厄年のたたり 

December 27 [Mon], 2010, 12:18
風呂場ですっころんで骨折し、1ヶ月半
来年の1月10日ごろには、やっと両松葉杖から片松葉杖になるようです。
以前のようにすたすた歩けるようになるのは春くらいかなぁ

初めて知った人、ごめんなさい。恥ずかしいので隠してました。

初めての入院生活は貴重な体験でした。
思えば結婚してからこの10年。暇をもてあますといった時間はなかった。
こんなにテレビをゆっくり見たのも久々。
看護婦さんも先生もお見舞いに来てくれた人も、私自身の事を気遣ってくれて
なんか久しぶりに自分の時間ってぇの?
あれ?会話の中心私け?って感じ
ややや、ここでは私、脇役じゃないんだわよ。あーた。

しかも3度目の年女の私に「若いから」「若いから」って・・・・
ここでは私、若いんだー うける。

しかし、子供が心配で早めに退院しちゃったけどさぁ
母親が家にいると、ちょっとのことでも使おう使おうとするのが子供心
ある意味リハビリ?1歳半の娘の待ったなしの攻撃に
ぬるい入院生活がなつかしいだわさぁ

2010年ももうすぐ終わり。
本厄のせいか、いろいろ散々な年であった
3月に父がなくなり
4月に仕事復帰したと思えば
5月に旦那さんが単身赴任
7月くらいに勝手にウツ時期に入り
11月に骨折入院&手術
12月に無理やり退院

冬休みで子供たちが一日中家にいると
なんだか小言ばかり言っている私。

来年は穏やかに過ごしたい。後厄はまだ残っているけれど
年明けとともにすばらしい人生が待っているはず。
ってか、そうじゃなきゃ、やってらんねー

再開 

September 17 [Fri], 2010, 15:57
やっと夏休みが終わって、運動会も終わって

少し落ち着いてきました。ふぅ〜

母子家庭の生活にも少し慣れ、仕事復帰にも慣れ

毎日あわただしく過ぎております。



夏休みに2年ぶりくらいに会った友達が、超痩せてて

「や、やばい、うらやましすぎるぅぅ!!!」

何でも、東京で一人暮らしを始めたため、食事が不規則だったり面倒だったりで

知らない間に痩せた。 んだそうだ



たぶん、あんま言わないけど、さみしかったり慣れない職場で大変だったんだろうなぁ

わたしはブクブクブクブクと人生諦めたように太っていてはいけないなと思ったよ

誰のためでもなく自分のためにね。

もう若くはないけれど、、、 誰もどうでもいいだろうけど

勝手に問題 

July 12 [Mon], 2010, 13:28
本当にめんどくさい性格だと思うけれど

勝手に頑張って、勝手に鬱。。。


もともと鬱症なんだから、気持ち手を抜かなきゃすぐ鬱になるんだよなぁ

鬱になると、家事がめんどくさい、基本泣けてくる
誰も知らないどこかに行って独りで静かに暮したい
じゃれてくる子供たちがうっとおしくてしかたない
物欲がなくなる。人に興味がなくなる。もちろん自分にも。

原因は分かっているんだよね。。。

もうすぐ夏休みなのと毎週あるスポーツ少年団のなにがしらかの試合。
反抗期の息子と成果の出ないダイエット、対応の悪いYahooプロバイダに
地区行事を「単身赴任中なんだから行かなくていい」って思っている旦○にも×××
忙しくて無理をして傷めてしまった腰にも×××

私の場合はキャパシティーオーバーになると鬱になる。
自分自身がふがいなくて。

どんな小さな行事でも鬱を進行するきっかけになる。

昨日子供の髪を切りに行って、待たされた10分でプチ切れ
エリとハルが車で待っているのに、この程度の美容室で待たなきゃいけないなんて・・・・
と思ってしまう。

アンケートの電話にもプチ切れ
走って受けた電話。インターネットの光キャンペーンで・・・・
忙しいのにせっかく「出てやった」のに・・・と思ってしまう。



重症である。

小旅行 

June 22 [Tue], 2010, 14:57
日曜月曜と東京のパパの家へ家族そろって行ってきました。

あ〜〜〜〜つかれたさぁ〜

やっぱ1歳児と4時間電車はきついねぇ。。。
最後は嫌々ネムネムグズグズで大変だったよぉ〜
肝心の兄姉は自分らの退屈を埋めるべく違う車両に探検にいってまうし×××

まぁ、でも、コウメイはおもた〜いスーツケースを
ずーっと運んでくれたし、ハルもベビーカーをたたんだ時は
運んでくれたし、なんとかかんとか母子4人で行ってこれたよ。

お台場へ行ってきました



観覧車の中

お台場横丁とかいうところ

トランポリン

新しい習慣 

June 12 [Sat], 2010, 11:51
最近、朝早起きして歩いているの。
ど〜にも新陳代謝を上げたくてね。

エリを出産して1年、こりゃあ落ちる気ねぇなぁって体重。。。
おやつを一切食べずにいたが変わらず
何とか病院のダイエットメニューとかいうやたらと茹で卵や
グレープフルーツを食べるメニューもしんどい割には効果出ず
おまけにまだ母乳を出しているから
食事制限すると母乳の分だけ眼の下がクマってくるんだ

生きていても楽しくないばかりか
体調も悪くなって、しかも体重は変わらない
なんで?どうなってんの?食事制限で髪の毛バッサバサで肌もボロボロなのに
なんで体重は落ちないわけ???

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。わかった。

ほんとはず〜〜〜〜っと前からわかっていた。

しんどそうだで避けてきただけ

私はおそろしく新陳代謝が悪いんだぁ

生活習慣を改善しないとこのままどんどん加速がついて大変なことにぃ!!
ってんで、できることから。

会社のデスクは5階にありますが、エレベータは使わず
朝は30分間のウォーキング。

やる気が上がるように心拍計も買ってまいました。
心拍が120になるように歩かないと、だらだら歩いても有酸素運動にはならないらしい
ちょっと駆け足すると140くらいまで上がるけど、普通に歩くと90とか
走らないまでも急ぎ歩き。
おまけに歩いているのをご近所の方々に見つかりたくないので
朝5時に歩いています。

今はね、まだ始めたところだからやる気まんまんです。
でも、このまま体重がち〜〜〜〜〜っとも変わらず何カ月もたつとへこむなぁ。

当然のことですが、体重は変わりません。
初めてまだ3週間ほどですから。そのうち滑らかにでも落ちてくれるといいなぁ

認めたくないけれど、認めざるおえない。。。。
ダイエットは自分との闘いだと。

いったいどれだけ負け続けてきただろう。
先のことはわからないけど、とりあえず今日は精いっぱい頑張ろう。

 

June 01 [Tue], 2010, 15:05
蛍の研究をしているK先生

そろそろ時期かと思って話ついでに聞いてみた・・・・

押してはいけないスイッチを押してしまったみたいである。

それから延々話やまない。。。。

ありがたいことに、我が家の近くの穴場やら、駐車場はどこに止めて、見ごろは何時で。。。

時系列に穴場スポットを手書き地図で教えてくださいました。。。



ありがとう。ありがとう。ほんとすんません。。。。軽い気持ちで聞いて。。。

一度は必ず行きます。




先日の我が家の出来事。

笑い声がして二人が2階から下りてきた。

どうもお互いの服を交換して、男役と女役を交代してみたようである。

ちょっとおもしろかったのでアップ

おとしもの 

May 26 [Wed], 2010, 13:07
今朝、えりのおむつを替えていると玄関のチャイムが・・・

で、まぁすぐだわと思って、おむつをはかせずにその場をたった。

もどったら子供たちが大笑い

「ままぁ〜えりちゃんがのぉ〜なんか怒った顔してしゃがんでたんだぁ〜 キャハハハハ」

って笑って話せないって感じ

で、えりのほうを見ると、カーペットの上におにぎりのような「う◎こ」がちょこんと・・・

まぁつまんで捨てれるくらい硬かったし、ほかに被害がなかったから良かったけど。。。

そう、うちがわるい、うちがわるい

最近やんちゃ盛りになったえりは、ご飯を食べても・・・・ぐちゃぐちゃぁ


お外に出ても・・・どろどろぉ


大家族の家のように、毎日洗濯機を2回以上回す我が家であります。。。

まつり 

May 21 [Fri], 2010, 16:29
自由参観に行けなかった代わりに

夜にお祭りに行ってきました。

あ〜お金なくなった〜。

いそがしこっちゃ・・・ 

May 20 [Thu], 2010, 16:46
今週はウイルス騒ぎで大変だったなぁ

鼠算とはよく言ったもんで、対策が一日遅れるだけで100も200も感染が広がる・・・

会社でも大変、家でも大変、つかれるぜぇ

前以上に女捨ててきたな。。。。

ちんたら仕事してたら6時に帰れないもん。。。。

ちょっと目を離したすきに・・・ 

May 11 [Tue], 2010, 12:57
エリが階段の踊り場まで登っていました。

落ちなくてよかったぁ〜

上りの入口にも柵がいるかなぁ・・・・


今日は朝から遠足のお弁当作りです。

とはいってもキャラ弁を作る技術も気力もない私は

お父さんに持たせるようなお弁当・・・

このお弁当におにぎりをつけただけの簡単なもの

朝からすごーく頑張っているお母さんもいるだろうけど
たこさんウインナーにもしていないけれど

それでも朝からハンバーグの種を作るのも一苦労・・・
高校生になったら毎日お弁当なんだよなぁ・・・おおおそろしい・・・・
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:guu
読者になる
Yapme!一覧