韓国麺。 

April 25 [Fri], 2008, 19:59
先日の韓国旅行で買ってきた韓国ラーメンを食してみました〜。










ノグリ。
辞書を引いてみると「たぬき」という意味です。商品名ですね^^









実は以前の旅行で赤い袋のノグリを買って食べてみたら、かなり美味しかったので。。。









今度は黄色の袋のノグリに挑戦です!!




















袋を開けると、スープやかやくの小袋のほかに、ダシを取る昆布が入っています。






日本のインスタントラーメンは殆ど食べないので違いが分かりませんが、韓国のインスタントラーメンはお湯が沸騰したら、麺とスープを一緒に入れて煮込む物が多い。



これも麺とスープ、昆布を入れて煮込みま〜すo(^^o)(o^^)oワクワク






野菜と舞茸、最後に別添のかやく(揚げ玉、乾燥ネギ、海苔)を入れて。。。






完成!!













これ…辛くない。。。



しかもスープは日本のうどんの汁のよう。。。
日本風なのかな??





激辛好きな私には少々物足りなかったけど…これはこれで美味しかったです♪



でも、赤い袋のノグリのほうが好きだな(笑)

ウインナーで。 

February 15 [Fri], 2008, 6:24
  
  ウインナーで、軽い朝食を作りました!!
  
  パンプキンパイの残りのパイシートで作りました。冷凍のパイシートって



  かなり便利なんですね。知らなかった・・・。こんなに手軽に作れるなんて。



  この調子で、いろいろ作ってみようと思ってま〜す(^∀^)/

丹波市のとなり、篠山市のモンゴルの里 

February 07 [Thu], 2008, 21:45
すみません。お料理の名前は忘れてしまっています。
どうぞ直接行って確かめてみたください。

これは
バナナのデザートです。

他に私が食べたのは

おいしいスープ
ラム肉の岩塩煮
自家製パン
モンゴルのピロシキ
焼きそば
焼き飯
そぼろご飯
色んなサラダ
ピザ

もっとあります。よ。

おいしいコーヒー

知り合いはメニューにないもの
作ってもらってました。
どこ行っても、誰にも好かれる人間は得です。ねぇぇぇ。

思い出の料理?
2年前に食べたラム肉のしゃぶしゃぶ。
おいしかったですわ。しかし・・・色々ハプニングがあり???
ハハハ。

思い出と慣れと寂しさと 

January 29 [Tue], 2008, 21:47
気づけば1週間ブログ放置でした…

やる気になって開設したのにねw

まぁでも、何か記事として書けるようなことがあったわけではないので…

とはいえ、事件とかでは全然ないんだけど、少し変化?はあって

彼女とはお別れを選んで、チャットとかメールとかはしないようにと思ってたんですが

やっぱりお互いFFやってて、検索すれば名前がある…

この一週間で2回チャットしました…

まぁ、2回と言っても2回目は向こうもLSだかフレだかとなんかやってたから挨拶だけ

1回目は結構話したけど、これといった内容はなかったです

むしろ、ほんとに私は眼中にないんだなぁと再認識(つд・)

そしてこんな内容もないチャットだったのに

やっぱり寂しさはあふれてくる…

これ書いてる今もすごい会いたいのにはww



うー・・、きついうちにねようw

簡単レンジ蒸し 

January 16 [Wed], 2008, 22:39
おかずを作るのに時間をかけたくない時、しんどいな〜って時によく作るやつです。



白菜や人参を細く切って、豚バラの薄切りと一緒に重ねて、日本酒や鶏がらスープの素、醤油、



コショウ少々をふり、500Wのレンジで8〜10分、チンするだけ。



今日は、舞茸も一緒に入れてみました。



立派な(?)一品でしょ??



好みで、しょうがの千切りなんかを加えてもいいかも・・・。(こうすると中華っぽくなります)






☆'''レシピブログ '''に登録しています。見てくれたアナタ、ポチッとして帰ってね〜。ヽ(*^^*)ノ

写真 

January 09 [Wed], 2008, 22:13
                       '''いくら  いくら   いくら  あいたいよ...。'''

















                       '''でもね、この写真は笑えるわ〜〜!「逆さま星人」キャハハハヾ(▽⌒*)'''                     



       











いくら

チーズオムレット 

December 20 [Thu], 2007, 10:42
食べながら痩せるダイエット、
ついに最高記録更新マイナス3.7キロ!!!
もしかして、11月中に目標の5.4キロ達成か!?
あはは!お祝いに、YUKIちゃんをいっぱい聴いて、
そうそう、YUKIちゃんと言えば、函館〜!
函館と言えば、チーズオムレット!
スッチーの彼女からのお土産です!
もちろん、ウソです(笑)
時節柄、大阪では、あっちの百貨店でも、
こっちのスーパーでも、「北海道物産展」が満開〜♪
カニ、いくら、乳製品などなど、北海道の旨いもんは、
いっぱいありますが、そん中でも、光を放ってるんが、
六花亭のマルセイバターサンド・・・は、今回パス(笑)
今回は、スッチーの函館土産ナンバー1の

はずぅ〜〜 

December 13 [Thu], 2007, 8:27
あー昨日は更新できなくて、すいませんでしたぁ><

ってか、聞いてください!!今日はうちらに合唱を教えに、えらい先生がきたんですよぉ。なんかけっこ、おもろい先生だったぁ・・・・
んで、なんかね。男子パートのリーダー君が一人で歌わされてたのねぇ。いやぁ、ちょっとだけだけどさぁ。「かぁ〜〜」ってのばすだけだったんだけど。。。。うち、ソプラノのリーダーでさぁ。その、男子君がすっごい、長くやってたからぁ。アーーウチこねなぁ〜って思ったのさぁ。・・・・・・そしたらさぁ。うん。なんかやることになったんだよ。めっちゃ、はずくてさぁ><
絶対、音間違ってたりしてっからぁ。あーーーはずかったぁ・・・・・・・・
微妙に足震えてたからぁ・・・・あ〜〜〜〜〜〜〜
緊張でつかれたぁ

大人ピンクの薔薇さんたち〜♪ 

December 06 [Thu], 2007, 2:27
今日は冷たい雨が降ってますねぇ。。。



何でこんな日に学校行事なんでしょう。。。



それも体育館でドッチボールだそうです(_ _;)。。。







さてさて。。。



午前中の数時間。。。やっぱり'''チクチクしたい病'''が発症しまして。。。



ヘキサゴンのキルトは、やり始めるときっとやめられなくなるし。。。(笑)



土日留守にするので作業部屋も昨日片付けてしまったので。。。



何か新しいものを始めるってもの、また散らかるしなぁ。。。



ってことで。。。



PCの調子が悪いときに作り始めたポーチさんたちを完成させました。



表は出来ていたので、ファスナー付けと仕立てのみ^^



それなりにチクチクタイムを楽しめました〜♪








'''ポーチ大小2点、通帳ポーチ、CDケースでした〜'''



CDケースのボタン、くるみボタンをつけようと思ったら見つからない(><)



帰ってきてから探します。。。










さて。。。行って来ます♪



帰ってきてからご訪問しますね〜^^

めんどくさ 

December 02 [Sun], 2007, 18:14
なんか久々に人間関係めんどくせぇとか思ってしまった。

絶対合わない人同士っているんですね。

せめて表面くらいは上手くやれよって思ったり思わなかったり。

俺はどっちも嫌いじゃないからはさまれても困るしw

勘弁してーーーー。あと、みんな打算で動いてるってまぁ

当たり前っちゃあ当たり前だけどわざわざ言わなくていいと思うんだ。

意味不明ですね。。。まぁただの愚痴ですw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdlmri97
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 韓国麺。 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 韓国麺。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 韓国麺。 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 韓国麺。 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 韓国麺。 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 韓国麺。 (2008年10月05日)
アイコン画像ゆりり
» 韓国麺。 (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 韓国麺。 (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» ウインナーで。 (2008年04月17日)
アイコン画像ゑゑヵゝ
» はずぅ〜〜 (2007年12月14日)
Yapme!一覧
読者になる