お昼寝。お昼寝。。ンンッ。。。 

2008年02月21日(木) 3時24分
     今日は朝から雨が降っていて寒いくらいのお天気でした。



     でも、そんなの関係なく彼等は寝るのです。。



ミニ:「ファ〜、眠くなってきちゃったな。寝ちゃおっと」







モカ:「ンンッ、あっちの方が暖かそうだな・・・」







ちなみにモカは足踏み運動器具の下にいます




ということで、、結果はーーーーー










どこまでも気の弱いミニです(グスン)(~~);
でも、おっとりと言う方が正しい??

またまた行ってきました・・・^^ 

2008年02月14日(木) 20時51分
 先週の土日は、急に仕事がキャンセルになりました(><)
だもんで、ポッカリ空いた休日に「夢」に行ってきました^^4度目の訪問です^^

 昼過ぎにウチを出て、途中日昼食をとり、
18時ごろに「夢」に到着しました。が、まだお腹もすいてないので、
ちょっと、観光しようと「月夜野ビロードパーク」に行きました。

 しかし、そこはとっくに閉店してました(><)
でも、まわりをウロウロしてるだけでも楽しかったですよ^^

 手すりや鐘の塔など、
いろんなトコがガラス細工になってて、ホンワカしました^^

 で、19時前に店に行ったんですけど、
中を見るとお客さんでテーブルが空いてませんでした・・・

 店の外で、空くのを待ってると、
15〜20分位で空いたので、中に入りました^^

 何度呼んでもおじさんが出てこない・・・
すると、お孫さんがやってきたんで、おじさんを呼んでもらいました。

 今回頼んだのは、じゃがいもと肉団子のスープと、
以前も頼んだパンケーキでした、ワクワクしながら待っていました^^

 3〜40分待つと、パンケーキが出てきました。
早速食べてみると、やっぱり美味い^^若干、以前と味が違いますが^^;

 今回のは、こないだよりカリッカリで、
塩コショウが結構きいてました、僕的にはバッチリの味付けでした^^

 それを食べ終わる頃に、スープが出来上がりました。
こちらは初めての注文でしたが、これもやっぱり美味い!!

 こちらには、ドイツのパンを仕入れてたそうなんで、
一緒に出してもらいました。スープと一緒に食べるとめっさ美味かったです^^

 食べ終わる頃に、おじさんが厨房から出てきて一服。
2〜3話しかけましたが、おじさん、覚えてない様子(><)

 それでも、以前、コースターを作ってきたことを話すと、
だんだんと思い出したようで、しばらくすると、完全に思い出してくれた^^

 その日は、「「夢」でご飯が食べたいが為に月夜野に来た。」
というと、おじさんはコーヒーをご馳走してくれた、まえと一緒のやつだった^^

 それから、ドイツの料理やコーヒーの話で盛り上がり、
ふと時計を見ると、なんと!?22時半過ぎてた!?またまた長居してしまった^^;

 ここにくると、時間がたつのを忘れちゃうんですよね^^;
ほんとに楽しくて、心地いい空間なんですよね、どれをとってもサイコーのお店です^^

 実は、来週の3連休に、新潟に行くことにしたんですが、
帰りにまた、「夢」に寄らせてもらいますと予約してきたんですが、

 「じゃあ、その日はカレーを作って待ってますよ^^」って^^。

 実は前回も今回も、カレーが食べたくて注文したんだけど、
カレーは前もって連絡しないと、仕込が出来ないから作れないって言われてたんです。

 前回も今回も、電話するのを忘れちゃって、
未だ、食べられずじまいなんですよね^^;

 今度こそは、待望のカレーを食べてたいと思います^^

 あ〜〜、今から楽しみだな・・・^^


 PS 料理を待つ間に、雑誌があったんで見てたら、
    なんと、おじさんが載ってました^^

ライン画 

2008年02月05日(火) 8時20分
ライン画

ニンニク風呂 

2008年01月19日(土) 7時07分
〜ゆうべ〜



ついこの間まで涼しいところを求めて寝ていたくせに、
寒くなってきたとたんにコレです。 







ゴロンとなって雑誌を見ていると・・・  中に入ってきて寝ます。
邪魔です。。。



( ちょっと臭くなってきた?  洗おうかな・・・  アレをやってみるか! )




〜けさ〜



台風一過で快晴です。
窓からは真っ白な富士山がクッキリ見えます。







暖かいし “ ロッシー洗い日和 ” です。



ということで、アレを試してみました。



聞いたことはあったけど、試してみたいとも思っていたけど、やったことがなかった。

男の力(;´Д`)ハァハァ 

2008年01月11日(金) 9時18分
一人暮らしを初めて、ずぅっと悩んでたことがあった。

それは、ジュースや水などのまとめ買い。

今までは、いくら自転車だと言っても箱買いの荷物を載せる荷台なんて付いてないから、チマチマと一本ずつ買ってた。

内心勿体無いなぁ〜って思いながら。





そんな昨日。

夜にTUTAYAに行くって言い出した彼氏と一緒に、私は自転車に乗って彼氏はダッシュで徒歩15分先の店に向った。

TUTAYAで物色すること1時間。

帰り道に、まとめ買いにはお買い得な店「ジャパン」がある。

ふらぁっと立ち寄ってみることにした。





そこには私がいつも重たいめをして1本ずつ持ち帰っていた水が箱で安売りしてるじゃないか!!!

彼氏も思わず「これ買わなアカンっしょ!」って言うぐらい。

私「ぇ?でもどうやって持って帰るの?」
彼「俺が持つし。」
私「って言うか、重たすぎっしょ。」
彼「俺の筋肉を侮るなw」

2〓×6本入りの箱を購入し、その他安いジュースやラーメンなどを買って店を出た。






箱以外の荷物はチャリの荷台に。

一番重い箱を彼氏が軽そうにかついでいた。

それを横で見てて思わず「あんたが居て良かったわぁ。」と言ってもた(^▽^;)

それに対して彼氏も「俺が居て良かったなw」と言ってた(●´艸`)





こういう時だけじゃないけど、女の力ではどうにも出来ない時に発揮される男の人の力にちょっとドキっとしません??

例えば、自分をヒョィって軽々と持ち上げられた時とか(*ノ∀`*)。。oO(妄想中♪゙)





私の住んでる所は山の方なので家の周りは坂道ばっかり。

帰り道は当然上り坂になるわけで、彼氏は一生懸命その重たい箱を持って坂道を登ってくれましたf(´−`;)

家に着いた瞬間疲れた感じの声は出してたけど、気が付いたらケロっとしてテレビを見てましたわ。

とにかく、感謝感謝(。-人-。)

今日中に借りる!ローンを目的にあわせて選べる 

2007年12月30日(日) 9時15分
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

本日は晴天なり 

2007年12月15日(土) 9時55分
レッドソックスの松坂がワールドシリーズ進出まあよく勝ったなあ
これで一億ドルの男一勝しても少しは顔が立ったのかなあ。
26歳で活躍すれば何億と稼げるメジャー。野球選手は男前の人が
多いけど松坂はどうみても芋兄ちゃんの顔ずらしてる。体一つで名誉と
金と女子も付いて来る。そんな空の下に生まれたかったなあとときどき
思う。来世は野球選手か映画スターに!

職場体験 

2007年12月11日(火) 7時15分
今週は職場体験があるっ(∵)!

花屋に行って来ます...!

花ってあんまリ好きぢゃないんだけど...←ぇ

まあ頑張るよ(><)



今日はいっぱい更新したっ♪

更新て楽しいんだね(∀)

明日は習い事だからあんまリ更新出来ないかも...?

たぶんねっ←

今日のお昼 

2007年12月06日(木) 2時48分
今日のお昼ご飯のうどん屋さんは、仲多度郡まんのう町西高條の'''アサヒうどん'''さんです。







カフェと併設してます。







店舗の入り口もフラットで、車椅子やベビーカーでも楽々です。







天ぷらは、お安めです。







今日は、昨日と違って気温が下がりましたね。北海道では、雪が降ったそうです。
言うわけで本日のメニューは、かけそのまま大+ゲソ天+ちくわ天で380円なり。







細めの麺なんですが、コシはしっかりあります。ダシはチョット私好みじゃないですね。







天ぷらは、いつもの定番ゲソ天とちくわ天です。
ゲソ天は少し小さいんですけど、50円なのでいいかな。







次回は、ぶっかけでも頼んでみましょう。

曖昧過ぎる基準 

2007年12月02日(日) 19時03分
なんかメタボ基準が怪しくなって来ているようですね。
要は国際基準から大きく外れた「国内基準」のみに限定しているから、
しかも、それが科学的には(少なくとも論理的な意味では)おかしいぞ、
でいいのかな。

一様に「男性はウエスト85以上は駄目」って、あまりにも杜撰ではないんかな?
んじゃ、身長165と185で、それぞれウエスト85だったらどうなの?
前者は確かに太いだろうけど、後者を太いと言う人はほとんどいないだろうと思う。
凄く一部の現象のみに限定して、総合的な判断を下しているように感じてしまいます。

確かにある種の現象にはこれが当て嵌まるのでしょうが、それを綜合判断にするのは
方法上、問題があるのではないか、と思うのであります。
それと以前も書きましたが、それだけ云うならばこういう判断する医者は絶対に
糖尿にならないし、メタボでもない、
という結論だすのは勇み足でしょうけど、少なくとも、
こういう病気なり予備軍には決してならないし、なっていない、と言えるはずですね。
ならば、それらの医者がまずは自分のデータを提出するのも、
自らの主張を世間に納得させる手段の一つだと何故、認識しないのですかねぇ。
こういう医者や医学者は個人的にはあまり信用出来ないですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdonla1483
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» お昼寝。お昼寝。。ンンッ。。。 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» お昼寝。お昼寝。。ンンッ。。。 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お昼寝。お昼寝。。ンンッ。。。 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お昼寝。お昼寝。。ンンッ。。。 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» お昼寝。お昼寝。。ンンッ。。。 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» お昼寝。お昼寝。。ンンッ。。。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» お昼寝。お昼寝。。ンンッ。。。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» お昼寝。お昼寝。。ンンッ。。。 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» お昼寝。お昼寝。。ンンッ。。。 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» お昼寝。お昼寝。。ンンッ。。。 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる