痛みも和らいできたので。。。 

February 27 [Wed], 2008, 18:59
ようやく顎の痛み&腫れも治まってきたので(まだこぶとり爺さん状態ですが・笑)

落ち着いてブログっていけそうですね^^


とはいっても「オペ後は一週間は安静に。。。」なんていわれてもね・・・

予約が詰まっていて++それは不可能なわけで・・・

昨日から始めています




オペが10日15:00からだったでしょ


で、11日は検査&チェック終了後に京都へセミナーのためダッシュ!!

夜の列車で帰路についたわけなんですが・・・

なんと!駐車場から出ようとしたら・・・チケットがない!!!え〜〜〜!!!???

探しても、探しても見つからずに、仕方なくタクシーで自宅へ(泣)



そしたら!ナンと!支払いするのにお財布がないっ!!!え〜〜〜!!!???

駐車場の車の中でチケット探すのに忘れたかっ???(泣)



で、またもや家族の車を拝借して駅前駐車場まで(なんだかなぁ@@;)

ありました!お財布はね(^^;)



でもね・・・ばったばたしていたから・・・

何やかんや・・・眠りについたのが夜中の2時でした(泣)


肌にも、神経にも悪いよね〜なんてぶつぶつ腫れたほっぺを労わりながらオヤスミzzz。。。



ん?今日は13日でフル起動だから・・・

わたしって・・・タフ???(笑)

相変わらずマミっていますね(苦笑)

ばとん! 

February 16 [Sat], 2008, 13:23
★色バトン



ほぉ〜




●好きな色は?





黒と白のモノトーン♪




●嫌いな色は?





・・・朱色・ピンクか???






●携帯の色は?






淡いピンクです





●車の色は?






持ってないです・・・







●カーテンの色は?







・・・淡いピンクのカーテンがかかってたっけ???









●回してくれた人の心の色は?






・・・うすい黄色!!優しい感じだからなぁ〜






●次の色に合う人にバトンを回してください。





黄色→ ☆★はるかの画像部屋★☆ 



桃色→ ・。*♡あらも-ど♡*。・ 



碧色→  なんて読むの・・・?



青色→  ♡吹奏楽の宝箱♡



紫色→  ♡ブラスLOVEのアーちぁんのブログ♡



空色→  ほのぼのホルン日記


白色→  〓+。.チビトロйo吹奏楽画像.。+〓





トラバ→コメント
スルー→コメント

啓蒙活動だけでは人は動かない 

February 09 [Sat], 2008, 7:38
温暖化が進み異常気象が起こり自然災害が増える。
住めなくなる環境が広がっていく。
作物が作れなくなって食糧不足が進んでいく。

少子化問題は子供を増やせばすむと言う問題じゃないよ。
人口は少なくても助け合って生きていける方法が大切。

みんなが助け合うのはお金を出し合うことですか?
募金活動で問題は解決しますか?
問題が解決しないのは政府の責任と思ってませんか?

ベルリンの壁崩壊を思い出します。
単なる勘違いであの分厚い壁が崩壊したんだから。

同じ勘違いなら・・・
お金が無くてもみんなが助け合って生きていける。
ベルリンの壁が無くなるように貨幣経済の崩壊です。

助け合いはお金を出し合うのではなく
行動で助け合うことを啓蒙して欲しい。

それが温暖化を止め戦争を止め飢餓を無くし貧困を無くす。

これからの予定 

January 26 [Sat], 2008, 1:09
最近、彼の予定がわかった方がいいということで早めに予定を知らせてくれる。



それはそれでとっても良いことなのだけど…




話していたらもう年末がすぐそこ。




27日ぐらいから休みに入ってしまうらしい。



年明けまで休みが続くとして、今回もまた10日以上会えない。



イヤ、10日以上会えないのはよくあること。



ただその間連絡が取れなくなる。



彼は 「今回は連絡取れるようにするよ」 と言っていたけど、私は望んでいない。



連絡を取れても、家族といる時だ。



私たちは今まで、そういう付き合いをしていない。




お盆休み中は中途半端にメールをもらって逆に苦しくなった。



だったら連絡なんていっさい取らなくてもいい。



年明け、いつ会えるかだけしっかり決めておけばそれでいい。




年末の話が出たとき 「またすぐネガティブになる〜」 と言われた。



悔しいからすぐに帰り支度をして 「さ〜て、愛する旦那のもとに帰ろっと」 と言うと



「スイマセン」 ってあやまってきた。





なんにしても長い休みはイヤだ、イヤだ…
 
 
 
