い主もバテバテなのに芝生が気持ち良いらしくダッシュしてた(汗) 
 噂の?ダイソン掃除機を購入したので早速カーペット等掃除してみた。かなり良さそう。

今日は暑かったけど夕方には風が出てきてだいぶ涼しくなったので、帰宅後散歩。
それほど暑がらずに歩けたかな?
夜はまたしてもダイソンで徹底的に掃除。
ケージを分解して掃除したり、エアコンのフィルターも掃除したり・・・これで少しは湿疹等良くならないかなぁ(汗)
それにしても新しい掃除機が相当楽しいらしく口をワナワナさせながら掃除機と戯れようとしてる(笑)
これはコタのおもちゃじゃないよー!
朝カユミ止め。・・・このところご飯のとき薬を残すことがある。困ったもんだ。

覚え書き…携帯より→修正 

July 01 [Sat], 2006, 10:07
25日 買い物等ありコタを連れておでかけ。お店には入店できないので車中待機時間が長かった。
 その後敷島公園→ロケットドッグ(羊肝臓のおやつ購入)→ディスクドッグ大会@田口町緑地の見学。
26日 帰宅後散歩。
27日 夜出掛けたため散歩なし。
 夜になっても相当暑い様子。そろそろ留守番時のエアコン運転が必要そう?
28日 散歩なし。午後〜夕方までエアコン(除湿)運転。
29日 散歩なし。午後〜夕方までエアコン(除湿)運転。
30日 昼間相当暑かったので、夜になってから散歩。
 まだ時間が早かったようで@7時ごろ歩いていても暑そう。
 湿疹がだいぶ多い。しかもお腹側ではなく背中側に集中してる。

散歩サボリ@私(汗) 

June 24 [Sat], 2006, 21:09
21日 帰宅後散歩。小雨の降る中近所の公園にてトレーニングリードで呼び戻しの練習(もどき?)
 全然出来ないけどー(泣)
22日 帰宅後旦那が散歩へ。朝抗生剤。
23日 サボリ@私。夜まで留守にしてたので、夕方旦那が散歩へ。
 近所のビーグルちゃん@外飼いと戯れたらしい・・・。

今日は天気が良すぎで(汗)コタ@留守番で私たちだけ午前からお出かけ。
途中ROCKETDOGでフード4.5kgと除菌消臭スプレーを購入。帰宅後6時過ぎごろ散歩。
朝カユミ止め。朝で抗生剤終了。

覚え書き…ケータイから→修正 

June 21 [Wed], 2006, 10:34
17日 めっさ暑い。用事でコタ@留守番で出掛け、夕方に抗生剤が数日前に終了したので病院へ。
体重13キロ。いつもどおり1W分の抗生剤と数回分のカユミ止め、来月分のフィラリア薬を出してもらう。
帰宅途中の市民の森で軽めの散歩。

18日 1日微妙な雨降り。朝カユミ止め。
小雨の中を散歩して、帰宅後即シャンプー@2W振り〜!

19日 帰宅してもまだまだ暑かったので散歩はもう少し後でと思っていたら、スグに雨が降ってきて散歩出来ずじまい(汗)

20日 朝カユミ止め。散歩行きそびれた。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:re-eng
読者になる
Yapme!一覧
読者になる