歌唱力に投資。 

2008年03月11日(火) 19時58分
カラオケに行ってきました。

何だかよくわからない導入ですが、歌唱力って大事ですよね。
それだけであの場所ではヒーローになれます。

女の子は歌の上手い異性に弱いものです。
男の子だって女の子の切ない歌声にドキっとするはずです。

これはちょっと考えねばなるまい、と
まさかボーカルスクールには行きませんが、
自分なりにいろいろと研究することにしました。
(といってもネットでカラオケ上達とか検索するだけですが・・・)

なんとまあ情報商材の多いこと・・・汗

それだけ悩んでる人が多いんだなー、と。
自分に投資するっていうのは、そういったスキルをあげることも含まれるなー、と再認識。
『投資』っていう概念は本当に大事だと思う。
教えてくれたアメリカの友人に感謝。

ふむふむ。


ヤトロファ急成長。 

2008年03月10日(月) 17時41分
ヤトロファって言うんですかね?
お店ではジャトロファって書いてたんですけど。

以前もこのブログで紹介したヤトロファですが、

1週間くらいで目に見えて成長しております。

タイミングの問題?
気のせい?

葉っぱも大きくなっている気がするんですよね?
もともと観葉植物は趣味のひとつなので、
成長促進キットやオーガニック肥料など、全てそろえてはいますが、
(不精なため、それでも枯らしてしまうこと多数・・・)
それでも、この季節に大健闘ともいえる成長を見せております。
噂によれば、成木になれば5メートルを超えるとか。

絶対無理ぃ〜・・・。
そんなん責任負えませ〜ん・・・。

話は変わりますが、夏に向けてはじめました。
二日に一回、炭水化物抜きダイエットを。
同じく筋トレを。代謝のいい身体を作り、
5月からは走って絞ります。
水着が似合うバディになってやる!!

観葉植物のススメ 

2008年02月29日(金) 12時36分
観葉植物、育ててますか?

私の部屋ではたくさんの観葉植物が元気に育ってます。
一部、死に掛けていますが・・・。

屋上で緑を育てるグリーンオフィスとか何とかいうのも流行っていましたが、
大阪に仕事で行った際にオーガニックビルというのを見て、
すごいなーと思った記憶があります。

植物にはご存知の通り、
二酸化炭素を吸収し、酸素を作ってくれる力があります。

換気や水やり、日光に当てる、とか手間が面倒ですが、
部屋もオシャレに見えるし、体にもいいし、癒されます。

ちなみに最近は
ヤトロファ・クルカス、マングローブを購入しました。
どちらも環境問題の特番で見て、環境に良いものを選びました。

どちらも排出権取引やバイオディーゼル燃料なんかで注目を集めていて、
アジアで大規模な栽培が進められていますね。

このブログのタイトルじゃないですが、
ヤトロファ(Jatropha)に投資するとか、
マングローブと排出権取引の問題とか、
いろいろと経済的価値を見出されてきています。

少しでも未来の地球をよくするために、
キレイな地球を子供達に残すために、
小さなことからでも何かできればいいなー、と。

ちなみにこのblogのアドレスは、
上記リンク先のワンフレーズを無断で拝借しました(汗)

次は何を書こうかな。

ブログはじめました。 

2008年02月29日(金) 11時19分
ブログをはじめてみました。

テーマは『投資』

といっても別に株がどうとか、サブプライムがどうとか、
そういうことだけ書こうとは思ってるわけじゃありません。


未来のために今すること、それら全てが『投資』だと思うんです。


ダイエットとか勉強とか苦労とか、いろいろ。

そういう気持ちを忘れないようにブログ書きます。

てことでまずは自分に投資ダイエット
炭水化物を減らします。
フットサルもテニスも呼ばれれば全出席します。

今日は4年に1回のうるう日。
誕生日の人、おめでとう☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:re-earth
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる