今年もまた夏の舞台でドラマが・・・ 

February 18 [Mon], 2008, 7:04
8月22日(水)甲子園決勝!!!





決勝に勝ち上がったのは






佐賀北VS広陵






私はその時ジュクにっていてみてなかったのですが塾内の女の子が




「えっえっ佐賀北勝ったの??!!キャーーーー!!」




みたいに騒いでいて私も1人で興奮していました






帰ってからすぐ録画していた試合を見たのですが






最初広陵ペースで4−0で迎えた8回佐賀北の攻撃でホアボールで一点を加え






満塁のチャンスでなんと逆転ホームラン!!




もぅそのホームランを見たとき鳥肌が立ちました!!




そして最後は両投手対決で佐賀北の優勝☆





今年もまたすごいドラマが最後に待っていましたね。





広陵もとってもうまいピッチッングでした。





今年も夢や希望を与えてくれてありがとうございますw





来年も楽しみにしています!

アメリカ出張・・・トラブル 

February 13 [Wed], 2008, 9:41
29日から予定していたアメリカ出張ですが、延期になりました。

今回の出張先はロスの郊外だったんですが、日本のニュースでも流れているように南カリフォルニアで発生している山火事の影響で煙・灰がかなりひどく、「とても出張者を受け入れられる状態に無い」って現地から言ってきました。

で、一旦は延期。でも、現時点仕事の関係から出張を中止することも出来ず、また一から日程を組みなおす必要があります。

今まで色々調整してきた苦労は・・・、はぁ・・・何か一気に力が抜けた一日でした。


14年前に、初めてアメリカに降り立ったのもロス郊外の今回出張を予定していた事務所、しかも時期も同じ10月下旬だったんですが、このときも激しい山火事が発生しました。

南カリフォルニア一帯は今頃がちょうど空気が一番乾燥する時期で、毎年のように山火事が発生するんですよね。でも、今年はかなり激しいらしいです。

「無限回廊」歌詞 

January 30 [Wed], 2008, 11:34
春うらら 夢心地 
なのにせつないのです
胸の奥 決意を秘めて 
微笑むのです

見える見える
知り尽くした屈辱
続く続く
果てしない回廊

嗚呼 赤い実を食べた鳥の嘆く声
その口もその体も
罪色に染まる…

真実はいつも無惨で
耳も目も ふさぎたくなる
この唄が いつか届くと ほら
信じて 奇跡の 花咲かせましょう
乾いた地に

回る回る
歪み軋む歯車
堕ちる堕ちる
ここからどこへと?

嗚呼 罪の実は熟れて夜に叫ぶ声
この羽もこの心も
咎色に染まる…

穏やかな日々は幻?
誰も皆 滅びを招く
死の宿命(さだめ) いつか超えると ほら
信じて 今宵も 夢咲かせましょう
流れた血で

嗚呼 存在の理由問う声がめぐる
あの月もあの誓いも
闇色に染まる…

真実はいつも無惨で
耳も目も ふさぎたくなる
この唄が いつか届くと ほら
信じて 奇跡の 花咲かせましょう
乾いた地に
流れた血で

春うらら あたたかい なのにせつないのです
春がゆく 春がゆく やがて 刻(とき)満つる

1ヶ月の離脱 

January 16 [Wed], 2008, 0:39
俊輔は左ひざ外側じん帯損傷で約1カ月の長期離脱みたい

足完治してなかったんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああっ

試合にでてたから治ったのかと思ってた

痛みはかわってない。復帰はいつになるか分からないって
ちょっとショックだけど

怪我を治してからもどってきてほしいと思う。

完治しないまま試合やってもいいプレーみらんないから


ずっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと

待ってるからネン!!!






ここでちょっとビックリなコトが・・・っていうかぁ〜〜〜ショックな私^^;

ネタ探ししてたら

俊輔バロンドール候補に入ったと

俊輔50人の中にはいれたんだぁああああああ

スゴイ!スゴイ!スゴイよ俊輔!


でも、この話題は1週間まえのコトでしたから・・・トホホホ^^;



☆☆☆俊輔おめでと☆☆☆

チュイル 

January 05 [Sat], 2008, 2:14
材料
スライスアーモンド 100グラム
砂糖 80グラム
薄力粉 20グラム
卵白 1個分
牛乳 少々
バター 40グラム

作り方
バター以外の材料を混ぜる
バターを加えて混ぜる
スプーンで薄く伸ばす
200度のオーブンで10分

(196) 天候が・波が・・・  <2007.10.21 (SUN) > 

December 18 [Tue], 2007, 4:48
 土曜日(10/20)は仕事。鮭釣りが気になって気もそぞろ・・・
 
 でも、週末の天気は超ワルです。 



 WEBの天気予報、波高予測などに何度アクセスしても、天候は回復しそうにもありません。



 で、とりあえず10/21(日)の釣行はお休み。




 会社の帰り、A釣具店に立ち寄る。



 2Fのルアーコーナーに行き、アワビシールを購入。今回は、グリーン系とブルー系。



 また自作のルアー作成をするのです。



 と、中年の女性が、ルアーを見つめている。



 かなり釣りをやられている方とお見受けする。



 もしかしたらブログのSさんか?などと思ってしまう。



レジに行くと旦那さんとおぼしき方が。



 ご夫婦で鮭グッズの買い物。 うらやましくなる。 




 本日の買い物は、アワビシールの他に、黒タコベイ、浮き球(ブッコミのフロート用)、餌のソーダガツオ2本。



 そして、「棒おもり(20号)」→これに意味があるのです。



 帰宅して、早速古いルアーの塗装をはがして、アワビシールを張るための前処理にとりかかる。



 17グラムのルアーは3枚を接着して、小型かつ遠投性を重視した仕様に改造。



 棒おもりは、45グラムになるように、はかりで計測して裁断する。



 これらの前処理をして、今日目覚めてから、K海岸用の鮭釣り必殺グッズを作成するのです。



 ソーダガツオは、3枚におろして、ニンニクをまぶし、塩締めにして水(油)抜きを施す。



 日、月と休みですが、なんとか月曜日は釣りをやらせて欲しい。



 
 閑話休題




 買い物の帰りコンビニに立ち寄ると、雨のせいか駐車場が激コミ。



 神童の隣はかなり狭かったのだが、無理矢理入れようとした車が、神童の車に「ゴン!」
 一瞬「この〜」と思いましたが、よく見ると傷もないよう・・・



 相手は「警察呼びましょう」と言っていたが、「いいからいいから」と・・・



 その場を後にする。



 ま、お互い気をつけましょうってことで・・・




 それにしても、天候回復しないかなぁ。



 毎週、あと1時間もすれば、起床して車を走らせているのに・・・今日はブログってか(笑)



 




 



 



 



 



 



 

台風のなか ゴルフ練習か・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 2:59
雨なのに ゴルフ練習いってきた。

自分ひとりだったら 絶対いかないんだけど
約束していたから
とりあえず 行って見た。


『こんな大雨のなか 誰がいくんだ?』

約束は1時半
最初のうちは ただの大雨だったけど
帰るときは もう 本物の台風だ

台風20号だっけか?



車は 行きも帰りも 渋滞 渋滞。
(だから 車って 嫌なんだ。時間の予測がつかないからね)
(この台風の日に よくもまあ これだけ 大勢 外出するもんだ!)





あと1回で やめようと思っていたレッスン。


でも 今日、なんとなく 闇から少し 抜けたような気がしたんだよね。
そうしたら
早く やめたい。やめたい。逃げ出したい。ばっくれたい。 っていう
気持ちが どこかに紛れたみたい・・・・


絶対ダメっていう 確信が
もしかしたら いけるかな? っていう わずかな望みが・・・・



ゲンキンなものだな〜
人間ってさ〜
自分の都合で 気持ちが ころころ変わるんだ(苦笑)


とりあえず
あと1回 ならって
それから 自分の気持ちを決めて
12月のコンペに 向かうのだ!


それにしても 台風。
びゅ〜びゅ〜
ご〜 ご〜

これでホントウニ あしたは 晴れるのか?


今日のは まぐれか?
それとも ホントウニ 何かがつかめたのだろうか?



わからない・・・・
ああ、わからない
わからない。

マヨネーズつくった人尊敬しますっ笑 

December 05 [Wed], 2007, 20:21
私(薔薇)は、
いつからマヨ好きになったんやろか・・
いきなりこんなんや〓きにせんといてなんっ
まぁっ!!
そんなゆうほどでもないけどぉ・・
たとえば・・
ハンバーグには自家製ソースとマヨネーズ。
千切りキャベツとかもマヨネーズ。
卵焼きもマヨネーズ←しないときもある・・
納豆もマヨネーズ・・
あとは・・
餃子もマヨネーズ・・
などなど・・
これっ!!全部おいしいねんでっ!!!!!!!!
一回たべてみてやっ( ..)φ
とくにっ
納豆っ(*^_^*)
今「はぁ・・??」
っと思ったあなたぁ!!
やってみんかいっ


今これみてわかったと思うけど・・
私めっさ関西人やでぃっ
大阪ちゃうけどっ(・・;)
ってことでっ
今日はなんかよくわからん結果になったけど・・(ToT)/~~~
そんなの関係ねぇやから笑っ
でわでわ
このへんで
失礼しますわ

できました 

December 02 [Sun], 2007, 5:21
できました・・・・キモ・・・・

試合観戦中 

November 29 [Thu], 2007, 14:33
フィオレンティーナとローマのセリエA見てます。
雨でびしょぬれだけど。楽しい。
今1ー1です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdonda501
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 今年もまた夏の舞台でドラマが・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 今年もまた夏の舞台でドラマが・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 今年もまた夏の舞台でドラマが・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今年もまた夏の舞台でドラマが・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 今年もまた夏の舞台でドラマが・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 今年もまた夏の舞台でドラマが・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 今年もまた夏の舞台でドラマが・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 今年もまた夏の舞台でドラマが・・・ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今年もまた夏の舞台でドラマが・・・ (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 今年もまた夏の舞台でドラマが・・・ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる