神奈川・三浦<岩礁のみち>を行く (その1) 

February 17 [Sun], 2008, 6:32
10月21日日曜日。この日は行楽日和の日曜日でした。
私たち夫婦は、青い空と青い海が見たくて、三浦半島の一番南の海岸線を歩く、
<岩礁のみち>ハイキングに出かけたのであります。
全行程を一回のハイキングで制覇するのは、ちょっと大変です。
今回はその行程の一部分を歩くことにしました。
日ごろは、車窓から見る景色も自分の足で歩いてみると
いろいろな発見があります。
晴天で気持ちがいい朝。私たちの海辺のハイキングのはじまりです。




三浦・三崎港からスタートです。
まずは、7時47分発のバスで
歩きはじめる地点まで・・・

バスは私たちの貸切状態で
「毘沙門」をめざします。
こちらは、三浦七福神の一つとなっています。

バスを降りると大根の畑が広がります。

いよいよ、海岸へ・・・

薄暗い道を進むとその先に
海が開けます。

ここからは岩場を歩くことになります。
足元に気をつけて進みます。
三浦半島は太古の時代から、
地殻変動と堆積を幾度となく繰り返し、
複雑な地層から出来ています。
だからこそ、荒々しく、美しい
景観を作り出しているようです。





歩いていると地元の漁師さんと
お話することが出来ました。
タコ採りのエサにするとのこと。
小さなカニをバケツいっぱいにしていました。

その漁師さんの後ろ姿。
漁について語ってくれました。



遠くに、城ヶ島と城ヶ島大橋が見えます。
目指すは、はるかかなたです。
このあたりは、砕けた貝の浜になっています。
今までの岩場とは、少しちがっています。

これは、弥生時代からの洞くつとのこと。
ある情報によると、現在は内部には、ゴミが・・・
なんとなく怖かったので、のぞきませんでした。

だんだん、足元も悪くなり、注意が必要になります。
この円柱のもの内側を歩きます。
(向って左が山側、右が海側です。)




ここからが、この<岩礁のみち>の最難関?
昔、むかしの盗人が追い詰められ、降参したほどの難所、
'''盗人狩り'''へと進みます。  つづく・・・

そうじゃないの・・ 

February 13 [Wed], 2008, 0:43
松田をポスト小久保に指名?




     



松田は実戦練習で二塁へ滑り込む。野手は本多(撮影・進尚幸)  ソフトバンク松田が「ポスト小久保」に指名? された。2日、サブグラウンドで行われた特守で、イレギュラーバウンドや難しい打球の好捕を連発。見守っていた森脇内野守備走塁コーチから「マツ、このまま来年は小久保を抜いて、開幕1軍だな」とゲキを飛ばされた。定位置取りで最大のライバルとなるはずの小久保が今オフ、左手首を手術。来季の開幕出場は微妙な状況となっており「自分は自分のできることを精いっぱい、頑張るだけです。毎日、必死ですよ」と目を輝かせていた。




'''ホークスファンなら必ず、ポチッてしてくだされ・・'''

金糸雀は歌うよ 

February 03 [Sun], 2008, 3:27
初めましてv …でもない方もいらっしゃいますでしょうか?

「金糸雀が美しく歌う季節に...」へようこそ
このブログは主にイラストを書き殴りますv

++++主なジャンル++++
・創作
・荒川アンダーザブリッジ
・VitaminX
・テイルズオブジアビス
・オペラ座の怪人

あれ?^^; 

January 20 [Sun], 2008, 10:33
 おはようございます^^

昨日、時間が無いながらも記事を書いたのですが、更新されてませんね・・・^^;;

確認ボタンを押しちゃったのかな・・・・;;

申し訳ないです><

ただ、今日は丸一日時間があるので、じっくりやっていきたいと思います^^


 とりあえず、気になるそーせいですが、特に問題はありません。

今日明日中に買っておけば、目先最大のチャンスを得る事が出来るでしょう。

(どこかの占いみたいだな・・・w)

ここの所先行したバイオ関連が売られたのですが、良い物は再度買われる事になるでしょう。

自信を持ってホールドしておいて良いと思います。


 さて・・・

実は、昨日の夜なのですが、明日か明後日になるが、いきなりS高する銘柄が出ると言う電話が匿名でかかってきましたw

今は未だ動いていないのですが、突然動き出すそうなんです・・・。

しかも、倍増まで一気に・・・!

何時に電話が来るかは分からないのですが、来たら直ぐに買いに行ってみようと思いますw

一緒に買ってみたい方は、あらかじめお電話してください。

銘柄が入り次第お電話にて銘柄をご提供致します^^

まあ、もしかしたら公開しても問題ない銘柄かもしれないので、そういう場合はここでいきなり発表しちゃうかも知れませんけどw

もしかしたら、とっても面白いかも知れないので、一緒にワクワクしたい方は、遠慮なくお問い合わせ下さいねw

080−3322−2500
(ソフトバンク携帯)


 さて、忙しい時間帯だ・・・

今日も一日頑張りましょう^^

時期的に 

January 16 [Wed], 2008, 9:23
1日からインフルエンザの予防接種が始まってますε=┏(; ̄▽ ̄)┛

来週の為に、今日打って来ました(´Д`)

左手に打ったので、左手に違和感があります(笑)
左手に違和感があるぅ〜〜♪僕はそれを右に受け流すぅ〜♪

調子に乗りました_(._.)_

雨が降ってるのでウズきます(苦笑)
明日まで過激な事をしなければ良いから大人しく( ̄〜 ̄?

皆さんも早い内に予防接種をしておきやしょう(^.^)/~~~

何を見ている、何を聞いている 

January 09 [Wed], 2008, 6:36
今自分が見ているもの
画面に映ったブログの画面

今自分が聞いているもの
窓から聞こえる小鳥の声

今自分が話しているもの
私は無言だ

今自分が食べているもの
そういえば何も食べてない
おなかすいた。

だぁい好きだから〜ずーぅとー 

December 21 [Fri], 2007, 21:24
諸君。
はよう。


歌ってて気付いたんだけど、宇多田ヒカルさんの新曲は
大好きだからきっと〜♪じゃなくて
大好きだからずっと〜♪ですよね。



前の記事で間違えて書いてしまったで。




よくハンター×ハンターを思い出して耽(ふけ)ってるんだけど、
やっぱ、王とコムギとのグンギの戦いが素晴らしいよね。


アカズの子だっけ?
コムギが出てきて深まったよねー。
将棋みたいなボードゲームから不安定な王のアイデンティティを描きだすとは。


生まれた時からほぼ生得的に先天的に完璧な肉体を持つ王と、ボロボロな身なりで体も弱いコムギ。


しかし、こう、良心と言うんですかね。
善悪の価値判断の形成は経験的に変わってくると思うんですよね。

生まれながら完璧な生き物でも、罪を感じるんですよ。
誇りやプライドからだけじゃない、良心の開花ですよ。





はい。
以上。

POISON Open Up and Say...Ahhh!!!Tour 

December 14 [Fri], 2007, 2:06
今回のパンフは
POISON Open Up and Say...Ahhh!!!Tour








たしか1989年の5月くらいだったかな、良く覚えて無いや。



POISONは80年代半ばにデビューして、このツアー前に出した'''Open Up and Say...Ahh!(邦題・初めての***Ahh!)'''が2枚目のフルアルバム。



写真を見ると皆さん感じるでしょうが、ルックス重視の軟派なLAポップメタルバンドのイメージが強かったですね。




ただポップなだけに、それまでHR/HMを敬遠していた人々にも受け入れられ易かったと思います。
実際、洋楽を聞かなかった友人が「こうゆう音楽は好き」と言っていたのを憶えています。



ライブは日本武道館で行われたのですが・・・・・、



はっきり言って、お世辞にも満足出来るライブではなかった・・・・・。




時間も1時間20分ほどだったでしょうか、ヒット曲は多かったのでそれなりのセットリストだとは思いますが(私的には、なんかのサントラで演奏していたKISSの名曲「ロックンロール オールナイト」が聴いてみたかった)、楽しめる盛り上がりになる前に終了した感じでした。







あくまで私見ですが、『うーん、やっぱりルックス人気先行型だったのかな』と思っちゃいました。




POISONファンの皆様もいらっしゃるかも知れませんが、あくまで当時の私の私見ですのでお許し下さい。

おひとりですか?危ないですよ 

December 06 [Thu], 2007, 21:53
朝のお散歩で、ノーリードのワンコにお会いしましたのん



見たことのないコだったので、迷い犬かと思い
じりじりとうちの方に誘導中、どこからか男の人の叫び声
(なんて言ってるかは聞こえなかった)



そしたら、そのワンコちゃんダーッシュで声のする方へ



慌てて追いかけたら、無事飼い主さんに捕獲されてました。
いやぁヨカッタヨカッタ







帰宅後、ハリーが珍しくおもちゃで遊んでました。
ガムシさんにいただいたパンの形のおもちゃです。



はっ、激しいですね・・・八つ当たりですか?







「ハリーくん!」と声をかけるとハッと我に返ったようです。




ガムシさんありがとう〜かなりこれ気に入ってます!!

(7)全盲の方に点訳本を・・・!そして音声付のアニメのCDを作成 

December 02 [Sun], 2007, 5:19
この新聞記事の著作権は新聞社に帰属します。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdlagi1445
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» 神奈川・三浦<岩礁のみち>を行く (その1) (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 神奈川・三浦<岩礁のみち>を行く (その1) (2008年10月13日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 神奈川・三浦<岩礁のみち>を行く (その1) (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 神奈川・三浦<岩礁のみち>を行く (その1) (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 神奈川・三浦<岩礁のみち>を行く (その1) (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 神奈川・三浦<岩礁のみち>を行く (その1) (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» 神奈川・三浦<岩礁のみち>を行く (その1) (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる