先輩、さようなら。 

November 28 [Fri], 2008, 2:06
・・・本当にご無沙汰しております。(苦笑)

大人になってから初めて思いっきり風邪ひいたりしたものの、一応なんとか生きてます。
それにしても今年に入ってからブログ本当に書く回数がめっきり減ったな〜。
来年はもう少し書きたいな〜。(笑)

話はかわるけど、この間久し振りに会社の先輩から連絡があって、「異動するわ〜」って。
一瞬頭の中が真っ白になったよ。
しかも来月上旬って・・・。
地方に異動かと思ったら、海外だった。
会社を辞めたいってずっと言ってたから、海外に異動の話を聞いた時は信じられなかったよ。
「しばらくはお別れだね」って。
しばらくじゃないじゃん!もう会えないよ、絶対・・・。
だって、私はきっと数年後には辞めてるだろうし。
いつまでうちの会社にはいられない気がする。色々な意味で。
私が日本を離れる前に1回会いたいって言ったら、「なに?1回しか会ってくれないの?」って。
冗談で返してくれたけど、そんな些細な言葉が嬉しかった。
終電に乗ってたんだけど、思いっきり泣いて泣いて、何事か?って周りの人には思われたかもしれないけど、
そんなことはお構いなしに思いっきり泣いてみた。
次の日会社休みだったし、そんな日でしか思いっきり泣けないし(笑)


うちの会社に入ってから、本当に色々なことがあったけど、
なんとか乗り越えて来られたのはこの人のおかげなんだよね。
この人なしには私の社会人生活は語れないってくらいの人。
会社の中でも社外でも(もちろん仕事終わり)関わりを持った人。

実際一緒に仕事をすることはなかったけど、私の成果を素直に喜んでくれて、褒めてくれて。
本当に励みになった。

泣きながら電話しても、話を聞いてくれて。
本当に頼りにしてた。


一緒に帰ったり、偶然電車で会って、一緒に出社したり、一緒にランチ行ったり、一緒にお花見したり、
一緒に飲んだり、一緒にバイク乗ったり・・・。
一緒にいる時間自体、とっても短くて、2時間飲んだり、30分一緒に帰ったり。
お互いプライベートでは会わないし、プライベートの話なんてほとんどしなかったな。
でも、それが私にとってはよかったな。

先輩との思い出は瞬間瞬間だったけど、思い出らしいことは特になかったけど、
それでもたくさんの思い出が残ったな。

出来れば空港までお見送りしたいけど、きっと仕事だと思うからできないな。
出来れば自分の想いを伝えたいけど、きっと泣いてうまく言えないだろうな。
出来れば海外なんて遠くに行って欲しくないけど、きっとこれでよかったんだろうな。

もう会えないかもしれないし、これで最後になるかもしれないから、自分の思いは手紙に書こうかな。
でも、なんだかラブレターみたいな文章にないりそう・・・(笑)

会社の中で、一番大好きだったし、一番尊敬してたし、一番信頼してた。

海外に行っても、本当に頑張って欲しいな。
きっと先輩なら結果を残せると思う。いや絶対残せると思うし、残してほしい。


来年連休とって、会いに行こうかな。

それまで先輩からいただいたお守りを支えに頑張ります。






本当に久しぶり・・・。 

September 04 [Thu], 2008, 23:13
気づいたら、前回は6月だったんだね・・・
ご無沙汰しております。相変わらず、元気です。

近況は・・・。

1.仕事
異動してからは仕事がちっとも楽しくなく、ただ、仕事をこなしてるって感じ。
毎月毎月いっぱいいっぱいになりながら、問題起こしまくりながら、現在に至っております。
そして現在、ものすごく私の部署は変革が起きようとしております。
簡単に言ったら、上司に物申す!って感じです。
その上司がかわらないのであれば、覚悟をしてます。
もう、我慢の限界です。

あと、この間出張で韓国へ行ってきました。
1泊3日で。
仕事終わってそのまま空港行って、帰ってくるなりそのまま仕事。
一人で現地で時間を潰してました。
海外行って、時間を潰すってことがなかったけど、以外に海外でも時間は潰せるものだな、と。
もう、会社での渡航は二度としたくない。こんな嫌な思いは二度としたくない!!

2.プライベート
洋服買うのが大好きな私がこの夏、何も買わずにいました。買い物するファイトがわきませんでした。
でも、そのかわりに自分の誕生日プレゼントに(今更だけどさっ(笑))ピアスを買ってあげました。
でも、耳怪我して、わずか1回しかつけてない・・・(苦笑)

あ〜、いいことないかなぁ・・・。(笑)

一緒に帰る。 

June 22 [Sun], 2008, 0:50
大学時代は誰かと一緒に帰るってよくあることで、特に何とも思ってなかったけど、社会人になってから誰かと一緒に帰ったりすることがなくなったなってよく思う。
一人で帰ることが当たり前になってるよね。

この間も連休前に1人で残業してて、正直なんでこんなに仕事しちゃってるのかな〜って煙を眺めながら帰り際に地元が同じ職場の人に電話したらちょうど新宿駅にいて!もちろん一緒に帰ったよ。
仕事が終わったこんな時、1人で帰ると気分が落ちるけど、2人で帰ると落ちなくていいから助かるよねって話をしながら帰りました。(笑)

1人よりも2人。
1人で帰るのはやっぱり慣れてはいるけど寂しくて、空しく感じてしまう時もあるよね。

また、仕事あがりに電話するね。
一緒に帰ってくれてありがとう。

上司は偉大なり。 

May 20 [Tue], 2008, 3:58
異動してからもうすぐ2週間。

あっと言う間だったな〜。

最初の最初は本当に雰囲気に慣れず、超嫌だったけど(苦笑)、

ようやく雰囲気にも我慢して慣れ(笑)、なんとかやっている日々です。
(でも、今でもやっぱり嫌だけどね!・・・笑)






今はもう『またか』ってやり過ごすことができるようにやっとなったけど、

異動してから毎日のように『ある事』を色々な人から言われて、微妙にノイローゼになってました。(笑)

も〜いいかげんにしてっ!!って思うくらい、言われて。

さすがにうんざりするくらい言われて。いい加減にしてよってくらいね。

このことを誰か話したかったけど、話す相手もいないし、相談したいって人も特にいなかったんだよね。


でもね、私がすごく慕っている上司についポロっとそのことを話したら、意外にも親身に話を聞いてくれて。

何度も何度も励ましてくれて。

お前なら大丈夫だからって。

絶対にやれるからって。

頑張れって。

何かあったらいつでもいいから連絡してこいって言ってくれて。

職場ではそんなこと一言も言ってくれない上司だったくせにさ。(笑)

そんな上司だったからこそ、なおのこと嬉しくて。

この人の下で一緒に仕事ができて、本当によかったな、って素直に思えた瞬間。





ある上司は支店が全然違うくせに、励ましも兼ねてランチに誘ってやる!って言ってくれて(笑)

私のこと気にかけてくれて、飲みに誘ってくれて、励ましてくれて。

本当に私のことを気にかけてくれて。

大丈夫か?周りのことは気にせず、頑張れって。数や目標は気にするなって。

私が本音が言える少ない職場の人間です。



異動してから感じたことは、決して多くはないけれど、本当にいい上司に恵まれたなって思った。

2人の上司に感謝です。

救われました、本当に。ありがとう。





まぁこんなことを彼に話したところで、あっそ的なことを言われるのがわかってるのであえて彼には言わず。

いつか、私がどうして仕事に固執して、なんのために仕事やってるかのかが理解してくれればいいな。



・・・。そんな日は来ないか(笑)理解しようとする気がゼロだもんねぇ。やつは。


え〜、私を理解してくださる方、募集中です。(笑!)

My Birthday 

May 03 [Sat], 2008, 1:10
気づいたら誕生日が来てました・・・。今年はそんな誕生日でした。(笑)

Birthday Mailを送ってくれた人達、本当にありがとうございました。

みんなAirにとって大切な人達ばかりでした。本当に、本当にありがとう!!

特別な事をした誕生日ではなかったけど、それでもほっとできるような誕生日でした。



大切な人と一緒に過ごす。



これが一番の誕生日ではないかと。

危うく出社することになりそうだった誕生日だったけど、かなり無理を言ってお休みをいただきました。

今まで連休も我慢して、極力希望は控えめに出してただけに、最後の最後でわがまま言ってみました。

支店の皆様、最後の最後に本当にごめんなさい!


来年はどう過ごすのかな。

また、自分にとって大切な人と過ごすことができたらいいな。

たとえ彼氏でなかったとしても、自分が大切と思える相手と一緒に過ごしたいな。

そう、気の置けない人がいいな。

異動 

April 24 [Thu], 2008, 0:08
先日異動の発表がありました。

まだ辞令は受け取ってないけど(笑)、ついに渋谷を出ます。

配属されてからちょうど2年で異動になりました。


配属当初は知り合いも全くいないし、隣の部署も新人いないしで、正直寂しかったけど、

すぐに同期と仲良くなって、色々助けてもらって。

同期のみんなは本当にいい人ばかりで、一緒にいて楽しかったし、笑いが絶えなかった感じがする。

部署も違う私と仲よくしてくれて、ランチに誘ってくれて本当に嬉しかった。

渋谷のお店は内装や環境は最悪だし、みんなヤダって言ってるけど、私は大好きです。

もちろん汚いし、窓ないし(笑)、空気悪いしでいいとこないけど、人が本当によかった。

とにかく人には恵まれた2年だったと思う。

だから今の自分があると思う。

他部署の先輩や後輩、支店長や統括にもよくしてもらって。

でも、みんな異動しちゃって。異動の話聞くたび、自分だけが取り残されてる感じもちょっとして。

異動したかったけど、私にとっては大切な店舗だったから異動したくなかったなって気持ちもある。

でも、自分が何のために、なんの理由があってに異動する必要性があったのかを

自分に言い聞かせて、異動したいと思います。

先輩からの贈り物 

April 17 [Thu], 2008, 2:16
前回のブログでも書いたけど、異動してしまった先輩とこの間飲みました☆ミ

久しぶり(?)に飲んで、喋って、やっぱり私への影響力は大きい人だなって再実感。
仕事のことや、会社のこと、恋愛のこと(笑)、色々話しました。


そんな先輩から仕事で使っていた物を譲り受けました。
もう使わないからあげるよ、って。
本当に嬉しくて、嬉しくて、とにかく嬉しくて。
その気持ちが本当に嬉しくて。

異動する最後の日、挨拶しに行ったら部署も違う私にメッセージカードをくれた先輩。
その時も不覚にも泣いてしまったが、譲り物をいただいた時も不覚にも泣いてしまった・・・。(笑)
でも、言葉では言い表せないくらい、嬉しかったんだよね。

先輩のようにはなれないけど、先輩に近い先輩になれればいいなって思う。

仕事は楽しくすること。
先輩が教えてくれたこと。教えてくれた時以来、いつも仕事は楽しくやってきたから今の自分がある。

このポリシーだけは変えたくないし、変えられない。

先輩のように、明日も仕事を楽しくやります!
※つまらない仕事でも楽しそうにやります!(苦笑)

ばいばい。 

March 27 [Thu], 2008, 1:46
新人で配属されてからずっとお世話になっていた人がこの春異動になってしまいました。

同じ部署ではなかったけど、メールしたり、ランチに行ったり、途中まで一緒に帰ったり、

バイクやタクシーに一緒に乗ったり、終電逃して飲みに行ったり。

シフト制の会社で、毎日会うわけではなかったから、会えた日はちょっと嬉しかったりして。

でも、一緒の職場で仕事をするのは残りわずかだね。

本人には悔しいから正直には言わないけど、(笑)やっぱり寂しいよ。

もう一緒に仕事をすることは絶対にないけど、お互い頑張ろうね。

一緒に仕事ができたことが奇跡みたいなものなんだよね、絶対にさ。

その奇跡に感謝します。

私が会社を辞めようと思っていた時くれたメール、

私のある出来事を知って送ってくれたメール、

私のある出来事を知って、声をかけてくれた言葉。

何度励まされて、救われたことか。

本当に、本当にありがとうございました。

会社の中で一番尊敬してるよ。色々な意味でね☆(笑)

でも、悔しいから直接は絶対に言ってやんない!!





今度一緒に花見しよ〜ね!去年みたいにさっ。

つよがり 

February 21 [Thu], 2008, 2:10
とある人に「Airって強がりだよね」って言われたことがある。

その人は私が尊敬している人で、プライベートや仕事の話を軽く飲みながら話す事はあっても、

深くお互いの話をしたことがない間柄。

でも、見事に私の性格の一部であるつよがりである点を見抜いた。

さすがは私が尊敬する人。

「そんなにつよがんなくても、いいじゃん。」

その一言にどれだけ救われたことか。


いつからつよがりな性格になったのかはわからないけど、

でも、今は確かにつよがりだけで生きてる感がある。

本当は誰かに弱い部分を見せてもいいんじゃないかって思う時だってあるし、

弱い部分を見せたらちょっとは楽になれるんじゃないかって思う時もある。

でも、弱い部分を見せたらいけないって自分の中で暗黙のルールが施行されているみたいで、

どうもつよがりであることから脱却できないみたい。


でも、せめて自分が愛している人にくらいは弱い自分を見せても許されるのではないかって思って、

だめもとではあるけど、さっき口に出して言ってみた。

形式上は手を差し伸べてくれたことはくれたけど、投げやり感たっぷりの差し伸べ方。

撃沈・・・。

なにもあんな言い方することないのに。

私のことよりも自分のことの方がずっと大切といわんばかりの言い方!!

当分強がりはキープされそうです、はい。


せめて、自分が愛している人の前でくらい、つよがらずに素の自分がだせればいいのにな。

そろそろ好きな人に合わせて自分をつくっている自分に疲れた。

☆A HAPPY NEW YEAR☆ 

January 03 [Thu], 2008, 22:50
昨年は大変お世話になりました。
今年も何卒宜しくお願い致します!

年末年始はゆっくりと大切な人との〜んびり過ごしました。
どこに行くわけでもなく、久々にのんびり三昧でした(笑)

明日からいつもの毎日が始まるのか・・・。(>_<)
さて、嫌だけど働きますかっ!(苦笑)
去年は大切な同期がみんないなくなっちゃって、正直寂しいけど、今年は一新して頑張ります!
そして、仕事重視型からプライベート重視型になりたいなと・・・。
今年はやりたいことが沢山あるので、1つ1つ地味にやっていきたいと思います☆

あと、今年1回は海外に行きたいな♪
あと、当たり前だけど、大切だと思う人を大切にしていきたいと思います(笑)

こんな私ですが、今年もお願い致します☆
( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
■Profile■
■Name■
Air
■sex■
Female
■Age■
26 years old
■Character■
Friendly
■Occupation■
the service industry
■My favorite word■
self-esteem
■Establishment■
Since April 2th 2004

2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30