恋落

July 17 [Sun], 2011, 2:59


ばっと見て、日本にいる写真に見えるけど、台湾の大戸屋
店内風景とメニューも日本とあまり変わらないから、びっくりした
この日、トランスフォーマー3を見に来た(日本まだ上映tしてない)
塾でいつも隣で座っている子、友達になって、初めて誘い出した日だった
本当に短い間にいろんな急激に変化が起きていて、整理できてないけど
今はその子と付き合っていて、恋人同士になった
正直台湾に帰ってから、仕事以外は恋人探し結構力入れていたと思う
友達、同僚から紹介とか合コンとか度重ねて、結果何も実らなかった
自分の心もう死んじゃうかなと思ったこともあって
まぁ、もう自分好きより自分に相応しい人と結婚するという結末になるかなとも思った
恋は僕ずっと縁がなかったから
まさか、こんな僕も誰かと深く愛し会える機会があるとは
ちょうど台湾に帰ってから一年に過ぎた
やっといつも空白な恋愛成績、点を取った
最終的合コンや友達から紹介で出来たわけではないけど
自分は粘りきって、恋に対して諦めなかったからこそ、できたと思う
とても心優しい子だし、いろんな話もお互いに話し合えるし
僕はなかなか恋に落ちない人だけど、落ちたらめちゃくちゃ尽くすタイプだから
有難い出会いに感謝、これからきっと大切にして行きたい

年を感じる瞬間

June 20 [Mon], 2011, 21:39
やっばり年取ったなぁ〜〜

昔どんなに暴飲暴食でもあまり太らない体質で今は知らない間に肉があちこちに付いてくる

しかも運動してもそうな簡単には痩せてくれなくなった

怖いなぁ〜〜


絶対やめへん!

June 11 [Sat], 2011, 14:25
台湾只今真夏が来ている
外に出ると溶けるほど暑くてしょうがない(まさに人間松阪牛)
できるだけ篭城した方が命の安堵が保障されるだろう

最近は食事と遊び結構あったけど、気持ちまた浮いたままで生きている感じ
落ち着かせるところが見つからない
頑張り方が分からなくなっている
どないしたいねん〜

また小説を読み始めたぞ、湊かなえの夜行観覧車と伊坂幸太郎の重力ピエロ
欧米文学は読んでみたけど、どうも相性合わないから、もうやめた
日本文学に集中の方ががっかりしないだろう

僕の友達はよく「お前は自分の趣味が多すぎるから、独りでも苦にはならない、それが恋愛消極の繋がるだろう。」って言われてるけど、まぁ、そう言われると、確かにそうだ

最近本以外にもゲームもめちゃくちゃやる気がする
<購入した>
北斗無双
Gear of war 特別版
Left 4 Dead 2
<予約>
Gear of war 3
Call of duty modern warfare 3
Battlefield: Bad Company 2
Battlefield: Bad Company 3

今年買ったと予約分ゲームはもう既に7本越えてる
遊びすぎかな!30すぎてこんなにゲームするのはちょっと自分もぴっくり
周りの人はほとんどしなくなっているから
でも僕は全然止める気がしない、小学生みたいだね(笑)

執着心:0点

May 25 [Wed], 2011, 13:36
この前また水不足警報ばかりで、最近連日雨降り続けている
台湾はまたまた恵まれているところだなとつくつく思った
今月に入って、周3ベースTOEIC勉強で塾に通っていて、他の二日会社のジムで運動している
なかなか健全な生活を送っているなぁと不思議
実際今の自分は落ち込んでいる状態でしょう
だからこそフルーで稼働しない、辛い訳だ
懸命で心の歪みを修復しようとする
自分いつも何ことに対して執着がない、性格の適当さは表に出さないけど、心の底は自慢している
それが人に対しても同じでしょうか
南斗の殉星シンに見定めてもらたら、多分0点でしょうね

遊園地

April 15 [Fri], 2011, 0:42


先週コンサード終え、なかなか良かった
引き続き今週はまた友達の会社ファミリーデで遊園地に招待された
遊園地は何年ぶりだろう

仕事はちょっと大変な時期に入ってるけど、まぁまぁあまり気にしないまま
自分のベースで、自分の生活を豊かにしている

この前出張でいっぱい洋楽を買ったから、最近洋楽をはまっている

中国出張が終え

March 27 [Sun], 2011, 20:36


無事2週間の中国出張が終え、帰ってきました
僕にとって中国は初めて、何ことも新鮮で時間が忘れてしまうぐらい速いはずなのに
なんだかとても長い旅した感じがする
夜中3時まで工場で仕事したり、上海に行って会議したりする忙しい日々
夜の付き合い勿論避けられなかったから、酔ったまま仕事するのもあった
物価は安いから、一気洋楽CD13枚ぐらい買った
毎晩ホテルに帰って、曲を流しながら寝る
決して楽な出張ではなかったけど、いろんなことが体験できた、本当に良かったと思う

頑張れ、日本!

March 14 [Mon], 2011, 2:57


明日から中国出張行って来ます
試作組立てのサポートとお客さんとの会議、2週間程の日程
いろいろ大変なことがあるけど、
日本の地震を見ると、何だが自分現在悩んでいることは微塵一ミリもないぐらいことだと思う
本当に世の中何か起こるのか予測できないことが心に染みつきます
同じことは地震頻繁の台湾で起こってもおかしくないから
いろんなことを考えさせました
日本はきっと今回災害で立ち直ると信じる
頑張れ、日本!


ポカリスエットCM 2006

March 06 [Sun], 2011, 22:48


ポカリスエットCM 2006 その他
http://www.youtube.com/watch?v=at5I18APz-4&feature=related

全然駄目だ〜〜

って良いじゃん  

これでも楽しい人生送ってる


ブラック スワン

March 05 [Sat], 2011, 23:34


最近いくつ映画を観に行きました。
その中でやっばりブラック スワンは一番印象が深かった
日本また公開されてないみたい(遅すぎやろう)
バレの世界はよくしらなくてもこの映画でも楽しめる
特に主人公は完璧な演出を求め、ついに気が狂ってしまい、本当にブラック スワンに化した瞬間
その美しい姿に目から離れられなかった。2回見ても全然OKな優秀な作品だと思う


最近変わったことから言えば
エミネムの新しいアルバムを買いました(アルバム買うのは何年ぶりやろう)
仕事の中でよく聞いてる(言葉にできない爽快感)
日本はエンジニアの仕事で音楽を聴きながら仕事するのがなかなか考えられないなぁ??

また絵を描き始めた。落書きみたい絵を日記のように描いてる。自分好きな物を絵にしたい気持ち
もううまいかどうかもうどうでもええ、とりあえず適当に描いている。やっばりすごく楽しい

今月は中国に2週間ぐらい出張があって、帰ってからTOEIC試験塾の授業がいよいよ始まる
今年目指す800点ので、今度真剣に臨まないといけないなぁ〜

旧暦正月

February 04 [Fri], 2011, 16:49

つい旧暦正月突入、言っても一週間もない休みだから
得意先の日本人に台湾は休み本当に少ないなぁ、本当に働きものだねって言われた
日本人に言われるぐらい休んでないなぁ
だけど、なぜか日本にいた時の方がしんどいなの?

せっかくの休みだから、一気に3つゲームを買ってしまった
2つは中古品、1つは新品
Dead spaceは本当に大当たり、まじで怖いゲーム
バイオ5より遥かに超えたレベル怖さ、スリルの感じはたまらん
Dead space2は最近も出た。予定6月ボナース出た時買おう
ゲーム代も数えてみると大きい出費だから、計画的に買うのは大事だ


入社ただ半年間もない、年末のボナースは全額に貰えないけど
まぁまぁそこそこに過ごせるレベルだから、家族とばあちゃんにお年玉をあげて
自分は何冊本と新しいノートパソコンを購入した
実際台湾に帰ってから、一冊本も買ってなかった。
欲しいから買うのをやめたから、必要しか買わないように決めた
稲盛和夫出版の本は実際日本で既に本屋さんで全編を読み終わった
仕事で気力を衰えた時、やっばり読み返す必要がある
いくら心かけて、愚痴を言わないようにして、前向きに仕事と向き合おうと分かっていても
所詮人間たる者だから、そういう時やっばり自分を戒める物がないといけないと思う

会社は既に一人一台ノートパソコンを配ってるけど、正直膨大な資料と設計図面の管理はなかなか大変な仕事だから
新しいノートパソコンを買って、もっと効率的に仕事すれば、自分の時間ももっと増えるわけだ。
財布痛いけど、必要な投資だと思う。


年末友達と海老食べ放題の専門店行った。いろんな海老料理を堪能できて、めちゃ美味しいとこだった。
やっばり台湾は激辛はどの料理にも欠かさないね。ほら〜辛子多すぎるやろう



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kenchi
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-奈良美智、永野護、押井守
    ・お笑い-鬼才松本人志、ブラマヨ
    ・読書-村上春樹、柴門文
読者になる
機械エンジニア(ME)
最新記事