続 寿司多田 

2008年02月16日(土) 8時01分
先週は「ふ」と二人だったのですが、この日は両親と一緒。
遅くなったけれど誕生日のお祝い という両親の心遣い。
ありがたいことです。



で、たらふく頂きました。



つき出しは、ふぐの皮の湯引き




ひらめ




甘かれい




きす




松茸の土瓶蒸し









中トロ




卵焼き




山牛蒡の細巻きと甘エビ




あと蒸し穴子と、鯛のあら煮は画像を取り損ねました。




どれも美味♪大満足♪
ご馳走さま♪♪



あっ、お供は冷酒。

ありがとう・・って一日に何回言っていますか? 

2008年02月09日(土) 16時05分
      

・・・・・・・・って尋ねられて、私は「ん〜」とかんがえてしまいました。


    人に何かしてもらったときは絶対言うけど、

    そんないつも人にしてもらうことばかりじゃないし、

                       ・・・・・・「10回くらいかナァ」


・・・・・・・・でも、

  「一日100回」は言うような生活=人とかかわり感謝する=を心がけて!  って言われました。

  「一日100回」・・・はぁ~無理・・とも思いつつ、

       なるほどそれくらい人とかかわんなきゃいけないねぇ

                     ・・・と自分の生活をふりかえりました。


子どもに「ありがとう」を自然に言うように育てるには、

親が進んで「ありがとう」をいうことです。

「ありがとう」にかかわらず、挨拶全般、そうです。


だってしつけの基本は家庭ですから

親の態度を見て子どもは大きくなるのですから・・・・

                    ってえらそうに言いつつちょっぴり反省。


それと≪ありがとうを言われる嬉しさ≫も感じさせてあげてほしいのです。

言われて、ほめられて、嬉しい・・と自分も人に言いたくなるのです。

そのためにまたまた出ます!・・・・・≪お手伝い≫です・・・・。

ちっちゃいことでもお手伝いをほめ、

こどもが「ありがとうね」って言ってもらえるチャンスつくりをする。


お母さんのアイディア次第ですよ。


今日も一日100回ありがとうって言えるアンテナ張って頑張ってね!

びゃっくーn☆ 

2008年01月26日(土) 2時21分
私の妹が 朽木白哉 ファン なんですよぉー!!

たっ・・たしかに・・・・かっこぃぃヶど・・・

どっだめだぁッ・・・しろちゃんゃやちるが・・・1番なのに!

なーんて よく 迷っていますッー

スフレチーズケーキ大失敗 

2008年01月15日(火) 7時53分
成功したレシピから配合を変えてやっていますが、
オリジナルのものはなかなかうまくいきません。
今日も失敗しました。

望むケーキなど出来ないのではないかと
絶望的な気持ちになってしまいます。
ましてや人様に買っていただくようなものとなると。

今日はチームB公演、お休みです 

2008年01月03日(木) 20時02分
なっちゃん、昨日はお疲れ様でした。
最近、「未来の扉」の曲で間奏の時に、なっちゃんとCinDyが対決するシーンがありますが、とても面白くて好きですねー♪
なっちゃんとCinDyにしか出来ないパフォーマンスの高さが窺えます(^O^)
ちなみに昨日は、なっちゃんの大勝利!

対戦成績はどうなんでしょうかねぇ?

こんな場面を観るだけでも、一公演一公演が違って見えます。
だから、また、公演を観たいって思えるんですね♪

今日はゆっくり休んで、明日の公演もがんばりなっちゃん(^O^)/

メープルシロップ・モンファブリ(カナダ ケベック) 

2007年12月21日(金) 3時27分
メープルシロップの瓶を眺めた・・愛らしさが気に入った・・

 
 1本のメープルシロップ・・
いかにもカナダといった瓶とラベルの感じがいい・・

新幹線改札口で・・・ 

2007年12月12日(水) 15時55分
先日新幹線で東京に行った時の話です。

東京駅に着いて、ホームから改札口を抜けて行ったとき、自動改札口のバーが閉まりそうになりました。

危ないな〜!機械の故障かな?と思いながら20mくらい歩いてから・・・

「まだ新幹線改札口を出ただけで、駅構内じゃん!乗車券忘れた(;^_^A 」

慌てて新幹線改札口まで戻って、そこにいる係員に乗車券忘れたと伝えました。

「いつぐらいにどの改札口を通られました?どこから来られました?乗車券の種類は?」

と聞かれ、答えてるとその改札口の横を空け、ボックスから

「これですね」

と乗車券を渡されました。

通常以外のチケットは分別されて、それようのボックスに入るようです・・・

イイ経験しました!

下から天滝を眺める 

2007年12月07日(金) 11時25分
第17話です。







天滝の下を流れる滝。



名無しの滝だと思うが、
これも、十分迫力があると思う。











天滝を眺めます。











これだけ明るいと光学ズームで撮影しても、
手ブレが起こらないし、画質も最高に綺麗だ。











滝より、手前の木にピントがあって、
何やら違和感のある画像になっている。



所謂、デジタルくさい画質だ。











天滝下流。



西山谷の、そうめん滝に似ている。











下流も意外と迫力がある。











しかし、滝の下に溜まっている水は、お世辞にも、
綺麗とは言えない。



















水流も申し分ない。











そろそろ、この位置の撮影も飽きてきた。





次回に続く。

最近・・・ 

2007年12月04日(火) 20時37分
BUMP中毒になりそう・・・
L'arc中毒になりそう・・・

お忘れかも??やけど(^^;) 

2007年12月01日(土) 11時17分
おっす!めっす!きっす!

・・・(=_=;)

こんばんわ〜〜!!洗濯の合間にパチッテル、ガアやでぇ〜!


最近、「優」との事書いてないけどな、

実際何も無い感じやねん!(爆)

前みたいに3日に1回はメールくれる訳でもなく・・・

しか〜〜し!!

年末、年始は2人で過ごす・・・(^^;)


変な関係になってるねん(笑)

まぁ、しゃーないわな!!

ガアも、プライベート明かせば

平日はカスタムとツーに行き、


妻子持ちの「シウ」に胸キュンしてるし!!(爆)

な〜〜??

優の心変わり??を誰が責めれるやろうか??

っうても、特に「何も致してない」から、お互い全くのフリーやし??

ガアがこうやって考えるんも変な話やけどさ〜(・ω・)}}ははは〜!!


え〜・・っと、12月28日〜1月7日まで2人。。。(笑)

     
    inニセコ(=_=;)


どうやろか??コレ・・・(沈)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdtahe1883
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 続 寿司多田 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 続 寿司多田 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 続 寿司多田 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 続 寿司多田 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 続 寿司多田 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 続 寿司多田 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 続 寿司多田 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 続 寿司多田 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 続 寿司多田 (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 続 寿司多田 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる