作りましたその〓〜娘DT編 

February 16 [Sat], 2008, 4:51
またまた、娘は学校の授業でDTがありました。



今回で、3作目



'''シュークリーム'''







前日にシュー皮を焼いてあとは学校で作りました。




中のクリームは、生クリームとカスタードクリームのダブル



イチゴとキウイ、ブルーベリーを飾り、出来上がりました。



学校では時間がなく、試食はしてこなかったようで



帰宅後、家庭教師の先生に2つ出してあげました。



そしたら、その先生2つとも完食してくれたのです。



娘は、大喜びです\(^o^)/



次は、何を作るのでしょうか?



私は、ただただ材料を必死で集めるだけです。

時・・・・(音楽が流れ注意です) 不思議な空間に導きます。  

February 10 [Sun], 2008, 19:20
『人間は、どんな小さなことから運が開け、どんな短い出会いから、新しい道が見つかるかわかりません。
そして、だれの一生にも、さまざまな偶然や出会いが重なり合う 「時」 があるのだと思います。』



(愛することも学ぶことも、秋山さと子)

秋の南八甲田 

January 20 [Sun], 2008, 21:18
2007年10月13日

予告どおり南八甲田へテント張ってきました。コースは猿倉岳〜駒ヶ峰〜櫛ヶ峰〜猿倉温泉

天気はおおむね曇り空だったが、時折日差しのさすこともあり良好だった。

道は、洗い掘された泥道でたちまち靴はドロドロ。覚悟していたし、南八甲田こういう所なのでいたしかたない。

さて、強風でアオモリトドマツの木は左右に揺れ、上空はゴーっというイヤな風音。気温も5度。立ち止まると寒さが体を襲う。なんか弱気になり帰りたくなる。

途中から青空も見えた。予定時間は大幅に遅れ、駒ヶ峰入口でテントを張る。(写真1)


次の日は10時ごろから青空が見え、いい陽気に。

櫛ヶ峰山頂からは360度の大展望。北八甲田を一望。南は十和田湖、西は岩木山、東は乗鞍岳と絶景を楽しむ。(写真2)

今日も…。 

January 13 [Sun], 2008, 1:01
きょうも、お仕事です・・・。

本当はお休みのはずだったのですが・・・。

昨日来た台風のせいで、
現場の確認です。

大勢に影響はなかったのですが、
お施主さんの外構部分が非常に汚れてしまっていたので

7時から、今までかかって清掃していました。

台風の養生解体のため来ていた、職人と2人で静かに
お掃除…。

慣れないことすると、

もう手に豆。

困ったものですね。

職人も9時には終わりそうなんで、
そろそろ帰れます。

そうそう、今日電車の中から見た、富士山はきれいでしたね。

もう真っ白なんですね。
写真持ってなかったのが、残念です。

Kamoの半生 

January 04 [Fri], 2008, 21:50
 実は、つい最近、誕生日でした。
とうとう30代最後の年齢になりました。



誕生日の当日、嫁からこんな質問を受けました。



あなたの半生って、どうだったの?




なるほど。男性の平均寿命は、約78歳。ちょうど半分ってわけですね。




 さて、僕の半生。



一言で言うなら''' スワンの馬鹿 '''。←ワケがわからない人は、今晩10時からTVを見なさい。(笑)





 そういうネタはともかく、まぁ、''' 思う通り '''に生きてきたかなと。
 そりゃ途中でいろんな事があって、子どもの頃に思い描いていた人生とは全く違う。特に結婚してからは、やはり一人身ではないのだから、ほとんど描いていた人生とは違うのだけれど、そんな事はあたりまえだと思っていたし、それはそれで「まぁいっかぁ」という感じ。
まぁ、長男の障害の事までは想定してなかったけど・・・・
 基本的に「''' あるモノの中で最大限楽しむ '''」「''' 無いものねだりはしない '''」「''' 無いものは自分で生み出す '''」という性格なので、別に今までの生き方に窮屈さを感じた事もないし
、、、強いて言えば収入はもうちょっと欲しいなぁ。(笑・笑)



 欲を言えば、もう少し「人を信じる」ことができれば、もう少し楽な生き方をできるのかもしれないだろうけど、これはきっと一生治らないと思う。また、自分で高い壁を作ってよじ登って、満足感に浸るっていう生き方も変わらないだろうな。(苦笑)




♪どうしても楽じゃない道を選んでる
♪砂にまみれた靴を払う事もなく
♪こんなふうにしか生きれない
♪笑ってうなずいてくれるだろう君なら
(「君の姿は僕に似ている」 by See-Saw)



ま、残りの半生の最後に、''' 僕の傍に僕の生き方にうなずいてくれる人が一人でも居てくれればそれでいい '''と思う、30代最後の誕生日。
(*^_^*)

放送された!!バルセロナ戦(改) 

December 19 [Wed], 2007, 8:20
バルセロナVSアトレチコ・マドリーが


急遽放送されましたね。



試合も勝ったし


よかったよかった。



内容は前半に相手GKのミスで

流れをつかむというかなり危険な試合だった気がします

ただメッシは凄いですね

ディフェンスもここまでイニエスタが機能するとは

思いませんでした。

でも早く守備型ボランチ帰ってきてほしいです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdunbr43
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» 秋の南八甲田 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 秋の南八甲田 (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» 今日も…。 (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる