なんとぉぉぉ〜☆ 

2008年02月18日(月) 10時14分
皆様も気づいたようですが





トップ&アバタ-ぉ変えますたぁぁぁぁ〜


トップゎ11月生まれの亮チャンと丸チャンにしてみますたwwww

それから、ヒナキティ・・・・カワイイですよねwwww



アバタ-ゎ秋風に芋と落ち葉にしてみましたぁぁぁ〜♪

ちなみに背景ゎヤス色です♡

新型GT-R!! 

2008年02月13日(水) 19時11分
さっき、仕事終って帰ってきてテレビお見てたら新型のスカイラインGT-Rがとーきょーモーターショ

ーお前に出ていました(゚ー゚;Aアセアセ

700万エソ(汗)・・・・タッケッ!!

わたしにわ買えない(;´▽`A``

ごっゴ〜ン社長。・゚・(ノε`)・゚・。

南下! 

2008年02月02日(土) 10時04分
1日は日建の池袋に行き、就職関係について相談しに行きました=3

何気に、企業の求人もある日建は便利☆

そこで、いくつかの企業をピックアップしてもらいまいした!

いいなぁ〜と思ったのは、東京の北区と埼玉の川口市の会社><;

今まで高校から大学、社会人全部を埼玉で過ごしてきたおいらにとって北区は東京進出のチャンス!

か!?

どっちにしろ、埼玉と東京の境です=3

でも、両方の会社ともネットでは求人をしていないのです!

今までネットで探していても、なかなか見つからない現状だったので、日建に行ってよかったです☆




そして、ついに1級の勉強をはじめました!

しかし…

なかなか、集中できない><;

少しでも怠ると頭の回転が遅くなるし、1級は難い!

また、ちょっとずつ、頭をやわらかくして行きますわ=3

メール 

2008年01月19日(土) 20時30分
最近はよく友達とメールをします。

画像を貰ったりしてww

だけどサイズが違うのでちょっと困るww

はやく携帯が欲しい〜

母親の突然の変化 

2008年01月13日(日) 22時35分
貧乏姉妹は、いよいよ出所の日を迎えました。

おかあさんが、二人を迎えにきてくれたのです。





ネコ姉『おかあさん、また家族3人水入らずで過ごせるわね!』



イヌ妹『そうよね! また3人で花屋さんしましょう!』





おかあさん『・・・・ちょっと、あんたたちに話しておきたいことがあるんよ。』



姉妹『なあに?』



おかあさんは、いつになく深刻な顔立ちです。




おかあさん『実は、あの花屋さんを売ったんだよ。そして今は、新しく家を買ってそこで過ごしている
      のよ・・・』



ネコ姉『・・・そ、そう・・でもまた1から頑張ればいいのよ!でも新しいおうち楽しみだわ・・』




おかあさん『・・もうひとつ話しておきたいことがあるんだけど、それは家に着いてから・・ね・・』




こうして、家に着きました。








おかあさん『ただいま〜!』

姉妹『まあ!おかあさん、ただいまとか言っても、だれもいないんじゃないの?ww
    おかあさんてお茶目ね〜ww』



すると・・・




男『は〜い!お帰り〜〜!』




えええええええ〜〜〜〜〜〜〜!!!




イヌ妹『どういうことなの?おかあさん!!』



おかあさん『私・・・再婚したのよ♪』







おかあさん『じつは、あなた達が逮捕された翌日に知り合い意気投合!ビビッと来たのよ。
       そして、その次の日婚姻届を提出したって訳♪』

男『あなたたちのお母さんは、実にステキな女だ。子持ちの私でも、優しく受け入れてくれたんだよ』



姉妹『え?子持ち・・・???』



すると・・・
おねえちゃん、はじめまして〜。こんにちわ〜








こたつの中から、3匹のアヒルが出てきました。



そして、こたつの台の上に飛び乗りました。







自分達が、数日お母さんと離れただけで、まさかこんな展開になってるとは・・・



ショックを隠しきれないと同時に、この連れ子たちのほうが、自分たちよりも外見上よっぽど



親子に見えるなあ・・と心の中で思っていた姉妹でした・・



つづく

デート 

2008年01月08日(火) 16時52分
明日は 初めての デート・・・
 眠れない・・・ 友達と選んだ勝負服ちょっと派手かな?
  凄くドキドキする・・・迫られたらどうしょう?
 最高のおしゃれして 最高の自分を見てもらおう・・・

子供の頃の記憶:恐いおじいさん 

2007年12月19日(水) 1時25分
昔は、子供には恐いおじいさんが必ず街にいた。
そんなおじいさんが私の家の近くにもいた。
中風にあたった不便な片手を懐手にして、下駄を履いた着物姿だった。
悪いことをしていると、「鷹のつめ」大きな声で子供の頭を利腕でつかんで締め上げた。
子供には大きな人に見え、逃げ回ったものだ。

街には遊ぶ子供が何時もいて、時には悪さもしていた。
このおじいさんは隠居の身で、ぶらぶらしながら子供たちを見守っていてくれていたのだ。
そんな小さな社会のシステムが子供たちを守り、
子供に社会のルールを教えていたのだ。
いろいろ子供の凶悪事件を聞くにつけ、そんな社会のシステムも今こそ必要なのだと考える。

夏☆シンガポール家族旅行〓 

2007年12月12日(水) 17時52分
2005年7月の、シンガポール家族旅行記です!



○4日目 (7/9 土)



息子は元気になったものの、まだ少々微熱気味。
今日の深夜には帰国の途につかねばならないので、無理はさせられないと、予定していたシンガポール
動物園とナイトサファリは取り止め。
ホテルのチャーターボックスでバイキングの朝食後、AM9:30ごろタクシーでマーライオンパークへ。
マーライオンがかなり気に入った息子は、水を吹くマーライオンをおもしろそうに眺めていました。



その後、またタクシーでオーチャードのタングリンモールへ。
まだAM10:30頃だったので、開いてる店もまばら。
ここでは、地下のフードコート前のコレットという靴屋で、息子の革製サンダルを購入。
昨日も思ったことだが、シンガポールは子供用の革製の靴やサンダルが、とても安くてかわいい♪
女の子がいたら、買い物ももっと楽しいだろうなぁ〜と、かわいいサンダルを見て、思わず溜め息。



タングリンモールはアジア雑貨の店が多くあって、確かにハイセンスな物も多い。
しかし、ベトナムやタイの現地で見た価格を考えると、かなり高めの値段設定。
あと、大きなキルトショップがあり、手芸が趣味の義母に、アジアっぽいハギレを多数購入。



その後、PM12:30頃、高島屋にタクシーで戻り、地下で息子の好きな「オムそばとたこ焼き」を、
テイクアウト。
関西人の我々夫婦には、「これはちょっとあかんやろ!」という味でしたが、息子が食べてくれたので
結果OK!



PM1:30には息子が昼寝に入ったので、夫と交代で買い物へ。
私はPM3:30ぐらいから、「ラッフルズ・シティ」とMRTクィーンズタウン駅近くの「IKEA」まで
遠征。
ラッフルズ・シティのあるMRTのシティホール駅は、コンベンションセンター隣接のため、すごい厳重
警備中。
ここでのお目当ては、地元シンガポールブランドの子供服「LIFEbaby」。
アジアンテイストなんだけど、すごくかっこいい!今回の旅行中に見た子供服の中で、私の一番の
お気に入りとなる。



次は、北欧家具・雑貨の「IKEA」へ。
クィーンズタウン駅から、暑い中10分近く歩いて、ようやく到着。
広い店内は、土曜の午後ということもあって、地元の家族連れでいっぱい。
プレイスペースや、バーガーキング、カフェも併設なので、家族連れが多いのかも。
しかし、欲しい物はいっぱいあれども、スーツケースにすら入りそうにない・・・
かなりここで時間をつぶしてしまったので、PM6:00頃タクシーでホテルに戻る。



その後ホテルをチェックアウトして、食事のためオーチャードに出るも、あまりの人の多さに挫折。
結局、ホテル内のチャーターボックスにて、名物「チキンライス」の夕食。
PM10:00前には、JTBの送迎のバスが来て、帰国の途へ。




○5日目 (7/10 日)



息子は、離陸するまでは眠い目をこすりながら起きていたが、その後は関空到着まで爆睡!
さぁ、後は自宅まで帰るだけだと思ったら、入国審査がいまだかって見たこともない長蛇の列。
列に並ぶこと、30分以上。
到着便が重なったのと、テロの影響だと思われるが、これはきつかった・・・
また空港からのリムジンバスも、団体さんで満席。最後にへとへとになりながら、自宅に到着しました。



以上で、旅行記は終了です。




そういえば、IKEAにもわざわざ行きましたねぇ〜〜。
2年前は、まだ日本には店舗が、なかったですもんね。
もうすぐ、関西にもできるんですよね?
IKEAは結構、好きなんで、楽しみです!



シンガポール航空も、電話チェックインでなく、インターネットチェックインができるようになったし、
楽になったなぁ〜〜。
なんか、2年前なんて、ついこの間のような気がするけど、確実に時間は流れているんだと、しみじみ…

忘れられない・・・景色 

2007年12月06日(木) 12時14分
北欧で見た、時にして生き物の様に見える・・・オーロラ。
深い静寂の中に、静かに綺麗に躍動しているように感じて、涙が止まりませんでした。

目をつぶると、今も見えるこの景色・・・世界は広く、そして深い。。。ありがとう〜!

このこのぉ〜!出てきてにゃ!!! 

2007年12月04日(火) 3時34分
今週の水曜日、ひっさ〜しぶりに美容室へ行ったら。










   ↑早速興味津々のくるみ^^






いつも私のわがままを聞いてくれるAちゃんから
くるみにおもちゃをいただいちゃいました〜♡♡








     牛乳瓶の中にチューチューが入ってます↓





















狙いどーり^^)?顔を突っ込んでます!









『取れにゃいーーー!』










今度は手でいった!(少しは頭使ってるんだね〜^^;))









キモチはわかるけど・・・それじゃ取れないと思う^^





















ちょっと諦め気味のくるみ。







   それもそのはず!この↑中のチューチューは固定されてて取れないようになってるんです^^)
   
   んで、飽きっぽいくるみさんなものだから
   瓶の中にチューチューを2匹追加してみました!






   そしたら・・・♪










見事チューチューげっとぉ〜!










     満足げなくるみでした^^






Aちゃん!ありがとう^^
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdonab20
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» なんとぉぉぉ〜☆ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» なんとぉぉぉ〜☆ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» なんとぉぉぉ〜☆ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» なんとぉぉぉ〜☆ (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» なんとぉぉぉ〜☆ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» なんとぉぉぉ〜☆ (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» なんとぉぉぉ〜☆ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» なんとぉぉぉ〜☆ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» なんとぉぉぉ〜☆ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» なんとぉぉぉ〜☆ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる