しんかい、カッコイイ!!

May 11 [Sun], 2014, 22:41
海洋技術研究所の一般公開に行きました。
海洋技術、最近はダイオウイカなど深海生物で凄く注目されてます。
でも、地震や火山、震災後の海、気候、いろいろなことを調査研究し、我々の生活の安全や質の向上のため、日夜頑張ってくれている機関です。

南極低層水を下さった研究者の方が、これは「ロマン」と言っていました。
確かに!!
素敵なお仕事です。

黄色だハッピー

May 11 [Sun], 2014, 22:16
黄色だ!
ハッピー!
昨日、京急の新型車両に乗って来ました。

次男くん、鉄ちゃんのお兄さんと仲良くなっていました。
電車から降りて行く鉄ちゃんのお兄さんに、「お疲れ様でした」と挨拶される程。
早朝から、本当お疲れでした。

母の日

May 11 [Sun], 2014, 22:14
母の日、暇なのでこんなのを作って時間つぶしました。


ブリザーブドフラワーのマグネット。
キッチンに潤いを!!

庭仕事

May 07 [Wed], 2014, 13:34
お天気が良いので、
先日植えたトマトの苗もスクスク。



今日新たに西洋朝顔のタネを巻きました。
八重咲きの予定。
どんなお花が咲くかな?
お楽しみ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rie
読者になる
現在5歳の男の子,2歳男の子の母。
「いつも何かに挑戦し続ける母でありたい!」
というおもいから、
ベビーマッサージ講師に。

現在、ベビーマッサージ教室「Re:ekubo」
開業に向けて、準備中。

《好きなこと》
□家族が驚くネタを仕込むこと
□掃除

《嫌いなこと》
□中途半端(ちょっぴり食材が残るのもNG)

《得意なこと》
□有り合わせ料理

《目標》
主婦の鏡

《職歴》
元システムエンジニア

《資格》
(退職後、何かをしたいと思って取得したもの↓)
□保育士
□JABC認定ベビーマッサージインストラクター
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる