写真♪ 

2008年05月07日(水) 17時31分
   コスモスの写真♪





   今日は 会社の近くの公園で撮った、コスモスの写真をアップ!




   会社から2,3分の所にある公園。。。




   少しの敷地ですが コスモスが咲いていました。




   コスモス大好きなので 写真をパシャリ。




   朝日でコスモスが輝いていました。、




   〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



   今週も今日でお仕事 終わり。。。




   今週は 実家に行ったり忙しく プラス、風邪もひいてしまい




   ちょっとお疲れ。。。




   明日はパパさんも お休みなので お買い物でも行こうかな。





  
   

路傍と光る海。 

2008年02月15日(金) 11時36分
光る海を又撮った。
小雨模様、神仙沼の帰り道、
日本海の上空の雲の切れ間が
岩内の海に光っていた。

水も大気も
とどまる事を知らない
目には見えない
分子の粒が
飛散・飛翔・結合・結塊する

二つのものが交じり合い
新たなものが生まれる
二つの流れが交じり合うところ
目には見えない粒子はとどまる

いつの日か
この静寂の海に
真っ赤に焼けた空の
その光る海
撮ってみたい

傍らに
枯れてゆくブドウの蔓がある

その葉の下に
真っ黒の粒を並べた房が
隠れていた

足元の草の上に
野菊が顔を出していた。

ほんのり 

2008年02月08日(金) 1時34分
ろうそくの灯りは、ほんのりと柔らか。

更新報告 08/25 

2008年01月21日(月) 12時03分
トッキュー!!

□131□領域
□132□輝く星

 嶋本と真田と高嶺が書きたくてしょうがなかった時期の作品ですね。
 嶋本夫婦に真田さん、デバガメしてしまいました。
 ……それに高嶺さん、止めてくださいよ。暴走ロボ隊長を。


諸事情につき、更新が激遅になってしまいました。
現在老骨に鞭打って、必死に書いております。
アイデアのあるうちに書かなくては……
その他の作品については、もう少しお待ちくださいね♪

パーフェクト・ストレンジャー 

2008年01月17日(木) 6時29分
<MSNから移動・2007/10/01>


『PERFECT STRANGER』

「見知らぬ人」・・・的な意味でしょうか?パンフレットによると、「完全なる別人」。
人には裏の顔があり、その人の本当の姿があらわになった時、それは別人である。
・・・といったような意味合いだと思います。

ま、身近な場所になにくわぬ顔で犯人がいるわけですからね!



幼なじみが変死した・・・。
敏腕新聞記者のロウィーナ(ハル・ベリー)は、大会社社長のハリソン(ブルース・ウィリス)を
犯人だとにらみ、同僚と調査をはじめる・・・。果して犯人は・・・!?

ラスト7分11秒で絶対だまされる! という宣伝文句がそそりますね!



いつもどおりネタバレはいたしませんが・・・。
う〜〜んと、多分こういうのに慣れてる人にとっては多少ありがちだったかと・・・;;


あくまで個人的な推理&意見ですが、
「<絶対だまされる>ならこの人だろう」という見方をなるべくしないように見ましたが、
結果推理どおりの犯人でした。逆に「絶対だまされる」んだから違うだろう、と途中で打ち消したくらいで。

とは言っても、私に推理力があるわけではなく。
推理モノ(?)の都合上、どうしても犯人の動機などの部分は伏線として序盤〜中盤になければいけません。
いきなりセリフもなかった人が「この人が犯人です」では、なりたちませんよね。(焦点が他にあれば別ですが)
なので、そういったシーンから「あ〜この人か〜〜」と思ってしまったわけです。

個人的には、犯人候補や謎にせまる人間がもうちょっと複数人いればよかったかなぁ〜と。
推理するにあたって、考えておくべき人間関係が少なかったので、犯人も絞りやすかったのかもしれません。

私独自の<どんでん返し度>で言えば、
「シックス・センス」を10として、「パーフェクト・ストレンジャー」は1か0でしょう;

ちょっと言いすぎかな;ま、勝手にシックスセンスを引き合いに出していることからしても
完全に個人的見解であるとご理解いただけると思います^^;
「シックスセンス的びっくりが好みな人にはありがちかも」くらに思っておいてくださいませ!


だからといって!面白くなかったわけではございません!!
そりゃー、7分11秒でだまされることを期待してはいきましたが!
いやでもそれでこそ面白かったのかもしれません。
「犯人はきっと思わぬところにいるんだぁ〜〜」と思って見ていたので、
何気ないシーンも一所懸命見るわけですw 勝手に「このセリフには意味があるかも!」とかねww

個人的には、同僚さんのハッキング技術シーンが一番面白かったです!
ああいうシーンほんっっと好きなんですよ。なんかPCメチャメチャ使いこなしてるような!

