還暦のお祝いとお星様♪ 

February 18 [Mon], 2008, 0:19
昨日はお義父さんの還暦のお祝いで、みんなで食事をしてきました(≧▽≦)



お義母さんが個室のある和食のお店を予約しておいてくれて、出てきたお料理も懐石で



どれもおいしくて大満足でした♪



風太くんのご両親やお姉さん夫婦と食事をしに行くのは今回が初めてだったので、最初は



緊張したけど、共通の話題もたくさんあって楽しく過ごすことができました(*'-'*)



風太くんの甥っ子も人見知りするみたいでなかなか会話に入ってこなかったけど、ゲームの



話をすると楽しそうにいろいろ教えてくれました♪



食事をしながらお義父さんにプレゼントを渡したりして、お義父さんもすごくうれしそうに



してました(*'-'*)



食事の最後にみんなで記念撮影をして、還暦のお祝いのお食事会はお開きに・・・。



その後、帰り際にさりげな〜く、戌の日の話をしてみました。



私たちの地域では、嫁側の母親と戌の日にご祈祷に行くのが一般的みたいなので、お義母さんにも、



『一応、お母さんと行こうと思うんですけど、お義母さんたちももしよかったら・・・』



みたいな感じで言ったところ、いつの間にかお義父さんも話を聞いていたみたいで、



『いつ?何時にどこ?決まったら電話して!』と行く気満々な感じでしたヾ(;´▽`A



でも、お赤飯の話には触れないようにしたので、ご近所さんに配ったりはなさそうです。



お義父さんたちと別れておうちに帰った後、アイスが食べたくなって風太くんがパチンコの



お土産で買ってきてくれたピノを食べようと思ったら・・・・・!!!

こんなの初めて(マン〇ービール) 

February 14 [Thu], 2008, 16:20
10月16日(火)
今日は、久しぶりにお客さんと大橋にて食事。


釣師マッコリさん(写真上)
生ビールとマンゴービール(写真下)

第六回 人に優しく。 

February 06 [Wed], 2008, 18:19
皆様こんにちは。婚約指輪を子猫に遊ばれ、なくされて慌てふためいていた27歳カオルです。




東京の天気は雨!!そいで寒い!!



これからスーパー行くのになー。長靴出さないと足濡れちゃうよ。



最近は雨より晴れが好きなので、此の前行ってきた箱根旅行の朝の空をアップ*

下半期突入 

January 20 [Sun], 2008, 11:32
はぁ〜今日から10月ですな〜!

いやはや早いもので今年度も下半期に突入ということです。

つい先日まで暑かったのにもう虫の鳴き声が秋の訪れを教えてくれます・

ということでいつもなら秋の大脱走温泉どっぷり計画なんぞを考えるこるですが…


今年の職場はこれから年度末にかけてが本業で忙しくてそれどころではなさそうです(>_<)

あ〜、まぁしょうがないので画像でガマンしましょうってことで…

家族呑み。 

January 16 [Wed], 2008, 13:16
うちの家族では家族呑みほど欠かせない行事はありません。



きっかけは給料日だったり、お祝い事だったり



行き当たりばったりなことが多いですが



思えば実家に帰って一年経とうとしてますよ。



体調壊して入院したのが去年の10月末。



度重なる残業、上司らからのプレッシャーに耐え兼ねての突然の入院。



急な腹痛、喉を通らない食べ物。気付けばご飯は点滴



会社へ病状を連絡する辛さ・・・思い出すだけでブルーです



闘病生活半年。



それは思った以上に困難の連続。



働きたくても働けない、健康という名の尊さ。



経験のなしで新しく仕事を探すことの難しさ。



この一年で社会の厳しさというものを学びました。



そして家族の温かさを学びました



親が拾ってくれなかったら、今の自分はどうなってたのだろう



病気は完全に治ったのかとか考えたりしますもん。



闘病生活の中、励ましてくれた仲間はもちろん、



やっぱり親の偉大さは計り知れません



色々な人に支えられて今の自分がいる。



それに尽きますね



突然襲ってくる腹部の激痛は今も忘れもしません。



今自分が元気いっぱいでいられるのも周りのみんなのおかげ!



こういうクサイ話をするのは酔っ払った時だけですよー。



あー酔っ払ったぁー。



明日はぐっすり朝10時まで寝てそー



来週の土曜日はOGながらも体連のドッヂボールに参戦します



老体にムチ打って若人に立ち向かいます



あんま勝つ気がせんけど



密かに打ち上げが楽しみです

いよいよ夏本番!! 

January 05 [Sat], 2008, 7:20
今日も30℃を超えるとてもあつ〜い日になってますね☆
みなさんいかがお過ごしでしょうか??水分補給をしっかりして熱中症にならないように気を付けてくださいね!
金沢スポーツクラブは暑さに負けず教室運営を行っています!
夏休み企画の第一弾として先日、ジュニアスポーツクラブ参加者を対象とした器械体操・トランポリン教室が行われ、大盛況で大きなケガもなく終了しました。
後日、様子の写真をUPしますね!
楽しみにしていてください♪♪♪

カナシス出来事 

December 18 [Tue], 2007, 8:00
プラガットの事ばっかで
あまりショーベタの事書いておりませんが、
プラガット以上に気を遣って育てています 笑




ロイヤルブルーの子に比べて、ヒレの成長をあまり感じないブラックドラゴン




毎日見てるから気付かないだけ?




しかしまぁ、でかくなって欲しいので、水槽を2Lから
3.6Lのものに変えました!



オークションで落としたのですが、
とあるショーベタ通販のお店で売ってるやつですね



送料含めて、普通に買うより2000円ほど安く落とせました(゚∀゚)ヤター





さっそく引越しをしてみる





イイヨイイヨー







って、水槽の全体は写ってないけど 笑




ドラゴンって、光りの加減とか、見る角度によって色が変化して見えるからいい









ちなみに後ろに写ってるのは、一番古株のトラベタのダブルテールです
ちょっとボロボロに見えますが元気です







ブラックドラゴンを引越しさせたのがもう1週間ちょい前なんですが、
それから2回水換えをしました
2回目は昨日か一昨日(曖昧





今日も観察をしていると













あれ?なんか、ヒレ先溶けてる?






そう、背ビレと尾ビレの一部分のヒレ先が溶けていたんです(´;ω;`)





分かりにくいんですが









これもまた分かりにくいんですが 背ビレ











ショーベタ飼い始めてからまだ1〜2ヶ月だけど、
何回も水換えしてきてヒレの溶けなんてなかったからショックでした(´;3;`)




何が悪かったんだろ?



いつも通り水作っておいて
ショーベタの場合はさらに点滴方式で丁寧に水合わせしてたのに・・・




原因が全く思い当たらないので
とりあえずpHを調べてみる





あっ コレダ





ちょっとちょっと!!水が弱アルカリ性に!!!ヒェー




僕の住むあたりは水のpHが8くらいなので、
いつもアンブレラリーフを入れて汲み置いて、
さらに水換えの時にpHを見て、まだ高かったらpH降下剤を少しいれて
pHを6〜6.5位にまで下げてから水換えをしています



しかしその汲み置きの水に今回pH降下剤を入れてなかったみたい・・・
しかも、もう慣れたもんだと、今回はpHを見ずに水換えをしていました・・・




どうしよう




少し考えた結果、即水換え




他に出来ていた水にとりあえず換えて、(pHはばっちり
念の為アンブレラリーフも入れておきました。




そこで気付く




さっきロイヤルブルーも同じあの水で水換えしちゃった!



また急いで水を換える




ドタバタでした




確かに、同じ水で水換えした魚たちが、何故か今回は新しい水に入れた時に
やたら口をパクパクさせていた訳です・・・



プラガット達には申し訳ないけど、
彼らにはアンブレラリ−フを多めに入れるだけで済ましてしまいました・・・





いやーホント慣れたと思った時が一番危ない。
今回は悪い事をしてしまったー



以後気を付けます



みなさんも気を付けましょう




ヒレ再生するといいなぁー(´;ω;`)





pHってやっぱ大事なんですね
そして、1つ良かったなと思ったのが、今回はpHのせいだったけど(多分
今までヒレに何のトラブルもなく育ててこれたって事は
俺の水作り、間違ってなかったのね!!
ってこと。多分ですが



次は水について書いてみまーす





こんな僕ですが良ければクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ(文字をクリック)

島谷ひとみ&玉木宏が“密会デート”!「女性自身」報じる 

December 12 [Wed], 2007, 6:49
これは意表をつくカップルですね。

<SANSPO.COMより>
 歌手、島谷ひとみ(27)=写真右=と俳優、玉木宏(27)=同左=の“密会デート”を23日発売の「女性自身」が報じている。

 同誌は、2人は1年前に音楽活動を通じて知り合い、グループで食事に行く仲だったが、玉木が7月末に交際していた女優、加藤ローサ(22)と破局したことから“急接近”したとしている。

 島谷の所属事務所は、「仲の良い友達の一人ということでしょう」。玉木の所属事務所は「27歳の男のことですから」とした。

【オリジナル】メガネ 

December 05 [Wed], 2007, 10:09
なんかメガネがすごく描きたくなり このような絵に・・・



ツンデレ+メガネ


特にそういう属性は(私は)ないんですが どうしたんだろうね?


しかもすごく大真面目に描いてるし・・・;



メガネのデティールにはこだわりましたwww

ナイアガラ 

December 01 [Sat], 2007, 7:42
両親とナイアガラにきています。
ホテルの36階に宿泊しているので滝の眺めは最高です♪

滝は間近で見ると、迫力満点で、
霧の乙女号にのって、最接近したときは、
ほんとに、すごいところに来たなあと思いました。
気候も、思ったより寒くなくて、
滝のあたりをお散歩するにも、ちょうどいい気温でした♪

せっかくカナダまで来たので、
トロントまで足をのばしたりもして、
とっても素敵なバケーションになりました。

写真は朝、部屋から撮ったカナダ滝の様子です。
朝日が輝いて、とっても素敵でした♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdldgo48
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 還暦のお祝いとお星様♪ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 還暦のお祝いとお星様♪ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 還暦のお祝いとお星様♪ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 還暦のお祝いとお星様♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 還暦のお祝いとお星様♪ (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 還暦のお祝いとお星様♪ (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» 還暦のお祝いとお星様♪ (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 還暦のお祝いとお星様♪ (2008年04月17日)
アイコン画像ハセヲ
» 還暦のお祝いとお星様♪ (2008年02月29日)
アイコン画像太乙
» 下半期突入 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる