うたばん  

March 12 [Wed], 2008, 16:48
昨日のうたばん、見ましたか?


関ジャニがゲストで、【イッツ マイ ソウル】を歌ったんですけど・・・






何か、関ジャニ短く感じませんでした??


私はすっごく短く感じたんですよォ〓




前回が35分くらいやってたんで、とっても短く感じましたァ・・・о





新聞には電流のイスで標準語のゲームするって書いてあったんで、
期待はしてたんですけど・・・




何かショックでしたよ><

The making of 『イラストレーション』 

February 17 [Sun], 2008, 8:27
この前、The making of 『コントラスト』で
作品づくりの裏側をやったんだけど、
今回は、ボク担当のイラストの裏側をお見せします。

イラストってパッと見た瞬間で、
その人なりのイメージ・印象が、
ほぼ決まってしまうと思うんです。

例え、1000のアイデアを出して悩み抜いた作品でも、
1つだけのアイデアで、すんなり完成した作品でも、
始めからそんなとこまで考えて見る人はいないと思うし、
そう考える必要もないんです。

作品づくりのエピソードや工程を知ると、
また違った見え方にもなりますが、
目にするほとんどは、完成されたものばかりですよね。

ボクは頭に浮かんだ一番最初のイメージで描くことが多いけど、
描いてる最中でも、違うアイデアが浮かんできたりして、
うまく咬み合うとそっちのイメージに軌道修正する時もあります。

今回参考にした作品『雨ふりの日は』は
モチーフは、すぐ決まったんだけど、
構図や動き・表情でちょっと悩んだぐらいかな?

まぁ〜ほんの一例ですが、
完成に辿り着くまでの道のりをご覧ください。

スキマスイッチのコンサートで〜〜〜〜す♪ 

February 13 [Wed], 2008, 2:14
今日はついにスキマのコンサート♪(≧∀≦)ノ♪





わ〜いわ〜い♪\(°∀°*)/





大橋君と常田君に会ってきま〜す♪





でも、一応「母」なんで

子供達の相手をしつつ、掃除をして、お昼ご飯を作り

後片付けをして、晩御飯の用意をしていたら。。。

もう、こんな時間!

やばい!いそがなきゃ〜♪

まーちんとの待ち合わせ時間がせまる!!





では、みなさま★行ってまいります〜♪





また夜に参上いたしますわ☆〜

to 悠さん*ブログ開設 

February 03 [Sun], 2008, 19:02
悠さんと言っておこうよ!(笑

とりあえず出来ましたー・・・むっくん。

何でむっくん・・いやー、鮫描こうとしたら画力が足らなくてクフフ(蹴


すみませんなんだかorz

それでは!(逃


祝!ブログ開設


持ち帰りは悠さんだけOK

つきひめ 

January 17 [Thu], 2008, 19:07
月姫貼ります。TYPE-MOONさんいいですねw
要望があればコメよろしくお願いします。

 

January 11 [Fri], 2008, 16:25

おかあさ〜ん! 

December 29 [Sat], 2007, 4:50
一年生ぐらいの男の子がいきなりやってきた。
YOU&Jだと…小山って感じの子。

女の子はすぐ呼び出し放送してほしいって言う子が多いけど、男の子は『放送しないで』って言うの。
で、さっきの彼も「探そ探そ!」って私の腕つかんで歩きだした(人なつっこい子はかわいいよ)手をつないで店内歩き回り二人で『おかあさーん!』って叫んでたら、案外あっさりみつかった(笑)

お子さまから目を離さないでくださいね!お母様たち。

ニラ饅頭 

December 18 [Tue], 2007, 7:10
生協で取り寄せました。
美味しいですね。

続・生きる力 

December 13 [Thu], 2007, 9:06
 「いい子になって欲しいなぁ」って、いつも子どもを見ながら思います。でも、よく考えると、はじめの頃の子どもは「真っ白い」状態で、「良い」も「悪い」もわからないのです。何かをしても、何かを話しても、子どもにはその言動の善悪はわからないのです。だから、子どもがしたこと、話したことの善し悪しを親や周囲の大人が教えていくことになります。結局、良いことを良い、悪いことを悪いとちゃんと伝えてあげなければ、子どもたちに善悪の感覚が身に付いていかないことになります。

 善悪の判断は、子どもが普段どれだけの時間、親を含む大人と接しているか、またどれだけの本やマスメディア(いい内容のもの)に接しているかにかかっています。まず子どもたちと話をしましょう! 他愛のない会話であっても、それを通して、子どもたちは善悪の判断ができるようになり、多様な価値観を知り、そして「生きる力」を身に付けていくのだと思います。

 阪神淡路大震災で(神戸に住む)私たちが知ったことは、人と人とのふれあいがどれほど私たちを元気づけてくれるかということではないでしょうか。もっと子どもたちとふれあい、そして会話して、人と人とがつながることの素晴らしさを認識し、子どもたちだけでなく、私たち大人も元気になりましょう!

ネコ友 

December 06 [Thu], 2007, 3:22
 新聞配達の途中色んな猫に出くわします。

 以前、ご紹介した猫さんは雨の日とここ2日くらいお会いしてません。。
 で。。こちらの猫ですが、いつもビル内にウロウロしてて、人が来るとササッと
 逃げていってしまっていました。黒と白の私好みの子猫ちゃんでしたが
 猫の成長ってはやくて1ヵ月半で中くらいまでになりました。

 そして、やっと顔を覚えてくれたらしく、触らせてくれうように!

 (まぁ・・鰹節でつったんですけどねww)(^^ゞ


 まだ、若くてうろちょろするから、下手なカメラがさらに・・ブレブレですごめんなさい。。
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rduisa121
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» うたばん  (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» うたばん  (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» うたばん  (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» うたばん  (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» うたばん  (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» うたばん  (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» うたばん  (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» うたばん  (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» うたばん  (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» うたばん  (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる