警察官万引き!!! 

February 27 [Wed], 2008, 21:42
 こういった不祥事。

 交通事故処理中警察官ひかれる。

 こういった事どうにかならないのかなぁ。

 まあ人間動物いたしかたない、事かもしれませんね。

 残念です。

空がきれいでした 

February 16 [Sat], 2008, 22:14
玉村町の空です。
台風一過を思わせるような青空が広がりました。
コスモスはお隣の美容室の方が面倒を見ています。
風が強くて花をアップにできませんでした。

吉村さんの器 

February 12 [Tue], 2008, 2:26
久しぶりに、器のアップです。
念願かなって、吉村さんの青い器を手にすることができました。
本当に手になじむ温かみのある、ぽってりとしたフォルムに不思議な素材感と色合いがとても印象的です。今回は、入れ子の中サイズの向付鉢のブルーと濃紫を各2個と、ブルーのそえ器1つを購入。

吉村さんの器は、器の裏までこだわりがあり、器好きをくすぐる手仕事がさりげなく施されています。
本当に、なかなか手に入らないだけあって、貴重な器のひとつです。
器との出会いは、一期一会。その出会いを大切にしたいですね。

走り込みな日々。 

January 30 [Wed], 2008, 4:52
    土日です。 休日です。 学校お休みです。 部活です。 暇です。 でもテスト前です。


 というわけで(どういう訳だ)こんばんはぁ〜!!
今日は部活が昼からだったので久々の朝の走り込みが出来て機嫌最高潮なKurouです。

  今日はいつもの時間・・・つまり5時半に起床。  休日なのに・・・・ゆっくり寝たぁ〜い!!!
とりあえずその後二度寝しました。じゃないとやっていけませんよね。((ぇ〜
 そして6時半に再び起床。流石に三度寝は出来ませんでした。
その後,朝食食べて,ちょっと部屋の整理して,勉強して,Tシャツと短パンに着替え,上からウィンドブレーカーを羽織って,いざ外へ!!!
 9時から11時半までの2時間半,自分で考えたコースをジョグしてました。
久々だったのでとっても楽しかったですよ。



 そして・・・部活にいってきました。
3時間,休憩を挟みつつ練習しました。今月来月再来月は非常に忙しいので部活も充実です。
 久々の昼からだったので「暑いなぁ」と呟いてました。
・・・・・集中してませんねぇ,私・・・・



 再び家に帰ったのが6時でした。
家にかえってしたことは再び走る格好に着替えることですね。
 流石にこの季節6時でも随分と暗いので2時間半は走れませんでした。
でも,1時間は走りました。自分の地区を延々と奥の方に走っていきましたですね。
確実にこの地区を一周しましたよ。楽しかったですねぇ。((笑



 やっぱり今までやっていた陸上から完全に離れられない今日この頃。
明日は午前中の部活なので午後から思いっきり走り込みをしようと思います。
 まさしく走り込みの日々ですね。

 この時期の走り込みは体力作りに最適です。((何

秋空に栄えて 

January 17 [Thu], 2008, 23:06
昨日は、お天気も良くて今日の天気なんか想像も付かないくらいでしたよね。

植物園の中では、
今飽き咲きのバラが少し控えめに咲いています。


というのも、
今年はどういった具合か??

オオタバコガって言うのが異常発生してしまって、
ツボミをかなり食い散らかされてしまったんです。

最近は残留性のある農薬は使用できませんので、
それが、異常発生に拍車をかける結果になってしまったんでしょうね。


環境ホルモン等の問題もあるでしょうが、
やはり、
使用目的に合わせて適材適所で使い分けをするべきナンじゃないんでしょうか?


とはいえ、
そういうことになれば、使用量によって単価がかなり高騰するかも知れませんね?



そのうち、
自家製のものが出てきたりするんでしょうね。
これはこれで、規制の網をくぐり抜けそうでやっかいだなぁ・・。


さておき、バラも本来ならもっとたくさん咲き誇っているはずなのにね。


でも、季節柄これくらいがちょうど良いのかもしれませんね?


やはり秋の主役はコスモスでしょう?

ちがう?


なに?


サツマイモや栗?


サンマに松茸?


なんか違う話になってない?

靴を洗ったら 

January 12 [Sat], 2008, 4:01
 急に寒くなりましたね

 冬になったら スニーカーや雨の日にぬれた靴を

 乾かすのに 時間がかかって 大変ですよね、

 そういうとき

 普通に乾かすよりも 早く乾かせる方法です。


 茶色の瓶 ワイン瓶でもビール瓶でもいいので、

 瓶を 2本 もちろん 空瓶でいいですよ、


 ポテチやお菓子の袋で 中側が、アルミの袋

 なければ、アルミホイルでもいいですよ


 アルミの部分をみせて ベランダや玄関先におき

 上に 風でとばないように ビール瓶をおき

 そこに 洗った靴やぬれた靴をかぶせて

 そのままおいておくだけ

 

 アルミは、太陽の熱をあつめてくれ

 濃い色の瓶が 加熱され

 靴の乾きが、早くなるのです。

楽しく仕事して帰ります 

December 29 [Sat], 2007, 16:17
・・・とHPに写真と一緒にコメントしてます。8時すぎだーー
北京、香港と、楽しんでるようですね〜〜〜。
前回も思ったけど、髪の毛、ちょっとカット入れてるかな?
メイクがっちり気味なので、前のイメージにバック・・・・
しかしこれ、遠近法ちがくないですかっ!!^^

真っ黒クロスケ 

December 15 [Sat], 2007, 17:06
火事の後です。


というのは 冗談で


土台敷き及び炭塗布完了しました。


通行人の方が やはりジロジロ見ていかれます。


来週より断熱敷き・床剛版ハリに入ります。

生きづらい世の中よのう… 

December 08 [Sat], 2007, 14:14
去年の市民税の取立て封書が…

この年末の物入りのときに。
クリスマスまでに2回に分けて6万8千円払えと。

また急に。

えぇ急に。

氏ねってーのかね。
食うなってーのかね。

せめてさ、あと2ヶ月早くとか出来なかったのかね。

ってか2ヶ月で7万近くってどういうことなの。
なんでそんな無茶なの。

しかも遅れたらただじゃおかねーとさ。


まー文句たれてるだけで、払うけどさ。

石田純一に文化功労賞が! 

December 03 [Mon], 2007, 19:23
不倫は文化って
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdrggr1288
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 警察官万引き!!! (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 警察官万引き!!! (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 警察官万引き!!! (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 警察官万引き!!! (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 警察官万引き!!! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 警察官万引き!!! (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 警察官万引き!!! (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 警察官万引き!!! (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 警察官万引き!!! (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 警察官万引き!!! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる