不調・・・絶不調!! 

2008年02月17日(日) 15時12分
さて。

今日は、待ちに待った土曜日、でした。

特段理由はないのですが、ここ数ヶ月、不眠に悩まされている私にとって、週末というのは、寝たいときに−つまり、眠たくなったときに転寝が出来る、という至福の時なのです。それでも、最近はだいぶ寝付きも良くなり、3時頃には眠りにつき、うつら、うつらしながらも、遅めの起床で、かなり身体も楽になりました。

さて(その2)。

いつもの週末のように、午前中はのんびり身体を休めながら、ビデオを見てました。今日は、ロバート・デ・ニーロの係り氏頃の作品、「New York, New York」。この歌が大好きで、学生の頃にこの映画を見たのはいいのですが、英悟が半分くらいしか分らずに見てました。今日は、だいぶ内容も詳しくわかり、これで長年「???」だったことも、すっきり。

これで気持ちよく(?)ピアノの練習の取り掛かれそう。

さて(その3)。

そういうわけで、今日は3時頃からピアノの練習に取り掛かりました。まずは、2日間全く弾いていなかったので、何から始めようか悩みましたが、とりあえずプログラムの通りに順番に、そして譜面を見ずに弾いてみました。

うわっ。

ボロボロ・・・。

まぁ譜面を見なかった、というのが敗因ですが。ベルガマスクのプレリュードは、指が滑りたい放題。リストのコンソレーションは、和声の進行をすっかり忘れているし、ノクターンは、貴婦人のノクターンが、不良のノクターンになっちゃったし、Andante〜は兎に角・・・ボロボロ。ついでに、ヒースの荒野は、更にボロボロ。

てなわけで、プレリュードから。テンポが揺らぐせいで、上手く弾けないことが、今更ながら判明。本当はいけないのだけど、足でテンポをとりながら弾いてみました。タイが甘い、というのがよぉく分りました。そして、指が滑る理由は、手首の落とし方。手首を落とすことにより、(右手の)1と2の指で押さえている和音、そして4と5の指で弾く速いパッセージのバランスがとれることを、忘れてしまっていました。今日は、それを修正することに集中。

次に、コンソレーション。こちらは、兎に角暗譜。出だしはOKなので、楽譜の最後から順番に、弾く範囲を広げながら。つまり、50小節ある音楽なら、50→49、50→48、49、50・・・といった具合に。意外と、最後のパートって一生懸命練習をしそびれてしまうので、これはなかなか有効な練習方法なのです。暗譜の練習にもなるし。

ショパンのノクターンは、すうかh祖、音の確認をしつつ、貴婦人のノクターンの方は、慣れのために生じた乱暴な弾き方を修正。この2曲は恐らく大丈夫でしょう。。。

Andante〜は、兎に角ボロボロでした。ただ、左手の弾き方が少し分ったような気がしたので、それは進歩かな。スタッカートと書いてあるからって、ひたすら短く弾けばいいものではない。逃げるようにして次の音に指を動かす必要はなく、できるだけその鍵盤の上に指を上げるようにすると、音の伸びもかなり違う。

ヒースの荒野・・・こちらは、まぁ音の確認、でしょうか。久しく弾いていませんでしたから。

明日は、もう少し初歩的なものから脱出しているといいな。って、これは私次第ですね。頑張りまっす。

勝手に決心・・勝手に撃沈・・・ 

2008年02月13日(水) 3時23分
一度は リーグ完全制覇なんて やってみたい(笑)

そんな無理なことは 夢のまた夢で・・・

せめて 第一戦で ぶつかるチームとの試合くらいは 見れたらなと
思っていた。

私の場合・・・TBK中心観戦なので。。

今季のリーグの日程に 東北方面を二箇所見て。。。
その 夢も 断念になりそうだ。

そして 三重・・・

リーグ五戦目で 皆勤賞は おしまいかなぁ。

まさに

勝手に決心・・勝手に撃沈・・・

つぎに TBKが見れるのは・・連休明けの予定。。。

こうなると。。。

またまた 三重〜〜〜で 迷いが起きる。(ーー;)

ブリーチ画像 

2008年01月29日(火) 18時23分
ぶりぃちふぇすてぃばぁる(n‘∀‘)η

後場に持ち越し 

2008年01月15日(火) 14時23分
買いでしか今日は取れないと判断をしたのでギャンブル買いしてみたんだけど動かず。

25本線が援護してきたので心配ないとは思うんだけど後場に持ち越すだけで

なんとなく緊張しちゃう。

後場寄り一気に75MA抜きさってほしいけども、欲張りすぎやね。

最近の雑感 

2008年01月09日(水) 20時10分
こんちわ〜



雷電です。



最近はUCGOも終焉まで2ヶ月を切ったこともあり、大規模ツアーや占領戦激化など色々とイベントが増えてきてますね〜。



特に占領戦はコアタイムではかなりの戦闘が繰り広げられているようです。



おいらもちょくちょくと占領戦に参加させてもらってますが、中々楽しいですねー。



特にパソコンが新しいのに変わったので崖のすり抜けや上り下りが楽になって非常に満足しておりますw



こんなんだったら早めに変えとくんだったwwww



占領戦では崖の飛び乗り降りが多いので、主に乗っているのは3C〜3EのグフとゲルSですね。



崖下の戦闘は主にグフで射撃戦ではゲルSかなー。



ホントは水泳部に乗りたいんだけど(ズゴック好き)今のスキルじゃあ合わないんだよね〜。



以前は水泳部キャラを別で作ろうと思ったけど…もう諦めたwwww



まだまだ続けばなー。



もっと遊んだのにw



まー最後まで駆け抜けるまでです。



でわでわ。^^

節約。節約。 

2007年12月20日(木) 8時41分
…ふー。。。やっと今日やりました!
衣替え…っす。

お天気は良くなかったんですが、「こりゃ寒いぜ!」ってことで、
やりまして…ついでに押入れ掃除してみました!

やっぱ…見えないところは「きたにゃい」のでござる。
ホコリが束になって固まっておりました!!!
ウゲー!!!ハウスダスト!ハウスダスト!
アレルギーの原因!ぜんそくの原因!

キレイになると…スッキリです。。。

…衣替えすると、なぜか洋服買いたくなりませんか?

多分…「去年の服」に飽きてるんでしょうね?

無性に洋服がほしくなりましたが…。。。
買いには行かなかったです!
…2〜3日すれば忘れるから。。。

こういう「思い立った時」に行ってしまうと「衝動買い」するでしょ?
あれもほしい。これもほしい!で。。。
でも、「目がほしい」だけでホントはあんまり着なかったり…。。。

ホントにほしいかどうかは、時間が立てばわかるから、急いで買いに行ったりしませんがな!

節約。節約。

無事退院 

2007年12月13日(木) 5時12分
手術も無事成功して 本日 やっと我が家に退院となりましたぁ 




この1週間 病院での 寝泊り 




実家でお風呂入りに行っては 自分の家に着替えを取りに行ったりと




ほんとにハードな日々でしたぁ  





いちごが 泊まらなくてもいいよね??っ聞くと




悲しい顔をし




どこか出かける時にも 早く帰ってきてね・・・っと言葉を残し




寝てるときも 飲み物とって トイレ行く ここが痛い お薬取ってなどなどで




起こされ おかげさまで いちごの時間が全くなく とっても疲れましたぁ 




禁煙であるタバコを また吸うようであれば 




入院したら もう 面倒は 見ないと言ってやりました 




病棟の看護婦さんが言うには






旦那さんが 入院すると奥さんは付き添うんですが
 
奥さんが入院すると旦那さんは付き添わないそうです








いちごが 入院したらずっと 付き添ってくれるんだよねぇ??




と聞いてみたら 何も言いませんでしたぁ 




男の人って意外に寂しいのかも 





自宅療養中の旦那さん 仕事いつから復帰なのだろうかぁ 

なんちゃって一人暮らし!? 

2007年12月05日(水) 23時26分
昨日は9時を回っても帰ってこなかった旦那。

始めのころは、子供を風呂に入れてもらおうと旦那の帰りを待っていたが、何の連絡もない旦那を待っていては子供が寝るのが遅くなるし…ということで、あてにするのをやめた。
あてにして待っていると、帰ってこなかったときにめちゃめちゃ腹が立つし…。

で、私のペースで子供とごはんを食べ、風呂に入り、寝る…ということにした。

昨日の晩御飯はハヤシライスとサラダ。作って鍋においておいた。

で、子供を寝かしつけて私も一緒に寝てしまったようで、ふと目が覚めたら11時。
リビングに電気がついている。

あ、旦那帰ってきてるな…。

と思ったけど、私が起きていっても会話することもないし、そのまま横になっていました。

すると旦那は風呂へ入り、ハヤシライスをよそって食べ、ビールを飲み、テレビを見ているようす。
(見えてないけど、音でわかる^m^)
そしてしばらくすると、自分の部屋へ。

私がそーっと起きると、テレビ付けたまま、うたたね。^^;


……全くの勝手気ままのなんちゃって一人暮らし、万歳!!!(T_T)ですね…。


PS.結局、布団は厚手のを一枚出しておきました…。やさしい私(^^♪

たまには 

2007年12月02日(日) 10時48分
たまには乗らないと思い乗りました!

腰の痛みも引いてきたので♪

ガソリンスタンドまでですが。。。。

乗った感じは悪くないんですが、気になることが。

燃費が悪い( ̄□ ̄;)!!

キャブかなぁ。。。

早くエンジンも組まないと。

そして今日は左足の腿が痛い。。。

張ってるような、攣るような。

これも腰から来ているのかな。

バイクも体も調子良くなると良いな♪(^0^)

ひと夏の出来事 

2007年11月27日(火) 13時03分
太陽が眩しい夏が過ぎていく

波乗りとビキニギャルとのバーベキュー^m^・・・

甘い思い出だけなら良かったのに


歳を取るとそんな楽しいことだけで終わるはずはなく

子供の夏休みの相手,お盆の行事,容赦ない過酷な仕事が待っていた


俺の実家に一週間合宿させたけど半分は付き合って

夜の花火と早朝のカブトムシ取り,夜中までドンじゃら(-_-;)

子供はこの時ばかりと,いとこの子らと夜更かしを味わっていた でも楽しそう^^


お盆は実家で盆だな飾り,お墓参り,迎え火を教えたり嫁の実家にお歳暮届けたりと

嫁に散々今まで言って聞かせたけど,無理っぽいので仕方なく一人で・・・


せめてご先祖様に 「どうか僕ら家族を見守ってください」

供養の言葉の後にそっとつぶやき炎天下で合唱したのでした それなのに


夏の終わりにとんでもないことが起こった・・・車上荒らし

携帯と鍵以外は金品全部被害にあうし

初めて110番して被害届けを申請し,諸々の手続きに追われている

嫁の職場に電話をして子供達と40分かけてスペアキーを届けてくれたけど,違うカギだった(泣き)

怒れないし微妙な気持ちでお礼を言った   不安な日が続く


その日の夜嫁に感謝の手紙を書く もう10通目くらい?

喧嘩したとき,助けてもらったときとか出来事があるたび普段言えないことをチョット

俺からの一方通行 読んだ手紙はいずこへ


さ,平日モードにスイッチをぱちん!!とひねって

来月秋には芋煮会の計画が!いいね〜〜♡♡
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdnggu1066
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 不調・・・絶不調!! (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 不調・・・絶不調!! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 不調・・・絶不調!! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 不調・・・絶不調!! (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 不調・・・絶不調!! (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 不調・・・絶不調!! (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 不調・・・絶不調!! (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 不調・・・絶不調!! (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 不調・・・絶不調!! (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» 不調・・・絶不調!! (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる