プロポーズ大作戦 

February 27 [Wed], 2008, 17:02
月9【プロポーズ大作戦】



(出演)長澤まさみ・山下智久・平岡祐太・榮倉奈々など







↑モンパチ(ドラマバージョン)



転載する人ゎ一言お願いしまァァーす!!

山形県に行きたくなるのです 

February 16 [Sat], 2008, 7:22
今日は、久々に友人と休日があったので、山形県尾花沢市内にある徳良湖温泉「花笠の湯」というところ

に行って来ました

ここの温泉の泉質は、ナトリウムー塩化物泉(低張性弱アルカリ性高温泉)で、湯上り後もなかなか汗の引

かないような温泉でした

そして、この温泉の効能は切り傷・火傷・慢性皮膚病・慢性婦人病・神経痛・筋肉痛・間節痛に効くとの

ことです

この温泉は、その名の通り、徳良湖という湖のほとりにあるとても感じの良い温泉でした

帰り道では、東根市内のそば屋さんで、田舎もりそばを食べ、道路沿いにある果物や野菜販売店で、果物

を買って来ました

今日食べた、田舎もりそばは、普通のもりそばよりも太い感じで、石引きうすで引いたそばだということ

で、麺自体も、非常にこしがあり、後味の良いそばです

この様に、山形の温泉に行った帰りには、必ず地元のそば屋によって、ざるそばや、もりそばを食べる事

が恒例ですが、いつもそのそばの味には、感心して帰って来ています

そして、またそばと温泉を楽しみに、『山形県に行きたくなるのです』

掛け持ち先が決まりました(^−^)とりあえず・・・。 

February 09 [Sat], 2008, 10:00
掛け持ち先が決まりました(^−^)とりあえず・・・。10月4日から22時から翌3時まで働けることになりました。ファミレスでフロアーで働くことになっているのですが、ひょっとするとキッチンをやらされるかもしれません、大丈夫かな(-_-;) 家から近いので通うのは便利です。シフトも1週間毎に自己申告制らしくてとりあえず良かった。頑張ります(^O^)/ 

音楽の話? 

January 19 [Sat], 2008, 15:25
この間法事を行ったお寺の住職と食事をしていたときのこと。



空海のお話とか(ちなみに真言宗のお寺です)ロスアンゼルスの檀家さんの話などで盛り上がっているうちに、音楽の話になった。



この住職かなりの音楽好きで、ヨーロッパにウィーンフィルのニューイヤーコンサートも聴きに行くくらいのマニア。



自分はそんなに詳しくもないし、下手に話して墓穴を掘るのもなんなので(お寺だしね)
聞き役に徹していた。



そんな中なぜか、エリザベート・シュワルツコップの話になり、N響アワーでノーベル賞を受賞した小柴さんが彼女の話をしようとして池辺晋一郎さんに止められたって話などをしているうちに。



「僕はねぇ 彼女の第九のCDが好きなんだよね」(住職)
「ああ、バイロイトですか?」(自分)
「そうフルトヴェングラーが指揮したやつなんだよね」
「あの演奏は自分も大好きです」
「最近なくなったんだよね」
「そうですね、たしか90か91歳でなくなられたんですよね」



てなことを話しているうちに、住職「この話が通じたのは初めてだ」って大喜びで自分に握手を求めてきた。
自分も音楽の話で喜んでもらったのはめったにないことなので喜んで握手させてもらった。




その数日後、実家で今回新しく購入した仏壇に魂入れをしてもらうために住職が実家に来てくれたときのこと。(自分は仕事で行けなかった)



無事魂入れも終わって 実家でお茶を出していたら
住職巾着袋からおもむろにCDを取り出して
「これ長男さんにどうぞ」その後うれしそうにこのCDのことを話し始めたらしいのだが、専門的なことが多くてよくわからなかったらしい。



まあ聞いた話をまとめると、ロスに行ったときにあちらのオケが住職のためにレコードを録音して、住職にプレゼントしてくれたそうだ。



住職はこのレコードをとても大事にしていて、今回来るときに自分にプレゼントしようとCDに録音したらしい。




もらった自分は恐縮しまくり。住職からCDをプレゼントされるなんて予想もしなかったので本当にびっくりした。



聴いてみると、バッハとブラームスのオルガン曲を管楽器の中規模オケで演奏しているもの。
管楽器が重なるとオルガンのような音がしてくるところがとても素敵。



今回はプライヴェートオケによるプライヴェートCDなので一切 著作権とは関係ないと思うので下に公開いたします。





ブラームス11のコラール前奏曲より7番「おお神よ、まことなる神よ」







おひまでしたら感想聞かせて下さいね



この一曲紹介するのに時間かかったなぁ

コンパクトデジカメ買い換え! 

January 12 [Sat], 2008, 23:24
ブログ用にコンパクトデジカメの買い換えをしました。どうしても欲しくなってしまったのでラジコン用の資金から捻出!今まで使用していたIXY DIGITAL 320はカミさんへ、おニューのカメラはIXY DIGITAL 910ISを購入しました。とういうことで本日からの画像はニューマシーンで撮っています!

GO!GO!遊撃隊 〜湯けむり温泉慕情篇 

January 04 [Fri], 2008, 20:44
 「人見さん、転陣だって?」遊撃隊隊長・伊庭八郎が尋ねた。
 「ああ。江川さんは動かないそうだ。」同・人見勝太郎は難しい顔で答えた。
 慶応四年閏四月十五日。人見勝太郎・伊庭八郎・林昌之助ら率いる旧幕遊撃隊は、小田原藩との交渉の後、韮山にいる砲術指南で有名な伊豆代官江川太郎左衛門英龍の息子・英敏に同盟を持ちかけた。しかし、江川はすでに朝廷に帰順してしまっていた。交渉に当った林の落胆は大きかった。
 交渉決裂となれば、韮山に長居は無用である。江川が彼らに対して同情的であるとはいえ、長居をすれば官軍にあらぬ疑いをかけられる。よって、遊撃隊は明日には御殿場に転陣することにしたのだ。
 「すまない。私が力不足だったばかりに、江川殿を説得することがかなわなかった・・・」
 林はもともと上総請西藩の藩主である。立派な大名なのだ。人見・伊庭の二人が佐幕色の強い房総の地に同盟を求めてやってきたのが始まりであった。まだ若く、理想に燃えていた林は、人見と伊庭の人柄の立派なことに感銘を受け、藩主自ら脱藩して家臣を連れて遊撃隊に参加したのだ。
 「やめとくれ。林様が悪いんじゃねえよ。そんなことより、いつ陣を移すんだい?」
 「江川殿が、黒駒駅(甲州)までの費用を提供してくれるという。ありがたい申し出なので、受けることにしたのだが、それが届くまでだから明日の午の刻には出発となろう。」
 林が説明すると、伊庭はすくっと立ち上がった。
 「行くぜ!人見さん、林様。」
 「「は?」」
 「てっきり江川様はこっちについてくれるもんと思ってたから、うっかりしちまった。そうと決まれば、急がなくちゃなるめえよ。」
 「伊庭さん、何の話だ?」
 人見は今にも飛び出していきそうな伊庭の袖を掴んだ。
 「決まってんじゃねえか。伊豆といったら、温泉だろう!」
 「「温泉?!」」
 「そうだよ。俺ぁここいらでゆっくり湯に浸かれると思って、熱海じゃ我慢したんだぜ?いっぺんくれぇ入っとかねえと気が済まねえってもんさ。」
 「・・・・・・・・・・・・・・・」
 江川を説得できなかったことに負い目のある林は何も言えなかったので、助けを求めるように人見を見た。
 「―――わかった。それなら伊庭さん、あんた一人で行ってきなさい。我々はここで待ってるから。」
 人見は溜息をついた。
 「何言ってんだい。単独行動はダメって決めたじゃねえか。みんな揃っていこうぜ。」
 確かに遊撃隊では抜け駆け禁止と言っているが、これは軍事行動じゃないし、皆で揃って行く方がよっぽど危険である。
 「―――わかった。では、林様。御足労ではありますが、伊庭さんと同道してやってはくれませんか?」
 「え?人見殿はどうされる?」
 「隊長が三人もいなくなってはまずいでしょうから、私がこの場に残ります。」
 「それではあまりに申し訳ない・・・」林が困ったように言うと、
 「ある意味、アレのお守りをする方がよっぽど大変ですよ?」人見が伊庭を振り返って言った。
 「林さま〜、早ぇとこ行かねえと、時間がなくなっちまいますよ〜」
 いつの間にやら陣羽織も袴も脱ぎ捨てた伊庭は、粋に手拭を肩にかけてスタンバっていた。
 「早っ・・・」思わず呟いてしまった林であった。
 「なにはともあれ、明日の午の刻までにはお戻りいただきたい――というか、アレの首根っこを捕らえてでも連れ帰って欲しいのです。」
 すっかり浮かれている伊庭の様子に「それはちょっと難しいかも・・・」と思った林だった。

 「人見さんも来りゃよかったのに・・・」
 お肌つるつるの伊庭が言った。
 林の殿様は約束の時刻までにちゃんと伊庭を連れ帰った。お手柄である。
 「惜しかったなあ。あともう少しで地獄巡りが制覇できたのに・・・」伊庭は残念そうである。
 「林様は大丈夫なのか?」
 「でぇじょうぶだろ?ちょっと湯当りしただけなんだし。」
 生粋の江戸っ子伊庭は、風呂は茹りそうなくらい熱いのが好みである。それに付き合わされた温室育ちの林はたまったものではなかった。すっかりのぼせて帰ってきたのだ。
 「――で、人見さん。こいつは人見さんのお土産だ。」
 そう言って伊庭が差し出したのが、温泉饅頭と温泉玉子だった。
 「林様が急かすもんだから、ひょっとして玉子はゆるいかもしれねえが、勘弁してくんな。」
 「ああ・・・・」
 すっかり湯当りしてフラフラになりながらも、人見に頼まれた仕事を果たしてくれた林に頭の下がる思いである。今ごろ主君思いの家臣たちが必死で介抱していることだろう。

 「殿、しっかり〜!」
 「おいたわしや・・・・(涙)」
 団扇で主君のからだを扇いでやりながら、家臣たちは目頭を押さえていたのであった。

公開 

December 18 [Tue], 2007, 1:58
最近、昼の休憩中にsurfingしてます。                     寿

YUKARIからバトン♪ 

December 11 [Tue], 2007, 7:11
左に書かれた文字を書き1回変換する。そして1番最初に出た文字を,そのまま書く。
回された方は,絶対に他の人に回してください。
最後に新しい問題を1つ足してください。
回す人数は,なんと25人です!!
がんばってください。
それでは,スタート!!




【あめ】雨



【ねこ】猫



【あいーん】アイーン



【だんご】団子



【あいしてる】愛してる



【まねきん】マネキン



【かーてん】カーテン



【ばっく】バック



【まめちち】豆父



【すいそうがく】吹奏楽



【けいたい】携帯



【あはは】亜母



【てんさい】転載



【かおもじ】顔文字



【かれんだー】カレンダー



【きんきゅう】緊急



【そーりー】ソーリー



【さく】作



【ていきえんそうかい】定期演奏会



【ばいばい】売買



【すいそうがくのいっしょう】吹奏楽の一生



【あんじゃっしゅ】アンジャシュ



【けんか】ケンカ



【さつまいも】サツマイモ



【ぽけもん】ポケモン



【ぎんたま】銀玉



【ぶりーち】ブリーチ



【りぼーん】リボーン


【おっぱっぴー】オッパッピー


【さくらいしょう】サクラ衣装



【しんゆう】親友



【ゆきみだいふく】雪見大福



【ぽっぷこーん】ポップコーン



【ひつがやとうしろう】ひつが雇う四郎


【しんぱいしないで】心配しないで


【なんでやねん!】 何でやねん!!!

*ヘキサゴンキルト*トップが出来ました♪ 

December 06 [Thu], 2007, 2:28
今日は朝から電話の嵐。。。



午前中は、母、妹。。。



30日、私のお誕生日でした。。。そのお祝いとやらで。。。



妹とは気がつけば2時間の長電話〜^^



午後は、友人。。。



息子が昨日から修学旅行に行っていて、今日帰宅予定。。。



雨が降ってきたので、迎えに行ったほうがいいのかとか。。。



好きにしてくれ。。。



幼稚園児じゃあるまいし。。。



たぶん。。。



私に車を出せという意味合いの電話だったんだろうなぁ。。。



知るかっ!



そんなこんなで、せっかくのチクチクタイムが〜〜〜(>_<)。。。



夕方になってようやくアップリケ着手!



息子君が帰ってきて、並べてあるフラワーを見て言った。。。



'''全部並べたらしつこくね?'''




・・・





確かに。。。(_ _;)。。。



帰ってきて早々にダメだしくらいましたil||li _| ̄|○ il||l





というわけで、周り4個分はアップリケをやめまして。。。



こんな感じに^^








さ〜て、しつけです。。。∩(*・∀・*)∩ファイト♪

偽めぽ。 

December 02 [Sun], 2007, 18:17
はっはっはっは。


しょこたんに便乗して


偽めぽ(爆)


デコになんか書くんだった(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdonis257
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» プロポーズ大作戦 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» プロポーズ大作戦 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» プロポーズ大作戦 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» プロポーズ大作戦 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» プロポーズ大作戦 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» プロポーズ大作戦 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» プロポーズ大作戦 (2008年09月26日)
アイコン画像MASA
» プロポーズ大作戦 (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» プロポーズ大作戦 (2008年04月17日)
アイコン画像康之
» プロポーズ大作戦 (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる