遊びの会 

2008年02月26日(火) 23時00分
今日は「遊びの会」に参加してきました。




対象は小学生です。
スタッフは「中学生のボランティア」と「会を運営する大人」です。




初めに体験する内容の説明をします。
各グループに分かれて体験種目を回ります。
体験する種目は「わなげ」「ストラックアウト」「ペタンク」「羽根っこ」「点取りルーレット」「なかよしまんじゅう」などです。
各種目ごとに得点を付けて成績を競います。
表彰は個人とグループを作りました。




みんな楽しそうに遊んでいました。




表彰式を待つ間はみんなで「パラシュット」遊びをしました。
これが一番盛り上がりました。

韓ァバ 

2008年02月15日(金) 19時51分
☆★☆★☆

栄斗まにあ・ 

2008年02月08日(金) 9時44分
                

                ココわ梓が♡因すき♡な
       
         
             栄斗のカUを書LlてLlこ-ト思ッてます…
  
         
              もUココに書Llてある曲LlがLlで

         
              「ぁ+ニUわこの曲♡すき♡ゃなあ…」
      
         
              ッてのがあッ+ニら即コメUてね!!!!!
 
        
                梓がココに書きます♪⌒+゜

            
                でも栄斗限定だょ!!!{汗

             
                  栄斗LlがLlなら


              「カU・」の所にコメUてね-☆+゜


         


            

           
        
        

ちょっとちょっとー大丈夫ぅ? 

2008年01月21日(月) 16時24分
只今のベビちゃん:31W5D
ベビちゃんとのご対面まで:あと45日


今日のベビちゃん、やたらと元気いっぱいです。
朝から頻繁にモニョモニョ動いております。いきなりどうしたんでしょう?


昨日の夜も久しぶりに右側の横っ腹がコブのように固くぽっこりしていました
しばらくしたらなくなっちゃったので、足か手か・・

だいぶお腹の中が狭くなってきたのかな?



でも相変わらず旦那さんがお腹に手をあてると


・・シーン・・(´_ゝ`)



そこで旦那さんは

「わかった!オレが触ると安心して大人しくなるんだな」

とまぁ、なんともポジティブな(^▽^;)



なので

「いや、危険を察知してジッとしてるんだよ。手離すとすぐにまた動くもん」

と現実を教えてあげました♪


旦那さん、すっかりいじけて、背中をむけて寝てしまいました(^曲^)

産まれた後、我が子に泣かれないことを祈ります(笑)



・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


昨日の夕方のことなんですが、いよいよ産休間近ということで、

会社の総務担当の人が必要書類を持ってきてくれました。



あ、ちょっとややこしいのですが、私は今、所属している会社の親会社の部所で普段勤務をしています。
(子会社から親会社に出向しているようなイメージでしょうか)



で、私の会社では産休・育休取得者は私が初めて
(・・みんな辞めちゃうらしい)


何事も初めてとなると色々大変だろうと思って、先月のうちに担当課長に

「10/20から産休を取得したいと思っているので、必要な書類の準備をお願いします」

と依頼をしていました。


その時は
「我々も初めてなので、ちょっと準備してからご連絡しますね」
という返答でした。





で、その後ぱったり音沙汰なく、待ちに待った昨日のことです。


「これに記入して提出して下さい」


と渡されたのは

『産前・産後休暇取得願い』



ペラ〜ンとA4の紙1枚のみ。




・・(・_・?)・・




「あ、はい。あのー、それ以外に育児休暇の届出願いとか・・出産育児一時金請求書とかは?」


「・・・」


「これを提出後にいただけるんでしょうか?」


「・・か、確認します(゚ー゚;・・」


「それと、添付書類に出産証明書とありますが、出産証明書は後から提出でいいんですか?」


「え、いや、これに添付して一緒に提出して下さい」


「でも・・産前に出産証明書はとれないですけど・・」


「あ(〃゚д゚;、そうですね・・か、確認します」


しかも、勤務部所の承認欄が課長しかなく、それもおかしいということで結局差し戻し(^▽^;)



オイオイ、大丈夫なのかい( ̄ー ̄?)



いくら初めてのこととはいえ・・



むちゃくちゃ不安なんですけどー(´Д`|||)



しかも、産前産後は「特別休暇」扱い(給与が支給される休暇)なので、
全額給与支給すると説明をうけていたんですけど、どうやら無給らしい。


ま、それはしょうがないとしても、会社の就業規則や賃金規定上は給与が支給される規定に
なっているのに支給しないらしい・・それはマズイでしょ・・


というのも、うちの会社は派遣会社のシステムと同じように、
実際に働いている部所がその人の給与を負担する仕組み。
(私がいつも働いている親会社の部所が、子会社にお金を支払い、私は子会社から給与を受取ります)


で、働いている部所では

「規定では特別休暇扱いだし、賃金払うよ」

って言ってくれてます。
(ありがたやー、ありがたやーm(_ _)m)


でも、所属会社の言い分は、

「今後、他の部所で働いている社員で産休を取得する人がでて、その部所が賃金支払い拒否した場合、
賃金を支払った前例を作ってしまうと払わざるをえなくなるので無給にする」

と、まぁ無茶苦茶な言い分。


まぁ、私としては無給なら「出産手当金」をもらう手続きをしようと思っていたんですが、
この無茶苦茶な言い分に働いている部所の上司達が納得せず、この後会社の担当者が説明に来るそうです


ヤレヤレ、どうなることやら・・ちょっとした騒ぎになっております(´ヘ`;)


あ、ちなみに「出産手当金」とは産休中に給与が支払われない場合、
勤め先の健康保険から給与の6割が支給されます。


10割と6割じゃずいぶん違うけど、働いていないのにお給料もらうというのも心苦しいし、
私としては「まぁ、しょうがないか」と思っているのですが・・・


「規定だから、ちゃんと支払う」

とキッパリ言ってくれる上司達の気持ちだけでも嬉しいですしね(´∀`)


ああ、間もなく担当者が来る時間です。



結果はまた後ほど、ご報告しますね〜

ニッサンGT-R 

2008年01月17日(木) 12時35分
昨日、そして今日の2日間、鈴鹿サーキットにてGT−Rレースカーのシェイクダウンがおこなわれたそうです。

もうテストしてるってことは、来シーズンの開幕には準備バッチリ!!で臨むことができそうかな??

でも、このレースカー..GT−Rなの??と、思ってしまったのですが..
あんまりカッコよくは見えないのですが、速ければカッコよくも見えてくるかな??

そう思うと、ZのGTカーってかなりカッコよかった..と改めて思います。

*写真はニスモHPやAUTOSPORT WEBに掲載されていますよ

skyline coupe 

2008年01月09日(水) 18時10分
これが新型か・・・
無駄にでかいと思うのは、いけないことなのか?
リアはひとかたまりの造形感を狙ったのか?
シンプルでありながら無駄が多い造形。賢さが感じられない。

ギャラン フォルティス
リアがどう見てもALFA156や159のまねに見える。
本当に残念だ。角度がつりあがっているのが、なんとも痛い。
フロントの怒り顔はまあ仕方ないとして、ボディ全体として、新鮮さがない。
ギャラン〓が初めて登場したときに比べて、デザイナーが考えすぎている。
エモーショナルなんてキーワードなんていらないのにね。

京都2レースパドック 

2007年12月22日(土) 10時13分
やっぱり〓が一番よく見える。ただ後ろか行くので届かない可能性も。展開的には〓が有利だが、〓と〓の気合乗りに賭ける手もある。このレースはあんまり買いたくないが・・・

新しい待ち受け画像☆☆☆ 

2007年12月13日(木) 1時29分
かわいいじゃん!?

でもそんなの関係なぁい!!! 

2007年12月05日(水) 18時00分
どもどもー。
小島よしおをこよなく愛す15歳・はなこさんどぅえす☆
テンション高めっす! イェイイェイ!!

いやいやー、それではここではなこさんの
「超!笑える話」!! はじまりはじまり〜〜〜〜

いやいやあんね、なんか携帯でふと
「そーいや小島よしおの着ボイスほしいな〜」
とか考えてたわけね。
そ・し・た・ら・ば!!!
早速EZウェブで検索☆

しかし

なかなか出てこない・・・。
しょうがないのであきらめましたとさ☆  ちゃんちゃん!

いや〜笑えない!(泣)まぁいいさ! 明日学校でお友達に話しましょう!!笑

と、いうわけで・・・小島よしおの着ボイスの在処をご存知の方は
ぜひ教えてくださいねぇ〜☆★

ちょっとしたリハビリ☆ 

2007年12月02日(日) 2時14分
最近はまた研究頼まれて
いそいそと付け焼刃な研究をしていますw

まぁ、論文は後回して
後はパワポと話術で(*´艸`)

急に頼まれて、急いで仕上げているので
私的な時間も費やさなきゃ・・・

でも、合間を縫ってちょっとしてリハビリを♪
上半身動かしたり、ちょっと軽く動いたり!
でも、すっかりのってくると
足の事忘れて動いてしまったり^^;

でも、スジとか伸ばすと気持ちいい♡
早く治って動けるようになるといいな>w<
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdonda1807
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 遊びの会 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 遊びの会 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 遊びの会 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 遊びの会 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 遊びの会 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 遊びの会 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 遊びの会 (2008年10月01日)
アイコン画像MASA
» 遊びの会 (2008年09月17日)
アイコン画像tysbtdad
» クリスマス囲碁対抗戦 (2008年06月02日)
アイコン画像xxkeidvi
» アホ娘の再診 (2008年06月02日)
Yapme!一覧
読者になる