そういえば、ハル・ベリーさんがPCを打つシーンで。
めっちゃプロタイピングしてるシーンなんですけど、いわゆる「デタラメ打ち」してる感が
ヒシヒシと伝わってきてしまいまして・・・(T▽T)w あのなんか指先ピロピロしてる感じの^^;
なんかちょびっとカ〜ワイ〜〜vと思ってしまいました^^;;大女優にむかってオマエ・・・。

ハル・ベリーのセクシーさを見てるだけでも楽しめましたね〜^^
いろいろ衣装チェンジとかしてかなり美女〜でしたvv
あと超個人的に、CSIのウォリック役に人がでてたのがうれしかったです♪



【パンフレット】

600円!小さいタイプで助かったw B5ですかね。
完全にネタバレしているので、映画より前に見ないことをオススメします!!

ですが、今作は人物名がたくさん飛び交っていますので、多少混乱することになるかと。
「え、それ誰だっけ〜」という方に頭をもってかれちゃうという例のアレです(??)
なので、事前に<人物相関図>など見ておくと、ストーリーが把握しやすいです。
ま、これはどの映画にも言えますね^^ 今回は特に。偽名やHNが多いので^^;誰がダレっ!w

ざかざか描いて満足^^; 

2008年01月10日(木) 16時12分
一応ストーリーマンガのオリキャラなんてものがありまして(^^ゞ
これはそのうちの1人です。

エンピツ描きで ペン入れしないままです。
トレースしたら別物になる恐れがあるため(画力不足なのだ)
下絵で終了…なんてのも結構あります。

上手くなるためには貪欲に描かないといけないとは思いますけど
「まったり」が身上なものでー。(笑)

初めてのクリスマス 

2007年12月21日(金) 8時11分
ハロウィンが終わるとすぐクリスマス。



我が家では毎年クリスマスにはリビングに大きなツリーをおき、家中飾り付けをします。
それから電飾。
大きなツリーの下に毎年クリスマスイヴにはサンタさんから息子へプレゼントが届きます。
今年はジャスミンにもプレゼントが届くのかな?(・・?




リビングのツリーとお庭の電飾




しかし今年は大きなツリーをリビングに飾るとしたら・・・慎重に飾りつけをしないといけません。
ツリーにはいっぱい飾りをつけますが、ジャスミンにとっては魅力いっぱいのおもちゃ??が手の届くところにいっぱいあるわけですから。



どんなクリスマスになるのか今からとても楽しみです(*^。^*)



ただ・・・残念ながら、イヴはディズニーシーにお出かけ予定。
ジャスミンはお留守番になってしまうので、サンタさんからのプレゼントが見られるのは少しお預けになってしまいそうです(=_=)



||<#FFFFFF' style='text-align:center'




本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。

仮想少女 

2007年12月13日(木) 20時56分
仮想少女

今日のお仕事 

2007年12月10日(月) 19時38分
今日は昼から、兵庫労働局主催の「高齢・障害者雇用フェスタ」ってのに行ってきました。


今企業は障がい者の雇用を社員数の1.8%雇用する必要があります。

兵庫県内ではその数値を達成している企業は55%程度のようです。

うちの会社もなかなか、達成できずに困っています。


また、高齢者雇用については公的年金の支給が段階的に60歳から70歳に引き上げられます。

それに伴って企業は雇用延長を行うように定めれていて、僕の会社も今年の4月に60歳から

65歳まで雇用を延長する規定を作りました。

後数年したら70歳までの雇用延長の規定が必要になります。

規定を作るのはいいのですが、実際にその年齢に達した人が働く職場を提供するのが非常に

難しいです。

会社は利益を出す必要があるますからねぇ。


国は公的年金の制度が崩れ去ろうとしているのを、支給年齢を引き上げることで乗り切ろうと

し、そのつけを企業に定年延長という形で負担させようとしているわけです。

もちろん長寿の日本ですから働けるうち、働く気持ちがあるうちは働くのはとてもいいことですが

公的年金の制度の尻拭いのためってのは納得できないものがあります。


それにしても、43歳の僕は70歳まで働くとすれば後27年も働かなくてはいけないと思うと

ぞっとしますわ(>_<)


さて、フェスタの方は障害者雇用の優良な企業などの表彰式の後、政治評論家の森田実さんの

「高齢・障害者雇用が進まない理由」と題した講演会でした。

今の日本の政治は資本主義経済の追求をしており、資本主義経済は弱肉強食であり強い者が

生き延びる社会を目指しているとのこと。

このままでは社会的弱者は救われないとのこと。

世界の政治、経済の歴史に絡めてわかりやすく話をされていていました。

TOCの実践 3 

2007年12月04日(火) 9時09分
6月29日から自分の事務所の「現状分析ツリー」の作成を行なっているのですが、マイナス面の列挙等の前にシステムの境界とゴールを見つける必要がありました。



今日、スタッフと話し合い、今の当事務所のゴールは「事務所の利益の最大化」に決定しました。



事務所として、
「質の高いサービスを行なう」
「顧問先の意思決定に有用な情報を素早く提供する」など
他のゴールも考えられなくはないのですが、質の高いサービスを行なうことや意思決定に有用な情報を素早く提供することは、利益を最大化するための手段であって、ゴールとは少し違うものだと判断しました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdrona1893
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 写真♪ (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 写真♪ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 写真♪ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 写真♪ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 写真♪ (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 写真♪ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 写真♪ (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 写真♪ (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 路傍と光る海。 (2008年04月17日)
アイコン画像京平
» 仮想少女 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる