てなわけで業務連絡お引越し。 

August 12 [Sat], 2006, 20:17
ブログ引っ越しました。

ASTROLABE ReVENUS←こちら。

拙ブログに直接リンクを貼られている方、
及び直接ブックマークされている方は、
お手数ですが変更の程宜しくお願いいたします。

サイトから訪問いただいております方は、
明日13日更新分から、
引越し先ブログに直接飛べるようになります。

気付けば1年お世話になってました。
1年でオーバー400という、
微妙なハイペースでお送りいたしましたが、
まあまあいろいろございましての此度の引越しです。

皆様今後ともお付き合いの程宜しくお願いいたします。


おまけ。
何を書き忘れてたか思い出した!
MSNのホームから「毎日かあさん」読めるようになってんですね!
ついこの間はじめて気がつきました。
好きなんだけど学生じゃなくなってから、
毎日新聞を読むことも無くなってしまったので、
こりゃ嬉しいですね!

ちなみにうちは山形新聞です。

最近の運転音楽事情です。 

August 11 [Fri], 2006, 20:55
クロポチさん内でやたら音楽聴きまくりな昨今の、
メモ書き的なこと。

スカパラさん「Come On!」の、
サビ?の部分のドラムの音がとても好きだ。
これって贔屓目なんだろか。でもかっこ良いよ・・・

♪最近月がキレイなので、
Polarisのアルバムで「月の恋人」入りのを持ち込もうとして、
見事に忘れてた昨晩。
同じくPolaris「太平洋」は、
日本海沿いで聴いてももちろんステキ。

KEMURIの「葉月の海」を聴きつつ運転してたら、
海はもう既に通り過ぎて背後になっててちょっとショックだった。

♪CDが欲しいです。

そんな感じでしょうか。
ところでまた書こうとしてたことを忘れてます。
うひー。

昔だとSF読めずにいたけれど。 

August 11 [Fri], 2006, 20:11
先日借りた本を読みきらずに返してしまいました。
で、
「うーん小説借りた方が良いかなあ?」と思い返したので、
今回は小説を1冊。
んでちょくちょく読み進めて3日前くらいに読み終えました。

田中啓文『忘却の船に流れは光』
2003 ハヤカワSFシリーズ Jセレクション

飲み会に花火も持って打ち上げる。 

August 08 [Tue], 2006, 20:09
さて日々暑いわけですが、
今回珍しく飲み会企画側に回ったので、
メールで友人諸氏の予定合わせをしたりして、
日々クルクルしております。

そんな中今回の飲み会は、
夏だし天気も良かったら花火もしよーぜー!と、
企画ふたりで盛り上がっており、
天気の心配もしております。
今のところ予定日は曇りなので出来そうです。
去年も花火やろう!てなったんですが、
急にものすごい雨に降られたので出来ずじまいでした。
今年こそ!
お盆になると雨が降るって言われてるけど今年こそ!!

ところで、
去年のその花火の時に余った花火を持ち帰り、
そのままやらずに取っておいてあるはずなんですが、
果たして使えますかね?
未開封なら大丈夫かね。
てかその前に何処に置いたか探せってのな。
はてはて。

見ましたよ録画してまで見ましたよ。 

August 08 [Tue], 2006, 19:45
先日の『次郎長 背負い富士』を録画、
昨日ようやっと見ました。
安田顕さんですよ顕さん顕さん!
ラテ欄も3番目に名前が出てましたよ顕さん!
自室のテレビは小さいので居間に持ってきて、
ワキワキしながら巻戻し、
ワキワキしながら再生してみました。

様々に書きたいことはあるけれど。 

August 06 [Sun], 2006, 19:58
『ブレイクもの!』て番組で、
Take2が踊った「キューティーハニー」の振り付けを、
思い出そうとする輩ここにひとり。

詳しい話はまたおいおい話すことになるので、
今はあえて秘すことにします。
とりあえず母の隣にいたら、
そこに考えが至った、ということのみ。
一週間お待ち下さい。

ところでブログ引越しの時期、
早めてお盆くらいに引っ越すかもです。
最近ブログを開くのが重くてすんなりいかないですよ。
ただでさえあっしのネット環境はやさしくないと言うに・・・!

あとさっきけーわくさんをクリックしたら、
「筋肉いいなー」と言われましたうああああああ。
うちのブログで筋肉なんて言葉使ったことあったのかー!?

眠いのも気の持ち方で忘れるよ。 

August 04 [Fri], 2006, 20:30
バイクの音で目が覚めました。
「・・・牛乳配達」
眠い頭ででもすぐそうだ、と判りました。
てことは朝5時半過ぎか。
パタリ、とまた突っ伏したのは言うまでも無く。
眠らせてください昨日の帰りも遅かったんです。

その後朝7時前に地区内有線放送でまた起こされ。
非常に眠い眠い、と言っていた朝。
しかし出かけねばならずその為には運転もせねば。
てなわけで本日のクロポチ積みCDは、
東京スカパラダイスオーケストラ『Gunslingers』と『Answer』です。
テンション上げて乗り切ろう作戦です。

で、結果無事乗り切っては来たんですが、
暑さの所為か眠いのを頑張って勢いづけた所為か、
帰り道もうすぐ地元てな道を走行中、
頭がボーっとして両足と右手がしびれてました。
よく無事に帰ってきたなあ、と思います。
ハンドル切り間違えて川に落ちた、とか無くてホントに良かった。

そいでスカパラさんですよ。
行きは「世界地図」を口ずさみつつ、
「Azure」のドラムに合わせてハンドルペチペチ叩きつつ、
なんてな感じでした。
てなわけで帰りが『Gunslingers』だったんですが、
車の少ないところまで来た頃に、
「SKA ME CRAZY」が流れたんですが、

テンポこんなに遅いんだっけ・・・!

と、若干愕然としとりました。
何かPolarisの『音色』で「瞬間」聴いた時も同じことを思った気が。
ライブテンポすごいねえ。
今でもこのくらいの速さだったら、
スカミーで踊ったって筋肉痛になんかならんだろーな、と思いつつ、
いやいやそんなんもの足りん!と数秒前の自己否定。
忙しい頭の中です。
でもホントおかげで居眠り運転にならずに済みました。
今度から眠い時はこの手を使おう。

ああそれにしてもスカパラさんライブ行きたいなあ・・・
うちの県の他に行かない場所ってあるんすかね今回のツアー。

田舎だと全体的にのんびりで。 

August 03 [Thu], 2006, 10:55
ここにきてようやっと不定期ブログになりはじめました。
恐らく8月下旬までは、
こんな感じのまったりペースでの更新になると思われます。
・・・出来れば見捨てないで頂きたい!
あと8月の終わり頃にはブログの引越しも考えております。
というような業務連絡など。

で、昨日の話。
最近夜に車を走らせることが多くなり、
ちょっとドキドキしつつ運転しておるのですが、
地元にようやっと戻ってきたところ、
猫が道路をテコテコ歩いておりました。
「おお、まあでも車が近づいたら走って避けるだろう」と思って、
少しスピードを落としつつ近づいたのですが、
ちっとも避ける気配無し。
「えええええ!」と思って猫の1メートルくらい手前で停車すると、
ようやく猫が避けました。
でも歩いて。
しかもそのまま何処かへ行くわけでもなく、
ちょっと行ったらすぐ止まってあっしの方をじっと見ている。

や、あのですね、
動物は好きな方だしじっと見られたら可愛いなあ、とか思いますけど、
お願いだから車が近づいたらササッと避けてくれませんか。
いくらなんでも呑気すぎだから!

その後100メートルくらい進んだところでまた猫がいて、
こいつはサッと避けたけど、
一瞬こっちに向かって来そうになったので怖かったです。

野菜をさ喰って行くなら断れよ。 

August 01 [Tue], 2006, 13:57
別に畑仕事どうこうでは無いのですが、
若干関係することなのでこのカテゴリでお話しをば。

昨日お昼ご飯をば食べておりましたところ、
母がいきなり、
「あれ猫?」と言いました。
居間の網戸から外を見ております。
そこには山に続く農道があって、
時折近所の飼い猫やら野良猫やらがトコトコ歩いてるんですが、
母いわく「どうも猫では無い」と。
そこで茶碗片手に立ち上がる弟氏。そしてあっし。
窓の近くまで行って様子を伺ってみると。

「・・・ムジナ!」

そうそこにはムジナが歩いていたのでありやす!
それを見た祖母いわく「子供のムジナ」だそうですが、
何で真っ昼間からムジナが闊歩してるのか!
ちなみに奴はこっちをチラリ、と見て、
足早に山へと去っていきました。
何だったんだ・・・

あと昨日の帰り道、
突然車の前をネズミみたいのが走り去って吃驚しました。
さすが山。ほっとくと何でも出てくるなあ、と思いつつ、
夜道の怖さを実感。
うーむ。

洗濯の前にチェックもしなきゃダメ? 

August 01 [Tue], 2006, 13:37
「洗濯物を干してくれ」と言われたのは先日の日曜日。
天気の良い日で、
「おおこりゃ洗濯物もすっきり乾きますなあ」などと、
洗濯機からズルズルと服とかタオルを引っ張り出しましたら、

底に赤鉛筆1本とネジ9本が。

「誰だネジ出し忘れで洗濯機さ入れだなー!」と、
日曜の朝から叫ぶワタクシ。
そんなん問わなくても判ります。
うちでネジを使うお仕事をしてるのは父だけです。
のでその赤鉛筆とネジを居間で寝ている父に、
「誰だー!」とか言いつつ渡し、
外に洗濯物を干しに出たのです。
そしたら、だ。

洗濯物の間から再びネジ1本出現。

「10本目ー!!!」と家の中に持ち込み父にまた渡す。
と思ったら2度あることは3度あるもんで、
またその後1本出てきました。
もう自分で渡しに行くのも面倒なので、
丁度外に出てきた母に、
「これをおとんに『11本目』と言って渡してくれ」と託しました。
ホントに吃驚する。
手品か。

そんなこともあり、
昨日習字を書いてたら、
たまたま小さい穴が開いてる半紙があって、
捨てるのも忍びないしんでは有効活用、てんで、

「ねじは出せ。」

と書いて父に謹んで差し上げました。
さてさて効果はあるものやら。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» てなわけで業務連絡お引越し。 (2009年05月11日)
アイコン画像BlogPetの李螢惑
» 飲み会に花火も持って打ち上げる。 (2006年08月09日)
アイコン画像紫流忍
» 眠いのも気の持ち方で忘れるよ。 (2006年08月05日)
アイコン画像mayu
» 眠いのも気の持ち方で忘れるよ。 (2006年08月05日)
アイコン画像紫流忍
» 田舎だと全体的にのんびりで。 (2006年08月04日)
アイコン画像Leader
» 田舎だと全体的にのんびりで。 (2006年08月03日)
アイコン画像紫流忍
» 語ってるその口調には熱こもり。 (2006年08月02日)
アイコン画像BlogPetの李螢惑
» 野菜をさ喰って行くなら断れよ。 (2006年08月02日)
アイコン画像mayu
» 語ってるその口調には熱こもり。 (2006年08月01日)
アイコン画像BlogPetの李螢惑
» 美術って追いつかんから見たくなる。 (2006年07月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:re-astro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる