今日のミッドナイト 

February 17 [Sun], 2008, 13:11
今日のミッドは。。。。まま、落ちる事は無かったのだが
人間不信はまだまだ続く。。。この人間不信はそのうち治るだろう

だが、やっかいなのがまだまだ心の奥深く根を張ってるんだわ。。。

今日一つ勉強した事がある。これを本日の格言にしょう

            「夢や目標を見つける事が目標」


                           だそうです(^^)b
                          

すみません〜!!!! 

February 13 [Wed], 2008, 2:18
すみません!リク絵もう少し待ってください!!(ええかげんにせぇよ。
ホントすみません〜(泣
明日か明後日ぐらいには載せれると思いますんで。たぶん。(おい

ツインタワー崩壊の謎 

February 03 [Sun], 2008, 19:22
20:00〜「世界まるみえTV特捜部」でやってた9.11タワービル崩壊、あまりにもスケールが大きすぎて真相ってわからん。でも、あの崩れ方って、どうみてもおかしいと思っていた。今は「ガリレオ」と浅見光彦シリーズ24「漂白の楽人」、水谷豊じゃなくて沢村一樹が光彦役なんだあ。

空港公園へ、その1 

January 21 [Mon], 2008, 0:56
こんな時間にブログ(笑)
ちびーずが寝静まったらやりたいことが山のようにある、くみっこぉです。




が!!!!



もったいないことに、今日は一緒に寝てしまったっっ!!!



で、コノ時間に目が覚めて、パソコンを切りに来たが、
ブログアップしよう〜って(笑)






今日は、どんぐり拾いに空港の公園に行って来ました。














ところが来てみると、たまたま偶然
『空いけFesta』と言うのをしていました♪














今日は、消防車や救急車に乗れて大満足のちびーず♪



姫は『こぁーい』と始めは拒否してたけど、
載せるとなかなか降りてこない(笑)




続く

ギター 

January 13 [Sun], 2008, 16:19
おれのギターなんだけど…




弦高を測ったら12フレットで約4、8mmある…



色々調べると普通は2、5mmくらい…高すぎじゃ(`´)
どうりでF押さえるのが疲れるはずだ…指先もものすごいタコできてるし…



順反りか…いよいよ本格的に調整しなきゃな、、、自分でロッドまわすのは恐いし。





それと関係ないけどあめの紹介

セブ○○○○○というコンビニで売ってるはちみつ100パーセントのあめ
カラオケとかで声のアップに時間かかる人にはオススメ
びっくりするくらい最初から声がなめらかにでます(^_-)-☆

4連勝!!!! 

January 03 [Thu], 2008, 14:47
寄りで売り 大引け買戻し mini2枚 +150勝利

+29,580円  計378,320円

前引けを見て負けを覚悟し外出 帰ってきて開いたらビックリ。

やはり相場は下向きかな。

我が家の4連休 

December 20 [Thu], 2007, 19:30
世の中は3連休ですが、我が家はだんな様が金曜日もお休みだったため
4連休です。

4連休といっても、ゆっくり休めるのは最終日の月曜日だけ。

金曜日、会社で会計をお願いしている税理士さんとの打ち合わせ。
土曜日、会社の経営の相談をしているコンサルタントさんと打ち合わせ。
日曜日、田舎の物件を不動産屋と建築士さんとチェックに行く。

なかなかハードな内容となっております(笑)。

会社の決算がすべて終わり、前期の決算内容について税理士さんからもコンサルさん
からも褒められてとてもうれしい!!!
それと同時にとても辛かった時期のことを思わずじーーーんとして泣きそうに
なってしまった・・・・。

この気持ちは社長業をやってる人にしかわからない気持ちだと思う。
社長の孤独とは深く、そして誰にも相談できないものだから。
その分、うまくいったときの嬉しさも大きいんだろうな。

今日は犬たちも一緒に房総の海でひと遊び。
まぁ〜よく遊ぶこと(笑)、1時間ずっと走ってますからね。
ボールを投げ続ける私の腕が悲鳴をあげてます。

今日はそらもすごいハイパーに遊んでたなぁ。
子供たちに負けないくらいの元気だった!

虎白は相変わらずとってもかっこよく泳ぐ。その姿を見るたびに惚れちゃうわ〜♪
波がきてもうまく波にのって泳ぐ虎白に胸きゅんです(笑)。

はなも海にわれ先に入っていくけれど、ちょっとおぼれかけてあせったよ。
熊五郎はボールをいつも持ってきてくれておりこうさんです。


それから、田舎の物件へ。
建築士さんも不動産屋さんも、かっこいいんですよね〜。
好きな人生を歩んでる人たちって若くてキラキラしていてかっこいい。

外見はまぁ、築年数けっこうたってるので、それなりな見かけなんですよね〜。
ってかんじで、私たちが住む予定の部屋へ。

そこで、不動産屋さん&建築士さんビックリ〜!!!!
「外見からは想像できない!造りが凝っててびっくりした!!」
と言っていましたよ。

建築士さんは、すごいさすが!!プロ!!!!って感じで、一目見ただけで
これはこうだね、ああだねっていろんなことがわかってしまいます。

各部屋の天井にエアコンが4台ビルトインされているんですけど、
「あ、このエアコン最近新しいのに変えたばかりですよ」
とか、キッチンの扉の戸をコンコンと叩いて
「む〜〜〜これは、天然木だ」
とか、ここはリフォームされて壁がなくなってるとか。
(キッチンは、新築当初220万以上はゆうにする高級品だそうですよ)

部屋の中は「残念だ!俺の仕事がない!!」と建築士さんが言うほど
きれいで、リフォームする必要がない状態でした。
ただ、玄関がないので・・・(びっくりだよね)造らないと。

問題は、屋根。
天窓から雨漏りしているそうで、屋根を葺きなおさないといけないらしく、
外壁塗装もやって総額300万・・・・・。
雨漏りは気づかなかったな〜、外壁塗装は200万かかると予想してたけど。

さて〜予算がオーバーしちゃうなぁ、価格交渉がうまくいきますように♪

それから建築士さんが最近建てた物件を見せてくれるというので
見に行きました。

すっごいおしゃれな輸入建築で、キッチンはタイルカウンターでIHクッキングヒーター!
ルーフバルコニーにお風呂がある〜。

壁は珪藻土で、「珪藻土いいですね〜」って言ったら、犬を飼ってるなら珪藻土にすると
臭いがしなくなるよ!とアドバイスをいただきました。

珪藻土にしたいんだけど・・・・犬が掘ったら泣けちゃうからな〜。
っていうか、掘りそうだもんな〜。
でも、珪藻土って味があって本当にステキ。

さてはて、我が家の引越しはいろいろ問題はまだまだあるけれど、うまくいくかな〜?

家に帰ってきて、海で遊んで塩塩になった犬たちをシャンプー。
最近、ドライヤーを買い換えたんだけど、ドライする時間が半分くらいになった。
しかもコートがいいかんじに仕上がってる。

オススメです!人間の髪の毛も早く乾くしいい感じになりますよ。
ナノイーっていうドライヤーです。
(うちのは一番新しいやつ)

1万円以上もするドライヤーってなんだよ?と思ったけど、費用対効果ありでした♪

映画「サウスバウンド」を観てきました。 

December 13 [Thu], 2007, 12:48
          (↑は映画「サウスバウンド」のパンフレットです。)

 9月上旬に、行きつけの本屋に平積みに置いてある本を見つけた。
「父親は元過激派だ。」「母親も元過激派だ!」と帯にあった。少し興味をそそられ、原作を読んだ。

 警察との攻防、学校の汚職問題、内ゲバ、組織との攻防。アナーキストの父親と、そのファンの母親を巡る事件が相次ぐ。「ナンセンス!」「断固支持!」「異議なし!」「よーし!」と独特の掛け声。

 東京から西表島へ。農への固執、土地を守る闘い(あれは三里塚を意識してか?)などなど。「自由」と「正義」を求めるいまどき珍しい人間像を、少しコミカルに描いた娯楽映画だった。
 
 原作を読んで映画を見ると、ストーリーを追って原作をチョイスした映画だなあ、少し物足りないものが残った。しかし、この頃、イデオロギーが先行している映画が多い中で、このくらいの映画があってもいいのかなあと一人納得していた。程よく楽しめた映画だった。                 (火の鳥)

★★ 東映ダークヒーロー台座化計画 その24 ★★ 

December 08 [Sat], 2007, 11:31
『アポロガイスト』もまだまだ完成していないのですが、
次なるダークヒーローに手掛け始めました。

今回は『巨獣特捜ジャスピオン』に登場した狂戦士、マッドギャランです。
黒のメタルボディはまさに悪のヒーロー♪

HGEXのマッドギャランを各関節で切り離し、台座ギャラリー仕様に改修し始めました。

an・an買ってみた。 

December 03 [Mon], 2007, 9:45
昔は、アンチan・anだったのに、ここ1、2年、気がつくと買ってしまっている。
人との付き合い方、男性との付き合い方・・・対人関係ばっかり。

今日発売のは「男の心に入り込むテクニック」。あーあ。まんまやん。
ちょっと買うとき恥ずかしかった。(いい年こいて今更?なんて思われたかしらなんて)

これから読みます〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdster667
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今日のミッドナイト (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日のミッドナイト (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 今日のミッドナイト (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 今日のミッドナイト (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日のミッドナイト (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 今日のミッドナイト (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日のミッドナイト (2008年09月16日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日のミッドナイト (2008年09月14日)
アイコン画像たむら
» 空港公園へ、その1 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 空港公園へ、その1 (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる