投稿が出来るみたい 

February 17 [Sun], 2008, 13:13
なので少しこれで息繋いでみますわ(。・_・。)ノ
コメントは投稿無理なようやから、できひんけど…(T_T)まま、皆様ミッドは生きてます(p_-)

しかし、仕事もせんと一日中ボーっとしとると、アタマおかしくなりますわ。ミッドは元々おかしいけど……(+_+)

学校でなにしてるの? 

February 13 [Wed], 2008, 2:27
昨日は長男の遠足でした。
遠足と言うより、散歩と言う方が早いかも

歩いて片道30分かかる公園で弁当食べて遊んで帰ってきたようです
「バスで行ったらすぐやのにケチやなあ言うたら、来月も遠足やからやて」
えーー(T_T)また弁当いるんや

予定表を見ると、マヨネーズ工場見学。ふーーん

来週は次男の遠足。バスで行く予定で、雨天決行
長男の弁当の中身を見ていたので、同じようにしないとうるさいかな
ステーキに照り焼きを入れたので(激安です)楽しみにしているみたい

その間次男はと言うと・・・
もちろん普通授業。相変わらず喧嘩をしたりじゃれあったりしているよう
去年の今頃は学校が嫌だと言って大変だったのに、出世したものです

ちょっとお調子者で余計な事をぽろっと言う為、
友達といざこざが絶えなかった次男
友達がいない寂しさを去年嫌と言うほど味わったので
本人なりに学習したようです。本業の勉強はさっぱりですが(^_^;) 

週末だから… 

February 03 [Sun], 2008, 21:04
金曜日は
仕事の週末ということになっている

明日も明後日もきっとやることがなければ仕事をしに来るから。

こんな日は早めに自宅に帰ればいいのについつい残業をしてしまう

上司から残れと言われた残業じゃないからサービス残業なのだ


仕事人間の悲しい性である



週末になると
またすけべな気持ちが湧き出てくる


ホントは居酒屋で飲んだり、カラオケでもできる女性がいるといいんだろうが
現実には
そんな話題もない(笑)


もう少し頑張って
自宅で
飲みながら夕飯でも食べることになりそう



仕事中にこんな日記書いてるならさっさと帰宅しろよと言われそうだなあ


さあ
休憩終わり

またがんばります


よーし 予定帰宅時間は9時00分!

祝!1万HIT! 

January 21 [Mon], 2008, 2:36
え〜昨日にこのブログの訪問者が1万人を超えました。
皆様のお陰でここまでたどり着きました。
これからも当ブログ、博多路快速をよろしくお願いします。

画像は豪快に走り抜ける813系です。
当ブログもこのように走りぬいてゆきます。

パオパオの試験 

January 13 [Sun], 2008, 23:57
時々、農薬や肥料、資材の試験依頼があります。今回は、被服資材の試験です。
左から5本目、パオパオ90(ヒカリの透過率90%)との比較です。
1つは青いパオパオ。左から4本目、薄いブルーで透過率は70%なのに生育が良いとか。
左から3本目。スーパーネットとか言ってた。厚手のストッキングみたいな感じで、柔らかく伸びがあって風に強そう。目が細かいので、ハモグリバエはもちろんスリップスも入らないとか。
パオパオを、べたがけする理由は3つ。ナノグリバエの防除・保温・雨による土の跳ね上げの3つです。
特に、通称ハモグリバエは薬が効きにくく、何度もかけなければならない。飛んできて葉から樹液を吸い、おまけに卵まで産んでいく。その後卵から孵った幼虫が、葉の間を食いながら移動、蛹(ゴマ粒みたい)になり羽化。特に幼虫の時は、農薬がまったく効かない。
1.8m幅長さ200mで、13000円位しても、割安になります。2年使えるので。農薬かけたら、1回5000円×3回で15000円。パオパオは3本使うので4万÷2で2000円。5千円高くなっても、品質が上がって農薬かける手間も省ける。
そして何より、安全でしょう。ただ、石油で出来ているのがなぁ・・・

お疲れ様 

December 29 [Sat], 2007, 20:29
電車の中で他の人が読んでいる本で気になるものがありました。

気になったのはその表紙だったのですが、それが写真のものです。

イラストからして最近流行りのコミックかと思いましたが、書かれているタイトルが

誰もが知っているであろう、文学小説(文庫小説?)のものだったのです。

気になったので、本屋で探したら本当にありました。そう、人間失格。


活字離れを喰い止める狙いなのでしょうか?確かに手にとって見たくなりました。
                              (陳列もウマイ!!!)


「私は完全に人間ではなくなりました。」


というくだりを初めて読んだときの何とも言えない、あの感じを思い出しました。

四星球★★★★ 

December 14 [Fri], 2007, 21:37
掴もうぜ♪ドラゴンボール♪

という訳で見つけてしまった、ドラゴンボール★

ドラゴンレーダーなしで(笑)

しかも、じっちゃんの形見(´∀`)


コレね、持ってみると案外重いんですよ。なんかズッシリくる感じ。
しかも透明に作られてて、結構リアル!
これでガラス製だったら最高だったんだけどなぁ・・・

地球のドラゴンボールって、絶対コレくらいの大きさだと思うんですよ。
手のひらサイズね。


これは7個揃えたくなるね★

揃ったら神龍出てくるかな?

2.いったい何が知りたいのか(メモ) 

December 10 [Mon], 2007, 17:40
●僕はいったい何が知りたいのだろうか?

 トピックスでは、
      業界の動き――特に物流業界(トラック運送業、航空運送業、海運業(内航・外航)、港湾運送業、
             鉄道運送業、倉庫業、物流システム、物流設備・機器、資材、ファンド・リース、
             コンサルティング業、人材派遣業、業務請負業)

 産業界を取り巻いている環境では、
      近代化
      グローバリゼーション

 個別企業の戦略としては、
      環境問題への対応――改正省エネ法の行方、リサイクル法の行方、業界別温室ガス削減の取組み
      物流――共同化、物流改善、高速道路
      宣伝・販促――効果測定、見直し、IT化(アトコスメなど)
      人事管理――人材確保、人材育成、モチベーション、人材派遣法、省力化
      IT関連――WEB.2.0、ブログの効用、ケータイの活用

●今年の日本物流学会の全国大会で、ある物流会社の社長が「現場で“QC活動”が成り立たなくなった」と発言していた。
 現場で非正規社員の数が多くなったからで、物流会社に限らない傾向であるに違いない。
 ☆特集「企業を栄えさす省力化、企業を潰す省力かもある」
 ☆特集「パート、アルバイトに人気の高い職場の秘密」

 流通業の現場で、チーフが正規社員でない会社が少なくないことを考えれば、かつては日本企業の強みであった「現場の力」が急速に落ちていることになる。
 ☆特集「“現場の力”を総点検する」

●産業界が温室効果ガスの削減目標を引き上げている。しかし産業界の努力だけでは目標の達成はおぼつかない。今後は家庭部門と業務部門だ削減が鍵だという。
 業務部門の環境対応について特集は組めないか?
 ☆特集「事務部門の環境対応」
 ☆特集「店舗の環境対応」――ワタミグループはしっかりやっているらしい(NHKニュースで取り上げていた)
                                       ■
     

奥入瀬渓流〜八甲田、紅葉。。。 

December 04 [Tue], 2007, 5:49
本日は、弘前に所用で。。。



103号線で八甲田山越えコースで行こうかなと。。。



紅葉を満喫しながらと。。。



今日は、風が少し強かったですが天気も良く(山頂までは、青森市よりは曇っておりました)。。。



綺麗に紅葉しておりましたよ〜



低いところは、まだですが谷地温泉の辺りから良い感じでしたよ(´・ω・`)ノシ



これからって感じですかね♪
















睡蓮沼です。。。












画像のみですんませーん(´・ω・`)ノシ
帰りは、青森港経由?鰆が釣れてるって言うんで様子を見に(^^♪
丁度良く、ナッチャンReraの接岸に遭遇。。。
後で画像も。。。



★★★★★★★★★★★ブログ村へ★★★★★★★★★★★
釣りブログ、ランキング参加中!!↑上の文字をポチットするだけで投票出来ます。
みなさま宜しくお願いしま〜すm(__)m

京都6R 

November 30 [Fri], 2007, 9:09
投票内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 京都(土) 6R 馬 単 BOX 05,06,10 各1,000円(計6,000円)
(2) 京都(土) 6R 馬 単 軸1頭ながしマルチ 軸馬:10
相手:05,06 各1,000円(計4,000円)
合計 10,000円
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdtsta78
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 投稿が出来るみたい (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 投稿が出来るみたい (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 投稿が出来るみたい (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 投稿が出来るみたい (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 投稿が出来るみたい (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 投稿が出来るみたい (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 投稿が出来るみたい (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 投稿が出来るみたい (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 投稿が出来るみたい (2008年09月13日)
アイコン画像たむら
» 祝!1万HIT! (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる