新婚旅行のインド
2007.09.14 [Fri] 18:32


新婚旅行ではインドに行きました。
ラジャスターン地方を宮殿列車という昔マハラジャが使っていた
コテージ式列車で旅しました。
列車の客室がそのままホテルの部屋になるので、らくちん!
5時間半時差もほどよい感じで、よいっぱりの私たちが日本時間で
早朝、そろそろ眠くなる限界というときに、列車でゆらりゆらりと
ゆられるので、毎晩熟睡しました。

マハラジャの宮殿が今ホテルになっているものなど、
素敵な建物がたくさんあり、食事も大満足でした。
ただ、ふたりとも旅行中それぞれ1回ずつおなかをこわして
たいへんな目にあったけど。

タイのチェンマイ
2007.09.13 [Thu] 17:17

欧米の国ばかり記述してしまいましたが、やはりアジアの旅も
見逃せません。

KLM時代に私がいちばん旅した国は、仕事で行ったところを
のぞくと、タイでした。
一時期は、かなりはまりました。
なかでも、最初の旅で行ったチェンマイは忘れられません。
泊まったホテルでの霊体験も迫力満点でした。

giがrひoばきsきdきaき

オランダ的合理性とgiがrひoばきsきdきaき
2007.09.12 [Wed] 17:23

giがrひoばきsきdきaき

オランダの会社に以前勤めていて、アムステルダムには
月2回いっていたせいか、オランダには今でもとても
親しみを感じます。
オランダ人の超合理主義的で現実的な考え方に習うところが
とても多いと思います。

giがrひoばきsきdきaき
2007.09.11 [Tue] 17:45

giがrひoばきsきdきaき

おしりかじり虫

テキサス
2007.09.11 [Tue] 14:53

私が最初にアメリカ本土の地を踏んだのは、テキサス州の
ダラスです。
当時大学4年生、アルバイト先の帝国ホテルに止まっていた
年配の女性客に招待されて、彼女の家に遊びに行ったのでした。
今から考えると、アルバイト先で知り合って、その人のおうちに
海外まで行くというのはかなり勇気のいることですが、
そのときには当たり前にやってしまったのです。

とても楽しかったです。
JFKメモリアルにも行きましたよ。
アラモの岩も見に行きました。

ニューヨーク、同時多発テロから6年
2007.09.11 [Tue] 14:48

ニューヨーク、同時多発テロから6年がたちました。

その1年前にUSオープンを見にニューヨークに行き、ステート
エンパイアービルにも行きました。まさか1年後あんなことに
なろうとは!

ニューヨークでは今日メモリアルイベントが行われること
でしょう。

ノースカンザス
2007.09.10 [Mon] 14:34

ジルは、報道カメラマンとしてノースカンザスで働いている。
彼女はハワイ出身で、大学はサンフランシスコ。
その後ずっと西海岸で働いていたが、その後一大奮起し、
夢だった写真の仕事につくために、あるカメラマンの助手と
して働き、大学院などで勉強を重ねていたところ、
シカゴにある「シカゴトリビューン」でインターンカメラマンの
仕事にありついた。

現在は、ノースカンザスの地元の新聞で活動する。
ずっと西海岸にいた彼女にとって、ミッドウエストは
[traditional]だと言う。

ペット
2007.09.10 [Mon] 14:21

ペットはかわいいけど、失ったときのショックは筆舌に尽くしがたい。

最近飼っていたトリを亡くして、さらにその思いを強くしました。
夫はずっと犬がほしかったようです。私も犬は大好きですが、
死なれたときに私はふつうではいられないので、飼うことを
躊躇しています。

ペットブームだといいますが、さびしがりやが増えたのでしょうね。
一人暮らしの人も増えてるみたいだし。
でも、そういう人たちはペットを亡くしたときにどうやって
その悲しみを乗り越えているのでしょうか?

アトランタ
2007.09.06 [Thu] 11:06

アメリカの旅であと忘れられないのは、アトランタ!
南部のふんいきがみちみちあふれていて、大好きです。
中学生のころ、「風と共に去りぬ」に夢中になったので、
その舞台を実際に歩いたときには感動しました。
コカコーラの工場も楽しかった。

今度はニュー・オリンズにも行ってみたい。

アラスカの旅
2007.09.04 [Tue] 18:33

私がいちばん頻繁に訪れたことがあるアメリカの街は
何といっても、アラスカのアンカレッジ!
冬はスキーが楽しかった。
夏は氷河の湖までのドライブが最高!
あまりにはまって、アラスカ州の運転免許まで取ってしまったくらいです。

アラスカ鉄道に乗っていったフェアバンクスもよかったし、
途中に見たマッキンリー山も忘れられません。
富士山の3倍の高さを誇る山です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdtest
読者になる
2007年09月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる