ちょいと三重まで 

2008年02月17日(日) 18時06分
単独行です。



今日は奈良-三重の山中を一人で彷徨いま〜す!



明日は二見の・・・何処かへ連れて行ってもらいます。




それでは!行ってきま〜す!

ブログ名ほんの・・ちょこっと変更 

2008年02月13日(水) 14時14分
ブログ名ちょこっと、変更(笑



ブログ名をほんのちょこっとだけ変えました。



●○wonderful days○●




から・・



♫Wonderful days♫




by マナ

ブレッチェン、ウインナーロ 

2008年02月05日(火) 6時17分
10月から開校したパン教室に行って来たよん♪

今日作ったのは、この2種類
もともとドイツのパンなんだって。
オリジナルだと少し固いから、今日のレシピはもう少し柔らかくして日本人好みにしてあるとのことφ(.. )フムフム

お試し教室で1度やってるから、生地作りは前回よりは上手にできたかなっ!?

おいしそうに出来た(〃 ̄∇)ノU☆Uヽ(∇ ̄〃)
うれしぃ〜☆☆

今から持って帰って試食です♪
いい匂い〜o(^-^)o

赤ウシ、浅草を駆ける 

2008年01月19日(土) 4時25分
今日は旦那サマと一緒に浅草におでかけ♪
F1チームの【レッドブル】が浅草に来ると言うことで、見に行って来ました。

F1マシーンが雷門通り、雷門、仲見世通り、浅草寺と通って行くのを間近で見て、
実際のF1マシーンを初めて見たあたしは大興奮!!!

ドライバーのデビット・クルサードも来てたんだけど、めちゃくちゃ渋くてかっこよかったぁ(〃∇〃)
チームスタッフの人達も手を振ってくれたり、一緒に写真撮ってくれたり
とっても優しくて、【レッドブル】かなりの好印象♥

しかも今日は、実際にマシーンが走ってるところも見れて大満足゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ますますF1が好きになりました♥

見終わった後は、今半の別館で『すき焼きランチ』を堪能。
こちらもおいしくて大満足☆

とってもいい1日でした♪

大人の味、ホタテ・アボカドサンド 

2008年01月14日(月) 19時24分
ホタテの刺身をアボカドに合わせてサンドウィッチを作ってみました。予想以上に上品な味で、普通の食パンで作って「しまった、もったいなかった!」と後悔する程美味しかったです。バケットとか使ってもっとカッコ良く作ればよかった・・・。雨降ってるから、出かけるのが面倒で。

材料(2人前)
1 アボカド1個
2 ホタテの貝柱(刺身用)6個
3 レモン半個

作り方
上記の材料をパンに挟む。
では、ちょっと乱暴なので、
1 アボカドは5mm幅で縦割りにしたものをスライスします。
2 ホタテの貝柱は、一つを2枚ぐらいにスライス
3 アボカド、ホタテと行儀良く並べて、アクセントにピンクペッパーを
4 レモンをたっぷり搾ります
5 写真には写ってませんが、この後ブラックペッパーと塩をガリガリ挽いて味付けします。

具材の味はおとなしいので、結構パンを選ぶかも。お腹をすかせた子供向きではありません。
今日みたいな雨の降る、秋のアンニュイな昼前に大人っぽい味でどうぞ。

行ってきました(^^♪(1 

2008年01月09日(水) 10時40分
こんにちは



先週、2泊3日で、北海道に行ってきました。
釧路と札幌です。
お天気は曇り、寒くはありませんでしたが、
チョット雨も降ったりして、
いつも、北海道は良いお天気に恵まれるのですが、
今回はイマイチでした。
でも、紅葉が真っ盛り、とてもきれいでしたよ。



今回はまず釧路です。
釧路湿原から始まって、鶴居村でツルを、と。
でも、今回は、エゾシカも、ツルも見ることはできましたが、
撮れるところまでは行きませんでした。
細岡展望台の近くのビジターセンターで、
野生のシマリスの餌付けのようなことをしていて、
カメラを向けても、
全然気にすることなく、
ムシャムシャと一心不乱にひまわりの種を食べている姿がとても可愛かったです(^^)
湿原の中を通って、鶴居村に行く途中の牧場では馬の放牧が・・・・。
なぜか、お土産にはオカリナ、
ちゃんと音は出ますが'''おもちゃ'''なので、きれいな音階は????




今回は全部で、200回くらいシャッターを切ったのですが、
なぜか'''手ブレ'''が多くて、あまりお見せできるものがありませんでした。
あしからず(-_-

うちの子なんびき? 

2007年12月22日(土) 2時28分
さてさて、懐かしい漫画を紹介しましょうか。



たぶん同世代の女子なら、絶対知ってるこの漫画家さん。



今も新作を描いているのか?ちょっと分らないけど、



まだうら若き少女だった頃毎月読んだ「少女フレンド」では、この漫画家さんの



連載が楽しみで楽しみで♪



で、久しぶりに本棚の奥から引っ張り出して読んでみたけど、なかなかこれが面白い。



まぁ私の選ぶ漫画の基本は、登場人物(主に男子)が格好良くなくっちゃいけない。



しょせん、漫画の中の2次元(?)の世界なのだから、世に言う「'''漫画から出てきた王子様'''」が



必須なのだ!その点、この漫画家さんの描く王子様・・いや、男性キャラクターは



この世にはまず存在しないだろうほど、おっとこまえである^^




'''うちの子なんびき?'''  富永裕美 作 全7巻 
   講談社コミックス   定価390円(当時)

♥ペットの貸し出し業小方家は、父と娘の萬月(まつき)、それにレンタル用の
   動物多数。毎日がてんてこまいの忙しさ。そこへ突然男の子が2人転がりこんできて・・・
   心は愛で花ざかり、TOMの天下無敵のダイナマイト・ストーリー(1巻より)





この漫画家さんの特徴は、一時ひじょーーに流行ったイギリスはロンドンちっくなところ。



ほっそーーいラインに、チェックのズボン、そして厚底の靴。



髪の毛はつんつんが基本。だけど、サラサラキラキラヘアのモデルなんかも登場(笑)



まさに、'''ありえねぇーーーっ!'''世界である。



だけど、さすが少女フレンド。ロマンたっぷり、素直になれない男子と女子(高校生だもんね)に



初々しさを思い出す私。(ものすごく遠い目)



突然転がり込んできた男の子2人のうち1人は、お父さんの実の子ども。



もう1人の子どもは、自閉症。。。主人公の萬月の実のお母さん?!ってのが、超有名女優。



で、またここで、'''ありえねぇーーーっ!!!'''(爆)



いやいや、そんな物語にすらガッツリ嵌りこめる自分が結構好きです。ハイ♥

10/15の夫 

2007年12月14日(金) 7時20分
仕事帰りに、妻に頼まれた 片栗粉とゴミ袋を買って19時半ごろ帰宅。
帰宅早々「疲れた〜疲れた〜」と言っている。 昼食を摂る時間がないほど、患者が多かったらしい。夫は病院での、リハビリ外来勤務。

ながTとトランクスに着替え、夕食。きょうは とりのから揚げ・さんまの香味漬け・ポテトサラダ・味噌汁、そしてご飯2を杯食べた。

今日は給料日。夫から給料を現金で渡される。いつもお小遣い制の夫が、「たまには自分の給料を全部使いたいよね」という。「結婚前は何に使ってたのかな・・、今なら、あの頃より有意義に使う自信がある」と。夫の有意義な使い道とは…、釣りの紐(1個4千円×5本分)を交換・ノートPC・PCの付属品など、との事。
そこで夫が提案。「来月、妊娠してなかったら、来月分の給料を二人で山分けして使おう。生活費は、貯金から出す」
妻が不妊治療中で、なかなか妊娠しない状況。今月は、4つ卵があり、4つ全て排卵し、妊娠に至れば、4つ子の可能性もある。    しかし、「おそらくこれまでの経験から、妊娠しない可能性もあり、ダメだった場合のショックが大きいと思うよ」と、夫。そこで、「妊娠すれば万歳!!・妊娠しなければ、お金使える」との提案。
 
話し合いの結果、妻も了承。
結果は来月。

☆ダイエットだってププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ☆ 

2007年12月08日(土) 2時38分
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

激ぶとりーな…久々の更新で

ダメダメじゃん!!

もぉ終わってますよε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

明日?明後日?明々後日?

いつからダイエットは再開するんかなぁ?ヽ(~〜~ )ノ ハテ?





ε= (´∞` ) ハァー





ε-(ーдー)ハァ





ため息吐きながら………間食〓ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

ノンフライダー (追記済み) 

2007年12月05日(水) 7時40分
今さらながら「マイボトル」の話。近所のスーパーでステンレスボトルを見て思った。
 普段私は水筒代わりに使用済みのペットボトルをリユース(再利用)している。
だがそれにも限度があり、何度か使ううちに内部に汚れや雑菌が発生して汚れていく。衛生上もよろしくない。そしたら汚れたボトルは洗って使い続けるか捨てて新しいボトルに交換する。だがこうした行為自体に私自身も疑問に思うようになったのはつい最近のこと。

「そういえば数年前からそんな言葉があったな。最近はマイナス6%」

考えてみれば、うちにも使ってないボトルがあったはず。確かキッチンに7年ほど前から使わないボトルが眠っていたのを思い出したのだ。まだ残っているかは分かりませんが、
今度暇な時にキッチンを探してみることにします。

p.s.見た目と書庫の設定を若干変更。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdlmho1781
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ちょいと三重まで (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ちょいと三重まで (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ちょいと三重まで (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ちょいと三重まで (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ちょいと三重まで (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» ちょいと三重まで (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ちょいと三重まで (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» ちょいと三重まで (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» ちょいと三重まで (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ちょいと三重まで (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる