静岡の生活は 

December 09 [Fri], 2005, 10:23
先週やっとこさネット復活。長かった。。。ないとやっぱり不便なのね。。。

引っ越しからもうすぐ1ヶ月というとこなんですが、まだダンボールがちらほら。
一番困るのがお菓子のおまけ系。
ついつい買っちゃうんだけど置き場所ないし、捨てるにはもったいないし。
もう買うのはやめよう。
それ以外にもほんとがらくたが多くて、写真も整理してないから日付とかめちゃくちゃで
入ってるし。

最近は車でどっかに出かける機会が増えました。でかけるというよりは脱走に近いかも。
でもまだなれずに運転すると手が汗でじっとりします。早くなれないかなぁ。

そんなわけでとりあえず近況のみ。
出かけてきまーす☆

進まない 

November 09 [Wed], 2005, 3:54
もう引っ越し飽きた。めんどくさい。
何より引っ越した後の環境の変化がこわい。めんどくさい。
もううまく適応できないよ。年だし。
たまにGWとかで実家に帰るだけでおなかこわしちゃうのに。

今日も友達に延々といかに田舎であるかを熱く語ってきた。
その昔、地元にあのプリンで有名な「パステル」の路面店が出来たとき
(この時点でおかしい。路面店なんてありえない)、

ドライブ中
わたし「あ、パステル・・・」
友達 「ほんとだー。今度は料理もやるんだねー」
わたし「!?」

いやいや、パステルはプリン屋じゃないから!

未だに地元じゃセシルが流行ってるし。みんな黒の紙袋持ってる。

うちのにゃんこ。らぶ。

テスト前 

November 08 [Tue], 2005, 0:21
誰でも1度は経験があると思うけれど、
テスト前に勉強しなきゃいけないのになんだか部屋の汚さが
無性に気になって気になって片づけを始めてしまうというやつ。

今まさにそれです。それ。

部屋の片付けしなきゃいけないんだけど、ブログの更新したりしてる。
あと1人で歌うたったり。
さっきは流しとお風呂場の掃除した。



きれいになったんだかなってないんだか。
微妙な1枚。

あと1週間 

November 07 [Mon], 2005, 19:25
どうせダメ子ですよ。
起きたら2時でした。すっかり腐りっぱなしで、最近日の光にあたると
目がしぱしぱします。

今日はついに区役所に行ってきました!!転出届出しましたよ。
えらい!えらいよわたし。
郵便局も行ったし、家賃もちゃんと払ったし(ぼけてすっかり忘れてた)。
着々と進んでちょっとご機嫌です。

わーいわーい。引っ越しがんばろー!引っ越しばんざい!



もう今日は寝よう

はてさて 

November 07 [Mon], 2005, 4:56
すっかり季節が、というよりも年度も変わってしまって、
気づいたら1年近く更新してないのでは?


更新していない間に会社を辞めて引っ越し準備中。
次の日曜日に引っ越す予定なのですが、どう考えても無理。ほんとに無理。
ダンボールも足りないし、何より物が多すぎ!
昨日はイモムシまで出てくる始末。どこからきた?湧いた?

ちなみに現在の状況。→
ゴミ袋が堂々と真ん中にいるあたりがポイント。
片付けられない症候群ってなに?
こんな写真とってる暇があったら片せばいいのに。。。



そんなわけで今日から引っ越し日記になります。
その日の進み具合をメモってくことにしよう。
ちなみに明日(今日)の予定は

1. 区役所に転出手続きに行く。
2. 郵便局に転送手続きに行く。
3. 東京ガスにガス中止(?)の電話をする。
4. 先輩に送別会の写真を送る。

果たして何個達成できるか。

心機一転 

October 17 [Sun], 2004, 23:33
髪を切りました。
今まで胸くらいまであったのでかなり長かった髪を
肩までばっさり。
最近CMでも「失恋したら髪を切るなんて誰が…」みたいな
ことを言ってるけど、ほんとにそう。
女の子は気分を変えるために髪を切ったりもするんだってば!って
ちょっと言いたい気分。
10月から職場が変わって、あんまりなじめない感じがいつまでも
とれなくて出社拒否気味なので気合を入れるために今回は切りました。
似合ってるかどうかは別としてね。

最近はめまいがなくなってきたから精神的に安定してるんだろうけど、
こんな異動くらいでまた逆戻りしたくないし、
若い女だからってなめてんじゃねーぞくらい言いたい感じ。

私は働き始めるまで年上の女の人(先輩とか言える人)と
関わってきたことがないので、わかんないんだけど
いまいち何を考えているのかわからない。
女の人も今は経済力があるから、結婚してない人のほうが多くて
飲み会の話題でそういうのを出されると非常に返しづらい。
あとは「最近年のせいか疲れを感じるんですよね」的な発言もかなりしづらい。
でも私だって着実に年をとってるんだし、昔と比べたら体力が落ちてきてるのは事実。
そういうのは普通だと思うんだけどなぁ。
もうちょっとわたしに発言権を与えてよ!って感じ。
ちくしょう!おぼえてろよー!仕事で見返してやるー!!

情緒不安定? 

October 14 [Thu], 2004, 23:36
今日は通院の日だったので、午前半休。
でも結局なにか対策を練るわけでもなく、現状維持。
治るのか?

相変わらずコーチ熱さめず。
週末に買っちゃうかもなぁ。まずいなぁ。困ったなぁ。
ちょっと気を引き締めていかないと、クリスマスプレゼント買えなくなっちゃう・・・。
でもなぁ。どうせこれから残業を嫌ってほどするんだし・・・いいかなぁ。
うーん。
今日もコーチが気になって眠れない←頭悪い

隔離 

October 12 [Tue], 2004, 23:45
やってしまった・・・
会社の机の鍵(各自保管)をうちに忘れてしまいました。
引き出しの中には作成中のドキュメントの資料や、
ノートPCが…。大騒ぎして次長まで連れ出す始末。はずかしい!!
もう今日は仕事にならない!!と思っていたのですが、
みんながいるところとはかなり離れた位置に共有のPCがあるとのことで、
1日そこでもくもくと作業してました…。
あぁ、みんなの視線&沈黙が痛い、痛すぎる。
隔離され、隣の席にいる彼氏とも話す機会がなかったので
作業は進んだもののなんかもやもやの1日でした。
さすがブルーマンデーと思ったのですが、今日は火曜だったのに今気づきました。

それにしてもCOACHの限定バックがほしい。。。
クリスマスに買ってくれないかなぁってそれまでにはなくなるか。がっかり。
・・・寝よっと。

浜名湖花博 

October 11 [Mon], 2004, 23:16
久々の日記です。

いきなりですが、わたしの地元は静岡県磐田郡というところにある
小さな町です。生まれはあのうなぎで有名な浜松市。
この連休を利用して地元に帰りました。
それというのも4月から行われていた浜名湖花博に行くためです。
姉が花博に行くため帰省するというので、
じゃあ家族そろって行こうか!という話になりまして・・・。

もともとわたしは花はあんまり好きではなく見てる分にはいいのですが、
花の香りが苦手で気持ち悪くなってしまうほど。。。
でも今回行われた浜名湖花博はまるで公園のような感じで
とても広々としてあーこんなところでゆっくりと花を見ながら過ごすのも
悪くないかも・・・と思ってしまうほどの素晴らしさでした。残念ながら写真を撮っていないので
ここにアップすることはできませんが・・・。

今日10月11日に閉幕していまい、とても残念でついつい日記に書いてしまいました。
浜名湖花博に行ったことがある人にも、
行ったことがなくてこの日記を見た人にも「あーそんなのやってたんだ」くらいでもいいので
記憶に残ってくれたらいいなぁと思っています。

あーなんか長くなっちゃった。。。
地元に帰るのは嫌だと言いつつも結局地元大好きなわたしだったり。
早くお正月にならないかなぁ。帰りたいよ〜

そういえば… 

September 10 [Fri], 2004, 14:05
utadaのアルバムを買いました。
いろんなとこで意見を見ていたけど賛否両論みたいね…。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■re-cocconeriとは■
・ニート歴1ヶ月
・向いてないとわかっていながらもなぜかプログラマーになってしまった25歳。現在就活中@静岡
・最近化粧品を狂ったように買っている。SK-U愛用中。
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 静岡の生活は (2009年05月11日)
アイコン画像コンプ
» 静岡の生活は (2008年10月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:re-cocconeri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる