首都高 大橋ジャンクションを見学しました!!

2010年03月07日(日) 21時41分
いよいよ、3月28日 午後4時に開通する
首都高速3号と中央環状線をつなぐ「大橋ジャンクション」。



開通を前に最後の一般公開が行われました。



今回の区間が開通すると、
渋谷、新宿、池袋がダイレクトにつながるので、
首都高名物の渋滞がかなり緩和されると期待されています。



開通すると絶対に歩くことが出来ないこともあってか、
ジャンクション内は凄い人ごみ。

社会化見学の団体さんや
カメラ女子、
家族連れまで、早くも会場内には渋滞が発生していました。



今日は首都高のお祭り!!
とあって、トンネル内はライトアップされ
イルミネーションまでもが設置されていました。



建築マニアとしては、
余計なことしあがってと
少し驚きました。



熱くなった見学マニアを冷却!!と
消火用の霧噴霧までやってくれた
首都高速道路株式会社。
やっぱり民営化すると違うね?



思いのほかループ内は広く
走りやすそうですが、
合流部分のカーブはかなり急。

看板や舗装など
いろいろ安全面の工夫はしていますが、
結構事故は起こりそうな予感。



最後は、一緒に見学してくれた
みなさんと一緒に食事をしました。

メニューは大橋ジャンクションの
完成をを祝って
みそかつ。

工事にかかわった関係者の皆さん、職人さん
いいもの見させてもらいました。
開通までどうぞ、ご安全に。




  • URL:http://yaplog.jp/rds/archive/63
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
芝公園公太郎
こんばんは!
あのループはなかなかきついコーナーですが、
昼間は混雑しているので、そんなに危険はないと思います。
僕たち近隣住民が待ち望んでいた渋滞緩和の切り札です!!

中央道は前線コーナーが多いですよね。
先日東名が混んでいたので迂回したら、
街灯もなく真っ暗、直線区間も少なく
ちょっとわくわくしながら走れましたw
2010年07月13日(火) 0時13分
オンリー・ザ・ロンリー
今晩は、公太郎さん。
何年か前から246を都心に向う度に、まぁ〜凄いコンクリの固まりが出来るようなので興味津々でしたがやっとこって感じですね。
カーブ、きつく事故起こりそうですか?。理論値と現実のギャップですかね?。無事でありたいです。
僕はよく中央道を走りますが、案外「下り」は、東京の直前でおよよと思う事があります。設計、甘いんじゃないのって。もっとも○○○キ○出さなければですけど(笑)。
2010年07月12日(月) 23時49分
芝公園公太郎
小夜子さん
はじめまして!
見学会行かれてたんですね!
自分は建設の途中も何回か見学していたので
立派に完成した姿に感動してました。

お父さんがオペレーターさんなんですね!
ひょっとして、3号に橋を架けた
800トン?のオペレートをした方なのかな。

ビックなお父さんをお持ちでうらやましい!
もし、居酒屋で隣に座ったら
質問攻めにしたいです。
2010年03月13日(土) 23時37分
小夜子
はじめての書き込みです。いつも楽しく拝見してます!
大混雑でしたね。私も見に行ってきましたよ。
父親が建築業、もとい巨大クレーンのオペレーターをしている影響か
見学してきました。
2010年03月12日(金) 21時02分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:芝公園公太郎
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:6月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・廃墟撮影
    ・ポートレート撮影
読者になる
ニコンF80→D2x→富士フィルムFinePix S5 Pro⇒ニコンD800で写真を撮っています。

今は、鉱山・遊園地廃墟などの廃墟撮影やポートレート撮影に力を入れていますが、どんなものでも写真を撮るのは大好きです。

写真のお友達、ポートレートモデルさん募集中です!!

詳しくはHPで!
http://home.catv.ne.jp/rr/poston/

mixiページはじめました
http://p.mixi.jp/ruins
2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31