ドキドキドキドキ・・・・・♪ 

February 29 [Fri], 2008, 18:50
 先ほど旦那が帰って来て『はい、よかったね』って言われて『ん??何が??』
手に渡された手紙類の中にあの方ののクリスマスイベントの振込用紙が!!!!!!!!
(ひゃあ〜〜〜〜♪ドキドキドキ♪)
こ、この振込用紙を持って行き入金を済ませればイブにはあの方に会えるのです☆
このときをどんなに待っていたか!!!今年の1月名古屋ドームで見たとき以来二度目です。
今回はあのお方と間近で会えると言う事は・・・・・はあ!!このみっともない姿を見せるということに・・・ダイエットを決行しなくては!!
よし、部長のブログで紹介していたキャベツダイエットにチャレンジしてみよう!!
美容室にも行こう!!少しでも努力して行こう!!
さて本当に出来るかしら??否、あの方の為なら頑張れそうです。

モラルなきTBS 

February 04 [Mon], 2008, 5:48
モンゴルで謹慎中の横綱朝青龍が、TBSの番組取材を受けていた事がわかった。番組は細木数子さんによる取材方式で謹慎期間が明けてからの放送を予定しているとの事だそうだ。今回、取材を許可したとされる日本相撲協会広報部の高砂部長(親方)の責任問題もあるが、それ以上にTBSに問題がある。


申請時の内容は「朝青龍のドキュメント企画。帰国後、落ち着いてからスタジオでの収録」の筈が、何故か現地取材となっており、申請内容とは違う取材をして「10月01日付で取材許可は頂いている」と息巻いている。


そもそも朝青龍は帰国していないので筋が通らない。更に言えば、治療中である謹慎期間は「落ち着いている」とは言えず、精神的に問題のある朝青龍に取材するという三重の悪質さがある。


ただし取材時期は10月01日〜来年01月31日とまでなっているので、その点にだけは言い分が通る。TBSのPRセンターは「申請の際に企画の説明をしている。取材期間も来年1月末まで認められており、申請書にのっとって取材している。解釈の違い」としている。「モンゴルでの取材」を伏せて説明している時点で故意にTBSは「モンゴルでの取材」を強行させる意思を持っている。


高砂親方は許可後に“謹慎中はNG”とただし書きを入れるのを忘れたことに気づき、05日に修正した取材許可書をファクスで送付したが、TBS側は届いていないとの認識を示し主張は食い違っているが、約束を破った取材をしたのも事実だ。


TBSと言えば、情報番組「ピンポン!」で、ゴルフの石川遼選手のプレー中の声を盗聴しようと、同伴競技者に小型マイクを装着するよう依頼したり、ボクシングの亀田寄りの放送をするなど視聴率を優先してスポーツ界を侮辱した放送姿勢を取り続けている(世界陸上などでも問題あり)。亀田家もTBSドキュメンタリー番組がそもそもの出発点だ。スポーツを愚弄するなら楽天に買収され、野球の横浜ベイスターズも潰れた方がいい。むしろ野球のためには横浜ベイスターズを手放した方がいい。その方がチームも存続するし、野球界の為だ。フジテレビのジャンクスポ−ツ等もどうかと思うが、TBSは流石に酷すぎる。

みなさんは彼をどうやって癒しますか?? 

January 26 [Sat], 2008, 4:46
まだ、離れていても彼の疲れを癒してあげる方法が見つかりません。



彼に昨日『私支えてあげられてるのかな??』と聞きました。



彼は『支えてもらえてるよ!!今日電話で声聞けたしね♪ただ最近疲れがひどくって;』と…



その疲れを少しでも癒して彼の負担を少なくしてあげたいんですが…



手紙を送ってみるというのも考えましたが、彼に伝えたくても伝えられないような言葉があるどころか、彼には何でも話してしまうので書くこともないし…











彼には寂しいときいつも慰めてもらいますが、そのときかけてくれる言葉がすごく私の支えになるんです。



でも私はそんな言葉も浮かばなくて=3



みなさんならどうしますか??

覚せい剤の恐ろしさ 

January 17 [Thu], 2008, 1:46
覚せい剤の影響(精神)

覚せい剤の精神的症状としては次のことがあげられます。

 覚せい剤を摂取すると、無限の力を得て、なんでも自分の思いのままに操れるような、とても高揚した気分になります。まるで超人になったような強烈なバイタリティーを感じますが、薬の効果が薄れるにつれ、じょじょに気分がしぼんできます。すると、かわりに不安と狼狽、混乱が一気におとずれます。

 乱用を続けると、こうした強烈な高揚感と混乱を繰り返すことになるため、猛烈な疲労感といらいらにおそわれ、また覚せい剤に手を出すことになります。

 そのうち慢性的な精神症状として、幻覚や幻聴、幻視、幻臭など五感に異常が現れます。続いて妄想、不安、不眠、鬱へと移行してゆきます。また、この頃になると、覚せい剤を摂取していないにも関わらず、その時と同様の感覚がよみがえったり、禁断症状のように突然不安感や幻覚に襲われるようにもなります。これをフラッシュバックといい、薬物をやめてすら、精神に異常を来す原因となっています。


 覚せい剤を使用したときの症状 ]

 覚せい剤は、心拍数、呼吸、血圧を上昇させ、瞳孔を散大させ、食欲を減退させます。加えて乱用者は発汗、頭痛、かすみ目、めまい、不眠、不安などを経験します。非常に多い分量を使用しますと心拍数が急激に高まったり、拍動が不規則になったり、ふるえの発作や手足の筋肉の働きのアンバランスを生じたり、さらには身体的虚脱状態に陥ることもあります。

 覚せい剤の注射をしますと、脳溢血、非常な高熱などのほか、ときとして心臓発作さえ誘発することがあります。アンフェタミン系の覚せい剤を長期にわたり多量を使用しておりますと幻覚、妄想、パラノイア(偏執狂)などを含むアンフェタミンに起因する精神異常(サイコシス)を生じることがあります

スプラッシュ 

January 10 [Thu], 2008, 4:36
477本目。懐かしいなこれ、テレビでよくやってた。ダリルハンナが人魚なのな、ダリルハンナも最近みないなあ。結構キレイな女優さんだったよ。
 確かこの映画だよな、トムハンクスが電気屋で働いててさ、すっごい大きいスピーカーと小さいスピーカーを売りつける場面があるのわ。なんかあの場面が面白かったんだよな。
 
 トムハンクスが溺れてるのをハンナが助けるんだよね、一緒に暮らすんだよな、水に触れると人魚になっちゃうんだよ、一瞬で。最後どーなるんだっけな、またトムハンクスが溺れてた気がするな。
 面白かったよ、人魚だからさ、常識が通じない所がね、笑いを誘ったな。最後、人間になったのかなあ・・・・言葉も通じなかった気がするんだよなあ。カニとかを殻ごとバリバリ食べてたのもおかしかった。そう、調理しないの、そのまんま食べるのな。だから人の姿してるけど人としては描いてなかった。そこがうまかったな。

 これも80年代らしい映画だよな、今思えば。「マネキン」とかさ、ラブファンタジーってのかね、男の子の願望実現型映画ってのかな、女ッ気のない男が主人公の夢みたいな恋愛映画。こーゆーの作る人ってやっぱ、もてなかったからだろうな。違うかな??

スプラッシュ・・・・ハンナがバスタブに入った途端に人魚に変身してたのがスプラッシュ!って感じだった

3時すぎたぞぃ 

December 22 [Sat], 2007, 18:25
おつかれさんでござるよぉ〜

ほれほれぇ〜コーヒーの時間じゃよぉ〜

5分10分 手ぇ〜休めて いっぷくするべぇ〜

我輩はいつものブラックで

ちょっくら休憩じゃ

眠剤飲まなくて眠れたのに。。。眠剤飲んでも効かねぇ。。。 

December 13 [Thu], 2007, 11:47
おはようございます。。。昨日はかなり疲れていたので、布団でまんじりと

していると自然に眠れてしまいました。いつもなら、眠剤を飲まないで眠ると

午前0時〜1時位に目が覚めるのですが、今朝起きたら3時半。。。急いで眠剤を飲んだのですが眠れず、早朝からPC三昧。。。

でも、頭の中はわりとスッキリしていていい感じでパソコンに向かっています

まぁ、そんな日もあるでしょう。

昨日は、ここ、一ヶ月、下痢が酷かったので医者に検査行って、検査結果を

聞いて来ました。そこでなんと!!!

何でもありませんでした〜〜〜〜体脂肪と悪玉コレストロールの値が少し高い

位で特に心配する事はないとの事、安心しました〜〜〜(これ以上、病気が増えたらどうなるんだ!!!)

まぁ、糖尿病には気をつけてねって感じで、そのままご帰宅、めでたしめでたし・・・

どうも、運動不足のようで、身体を動かして食事のも気をつけてねと言われた

のだが、運動する気が全くありません。(運動すると心拍数が以上に上がる)

夏前にジムに行ったのだが、ランニングマシーンで歩いただけで立ちくらみが

した。身体、なまってるねぇ。。。根性が無いのか。。。だらけているのか。

40歳も近くなって体力が衰えているのが顕著にわかる。何とかしなければ。

って何にもしないんだけどね。。。(あ〜〜面倒くさい。。。)

私のようなデブには、肉と魚とポテトチップは欠かせないのですよ。。。

(あ〜〜〜生活習慣病になるのかなぁ・・・)

気持ちを切り替えて、今日は自立支援法の手続きに保健所に行って来たいと

思っています。出来れば昼寝もするよ〜〜〜〜風邪気味だけど。。。

どうも、風邪を息子からもらったらしい。。。喉が痛いが咳も出るが

頑張るのであった。果てしなく面倒くさいけれども。。。最近、面倒な事が

多くなったなぁ。。。でも、まぁ、自立支援法の手続きは明日でもいいんだけど。。。今日の体調次第だね。。。

後は、まんじりと過ごします。。。生きている時間を無駄にしているものから

でした。皆さん、良い一日を。。。

7月13日のお弁当〜♪ 

December 07 [Fri], 2007, 7:04
またまた、今頃アップです^^;
水曜日は、娘がお休みしたのでお弁当もお休みでした。なんと4日間もお休み。。喉の風邪はしつこいですね〜;;



お弁当の中身は、カレーピラフ(ウインナー、玉ねぎ、ミックスベジタブル)、ハンバーグ(冷凍食品)、ウインナー



この日は、なんだかメニューが浮かばないのと、冷ご飯が大量にあったのでこんなメニューになりました(*⌒∇⌒*)テヘ♪



まみまみ流カレーピラフの作りかた・・・材料:1人前



ご飯、茶碗1杯強、カレールー(バーモントカレー甘口がお奨め♪)1かけ、野菜(玉ねぎ、ピーマン、人参など、、お好みで^^玉ねぎは入れたほうがおいしいです)、ウインナーなど、肉系(ひき肉があれば入れたほうがごちそう感が出ます(。-∀-)ニヒ♪)
仕上げ用、、ケチャップ、お醤油、各少々



作りかた:〓カレールーを耐熱容器に入れて、ラップをしてレンジ(500w)で1分ほどチンします。このとき、溶けてなかったらもう少しチンしてください。かけすぎると、悲惨なことになります;;カピカピになっちゃうの。:゚(。ノω\。)゚・。何度か、やっちゃいました・・・



〓野菜(すべてみじん切り)、ウインナーを塩コショウで炒める。



〓温めたご飯を加えて、炒める。野菜とご飯が混ざってきたら、溶かしておいたカレールーを入れて、素早くルーが全体に絡むように炒める。



〓仕上げにケチャップと、お醤油を入れて出来上がり〜♪




これ、我が家の子供たちが大好きなメニュー(。・ω・)ゞデシ!夕食にもお奨めで〜す^^

帰国しました〜 

December 03 [Mon], 2007, 7:12
久しぶりに日本に帰国中でございます。

しかし・・・帰国そうそうパソコンがぶっ壊れ・・・ネットカフェにきてみました。

最近のネットカフェってすごいんですねー。テレビ、パソコン、漫画、シャワーまであり食事だってでき

ちゃう。しかもカーペットの部屋があって、床に座ってパソコンができるそうですよ。でもカーペットの

部屋は満室だって〜。みんなこんな昼真っから何してるんでしょうねぇ。。




日本に帰国して気づいたこと

・女の子の化粧が濃い。そしてきれいな格好をしすぎ。

・店員の対応が異常なほど良い。(お客様は神様ですからねぇ日本では)



今回も実家に泊まっていますが、前回帰国したときよりも体の調子が良いことに気がつきました。

母との会話も普通にできます。以前はいちいち母の言動や態度を気にしていたのですが、何か気になる

ことがあっても自動的に修正できてる。ゆがんだ思考がまっすぐに修復されているのが自分でわかりま

す。



例えば・・・昨日、ドリカムの美和さんのだんなさんが亡くなったと報道されました。そして、ナレータ

が、「この夫婦は、籍を入れるということをあえてしていなかったそうです」と報道したとき母は、

「えー、このドリカムの人もなんだか変な人なんだねぇ」と言いました。私もパートナーのP君とは

あえて籍を入れていません。なので以前だったらカチンときて「どうしてそういうこと言うの?」から

始まり、ずっと母の言動が頭から離れず鬱々としていたと思います。いや、もし一番私の具合の悪い時

だったら、部屋にこもって自傷していたかもしれない。





ところが昨日はその母の言動の後に、「母親とは世代が違うから、母が籍を入れない夫婦を理解するのは

難しいだろう」「人それぞれ結婚に対する考え方が違う」などという自動思考がポンとあがってくるのが

わかりました。認知療法を受けていて、自動思考をキャッチできるようになったことだけは大きな成果だ

ったと思います。





うつ病は完治できるかどうか・・・それは大きな問題です。完治したかどうか判断するのはとても難しい

と思います。私は完治を目指していません。きっと、一生付き合っていくことになるだろうと思っていま

す。ただ、症状が少しずつ軽減していくのを実感していますし、今後も無理をしなければ今よりももっと

楽になるのではないかと楽観視しています。うつ病のきつい症状を訴えているブログなどは山とあります

が、症状が改善したというブログはまだまだ少ないと思います。今、うつのどん底にいる方たちにとって

私のブログが少しでも励みになるよう、今後も自分の症状を書いていきたいと思います。

便秘に水 

November 30 [Fri], 2007, 4:45
朝に起きてすぐ、冷たい水に氷を入れたやつを飲んで下さい。
そうすると、数時間後には(早ければ数十分後には)出ます。

毎日やると「腹時計」と同じく時間を覚え、 規則正しくうんこも出るでしょう

マジだからね。やってみてね♪
でるでしょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdllri1583
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ドキドキドキドキ・・・・・♪ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ドキドキドキドキ・・・・・♪ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ドキドキドキドキ・・・・・♪ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» ドキドキドキドキ・・・・・♪ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ドキドキドキドキ・・・・・♪ (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» ドキドキドキドキ・・・・・♪ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» ドキドキドキドキ・・・・・♪ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ドキドキドキドキ・・・・・♪ (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» ドキドキドキドキ・・・・・♪ (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» ドキドキドキドキ・・・・・♪ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる