カン・ドンウォンの「M」観客評価「極と極」 

February 17 [Sun], 2008, 1:03
カン・ドンウォンと韓国映画代表スタイリストイ・ミョンセ監督が二番目呼吸を成した映画
「M」(製作プロダクションM)が封切り以後観客評価で論難が加熱されている。

映画「M」は去る釜山国際映画祭で記者会見場を麻痺させるほどに話題を集めたし、
前売り手始め 1分で完全売り切れを記録したりした。
封切りの前前売り順位1位に順調に出発した「M」は週末の間 27万6千336人
(映画館統合ネットワーク集計)の観客を集めてボックスオフィス3位を記録した。

封切り作の中で最大スクリーンを確保したが1位の「正しく生きよう」2位「宮女」に比べて
半分水準の観客を動員、シェア18%を占めるのに止めた「M」はその評価においても
明らかにするように好き嫌いが分けられている。

先にイ・ミョンセ監督に対する観客評価を見れば「美学的完成度の極致を見せてくれる作品」
「映像美と新しい表現技法の発見」などの好評に比べて「観客に不親切な夢幻的ストーリー」
と「監督の独白と極端的耽美株の」などの批判が対照を成す。

一放送社ラジオプログラムで「M」の主演俳優カン・ドンウォンの演技力に対する
賛否論難を企画中である位映画を導くカン・ドンウォンに対する意見もまちまちだ。
「刑事」に引き続きイ・ミョンセ監督との出会いで俳優カン・ドンウォンの可能性を
見せてくれているし、イ・ミョンセ監督のペルソナで不足さがないという点等が支持を得ている。

一方相変らず演技力よりは外貌がもっと引き立つ俳優、チームトップで映画を導いて行くには
力が送るという否定的な評価もある。

「M」に対する観客の評価が明暗を明らかにするように割っている中に、
封切り2週次に迎え論難はもっと加速化される見込みだ。

秋、来ましたか? 

February 12 [Tue], 2008, 3:19
毎日、最高気温30℃以上が続く鹿児島。夏が終わりそうにないなぁ?と思っていた矢先、ちょっぴり『秋』を感じることができました(^^)v

愛香と遊びに行った公園。木の葉がいっぱい落ちてる!落ちてる!愛香も葉っぱを使ってママごとはじめちゃいました(>_<)

季節の変わり目、体調管理に気を付けましょ。

少ない・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 13:04
ツナかっこいい!!

ご飯がすすむおかずって何? 

January 17 [Thu], 2008, 8:52
私は「いくら」です!!いくらがあるとご飯を何杯でも!??おかわりしちゃいます。今日も・・・
他のものだったらおかわりなんて我慢できるんだけど、、みんなはどんなものがご飯をおかわりさせるおかずなのかなぁ??

秋雲 

January 09 [Wed], 2008, 7:36
雲ってどうしてこうも飽きないんだろう。
一瞬一瞬違う形していくのを眺めてると、時間を忘れてしまうな〜

Cafe・・ 香り 

December 19 [Wed], 2007, 6:22
     おはようございます!!



     日曜日の突発的な出来事から 急に出かけることになり



     24時間で 900〓位かな ただただ走りました。(そんな訳で昨日は、お休み・・ スミマセン)



     もう最後は、頭痛と眠気との戦いで 帰り着いたら



     もうそのまま バタンキューの状態



     出先で 珈琲も飲みましたが やはり自分の珈琲が一番



     香りも味も!! でも 美味しいとかではなくて・・・ きっと慣れですネ ♪♪



     今日の珈琲も落ちました ♪♪



     この香りです。。。



     今朝は、少し季節が早いよと言われそうですが



     鮮やかな色と白の綺麗さで このマグ・・・ たっぷりの珈琲をどうぞ ♪♪










     今朝の画像はミニバラ (撮りためた中から お気に入りを一枚・・ 画像をクリックして下さい)




     北海道からは、初霜・初氷・初雪の便り・・・ 



     温度差が激しくなります・・ 皆さんも体調に気をつけてください。。



     カップの工房は、香蘭社・・ 綺麗です。。



     

プランター野菜 

December 14 [Fri], 2007, 2:55
なかなか手が回らなかったプランター栽培もようやく進んできました。上から、セロリ、サニーレタスとサンチュ、ミズナとルッコラ、ワケギ、パセリです。

お天気が良すぎて・・・ 

December 06 [Thu], 2007, 23:17
私の住んでいる地域では、昨日が小学校の運動会でした^^よってうちの子も運動会!!



前日から気持ちが何かとせわしく、準備は万端にしているつもりでも何度も



確認したりして・・・←とっても心配性そして小心者の私です^^;



昨年はお弁当頼んだのですが、今年はちょびっとばっかし作ってみました♪



1人で作るにはとっても不安だったので、おかず物は私、ご飯もの・お煮し



め・昆布巻きは甘えて母にお願いしました^^←私1人で作るにはとても危険性



があったもので(^▽^;)



『あれしなきゃ!!これしなきゃ!!』って考えるとなかなか寝付けなくて、結



局土曜日は夜11時半にベッドに入り、翌日起きたのは2時半><



脳にまだ指令がよく伝わっていなくって(笑)“ぬっ”っと起きてとにかくキッ



チンへ・・『あっ顔洗わんと』と洗面所へ、、洗面所でも顔洗って少し“ボー



ッ”と・・徐々に脳が鈍い感じで動き出していきました( ̄▽ ̄;)



まずは一気に揚げ物を済ませて、その他のおかず、そして母から“お煮しめ”



“昆布巻き”をもらってお重につめて◆◇◆◇◆◇◆◇完成◆◇◆◇◆◇◆◇



↓↓↓↓↓↓↓↓完成したお弁当ですが・・・めっちゃ画像悪っ( ̄▽ ̄;) 




ふ〜っ落ち着いたぁと時計を見ると・・えっ!?まだ4時過ぎ(;゜▽゜)



場所取りの時間は6時からだし、思わぬ時間の余り具合に私は余裕をぶっこい



て1人DVD(もちろんコブクロです♪)を見たのでありましたっ^^←きっと運動



会当日の朝にこんな事してるお母さんって私ぐらい!?



運動会は、、それはそれはとっても良いお天気っというかお天気すぎて+_+



子供達も大変だったでしょうが、保護者も皆“汗だく”午後からは風も無くなり・・><



疲れが今日になってどっと押し寄せてきた私です^^;

毒キノコの恐怖 

December 04 [Tue], 2007, 17:56
 30日(火)に代休があったため、再び爆釣中の石川県富来町の「あづき丸」へ釣行することにした。

 天候は曇りで、時化の後だったが何も収まる感じだったので予定通りに現地に向かった。
 ところがである・・・。どうも現地に行く途中から体調がよろしくない。現着後はひたすら嘔吐し続けた。船長に会ったときも岸壁から乗船前に吐き、「おい、大丈夫か?」と言われる始末。

 しかし、5時間近くかけて石川まで来た以上、このまま帰るわけにも行かず乗船した。もう一人は富山からのお客さんで、これもリピータの人だった。
 沖に出ると、あらあらこれはハンパ無い。3m〜7mのうねり。さらに風も強くて波と風が逆方向の最悪な状況。組合長は酔い止めを飲んでても限界だった。

 しまった・・・とも思ったが、仕方ないので我慢して釣り開始。心の中で10本釣ったらもう辞めて寝ようと決心した。いつもの高速巻きだが、当たりが来てもうねりが大きすぎてアワセが空振り。オマケに体調の悪さで集中できない。

 船長は電動ジギングで次々に釣り上げる。地震症状が連発して食いが悪いと言いつつもものすごいペース。組合長はゲーゲー症状が止まらない。

 何とか10本を短時間で揃えて休憩。11時に降ろしてもらった。その時に船長から魚をお土産にいただきました。

 その後、病院へ行くと食中毒の症状と言われたので昨晩の夕食は何だった・・・???「キノコだ」お隣さんが採ってきたキノコですき焼きをしたのだ。実家に帰ると、母親が夜中に不整脈の様な症状が出て急患にかかっていたことが判明した。おそらく間違いない。

 波の穏やかな日に体調を整えて行きましょう。下手こいたぁ。

☆ FC.Leone (エフシー レオーネ)☆ 

December 01 [Sat], 2007, 6:30
タニフカ.COMナイトリーグ
 〜 チーム紹介〓 〜

▼ メンバー ▼
NO  NAME
1 辻 亮介
4 安藤 弘晃
5 長谷川 寛人
6 清水 亮介
7 渡会 滋紀
8 坂田 和久
9 野沢 健太
12 東方 悠耶
14 赤沼 聡
15 但木 直也
16 二階堂 卓
18 大谷 翼
20 前原 靖裕
22 森 貴浩
26 有泉 大地
77 宮川 和大
99 高島 広和
計    17名

▼ チーム紹介 ▼
埼玉工業大学フットサル部。愛称「FC Leone」。
北部で数少ない県リーグに挑戦しているチーム。
キャプテン赤沼、ゴレイロ辻を中心に若手1年生を率いてタニフカ.COMナイトリーグに参戦。
県リーグでの経験と日頃の練習の成果を生かし、優勝を狙う!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdonda283
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» カン・ドンウォンの「M」観客評価「極と極」 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» カン・ドンウォンの「M」観客評価「極と極」 (2008年10月11日)
アイコン画像チャーリー
» カン・ドンウォンの「M」観客評価「極と極」 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» カン・ドンウォンの「M」観客評価「極と極」 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» カン・ドンウォンの「M」観客評価「極と極」 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» カン・ドンウォンの「M」観客評価「極と極」 (2008年09月28日)
アイコン画像えびふりゃー
» カン・ドンウォンの「M」観客評価「極と極」 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる