会報きた!!!!! 

February 25 [Mon], 2008, 23:02
おととい会報きました!!!
ヤバイ!!かなりヤバイですw
皆カッコよすぎww
毎日見ちゃうんだけど・・・(笑)
見ながらニヤけちゃうしィ〜!!
ライブ思い出しちゃうww
ハワイの所は行けなかったから
行けた人が羨ましかった・・・;

プレゼンと応募しなくちゃ!!
「やってほしいこと」考えなくちゃいけないし〜
何がいいかな?!

タイに脱出したビルマ少佐、現地を語るの巻(ラングーンの街角情勢編) 

February 15 [Fri], 2008, 19:07
ちょっと話題になってるミャンマ(ビルマ)だけど、陸軍少佐とその17歳の息子が5日かけてバンコクに逃亡してきたと報じられている。目的はスエーデンかノルウェーへの亡命としている。

亡命の理由は、一仏教徒として民衆や僧侶に銃を向けるのはヤだということ。今年になってラングーンや他の都市でも軍隊が組織的に市場の食料・雑貨を強奪しており、シャレにならねぇと。

ビルマ北東部や中国国境あたりでは、それぐらい前から日常茶飯事よと聞いていた。それが都会で大規模に行われるようになったので、仏心も三度までと僧侶もキれてデモったという話だ。

少佐は欧州拠点の「ビルマ自由放送局」に入り、電話・インターネットが統制されている現地の実情を語り伝えるとしている。

ミャンマ軍政は無信仰主義な某中共系wとがっちりスクラムを組んでいるようだが、武力制圧・市民略奪・僧侶銃撃・情報統制などの功績以外に、自国のために何か成果を上げたのだろうかw

ビルマの中心にあるパゴダ(お寺)とそこに向かう通りの写真を見ながら、少なくとも10年前は街に活気があったとゆーことを思い出した。

別れちゃいました・・・ 

February 08 [Fri], 2008, 5:50
 早くも挫折・・・

 別れちゃいました

 だって、離れててもちっとも優しさを感じない

 だって、ちっとも愛を感じない


 君への愛しさをなんとか 彼のものへとすり替えようとしても

 全然違うもの  一緒にできない


 ちっとも 愛しくない


 大事にしてくれるなら いいと思ったんだ

 でも大事にしてもくれないんだ

 それに愛しくもないんだよ

 だから 自然に離れちゃうんだ

 仕方ないんだ

 人間は素直だね  自分の欲望には

修学さンさン 

January 18 [Fri], 2008, 22:11
いッてきましたあー^^♪


めッちあー



たのしすだた (^ωbb


青春+


ッてかンぢやーン


とゆーヮヶで、





これからわ




地道に更新していきたいとおもいます・・



あ。。ハイ・・

♡ ♥ バッチェラー No.020 チョ〜典型的ウォール・ストリート 

January 03 [Thu], 2008, 16:56
バッチェラー No.020    Nels
アメリカ人。ディーラー。

 チョ〜典型的ウォールストリート。どれだけ日本人の女の子と遊んで来たか知れないって
ゆー日本育ち。
 日本人の女性ってゆーだけで、もうこういうんだっていうアタマになっちゃう決め付け
偏見タイプ。そういうのばっかが日本人じゃな いんでしょ!だいたい自分が低俗だから類は
友を呼ぶなんでしょ。
 単なる露骨で低俗な男性優位主義ってヤツ?ただただいやらしい。はっきり言ってケダモ
ノ!あーっサイテー!!

10月15日のローマです:「メンテナンスの人」 

December 20 [Thu], 2007, 21:41
街道を最初につくったのは、ローマ人ではありません。
しかし、街道網を構築し、安全保障と経済の発展に活用したのは、ローマ人です。

法律もローマ人が始めてつくったのではありません。
しかし、法律体系を整え、法治国家が機能すると考え、実行したのはローマ人です。

そして、この双方に共通するのが、メンテナンスです。
街道のメンテナンスは、水の溜まらない平坦な石の表面を維持する事であり、法律のメンテナンスは、現状に即して改める事です。

必要に応じて手を施してこそ、構築した人の意思を維持していく事が出来ます。
又、手直しを施せば機能していくシステムこそ、構築した人の考えが正しく、名誉になる事も他にはありません。

カエサルが構想し、アウグストウスが構築したシステムを、きちんと手直しして行った人こそ、ティベリウスでした。

ティベリウスこそ、メンテナンスの人であったのです。
そして、ティベリウスが手直しした事の1つが、「安全保障」でした。

キンモクセイの香り〜〜!! 

December 12 [Wed], 2007, 14:03
 近くの公園散策、沿道にキンモクセイの香りが〜〜〜〜〜凄い鼻にツーンいい香りあるはあるは

 黄色い花が一面〜〜もうこの季節なんだ一年早いね〜〜〜背後から追っかけて来る何かが?

 このいい香りと共に〜〜〜〜〜健康である事が何よりですね、人生に感謝、十何年前の大病奇跡の生還

 感謝を忘れないよう。。。。。。生きて行こう〜〜!!

 実は退院後はじめて散策した時のコースで、キンモクセイの、香りが忘れられないのです〜〜!!

 

 

ダニーより強だ…いやいやいや、頂きました! 

December 06 [Thu], 2007, 8:53
2000HITでフリー配布されてたので喜んでもらってきましたw
ダニーさんのトコロで連載してるお話のヒロインの時雨ちゃんです♪

可愛いなぁ本当にもうっwww

ありがとでした〜^^
2000HItおめでとう!!

うさぎ?? 

December 03 [Mon], 2007, 15:33
昨日の夕方嫁さんからメールが入りました^^



「ココアの冬服ゲット!!」




そして添付写真





見た瞬間思わず笑ってしまいました・・・




その夜帰ると



まったく同じ格好で迎えてくれました^^;

自作バーナー弐号機改! 

November 29 [Thu], 2007, 19:12
おはようございます。

帰宅し、さっそく弐号機の燃焼実験してみました!

※壱号は、無理に缶をねじ込んだ為、破損しました(泣)


実験内容(初点火ということで、軽めに)は、、、
火力の安定。
400ccの水を沸騰させる。です!


加圧式のバーナーなので、プレヒートを数秒行い、点火!!!


・・・??

燃えるんですが、鍋を置くと鎮火。
また点けるもすぐに消えてしまいます。

よく見ると風防が空気の流れを遮ってるようです!

そこで!

風防に「チョキチョキ」とハサミを入れ、空気穴を開けます。


再度、火を点けると・・・
火が安定するまで数秒かかりますが、燃え出すと「シュゴゴゴォォオ」と勢いよく燃焼!!

鍋を置いても消えません!

明るいので見にくいですが、20cmくらいの火柱が出てます(;´д`)

約8分で沸騰し、13分で鎮火・・・

燃費悪いですが、とりあえず成功です♪( ̄ー ̄)v
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdngsc1952
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 会報きた!!!!! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 会報きた!!!!! (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 会報きた!!!!! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 会報きた!!!!! (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 会報きた!!!!! (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 会報きた!!!!! (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 会報きた!!!!! (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 会報きた!!!!! (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» 会報きた!!!!! (2008年04月17日)
アイコン画像たむら
» 修学さンさン (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる