秋の夜長のデザート♪ 

February 15 [Fri], 2008, 23:37
何だかブログのカレンダー見てて、更新してない日が続くと焦っちゃうんですよねぇ。。。
あぁ、もう中毒だ。。。(って、今更だけどw)



最近はなかなか訪問してもコメを残して帰ってこれてないのですが、やはりコメントって嬉しいものです。
仕事中でも、みなさんの楽しいコメみてよく笑ってます。そんな私を見て、上司も笑ってます(´▽`*)ゞ




さて本題に。



ちょっと秋らしいデザートを見つけたのでご紹介を♪




AYA 桂花杏仁豆腐

 



明治AYAの新製品。桂花陳酒風味のアイスです♪
パッケージにキンモクセイがあしらってあるのが、季節柄良いですね〜



杏仁の味もちゃんとします。後味さっぱりで美味しかったですよ(* ^ー゚)b




横のはチロルチョコ「京きなこ」。
チロルの餅系が入ったシリーズ、好きなんですよねぇ〜♪
こっちも黒蜜仕立てで、割と気に入ったかもw



レジで目に付いたので買っちゃいましたが、チロルチョコ31円!
正直、今まで値段って見てなかったけど、昔は10円だったのにねぇ。。。
# チロルチョコ オリジナルは今でも結構好きです♪



疲れたときには甘いもの。。。あ、夜中に食べちゃったw



みなさんも、疲れを溜めないように、また風邪ひかないように体を大事にして下さいね(* ^ー゚)ノ

温暖化対策〜壁面緑化〜 

February 09 [Sat], 2008, 3:05
地球温暖化
私の町周辺でもレジ袋持参運動がかなり浸透してきました。



さまざまな対策が考えられていますが、その中でも
壁面緑化



ブログで知り合った方のお子様が通われている小学校のゴーヤのカーテンで驚いた私でしたが・・・
以外に近いところにも、がんばって取り組んで見える企業がありました!




大岐阜ビルさんの壁面緑化↓
ガーデンニュース
使われている植物は、アケビやフジなど、13種類のつる性植物だそうです。

鑑定結果<いな様> 

January 19 [Sat], 2008, 11:36
占い結果です。


今現在あまり良い相性とは言えません。

あなたには他に気になる女性がいるように思います。
また彼女にも他に気になる男性がいるようです。

しばらく様子を見たほうがいいでしょう。


こんな感じになりましたm(_ _)m

煙草 

January 12 [Sat], 2008, 6:47
煙草が頭の中から消えません^^;

早く頭の中から煙草消したいです。

そのためには暇をなくさないと

いけませんね。とりあえず

吸いたくなったらうがいでも

してみます。

元気をくれる曲♪ 

January 03 [Thu], 2008, 22:23
みなさんに質問です♪みなさんにとって何の曲が元気をくれる曲ですか?

今、元気のないカケラにとってはそういう曲が必要なんですよね(笑)

ぜひ参考に教えてくださいね♪♪

カケラが思う「元気をくれる曲」はこの曲たちです!!

*負けないで/ZARD

*きっと大丈夫/嵐

*七つの海を渡る風のように/愛内里菜&三枝夕夏

*Love so sweet/嵐

*PEACH/大塚 愛

*Baby Don't cry/安室奈美恵

以上だと思いますね!今のところは…

嵐の皆さんの曲は基本的に私にとって元気や勇気をくれる曲で前向きに考えて行こうと

導いてくれる曲です!!

JALの羽根田さん夫妻 

December 21 [Fri], 2007, 6:12
数年前、JAL社長だった羽根田さんの家が新築した時、夫婦で行った。
もう40年間くらいの付き合いだ。

羽根田さんの家は大きいが大家族だ。早く結婚したので、僕等が結婚したとき、一番下の長男はもう
生まれていた。勿論、孫も沢山いる。

彼曰く「孫はね、子供と違う存在で、それは言葉では言い表せないね。」と、夫人も何の反対もない顔だった。二人の顔を見ていたが、それこそ、見たこともない表情だった。

僕は昨日、久ぶりに羽田から札幌へ行った。
娘に子供が生まれるからだった。手術なので、日も時間も大分前に決まっていた。

先日、福島でタケちゃんの奥さん五十子さんが「そら札幌だろうが行けねばな、実際に生まれる時、いるといないじゃ大違いだべ。」と、彼らも数人の孫がいるが言った。

それで本当にそうか、と行くことにしたのだ。

羽田に着いたら、ポケモンの飛行機だった。殆ど搭乗しない全日空だった。
航空機に、何でこんな塗装をするのか理解できなかった。

午後、本当に生まれて来た子が手足を動かしていたのを見たら、羽根田夫妻の言うことも、タケ、五十子さんの言うことも、全日空の塗装も、理解できたような、気がした。

ようこそ 

December 14 [Fri], 2007, 20:16
みけねこのブログへご訪問ありがとうございます☆

何かコメントいただけたらうれしいです。

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

DJ-R20D 

December 07 [Fri], 2007, 13:35
今日は雨あがり。。。

やはりDJ-R20Dが欲しいじょ〜。。。

ありがたや♪〓 

December 04 [Tue], 2007, 4:21
girl_airplaneちゃんに貰った毎年好例のマグカップシリーズ♪
今年は耐熱ガラスのお洒落なマグ☆
あと紅茶セット♪ 全部一通り飲んだ!!!
いやぁ〜カワイイマグで飲むと美味しいねー♪
プレゼントで必ずgirl_airplaneちゃんはマグをくれる!
girl_airplaneちゃんはマグ好きなのです☆
だもんで誕生日が来るごとに、お揃いのマグカップができる。
みんなにもマグだろうから、どんだけマグが揃ったかしら?

どんだけ揃った?girl_airplaneちゃん。



いやいや、本当に嬉しい限りです☆
ただまだ社長婦人には気づいてもらってない!こんなの前代未聞なんじゃない?
やばい! 姿消しすぎた?
また作業日報にアピールメッセ書いてきた。笑

どんだけ〜

あいのり&あいこgoodsげっと♥ 

November 30 [Fri], 2007, 6:04
いやひさびさにあいのり見たヨーー


したっけちょうどくぅとモリケンが予想外のラブラブ帰国ではあーりませんか♡♡♡

ちょーうらやまし〜いいないいなーー
ぎゅーってしていい?とか!!はずかし幸せいいなぁ笑



今日札幌行った☆お部屋探しに∩(・ω・)∩

3つの物件を見に行きました。2つは札幌駅は近いけど土地勘がまったくない場所だったのでパス……

もいっこの本命に決めちゃいそうです(・∀・)はっきりいってド街中!!大通公園まで部屋着で行けるような距離です。いや行かんけど

ひとつだけ嫌なところを挙げれば、日当たりが微妙。南向きなんだけどビルに半分隠れてるんだよね〜夜見に行ったのが失敗だったなぁ。けど日中見に行くヒマないから仕方ないんだよね><;

デメリットはそれ以外見当たらなかった。しいて言えば原チャの保管に困る・プロパンガスだからガス代が若干高いとこかな?

最大のメリットは、学校がある市に直行できる高速バスのバス停が徒歩2分くらいなこと!!これはかなりでかいです。
これで1講に授業あるとしても家出るのは1時間早く出るだけで済みそう。JRで通う気満々だったけど、こういう方法もあるってことに昨日の晩気づいてかなりテンションあがってますw



帰りにソニプラに寄って、ステラカード提示で10%オフだったのでドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルと、アレをげっと!!!!

友達はシーラボも他の安い化粧水も変わんないーって言うけど、あたしはやっぱシーラボじゃないとだめだ(´・ω・`)寒い季節になるとよけい乾燥するからだめだ。今度から夏場は安い化粧水で、冬場はシーラボにしよっと♪笑

んで気になるアレというのは……


aikoが『星のない世界/横顔』のCDジャケットで身に着けてたgoodyのヘアゴムです☆☆

入荷したっていう電話を先月もらってて、行ったときには売り切れてたんだけど。。。

再入荷したらしい!!☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ


これライブにつけていっちゃうもんね(・∀・)わぁい♥


しかしあたしが着けるとゴムの後腕に残るんですけど……aikoがいかにほそっこいかってことですね(*´ェ`*)


それからいつものジーナシスでトップス2枚買いました♪シーラボ買っちゃったのでお金足りなくてクレジットで買いました\(^o^)/
今度は冬ワンピと、ジーンズに合いそうなアウターと、黒とむらさきのタイツほしーです♡
ライブ何きてこーー!!


お腹と頭いたくて気持ち悪いorz
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdnere229
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 秋の夜長のデザート♪ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 秋の夜長のデザート♪ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 秋の夜長のデザート♪ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 秋の夜長のデザート♪ (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 秋の夜長のデザート♪ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 秋の夜長のデザート♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 秋の夜長のデザート♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 秋の夜長のデザート♪ (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 秋の夜長のデザート♪ (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 秋の夜長のデザート♪ (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる