禁煙生活460日目 

2007年02月12日(月) 1時33分
今日スノーボードに行ってきました。
もう5回ぐらい行った事のあるスキー場に行ったのですが
今年から「スキー場施設館内全館禁煙」になってて
喫煙者は寒い中外でスパスパしてました。
かわいそ〜。

だんだん喫煙者の肩身がせまくなってきてますね。

全国の小中高校の45%が建物と敷地内を全面禁煙にしているとか。
先生方の中には愛煙家の方もいらっしゃると思います。
敷地内禁煙というのはやりすぎではないかと思うのですが・・・
一度タバコの味を知ってしまうと
「吸いたいときに吸えない、吸えない時に吸いたい」
この苦しみがよく分かります。
先生方、頑張ってください。

禁煙生活454日目 

2007年02月06日(火) 22時14分
今週ずっと仕事で他の事務所にお世話になっているのですが、
過去の私の喫煙姿を知っている人がいて
その人が「しばらくはココに缶詰状態になるから、タバコ吸えないねー」って。

「エッヘン
   私禁煙したんですよ〜〜

優越感
エヘヘ

禁煙生活451日目 

2007年02月03日(土) 17時46分
日数計算をしてくれるサイトで計算してみました。

http://www.fct.co.jp/benri/nenrei/niti-conv.html
(↑福島中央テレビ ちょっと便利帳より−日数計算−)

今日で451日目だそうです。

もうすぐバレンタインですね
義理しかあげる予定がないのですが(職場の人だけに)
作ってあげる人がいなくなった今、作りたい衝動にかられます。
去年までは作るのが億劫だったのになぁ。。。

禁煙生活1年と2ヶ月余り 

2007年01月22日(月) 19時40分
なんだかんだと色々悩んだ日々を歩みつつ禁煙生活は続いています。

もう誰も私にタバコを勧めてくる人はいません。
今マイルドセブンがいくらで売られているのかも分かりません。
確実にお金の減りが遅いです。
タバコのある生活もそれなりに楽しかったのですが、
タバコのない生活のほうが自分を誇らしく思えます。
「私やればできるじゃんみたいな」

でも、私の友達。
禁煙して5年ぐらいたつのに
また喫煙者になってました。
日頃のストレスが原因だそうで・・
でもその子は昔っから吸っても吸わなくてもさほど苦ではないようなので
またすぐやめれると思うんですよね。

私は一度吸ってしまうとタバコ無しの生活こそが苦になってしまうので
例え1本だろうが1息だろうが吸わないように頑張ります。

禁煙生活???日 

2007年01月01日(月) 19時29分
皆さんお久しぶりです。
と、言ってもこのブログを見ている人はほとんどいないのですが・・

なぜブログを更新できなかったのか・・・

タバコを吸ってしまったわけでもなく気分が乗らなかったわけでもなく

ただ単にログインするパスワードを忘れていたからなのです(^-^; ・・・・

大掃除でパスワードを書いてあるメモ帳を発見し久しぶりに更新している次第であります。

申し遅れましたが「あけましておめでとうございます」

禁煙生活はと言うとちゃんと続いております。
もう何日目か計算する事もできなくなってる状態です。
この更新しなかった半年の間に色んな事がありまして
(色んな事?でもなくてフラれました!)
タバコを吸おうと思った事は正直何回もありました。
その度禁煙仲間のポールさんに励まされ、
なんとか今まで禁煙続いています。

もしかしたら1本吸ってしまうかもーと言いながら1ヶ月経っています。
今後の禁煙生活やいかに!?

禁煙生活209日目 

2006年06月06日(火) 23時36分
久しぶりの更新です。
アクセスログ見てみたら1日何人かの方がこのブログを見ていてだいてるようで・・・
これから頑張って週1ぐらいは更新できるようにします

まだ禁煙は続いています
職場のトイレで誰かがタバコ吸ってて、トイレ行くとタバコ臭いんですよ。
あんな密室で吸ってもおいしくないと思うんだけどなぁ、
職場の人に知られないように吸ってるんだろうけど
吸わない人にとってはかなりの迷惑なんですよね。
(過去には私も駅のトイレなんかで吸ったりしましたが・・・反省。)

禁煙生活183日目 

2006年05月11日(木) 23時12分
ずっとこのブログからも疎遠状態になっていました。
もちろん禁煙はまだ続行中です
あっという間に半年が過ぎてしまったような感じですよー。
4ヶ月目〜半年の間は早かったなぁ・・・
もう隣で吸う友達のタバコも気になりません。
でも飲み会ではちょっと恋しくなるかなぁ〜
今まで耐えてきたのがたった1本で崩れると思うと吸う気にはなかなかなりませんけどね。

どれだけタバコに生活を支配されていたのか、今になってよく分かります。
タバコ吸ってから化粧、タバコ吸ってから歯磨き、タバコ吸ってから外出、
タバコ吸ってから買い物、タバコ吸ってから就寝・・・

タバコのおかげで私の人生の何時間を無駄に過ごしたんだろう・・なんて事まで考えてしまったりしてます( ̄ェ ̄;)


禁煙生活130日目 

2006年03月19日(日) 0時00分
ずっと仕事の方が忙しくて更新する事ができませんでした
アクセスログ見たら1日に何人かの方がこのブログ見てくださっているようで、とても嬉しく思っています。
禁煙の方はというと・・・確実に禁煙日数は増えています。
人の吸うタバコの煙がたまに懐かしく感じたり(ほとんど嫌に思うんですが)
するのですが、喫煙欲求は全然ないです。

禁煙してから財布を開ける事が少なくなってきて、たまに自分の財布にいくらお金が入っているのが分からなくなる時がありますね

前にこのブログで、「今彼氏と別れたら・・たぶんまたタバコ吸うと思う」みたいな事を書いたと思うんですけど、今となっては全然そんなこと思わなくなってます。タバコの事を気にせず生活できるってこんな素敵な事だったんですね

もう吸う事はないと思いますが、このブログは続けていくつもりです。
タバコの味を知ってしまっている私にとって、禁煙は一生続いてくものと思ってます。もしかしたら自暴自棄になって1本・・・・なんて事にもなりかねませんからね( ̄ェ ̄;)

禁煙生活98日目 

2006年02月15日(水) 23時22分
明後日100日目を迎えます。
なんて事でしょう
もうほとんど吸いたいという気持ちはなくなってきました。
ただ、車の中に乗ってて同乗者が吸うタバコが気になります。
けむたいんだけど、ちょっと吸ってみたいなぁ・・みたいな感じでしょうか。

ま、吸いませんけどね。

春になったら歯医者に行こう

禁煙生活73日目 

2006年01月21日(土) 23時45分
今日も彼氏とケンカをしました

言いたい事は言ったのですが
やっぱりイライラしてしまって、、、タバコの事思い出してるなぁ

それからカフェ行ったんだけど、
彼は私の前で堂々と吸うし、周りの人も吸うし。。。。。。
やたら周りの人がライターでジュッって点火する音が気になるんですよね、
『あ、あの人また吸いだした』とか。

私、彼に強制禁煙させられたんですけど(ほんとは1年半前に)
きっと今彼と別れたらまた吸うような気がする。
こんな気持ちっていつまで続くんだろう・・・

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
■プロフィール■
喫煙歴約10年
約50万円タバコ代に消える
4度目の禁煙に挑戦
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:re-doing
読者になる
Yapme!一覧
読者になる