 

10/10 

January 12 [Sat], 2008, 10:36
今日も寝坊しました・・・ 今日は昨日より更に遅く、7時47分に起きました。でも今日は定期の期限が切れた関係でチャリで学校に行くので問題ナシです!! (家から学校まで電車+歩きで行くより、チャリで行った方が10分くらい早いので・・・)
と言う訳で8時20分に家を出てチャリで学校に向かいます。十条・加賀から行くと急な上り坂が3回ありますが、大和町経由で行くと上り坂は一回だけなのでもちろんそっちから行きます。環七を一回上った後は平らな道をスイスイ。25分で学校に着きました!!
学校では1時間目は体育でサッカー。2〜4時間目は電気の実習。実習の前に教室で机に顔伏せて寝ていたらいつの間にか誰も居なくなっていて遅刻して、先生に怒られました・・・ 先生に怒られたのなんて小学校で掃除の時間に友達と鬼ごっこしてて怒られた時以来かな・・・?
5時間目はロングホームルームでしたが、先生が来なくて自習状態でした。自分はケータイで1時間テトリスやってました(笑)
帰りもチャリで帰宅。帰りは行きと逆で、下り坂の多くなる板橋・加賀・十条経由で帰ります。途中板橋でみどりの窓口に寄ってオフ会のEL&SL指定券購入&定期の更新をして帰りました。石神井川沿いを走ってたら鼻に小さな虫が入りました・・・
帰宅後は本読んだりテトリスの続きをやったりしてました。



夜は後楽園の東京ドームでばぁちゃんの知り合いの息子が出てるアメフトの試合を見る為に家族で出かけます。妹は家で一人の時間を満喫したいとか訳の分からない事を言ってるのでお留守番。弟とは現地で合流します。なので、ばぁちゃんと家の近くから知り合いの車に乗って西日暮里で会社帰りの母親を拾い、自分はちょっと用事があって本郷三丁目で下車。親達には先に東京ドームへ行ってもらいました。遅れて自分も本郷三丁目から走ってドームへ。途中で道に迷いました・・・ 弟と弟の友人とも合流して、ドームの中へ。
自分は小さい頃(3歳くらい)に元父親の勤めてた会社の祭りみたいのでドームを貸しきってドームの芝生の中に入った事があるそうですが、物心が付いてからは始めて来ました!!
19時から21時過ぎまでアメフトの試合を観戦。弟がアメフトをやっているので興味はありましたが、観たのは始めてでした。なかなか面白くてちょっとハマってしまいました!!



↓写真貼っておきます

帰りは弟は友人とどっかで夜遊びするというので、母とばぁちゃんと3人で知り合いの車に乗ってさっき帰ってきました。で、現在に至ります。



明日は学校6時間のあとバイト直行予定です。ブログ更新はまた夜中になると思いますのでご了承下さい。



___________________________________________________________________________________________________________________________________________




ここをクリック!!
当ブログは日本ブログ村に参加しています。ここでは色々なブログを見ることが出来ます。
上の文字をクリックして頂くとポイントがアップし、ブログの人気度が上がります。ブログ発展の為に1日1回クリックして頂けると嬉しいです。

本日の甲斐麻美トピックス(10/13号) 

January 04 [Fri], 2008, 3:33
こんばんわ。亀○大毅が切腹するところをマジで見てみたい”私はただのポストマンです”でござりますです。
きょうのこの記事では、これまでに確認できた甲斐麻美さん関連の話題をお送りします。



【本日の”ロケ弁”(取扱注意!)】
現在、撮影が進んでいる、映画「妄想少女オタク系」のロケ弁当(通称「ロケ弁」)を紹介しているブログを発見いたしました。ロケ弁については、「妄想少女オタク系」の製作ブログや麻美さんの公式ブログで紹介されておらず、非常にレアな情報と言っても過言ではありません。なお、ブログの管理人さまに迷惑がかからないように、ここにこっそりリンクを貼っておきます。



以上、「本日の甲斐麻美トピックス」でした。

ジャパンC、凱旋門賞馬ディラントーマスが招待受諾 

December 21 [Fri], 2007, 10:47
 25日(日)に東京競馬場で行われるジャパンC(3歳上、GI・芝2400m)に予備登録のあった外国馬のうち、今年の凱旋門賞馬ディラントーマスなど8頭の関係者が招待を受諾したことが1日、JRAより発表された。

 他には昨年のBCターフ(米G1)を制したレッドロックスなどが招待を受諾。なお、ディラントーマスが出走すれば、トニービン(88年・5着)、キャロルハウス(89年・14着)、アーバンシー(93年・8着)、エリシオ(96年・3着)、モンジュー(99年・4着)、バゴ(05年・8着)に続く凱旋門賞馬の出走となる。招待受諾馬は以下の通り。

【アメリカ】
アルティストロワイヤル Artiste Royal(牡6)
グランドクチュリエ Grand Couturier(牡4)
ロイヤルハイネス Royal Highness(牝5)

【イギリス】
ハリカナサス Halicarnassus(牡3)
ペイパルブル Papal Bull(牡4)
レッドロックス Red Rocks(牡4)

【アイルランド】
ディラントーマス Dylan Thomas(牡4)

【ドイツ】
サデックス Saddex(牡4)

大人買い・・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 22:39
残業で疲れていたりする日、帰りにショッピング行っちゃったりすると・・・・


こんなとんでもない「大人買い」してしまう・・・


「色違い」なだけやん!!!!


翌日考えると「後悔買い・・・」。

携帯電話→ケータイ→??? 

December 06 [Thu], 2007, 15:39
携帯電話をケータイと呼ぶようになってもうずいぶん経ちました。

僕は、もう『携帯電話』と『ケータイ』というのは
もうまったく別のものになっているのだと思います。

携帯電話がたくさんのファンクションを持ち合わせたのが
僕は『ケータイ』だとおもっています。

最近のケータイは機能よりもデザインや使いやすさを
重点的においていて、ちょっとずつ変わりつつあります。


au、SOFTBANK、DoCoMoが競争する中で、色々な方法で、ユーザーを増やそうとしています。
料金プランやデザイン、CM…。この中でも僕はデザインに注目してみました。

僕はデザイン的に良かったのは、auのマークニューソンがつくったtalbyでしょうか…。
あれはかっこよくて、尚かつ、使いやすかったみたいですね。
(INFOBARをよかったですが…。)
僕はDoCoMoユーザーですが、auのデザインプロジェクトのケータイには
かなりの憧れがありました。
佐藤可士和さんや卓さん、深澤直人さん、吉岡徳仁さんらたくさんのデザイナーが、
デザインして、たくさんユーザーが何を求めているのかなんとなくわかってきますよね。

要は使いやすさです。
ボタンが押しにくかったり、文字がやたらと小さいことは
いくら見た目のデザイン的にかっこ良くても、それは、『ケータイ』ではない気がします。


SOFTBANKがキャラケーを出したり、
auがINFOBAR2 を出したり(2が出るってことは相当人気だったのかな)
DoCoMoがamadanaケータイをだしたり
なんだかまた新しい次元に入った感じですね。
なにがいいのかは分かりませんが、実験を繰り返しながら常に進化しています。

ケータイは腕時計や財布と一緒ぐらいに日常に接する時間が多くなりました。
だからこそ、いいケータイをもちたいですよね〜。


みなさんはケータイに何をもとめますか?


今日は少し語ってしまいました。

旬彩蕎麦処「亥庵」 

December 04 [Tue], 2007, 14:20
先月下旬に訪れた「旬彩蕎麦処 亥庵 ~IORI~」(千葉市若葉区)を紹介する。自宅からも程近いのだが、このときは房総へ遊びに行った帰りに立ち寄った。



3連休の最後の日の昼時で混んでいるだろうとは思ったが、まさかこれほどとは思わなかった。大体が大規模な蕎麦屋で、専用駐車場も何十台も入れる。それでも、駐車場も一杯なら、店内も一杯だった。



なんといっても、この店の素晴らしいところはロケーション。建物も凝っているし、日本庭園も素晴らしい。




日本庭園が望める、バー兼用の大広間で待たされること、約40分。ようやくテーブル席に通され、蕎麦にありつく。この日は天せいろを注文した。味はまずまずというところか。値段もこのボリュームにしては高くない。




ただ、やはりこの店はロケーション先行の感が否めない。店と庭園は一軒の価値がある。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdonla1314
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 痛みも和らいできたので。。。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 痛みも和らいできたので。。。 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 痛みも和らいできたので。。。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 痛みも和らいできたので。。。 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 痛みも和らいできたので。。。 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 痛みも和らいできたので。。。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 痛みも和らいできたので。。。 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 痛みも和らいできたので。。。 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 痛みも和らいできたので。。。 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 痛みも和らいできたので。。。 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる