更新サボり気味 

March 26 [Wed], 2008, 20:02
 うるぎのレポを途中で投げ出し



気が付けば一ヶ月以上経過。



でも、典型的なB型人間の自分は



「そんなの関係ねえ!」



なのである。



そういう訳(?)なので万が一ご覧になられる方が



いらっしゃる場合はそちらサイドも



どうぞいい加減な気持ちでナナメから



ご覧ください。




 実際に、ナナメからご覧になる場合



モニターの性能によっては画面が見づらいことが



ありますが、そのままご覧頂いて



内容を正しく理解できない状態でも



その後の人生になんら影響はございませんので



ご安心してナナメからご覧ください。




 16日〜1泊で「カントリーベアーファミリーキャンプ場」



に行ってきました。ここは2回目の利用です。










 前日の午後6時過ぎの予約TELにも関わらず



意外とあっさり予約が取れてしまった。



ここは、規模はちいさいが設備は整っていて



ファミリーキャンプにはもってこいの場所である。










 今回はキャンプ場外の道を挟んだ「はなれサイト」



このサイトは、すぐ下に広場があって



実は開放感のあるサイトであった。



しかもキャンプ場の外ということで



「はなれサイト」以外の人はあまり来ない。



広場も当然空いてる訳である。



そのネーミングから何か本土と離島くらいの



不便さをイメージしてしまったが



それほど本土に行くのは面倒でもないし



距離もない。ただ、道を挟んでいるので



車には要注意である。



 設営後、数時間は晴れていて



非常に気持ちの良いキャンプであったが



その後はず〜〜〜〜〜〜っと小雨。



撤収までず〜〜〜〜〜〜っと小雨。



正確には「小雨、雨、小雨、小雨、小雨、雨雨雨、大雨、小雨、ちょっと晴れ」



もういい加減に「くもり」で落ち着いてくださいよ〜



そう言いたくなるくらいちょっと晴れたかと思えば



ざ〜〜っと雨降って、ピタッと止んで雲が流れ



お日様登場!待ってました!よっ!!なんて言ってると



またポツポツ天気雨。



 なんだかお天気レポみたいになってきたので



晴れの日にキャンプしたい!



以上!!

でも 

February 17 [Sun], 2008, 15:49
でも




彼方のこと


早く









忘れたいです。















だって・・・もう好きじゃないでしょ。











彼方、私の事。

3話【俺に触れるな】 

February 13 [Wed], 2008, 5:43
や、【俺シリーズ】にしたいわけではないのでありますが、何かいやに主張するので…。

基本二人一組と思っていたのがあっさりと【そんな事はないよ〜ん】とばかりに散らばっていったので、なんだちょっとつまんないと思ってしまいましたスミマセン。
作戦は次から次へと進めていくので、やはり現段階ではある程度動くだけ動いてまずは世界の流れを多少変えるだけの予定は入っているようであります。
呟き兄さんの「ちょっと休みが欲しい」的発言がちょっと切実に聴こえたのは私だけでありましょうか。

ガンダムを解明しようとしたり、ソレスタルビーイングを調べたりといろんな所に動きが出てきて、IRAの停戦宣言にまで介入が成功してしまってますが、最初から上手く行き過ぎて見ているこっちは既にハラハラであります。
ってか、あの紛争がそんなに簡単に終わるとはとても思えないので今後の展開がひっそりと楽しみであります。
ガンダムマイスターたちのこれからも楽しみ…皆上から指示受けて全く別々に動くようになるなら時々でいいから今回のような一時合流みたいなのがあったらいいな〜なんて…。

とりあえず刹那は一人で暮らすようになるのかどうかが今は一番気になる…【お隣さん】との交流とか…。

そんなに長く滞在しないかな?…でも部屋借りてあるようだし…。

くだらない所でばっかり気になる自分に乾杯☆

金髪軍人さんと長髪技術者さん?は結構絡んできそうなので、もう少し様子を静観してから語りたいと思います。


そして毎回思うのでありますが、2回くらいは見ないと用語に負けそうであります。
(既に名前を覚えられてない辺りから負けてる)

待つ 

January 31 [Thu], 2008, 19:27
楽しいことを待つ

暗い夜が明けるのを待つ

待つことは

時間の長さの認識を

変える

血液型 

January 17 [Thu], 2008, 4:36
簡単なルールだょ!!
あなたの血液型を書いてトラバするだけです!!
何人に回してもOKです♪
みんなの友達にも紹介してね!!


O型⇒A型⇒?型⇒・・⇒A型⇒B型 ⇒B型⇒O型⇒O型⇒?型⇒B型⇒B型⇒AB型⇒B型⇒O型⇒O型⇒A型⇒A型⇒O型⇒AB型⇒A型⇒A型⇒A型⇒B型

かげの動き 

January 10 [Thu], 2008, 9:58
掃除道具の壊れた部品で作りました。

モップの柄を大きめの空き缶に砂利とモルタルで固定しました。

午前7時のかげの長さに驚きました。

今回は,屋上にチョークで日時計を仕上げました。

さわやかな秋空のもと,「かげおくり」をしながらの楽しい観察となりました。

大好きなもの 

December 23 [Sun], 2007, 1:38
  
転載・トラバ・お持ち帰りはご自由に♪ 

鬼まんじゅうって何? 

December 15 [Sat], 2007, 17:34
最近、何かを作ろうかと購入したまま、冷蔵庫の中で鎮座していたサツマイモ。


どうしたものかと、とりあえず「検索くん♪」


「鬼まんじゅう」?何それ。


作り方も、ざく切りサツマイモに砂糖にまぶして、小麦粉にまぶして蒸す!(超アバウト・笑)


(=^▽^=)とりあえず作ってみた。


ん〜〜、美味しい(・ω・)/


鬼まんじゅうなるものを初めて食べた私が説明するならば…。


芋ようかんをめちゃ薄いまんじゅうの皮で包んだもの?


まっ、芋本来の甘さも手伝って、甘くて美味しいです。


末ちゃんもバクついてるし(*゜▽゜ノノ゛☆


和菓子なおやつ、いただきますo(^▽^)o

歯痛の正体 

December 08 [Sat], 2007, 14:51
 先ほど歯医者から帰ってきました。歯痛の正体は虫歯ではなく、歯石が歯ぐきを刺激していたようで

 す。のっけから歯医者さんに「丸2年ぶりですね。」と言われ、「とうとう虫歯になりましたか?

 見てみましょう。」といわれましたが、「相変わらず頑丈な歯ですね。虫歯ではありません。

 歯ぐきが腫れています。歯石のせいす。取りましょう。」ということで歯石をとってもらいました。

 下側の歯は次回にしましょう。とりあえず今回は上側の歯だけ。」

 超音波のかん高い音で歯石を取ってもらいました。何とも憂鬱なひとときでした。

 最近、歯が少し空いてきたような気がします。歯槽膿漏に気をつけなければ。

 私の唯一の取り柄ですから。これで今日の新入社員の歓迎会は心置きなく食べれます。

 今日はいつも行くしゃぶしゃぶの食べ放題のお店です。

 今回の新人は21歳の派手メイクのY田さんと60歳の新人I田さん。

 Y田さんはヨシミデーターへI田さんは吉見建設へ入りました。

 どちらでも実際は同じ事務所なのですが、仕事の内容がちがいます。

 二人とも人間的に良い人なので助かっています。頑張ってください。期待しています。

サイクリング!? 

December 04 [Tue], 2007, 20:42
娘が最近自転車に乗りたがる。

一度小脇に抱えて近所をぐるりと周ったのが面白かったのだろう。
「じてちゃー!じてしゃー!」

とせがむのでカミサンのスリング(幼児を担ぐ布)に入れて夜の街を流す。
疲れて足を止めると「もっと!もっと!」と催促がくる。

「あのなぁ、結構疲れるんだぞ!!」と言いつつも何となくにやけてる俺がいる。

そのうち娘と自転車に乗る日も来るのだろうがまずは三輪車からだよね。

親バカ日記でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdndve982
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 更新サボり気味 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 更新サボり気味 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 更新サボり気味 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 更新サボり気味 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 更新サボり気味 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 更新サボり気味 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 更新サボり気味 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 更新サボり気味 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 更新サボり気味 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 更新サボり気味 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる