姪っ子ちゃんのお家 

February 17 [Sun], 2008, 10:02
今日の夜☆

久しぶりに姪っ子ちゃんのお家に遊びに行ってきました。

何故かって…お姉様が使っているパソコンが調子悪いので、私の旦那様のお友達に見てもらう為です。

旦那様のお友達はパソコンを扱う名人!!です^^

分からない事があればすぐにメールで聞いてしまいます。

今日はわざわざお姉様のパソコンを見に来てくれる事になったのでみいも見に行きがてら遊びに行って来たという訳です。

姪っ子ちゃんとそうちゃんとあ〜ちゃんは早速お遊び開始!!
私とお姉様とお友達はパソコンの勉強会です^^

ようやく調子が悪い原因が分かりました。良かった、良かった^^

しばらく雑談をして帰りました。

夜はあまり出て行かないので今日は久々に新鮮で楽しかったな〜♪♪♪
又ゆっくり遊びに行くね!お姉様&姪っ子ちゃん^^

それから、旦那様のお友達、お姉様の為に今日はありがとうございました^^

マナー違反!! 

February 13 [Wed], 2008, 9:25
外猫ちゃんのことについて・・・

気になったことがあるので辛口コメントを。

うちの近所では猫を飼っているお宅が結構いるんです。

で、今日はナマゴミの日なんです。

もう、魚や肉の残飯をあさるために

我が家のゴミ袋を食いちぎるは散らかすは・・・・・

コラッ!!

飼い猫ちゃんは残飯なんか食べなくても

家に帰ったらおいしいご飯があるでしょう!!

ゴミをあさっている猫ちゃんは

みんな近所の子だったのでとりあえず叱っときました・・・・

お腹がすいているのか、ただのいたずらなのか・・・・

でもナマゴミの掃除をするまむ蔵の身にもなってくれぇ〜

外猫ちゃんにはお腹いっぱいご飯を食べさせてあげてください。

そして我が家のゴミをあさっている猫ちゃんの飼い主さんへ。

知っているのに知らぬ振りはやめて下さい。

ひとこと「ごめんね」と言われれば救われるのに

無視かよ・・・

ゴミ対策として我が家に遊びに来た子には猫缶を与えているこの頃です

飛行船は何の前兆??? 

January 30 [Wed], 2008, 10:53
母は入院の翌日から定位放射線治療を受けるための準備に入りました。
治療中に体が動かないようにするベットのようなものを作る為に放射線室へ行きました。
そのベットは4日間の治療を受ける母のためのものです。

25日に入院して29日から治療は始まります。
その間はあまり母はする事がありません。
なので私は母と一緒にK大学病院の中を散策しました。

庭に出て「あの辺かな。お母ちゃんの病室は。」なんて会話をしていました。
カメラを持って記念写真なんか撮って。
病院の玄関で写真を撮ろうとしているとお見舞いの方でしょうか。
写真を撮ってくれました。
それから、庭を回っていた時 空に飛行船が浮かんでいました。
母がそれをすごく喜びました。
「飛行船ってあまり見ないし。なんで今なんだろう。不思議だな。」って。
いい事がある前兆のような口ぶりです。

---------------------------------------------------------------------------
定位放射線とはK大学病院で貰ったご案内より
病変の数mm以内の高い精度で病変に放射線を集中させる、高精度ピンポイント
照射法のことです。・・・・・・
ターゲット決定後に、色々な三次元再構成画像を用いることによって、照射方向や
門数、放射線のエネルギーなど様々な要素を決定し、治療計画が立案されます。
放射方法には多方向から三次元的に固定照射する法と軌道回転原体照射が用いられて
います。
---------------------------------------------------------------------------

いままでの放射線はターゲットを狙うのですが、ターゲットだけに当たるのでは
なく周りの正常な部分にまで当るのです。
定位放射線はmm単位のため正常な組織を破壊する事はありません。
今までの放射線は一次元だったのに対し三次元から放射します。
パンフレットには6方向から照射とあります。
12Gy×4回が母の治療です。

結婚記念日 

January 17 [Thu], 2008, 13:09
うす!

お久の投稿!

今日は、6年目の結婚記念日。。

式を挙げたトコでの食事をアップしてみたよ。

当時の担当者も顕在で、話も盛り上がりぎみw

神社で挙げたのでケーキカットならぬ、饅頭カット!w渋い!
(これもまた記念の一つww)

また、式に掛かる金額もお手頃だったのでお勧めですよ。。ww

食事は、魚・山菜がメインで美味しいよ。普通にランチ&ディナーもやってるのでお勧め!!
(写真6番目はお子様ランチ。)
景色もよく雰囲気味わえるしサイコー!!

この景色見てどこだか分かる人、一度は寄ってミソww
(わかんねーだろーなーwww)

私が中心で世界が回る!っと思ってる女! 

December 30 [Sun], 2007, 0:15
家に着いた。


フランス料理は想像以上に高かった。


もう2度と食べる事はないだろう・・・




それにしても春菜との再会が今後、やっかいな展開になりそうだ。



あいつがしきりに俺たちの再会を『運命』って言ってたのも気になる。




っん!メールが来た。



誰だ?




[今度、二人で会って話したいんだけど]




春菜だ。さっそくメールを送ってきやがった。しかも今更なんであいつと二人っきりで会わなくちゃいけ

ないんだ!理由がわからん。話す事もないし・・・




[おまえに用はない!!俺は忙しいからおまえと会う時間もない!]



返信!!



すぐにまたメールが来る。




[あ〜そう!そういう態度をとるならこっちにも考えがあるからね!]




恐ろしい女!!脅迫してきやがった!



[わかったよ!明日からバイトだから来週でいいか?]


[OK!また連絡するね☆]


リンナと同様、我がままな女である。

九十九とんこつラーメン 恵比寿本店 

December 19 [Wed], 2007, 4:28
 ☆★今日のラーメン★☆
店名:九十九とんこつラーメン 恵比寿本店
注文:元祖○究味噌チーズラーメン 900円
一言:仕事の休憩に1杯!!

土佐へ、その7 

December 13 [Thu], 2007, 23:07
神山からは190番台の国道で太平洋へ出て室戸岬へ。
190番台でも400番台と変わらない国道。
この手の道はいつもハイビーム。
対向車はカーブミラーを見ないのか、片側に寄せもせず突っ込んで来る。
一度だけ数十CMで正面衝突しそうになった。
こっちの人はカーブに入る時に寄せないで道幅の真中を走るので、もしもの時に逃げる隙間が無くて恐い。

ブログ開設!! 

December 07 [Fri], 2007, 16:07
これからよろしくお願いします^0^

今日のこと 

December 04 [Tue], 2007, 14:58
 今日はお世話になっている先生のお手伝いで、若い先生を助手席に乗せて、2件大阪のお客様の所へ書類を届けたり必要書類の説明に行き、昼食後は奈良のお客様の所へ印鑑を押してもらいに行き、相変わらず多忙な一日を送りました。
 
 帰宅したら20時で、適当にカレーを作ってビールを飲んで芋焼酎をたしなんでいたら、こんな時間になりました。

 お世話になっている先生の奥様からいただいたコシヒカリの新米カレーは格別です^^

書き間違え 

November 30 [Fri], 2007, 22:59
義母にメールで伝えることがあったので、メールした。返ってきたら日にちが違うけど、どちらかはっきりしてとのこと。
書き間違えただけジャン。すみませんとあやまりのメールを入れたけど、「あれ?●にちじやなかったかしら?」くらいの余裕のあるメールが欲しかったよ。年長者なんだからーー。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdskra1296
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 姪っ子ちゃんのお家 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 姪っ子ちゃんのお家 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 姪っ子ちゃんのお家 (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 姪っ子ちゃんのお家 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 姪っ子ちゃんのお家 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 姪っ子ちゃんのお家 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 姪っ子ちゃんのお家 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 姪っ子ちゃんのお家 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 姪っ子ちゃんのお家 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 姪っ子ちゃんのお家 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる